カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「便利屋 」カテゴリ記事一覧



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

アダルトな店

「アダルトゥ~」な店がありますよね(何?
いわゆる「アダルトショップ」ってやつですw

数年前に便利屋の仕事で数件の「アダルトゥ~」な店に出入りしていたことがあるんですが・・
中は結構な妖しいムード満点です。

コスプレ用のいろんな衣装やら、およそ下着としての機能は持ち合わせてない「セクスィ~」な下着やら・・
あんなんやらΣ(゚д゚;)

こんなんやらw( ̄▽ ̄;)w

そんなんやら!(= ̄∇ ̄=)v

「どんなんやねんっ!」ヾ(。`Д´。)ノ彡

このブログを今後も続けていく為にも、ここでは「言えにゃい」(; ̄Д ̄)

そんな店にアベックの姿を多く見かけるのは・・
“平和なアダルト大国ニッポン”な姿だなあ・・と感心した(何!


行った事無い人は、社会勉強の為にも、一度行ってみるといいと・・
思うよ(何?!

ま、行きつけの2~3軒持ってる人もいるかも知れんけど(爆笑



そんなわけで(は?
今日は密かにのんびりしながら車の中を整理しようと思っていたのに
便利屋関係の緊急案件が立て続けに入り
バタバタしてたら面倒になって整理は中止にw


明日はレンジフード、キッチン、バスルーム、トイレの水周りセット行ってきます。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

便利屋って・・

朝、仕事仲間と会って他所の便利屋について色々話ししてましたが・・

「便利屋?何するん?」
開業当初、よく言われたフレーズですw
今では大手フランチャイズ等のおかげ?で何となくそれなりのイメージは出来てるようで、言われなくなりましたけどね。


「変な依頼もあるん?」
は今でも言われますw
変なのはいっぱいあるけど、言えないのも多いのと、どんどん忘れていくタイプなのでw

(ボケが始まってるという指摘は無用ですww)

いろんな役割も依頼されましたね
旦那のフリとか・・
医者のフリとか・・
弁護士のフリとか・・
兄弟のフリとか・・
親族のフリとか・・
ヤクザのフリとか・・
お客のフリとか・・
素行調査会社員のフリとか・・(ん?まんざらフリってわけでもない?!)
やったのもあり、お断りしたのもあり・・w

電車で九州一周の旅の同行とか
(年配男性と二人きりでw)
エッチの相手の依頼は女性からも男性からもありw
(実際依頼来ると結構恐いですw)
順番取りの1番を確保する為に3日前からの並び依頼もあり

調査中に依頼内容が刑事事件に発展し、警察が介入してきてあわてて撤収したこともありw
横領犯が住んでいる場所を確認に行ったこともあり

ちなみに法に触れるようなことはやってませんから
通報は無用ですw

もっと変なのもあったはずだけど・・・


忘れた(笑


いえ、ホントにボケが始まってるわけじゃないっすから(爆
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

嘘もさまざま

1年前の丁度今頃

○○県にある大学の県外入試が岡山で行われ、その会場前で学生向けの賃貸住宅パンフを配るという依頼が来ました。

予定時間の少し前に現場到着。準備を整える。
同業の競合店も来ているはずなのでどこが何人で来てるかチェックするようにとの指示も有り。


私が着く前からそこにいたスーツ姿で携帯握り締めた男が1人・・しきりに携帯で電話したり何かを待ってる様子。
どう見ても競合の同業者。
『パンフが届くのを待ってるのね』とか思っていたら・・・・


突然私のところにやって来て
「親戚が○○県にいて物件探してるので参考に1部もらえます?」

「はぁっ?!」
って感じですけど。

そもそも遠く離れた○○県の親戚が住む物件をなんであんたが気にせなあかんねん(怒
他にも色々嘘の理由を語ってましたが。

オトナな私ですから(笑)「宜しくお願いしますね」と1部渡しましたが。
普通に「1部ちょうだい」と言えばいいだけだと思いますけど?!


その後、その男の元にパンフが届き、実際に配布する男の部下?が来て、ソイツはアレコレ指示を与えて帰って行きました。
その間ずっと見てましたが、わたしの事はシカト( ̄□||||!!
私の方を見ないようにしてたのか?
気にもしてないふうに見えましたが。
「目的さえ達成できればこっちのもの、知ったこっちゃ無い」って感じでしたね。
なんで必要も無い嘘をつかんといかんねん(怒
「嘘なんて日常茶飯事、慣れたもんです」って具合ですか?

その後にパンフを渡しながら「試験頑張ってね」と言うと
「ありがとうございます」って答える純な受験生たちに触れてるとますます醜く思えます。


こういう人の下では働きたくないですね。
こういう人の斡旋物件を借りたり買ったりもしたくない。
売る為には平気で嘘を並べるタイプです。
物件に不備でもあればすぐ部下とか泣かしても構わない出入り業者のせいにするだろうと思います。
例えば大工の失敗でも、掃除屋のせいにしたりね。
最悪ですヾ(。`Д´。)ノ彡☆



今年も依頼が来てますからまた行きます。
パンフを送ってきた業者さんのメモに一言・・
「岡山からは特に多くご来店頂いてます。」と。
ホントかどうかは疑問ですが、嘘だとしてもこういうのは必要な嘘。それが結局自分の為だとしてもね。
わかってても悪い気もしないし、がんばろうと思います。

前述の男が同じことを言っても同じには聞こえないでしょうね。
前後の文章だとか、細かいニュアンスで感じると思います。
自分の為につく嘘と、人の事も考えてつく嘘の違いでしょうか?


がんばってきましょうかねww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コンクリート詰め

女性のお客様から電話。

あれこれお話しをした後・・
女性:「あの~、、ついでにちょっとお聞きしたいんですけど、、」
私 :「何でしょう?」
女性:「いらない物とかあるんですけど・・くわとか・・」
   (くわ?桑?鍬?)
女性:「あの・・コンクリート詰めにして海に沈めるのに入れる・・」
私 :「コ、、海、、、は?」
女性:「なんて言うんでしょう、あの中に入れるの・・」
   (なんか話しが激ヤバな方向に・・・)
私 :「な、中に、、入れるの、、は、、、ひ、ヒトしか思いつきませんが、、、(汗)」

「コンクリ詰めを海に沈める」もどうよって感じだが、「ヒト」しか思い浮かばないのもどうよ・・。
そう言えばフトンだかカーペットだかに包んだ死体を捨てに行かされた便利屋だか何だかのニュースを見たことあるような。

女性:「そうそう!そういうの入れる入れ物、、何でしたっけ?」
私 :「は?あ?・・ドラム缶?」
女性:「それっ!ドラム缶です!ドラム缶とか~・・変なたとえでしたけど・・アハハハ」

お客様とお互い電話口で大笑いになりましたが、一瞬マジでビビったぜ。
(チキンハートなオイラです)

もう少し穏やかなたとえがあると思うが、インパクトは絶大。
そうか、、ドラム缶でコンクリ詰めにするのか・・。
ちょっと不謹慎だな、話題。



ハウスクリーニング



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

探偵は大変!

行動調査・行動監視の業務というのも結構大変です。
(そのミッションを実行中。ミッチャンじゃないよ
相手に気付かれずついて行けばいいだけなんだけど、これがなかなか、、、。
詳しいことは書けないけど・・。

(なに?それじゃ書くなって?・・それはごもっともだが・・・)

目的地へ真っ直ぐ行って終了なら簡単だけど、入り組んだ細い道を行ったり来たりする相手を追うのは超難関です。
よそ者がいるってだけでその近隣住民からも超怪しい目で見られるし

(まあ確かに・・傍から見れば超怪しい動きをしている私達・・・)

それういう仕事でメシ喰ってる専門業者なら近頃の事、電子機器等使ったりするのかも知れないけど、限りなく人力と度胸と愛嬌でやっつけようとすると、なかなかスリルに満ちたひと時を味わえます。

1日目は無事完了したものの、2日目は狭い道を引き返してきた対象車両とすれ違うこと2回!
ヤバイので離れた所で複数の出口を固めていたら予想外の方向へ進んだらしく見失っちゃいました(泣

(想定外デス!)

まあ、「ヤバイから本日撤収!」ってことにしたのと同じか。
対象者に感づかれてないならOKってことで。

第3段の秘策を練りつつ望遠レンズの付いたカメラを磨く今日この頃。

何と言っても、プラプラ歩いてるオイラをカーテンの陰からじぃ~っっと見つめる住人の目線が一番ドギドギさせてくれます
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ミッション クリアー

15時間の並び・順番取り任務を完了して戻ってきました。2~3年前の同じ時期にも同一ミッションがあったけど、その時は「眠ったら死ぬかも・・・」というほど寒かったので、それに比べると超楽勝!
「やっぱり今年は温かいんだな~」と改めて実感。
さすがに夜は寝袋必須でしたが。11月だもんなー。

そのミッションの最中に以前、三角関係がらみで行動調査依頼を受けた依頼人から電話。
「相手が携帯番号を変えて連絡つかなくなったので番号を調べてくれ」と・・・。
前回はうかつにも説明を鵜呑みにして行動調査したけど、調査しているうちに色々判明。
三角関係とは言うけど、対象の二人は共に独身。何と依頼者は家庭持ち!
対象者は明らかに依頼者を迷惑がってるし。
「あんたのやってることはストーカーですからっ!残念っ!」(古い?)
とはっきりは言わなかったけど、
「ウチでは引き受けられませんっ(キッパリ!)」とお断り。
ドロドロした側面が見えてしまう因果な商売だぜ・・(とシブくつぶやくオレ)

忙しいよーな、そーでもないよーな、微妙な今日この頃。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

責任重大かも

只今、16日間連続の犬のお散歩代行と花の水遣り(これはサービス)を実行中
お家の方の都合で16日間不在です。
このワンちゃんはお得意様なので行けば大歓迎で迎えてくれますが、、、
いままで3~4日というのはあったけどさすがに16日は、、、
犬も心細くなるんでしょうかね。
何か責任重大って感じです。

ここ最近の暑さと忙しさに少々ヘバリ気味。
お盆はしっかり休もうと思っていたのに、いつの間にか休みが無くなっているのは何故?!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

時給120000円?!

脚立を上がったり降りたり上がったり降りたり、、、の最中に携帯が鳴った。

「あの~、、お風呂のドアが開かなくなったんです」
と、女性の声。
『わお!裸で閉じ込められちゃったか?!』
まあ、、そんな事は考えませんが(何
「とりあえず入れたダンボールの束が倒れてドアが開かなくなったんです。1cmしか・・」

およその状況は想像ついたものの、現況見ないと対処できないので仕事が終わったら速攻駆けつけるとお約束。

とりあえず手鏡とバールと腰袋持って伺いました。
想像通り、結束されたダンボールの「大」10枚束が内開きの1枚ドアと浴槽の間に横たわってます。
「ホントだ。1cmしか開きませんね、、、」
手は、、、指先しか入らず。
持って行った中バールは、、、太くて入らず。
ケレンは、、、幅が邪魔で役に立たず。
ドライバーを束の中にブスリと差し込んでエイヤッと持ち上げようとすると微妙にズレてる束の下の方がドアの下につっかえて上がらない。
出来るだけ開けようと押していたドアを微妙に閉めながら再度持ち上げ、、テクニック?をフル活用して見事束を起こしてドア開きました!
その間・・・1分。
「え?もう開いたんですか?見てなかった!どうやったんですか?」
「企業秘密です!」

たった1分だけど最低料金2000円頂いて撤収。
某便利屋さんだと3000円だし。
とても喜んで頂けたし。

『時給換算すると・・12万だにゃ』
などとアホな計算をしつつ、見積りのお約束現場へ急いだ私でありました。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

テレビデビュー?!

某テレビ局より「便利屋」の取材問い合わせがありました。
「取材?いいですけど」
とは言ったものの、、、何だかな~・・・

テレビに出るの?出たいけど出たくない・・的な感じです。

ま、いづれにしても、ここ数日で「おお~っ!」と言う「なるほど便利屋」的な仕事がないので取材は延期に(笑
「テレビ的に、ふつうに掃除とかしてる風景じゃ画にならんでしょ」
「まあ、そうですね~」

どんな仕事してる所だったらいいんでしょうかね、、、
誰かの後をつけて行き先確認してるところとか?
ゴミ屋敷状態の家の片付けしてるところとか?
順番取りに徹夜で並んでるところとか?

そう都合よくそんな仕事はないのよね~
テレビドラマのように毎週大事件に巻き込まれたりはしません。
結構地味なお仕事よ。
このまま立ち消えになるか、他所の便利屋でやるんじゃない?!
な感じ。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

探偵業

19年6月1日から「探偵業適正法」なるものが施行されるようです。
これにより、いわゆる「探偵業」を営むためには公安委員会への届出が必要となり、届出なしに無断で写真を撮影、尾行すると逮捕される事になるそうな。
消費者の保護、暴力団関係者が関与する業者の排除などの法的規制を張ることが目的らしいですが。

届け出るにあたっての必要条件(欠格事由)には特別問題はないのだけれどメンドーなのでウチの便利屋部門での届けはしません。よって5月いっぱいで探偵業務は止めます。
そのうち「免許制」になるかもしれないので、その時は申請してみようか・・・なんかカッコいいし(何
まあ、「便利屋」レベルでは許可降りないだろうケド。

うちの「探偵調査関連」は三角関係(ひょっとして四角か?)のもつれのあげくの行動調査が最後の業務となりそうです。
「なんだかね~・・こういうのってどうよ」と思ってたところだから潮時かな。
もちろんこれ以上は守秘義務あるので語れませんが。

「便利屋」というと「安くて、すぐやってくれる」と思っている方も結構いるようで・・。
お客さんの依頼を待ってじっと待機してるわきゃないし、すぐ来てくれると思われても困ります。ましてや、ウチは純粋な便利屋じゃなくハウス屋本業ですから。これからどんどん忙しくなるし。・・・・たぶん(何
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
