カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「未分類 」カテゴリ記事一覧

  • スポンサーサイト
  • ありがたや~
  • 気分だけ忙しい・・orz


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

一昨日は遅くなっちゃって、危うく市松模様作戦が
おじゃんになる所でした。

「ん?おじゃん?・・・・」→ググる!
時として、いきなり知識欲が目を覚ますことがあるオイラです(ぉ

なるほど、江戸時代の火事の半鐘から来てるのね・・
というか、もう一つの説の「じゃみる」てなんやねんw
ほー、千葉方面の方言にもあるのね、、意味違うけど・・
それと、、、ニートという苗字のせいでひどい扱いを受けることになった
ガンダムのジャミル・ニート・・・www
これはまるで関係ないwww

じゃみる→じゃみ→おじゃん 説はどうもなー、無理やりっぽくない?


まあこの、「おじゃん」の語源についての知識を得たところで
つゆほどの価値もないわけですが、まあ、、そんなもんだよね(は?



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

いつだったか・・1ヶ月位前?だったか・・
「見積もりまでとったのに、いざ依頼しようと思ったら電話が通じないので・・・」
と便利屋しごとでうちの方にご連絡頂きました。

某フランチャイズ系の便利屋さんでしたが、
見積もりしたお客さんの仕事貰う前に廃業しちゃったんですかね。
悲しいっすなぁ。

どんな事情があったかはわかりませんが
まあねぇ、田舎で便利屋やって、それだけで食ってくのは
結構至難の業かと思いますよ。

捻挫した手首の方は、よくなりかけては、使い過ぎるとまた腫れて痛む
の繰り返しみたいな感じで、なかなか完治には至りませんw
利き手だし、手を使わなくていい仕事とか無いしね。
エアコンだけやってられればかなり良くなりそうですが
繁忙期ならともかく、なかなかそううまい具合にはいきませんよね。
まあもう少しの辛抱っすなぁ。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ありがたや~

ここのところ、エアコンクリーニングしたお客様から「実家のエアコンクリーニングを・・」と立て続けにご紹介いただいております。


ありがたやぁ~


「あれだけ丁寧にやってもらったら『やってもらった!』って気がするよ」
「同じ設定でもクリーニング後は冷え方が1度以上違う」
とか言ってくださっていたそうな・・


ありがたやぁ~


嬉しいですね、そゆふうに言って頂けると。



そんな今日のエアコンクリーニングは、恐らく初めて見る15年前の日立のヤツで・・
カバーを外そうとすると、変なモノを上げ下げする秘密のモーターコードが本体とカバーの間で繋がってるという・・
勢いよく外してたらコード切っちゃうとこだったよ!
変なことしてあるな~!('-'*)アリガト♪(何

ま、こんな罠は罠のうちに入らんけどもね(ぉ


ワールドカップ決勝は、どっちにも勝たせてやりたいオイラっす(無理
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

忙しいようで実はそうでもない・・そんな今日!

皆様いかがお過ごしでしょう?!


東京の掃除屋さんと石材の染み抜きや研磨について話をしていたらたちまち、
「傷だらけの人工大理石」の話しが飛び込み、思わず受けてしまいそうになったけど、準備期間が無さ過ぎてお断りしてしまった・・そんな今日!

皆様がんばっていらっしゃいますか?(何


がんばってるよね、そりゃぁww


ワックスのバフィングコートなるものも新たに始めましたので、私も「がんばらにゃね」とがんばっております。
そんな中で、特に驚くようなこともない平和なここ数日です。


ウチのお嬢は、この冬、オイラのジャンバーにくるまって寝るのが定番になってしまった。
100317
今日もこんな感じで・・
彼女の中では「まだ冬!」みたいな・・(おぉ



ん?
みんな生きてますよっ!っていう知らせだす(何
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

気分だけ忙しい・・orz

引越しに伴う不要物・ゴミの処分に関するお問い合わせが増えてきました。

そーゆー時期になりつつあるようですね。


改めてお伝えしておきますが・・・・

ゴミはゴミのくせに処分費用は高いですから!

普段から溜めないのがイチバンっすよ!



暇なんだけど何だか忙しい!
なんなんでしょうかね?!

ま、要するに・・
「忙しい割りに、稼ぎになってない」ってことですか(笑


明日もそんな・・
どうなるんだか皆目見当のつかないお見積りに行きます。
今日もプチ更新だっ(何
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ブログは更新してないけど、仕事はやっておりますよっ!

一昨日はこんなんや↓
100219

昨日はこんなんや↓
100220

まあ、どっちも作業前しかないんだけどね(は?


あれこれあれこれ
やらなきゃいけないことがあって大変なんっす(ぉ


ま、、言い訳とも言うが(笑


明日はちゃんと記事を書くよ!




え?別にどっちでも良い? ミ凹○コテ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

先日の「行くのがちょっと怖い2DK]は、、、


怖くなかった(笑

色々な不幸な?ことがいくつか重なって微妙な感じになってたんだけど杞憂に終わり難なく終了!


昨日はエアコンだったんだけど・・

キッチンにあった1台にてこずる!
パネルを洗ってあれほど油の戻り臭が出たのは初めてでした。
ドレンパンの中にも油の塊がいくつもあって・・

臭いを取るのに結構時間がかかった上に、風向ルーバーのモーターに挿す部分が割れていて役に立たない状態。
お客さんはテープで貼り付けて使ってる状態で(笑
せっかくクリーニングするんだから何とか修理できないかとあれこれあれこれやってみたけど結局修理できず!

お客さんの了解の上でメーカーに電話して630円だったのでルーバーを注文!
改めて取り替えに行くことにしましたよ。
部品を取りに行って取り付けるのはサービスです。
「実費だけ下さい」
と言ってたからか・・
帰りには高級な和菓子のお土産も頂きました。
ありがとうございました。

今日もこれから残した1台をやっつけに行くんですけどね(笑

そんなここ数日
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今週中天気が悪い予報だったのに、なんだよぅ!
昨日、今日と良い天気じゃんかようぅ(誰?
天気予報が当りにくくなると・・
春も近いってことですかね~。



不定期な定期?の現場では最近クリアイメージ大活躍です!
いちのすけちゃんに感謝です。
効率的な使い方も徐々にわかってきて、以前に比べ随分仕事が早くなったよ!
仕上がりも「OK城北!」だしね(笑

特にこの不定期定期現場はガラス多いし!
1002121
1002122

ガラスだらけじゃ(笑

しかもこのガラス・・
古~~いガラスで、今時の機械でガシガシ作るやつじゃなく手作りのやつで・・
微妙に波打ってる部分やダマのある部分があったりで三枚刃使えないし
何より薄~い。
変に力加えると「パリッ!」っていいそうで怖いんですな~

別な箇所の予定で行ったんだけど、ここの奥様が自分で拭いたらグダグダになっちゃったってことで(笑


明日はなんだか行くのがちょっと怖い2DKっす(何?
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

いっやぁ~、、さっぶかったですね~、今日!
一瞬ですが雪も舞う!

そんな日に定期で外仕事っす( ̄□||||!!
鼻水垂れましたから、マジで(笑

ま、寒さはこれから本番?!って感じもしますから。
気合入れてがんばりましょう(^○^)/


静かだった携帯が電話で賑やかになってきました!
でもその携帯電話の調子が微妙によろしくないのが心配です。
時々おかしい動きをするような(笑
そろそろ換え時が近づいてるかもしれませんね。

賑やかになった電話も見積りが多いので、、これも微妙ですが。

そんなお見積りの一つは45キロ彼方!
一般道で山越えしたりしつつ、、1時間半かかりますかね?
頑張って明日行ってみます。




あれ?




なんかとっても普通に「日記」って感じですか?




ま、、、、そんなことも、、、あるだろうさ(何?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

「1ヶ月も更新しないと広告貼り貼りしちゃうよ~ん
と言われないうちに更新、こうしん!

「ゴールデンウイークはちょっとのんびりしたいな~」
なんて思っていたけど、やっぱり?しっかり仕事です。
ま、ゴロゴロしてても仕方ないからいいか。

しかしいきなり暑いんですけど
朝からいきなりTシャツですが。
今年の夏も大変そうです

知らないうちに、昔?のカメラは「銀鉛カメラ」と呼ばれる事になったようで(汗
愛機キャノンA-1も過去の遺物になりつつあるのね。
まあ確かにフィルムも要らず、その場でちゃんと撮れたか確認出来て、、、デジカメの方が便利はいいけど、この頃の「銀鉛カメラ」が好きだなぁ・・・と思う私ですが。
カメラ屋からフィルムが消えるか、バカ高くなるまではこいつを使いましょう。

しかしギリギリでとりあえず更新って・・・
ブログ維持する意味があるのか(謎
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
