復活祭!(何がw

もう5月かぁ・・早いのぅ

あっという間にくそ熱い夏になるんだろうなぁ



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

携帯メールは5分以内に返信する派ですか?

うん、、、まあ、割とすぐ返す派ではあるけれど
まあ場合にもよるよね(何?w

いやなに、昨日?だったか、家に戻ってメールチェックしたら
エアコンクリーニングの申し込み(専用フォームから)来てまして
電話してみたところ・・・
「5分位しても返事がないんで、あれ?と思って他探してそっちで頼みました」的なw
なにそれw
まあうちも25日以降とかでないと新規予約受けられないんで
「どーかなー」と思いながら電話したんで良いんですけど
申し込みメールに5分以内に返信とか、「ないわーw」
「24時間以内に・・・」って書いてあるし。
なんだかオレにはよくわからん基準の方でしたわ。


結局「絶対仕事入れねぇ!」と言ってた5日にも仕事入れちゃって
25日までは休みないんですが、
明日はのんびり午後からだし、明後日は午前中で終われるはずだし・・
みたいなところで納得してますが、そんな感じで1ヵ月近くやってると
「完全休養日って大切やな~」とつくづく思います。
「なのになぜスケジュール埋めるんやっ!」ってことですがw
根が貧乏性なんで(〃艸〃)ムフッ


うちのコタローさんは、相変わらずの傍若無人ぶりで
考えてみればオス猫って飼ったことないんですけど、こんなに暴れん坊なんですかね。
前のお嬢さんは超ビビりで、あまりあちこちしなかったんだけど
今度の兄さんは風呂でもトイレでもどこでも行ってみたくて
キッチンに立てば自分もキッチンに上がってみたくて
洗面に立てば自分も上がると大騒ぎ

寝るか
06041

食べるか
06042

以外は、何でもかんでも飛びかかって噛みつく、キックする
06043
それこそ「ないわー」なやつです(´・ω・`)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

本年初のww

「まだクリーニング必要ないでしょ」で何もせず撤収した本日午後。
出たよ!w 本年初だw
相変わらず商売ヘタなオイラっす。
別に良い人ぶってるつもりはないんですけどね
某舛添氏のようにはいかんわ(ぉ

だいたい、氏が当選した時から「はぁ?」って感じで
都民の感性に驚いたんだけど(確か当選直後にも書いたようなw)
まあオイラ、都民じゃないんでw 対抗馬も弱かったしね・・
今の騒動も別に驚かないっすが・・
まあ、想像の上をいくセコさには驚いたけどww
政治的な個人意見はあまりここで書きたくないんで
これくらいで・・・(ぇ?


とりあえず、猫の成長、「こんな早かったけ?」な感じでして。
前の猫の子猫時代は14年も前だからうる覚えなんですけどね

コタさんは連れ帰った時からいうと倍くらいの大きさに成長。
当初は「気分は大ジャンプ。現実は10センチ少々」だったのも
今では椅子に座るオイラの膝までジャンプ出来るようになってるし。
まあ、膝上に乗れるほどにはジャンプ出来ず
膝に前足がかかって、後はバリバリ上って来る程度なわけですけど・・
(いや、、痛いんでやめてくれ ( ノД`)シクシク…

オイラのPC置いてるデスク周辺は、自分の縄張りとなった模様
05271 05272
壁とモニターに挟まって寝るとか、なんなんだよ
てゆうか、起きてるところ撮ろうと思っても、ちっともじっとしてないんで 無理(´・ω・`)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ROCKだねぇ

16日に休んで以来、6月1日まで休みがないものの
午前中で終わりだったり、午後からのんびり出撃だったり
優雅な予定を組んでいたのに
なんだかいつの間にか、空いてた午後にも予定をぶち込んでたり・・・
「午後・・2時か2時半頃で良ければ行けますけど?」なんて言っちゃったり・・・
あげくには休みの予定の来月1日にも仕事受けちゃったりして
「あぁ・・・5日はぜってぇ仕事入れねえぞ!」とかつぶやきつつ
「仕事があるのはありがたいことでございますよ(南無~」なんて。

まあ実際にはYOU ROCKじゃなく
普通に「年寄りの冷や水」と呼ぶべきなのかも知れんが(ぉ!

なんかじわじわと忙しいのは何故なんだ!?

まあそんな時もある、、、あっても良い、、、ありがとうございます(何、、


コタさんは眠くなってくると、なぜだかタガが外れたようにテンション上がるらしく
マジで悪魔のように暴れ狂うわけで
なんかオイラの両腕、傷だらけなんですけど( ノД`)シクシク…

05251
こうして寝てればかわいいんですけどねぇ・・・( ノД`)シクシク…
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

三つ子の魂百までと申しまして

昔から、夜遅いのは平気というか当たり前
当然、朝はなかなか起きられない人でしたが
さすがにこの年になってくると
朝のアラーム前に目が覚めるようになってきたのは・・・なんだかなぁ・・・・・

元々は普通の会社員(傍から見るととても普通じゃなかったようですけどw)
だったもんで、仕事といえば「9時~5時」の生活が長かったので
今でも基本、「仕事は9時5時でしょ」なわけで(は?
でもまあ、仕事柄、朝早い現場もありますんで、ちょっと嫌(へ?

毎朝早くから出勤・始業してる人達には、頭が下がりますよ、マジに。


ここのところ、UPする写真と言えば猫の写真ばっかりなんですが
まあ、猫ブームだし(え?w
仕事の写真って、同じようなのばっかになるんだもんw

うちの小太郎くんは連れ帰った翌日からちゃんとトイレで大小するので
とっても楽です。
05231
本能恐るべし!

連れ帰った頃からいうと1.5倍くらいの大きさになりましたが
まだまだ赤ちゃんで、まだまだちっちゃいw

一人遊びも出来るようになってきましたが
05232

まだまだ人の手足をかじる方が断然良いようです・・
05233
指かじってる時の目の輝きが違うわww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

わずかなことで長時間ロス"(-""-)"

2005年製のなんてことはないシャープのエアコンをクリーニングしたんですが・・・・
洗い終わって全部組み戻して、コンセント挿したとたんからエラーコード出る((+_+))
ルーバーとか普通に動作してるのに・・・・
「はぁ?」ですわ。

仕方なくメーカーにエラーコードの確認電話。
「左下のルーバーを外すときに開ける小さなカバーが閉まっていないというエラーですね」

いやいやw 閉まってますけど?w

化粧カバー外してチェックすると・・・
板バネ式のセンサーが付いてるんだけど
板バネが外れてるwww
こことか触ってませんけど?って感じですが
まあ化粧カバー付けたときに外れたんでしょう><

で、板バネ戻して、カバー付けて、コンセント挿す!
エラー出る!
「はぁ?」
どうやら板バネがスイッチを押せてない模様・・・
歪んでるとかなく、まっすぐなんですけど?
しょうがないのでまたカバー外し、板バネ外し、あえて曲げてみる
また全部戻してコンセント挿す!
エラー出る!
「はぁぁ?」

曲げ方が逆?とか試行錯誤しながらカバー外したり戻したりを繰り返し
やっとどうにかなったら1時間半経過しておりました( ノД`)シクシク…
充分な余裕あったのに、次のお客さんに遅れますと電話連絡するはめに( ノД`)シクシク…

雑なことしたつもりもありませんが、まあ、わたしのせいなんでしょう(ぇ
というか、もすこし上等なスイッチ使ってほしいわ。


うちの小太郎くんは、なんかいろんなことができるようになってきて
家の中を探検三昧です。
ひたすら家族の手や足に噛みついて遊んでたのが
少し一人遊び出来るようになり、噛む加減もすこしわかってきたようで
噛まれてもだいぶ痛くなくなってきました。
まあ、、、爪は細鋭いんで、オイラはもちろん、家族の手足は傷だらけですけどww

オイラの股のとこで寝られるのも身動き取れなくて困るんだけども
05202

キーボード前で寝られても・・・なんも出来んがな(´・ω・`)
05201
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ちょっと迷ったけど・・

仕事で使ってる車が車検時期を迎えまして
「もう1回車検受けて、車替えよう」って話になって本日車検に出したんですが
「10万キロ超えてるんで、タイミングベルト替えないとダメ!」
って話になりまして・・・(あぅ
替えずに2年乗ってていきなりエンジンぶっ壊れるのも困るし
車検受けずに車替えるかちょっと迷ったんですが
それはそれで出費が痛いし・・・。
今回の車検は軽く10万円越えっすわ( ノД`)シクシク…

ま、しょうがないやねー。

猫は「小太郎」って名前になりました。
まあ当人?にしてみれば
「チッ!古臭い名前つけやがって!」って思ってるかもしれませんがw
子猫は日に日に成長しちゃうんで、昨日まで出来なかったことがどんどん
出来るようになってって、なんかすごいっすね、やっぱり。

05162 05161
ずっと狙ってたけど手が出せなかったこの場所も
ソファー伝いに飛び移って、自分の縄張りにした模様。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

年末からの懸案だったことがやっと片付く(え・・

駐車場の側溝にたまった泥と
それに生えてる草を清掃っていうか、撤去?

最初に話しがあったのが去年の年末近くで
見積もり出したもののはっきり返事もなく、忙しいしほっておいたら
今年の2月になって「あれは~・・・やってくれと言いましたっけ?」みたいなw

天気が悪かったり何だったりかんだったりな流れで
やっと本日片づけましたwww
「あかんやろw」ですか?   ですよねーww
まあ、すっきりなったし、OKで!(ぉ


子猫は連休明けに病院連れて行ったら
「まあ、ほぼ男の子でしょう!たまに間違えるけどw」ってことで
男子決定!

しかしなんですなぁ、、、この頃の子猫って
1日毎に成長するんですなぁ。
ヨタヨタしてたのがそれなりに小走りできるし
2センチくらいしかジャンプ出来なかったのが
15センチ位ジャンプできるようになったしww

まあとにかく、良く言えば、めちゃ元気なんだけど
悪いっていうか、暴れる君ww

先が思いやられるっすわ・・・
05121 05122
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

やっとGW終了すか

GWとか関係ないワタシとかにとっては
のんびり走る車多かったり、渋滞してたり
開いてるはずの施設が閉まってたり
なんか、、ありがたいことがほとんど無い気がするw
で、まあ、世間では「とうとう終わってしまったGW」も
「やっと終わったGW」になってしまうわけで。


今日のエアコンもヤニ関連の汚れが激しかったですけど
先日やったこれも
05082
こんなホコリだらけのやつも久々に見た気が・・
まあ、炉端焼きとかの油まみれのとかに比べたら
洗えばそこそこ簡単にすっきりするんで良いですけど。
05081


子猫は元気にしてる っていうか
元気すぎるんですがw
にしても、オイラの脚の上っていうか、股の間っていうか
ここで遊んだり寝たりするのはやめてほしいんですけど・・・
05083

ほぼオスかなぁと思いますが、確実じゃないんで
「名前はまだにゃい!」
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

うちの子になりますか?

昨日夜、7時半頃に電話があって
「壁の中の隙間に子猫がいるんで、出せますか?」と・・・。

前行った時もイタチだったし
「イタチなら処分はお客様任せになりますよ?」ってことで
とりあえずほっとくわけにもいかないので雨の中、緊急出動したわけです。

古い店舗の2階部分の壁の中で「みぃーみぃー」言ってますが・・・。
イタチじゃねぇかなー・・・と思いつつ
壁壊して良いってことなので、石膏ボード切って穴開けたところ
出た!
子猫でしたわ。
お店の人は誰も飼わないっていうんで、連れて帰りました、もちろん。

生後5~6週ってとこでしょう。まだ結構ヨタヨタしてます。
「う~ん・・・」な感じで貰い手探すかどうするか迷いましたが
まあこれも縁なのかなー みたいなことで、このままウチで・・・。
050502
小さすぎてオスメスもよくわからないんで
「名前はまだにゃい」


して、今日は、和室木部・・てゆうか、ほぼ天井w
050501
一列やったとこですが・・・
写真だと反射の関係で、えらく白く見えますねww

まあつつがなく終わってご満足いただけたんでよかったですが
やっぱり天井は大変で好きじゃないわー(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

The Earth 不思議な地球

地震被害にあわれた皆様は
まだまだ大変なご様子なのが連日報道されてますね。
心よりお見舞い申し上げます。

その地震2日前、、、
05041
05042
うーん・・・わかりにくいな、やっぱり、、

この日は曇天で、雨は降りそうにないものの
空一面雲が広がってたんですが
その一カ所に長い裂け目が出来たらしく、その部分が虹色に輝くという
なんか見たことない景色だったんで写メ撮ったんですよ。
で、その後の帰り道で、今度は
05043
この写真はネットで拾ってきたものですけど
俗に言う地震雲。全くこれと一緒なのを見たわけで。

まあ見たときは
「これなんだっけねー・・・雨降る前兆?・・違うなー。何だっけー」
みたいなことで、運転中だし写メはとれませんでしたが。

雲の裂け目が虹色に光るのが地震と関係あるかはわかりませんけど
地震雲とかほんとにあるんだ・・・と。

熊本だって、住んでる人は地震が起こるとは思ってなかったそうですし
それって岡山と同じじゃん とか思いますから
以後は気を付けて空見ますわ。
次見たら、心構えとか備えの足しになるでしょ
(いや!普段からやっとけよ! ですか?w)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
