カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「閑話休題 」カテゴリ記事一覧



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今年も残り半月ですな

いつの間にか12月も後半戦へ

寒いンだか暖かいンだかよくわからない日々で朝から夕方までの間に何枚も着たり脱いだり忙しいったらありゃしない(は?

床だったりタイルだったり、コシコシゴシゴシコシコシゴシュゴシュ・・・・
う、腕がっ(え?

世間では「不況」の2文字の嵐が吹き荒れ・・・
厳しい年末ですね

腕が痛いとか、腰が痛いとか、(五十)肩が痛いとか言ってる場合じゃないですか


なんか、、痛い記事だなw






便利屋べんり舎
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

なんでやねん

「1ヶ月更新が無いと、注意が出とるでぇ」
とお仲間から指摘が


???・・・つい最近更新したはずなのに

と思ったけど、前回は10月末・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

おっかしいなぁ・・・( ̄  ̄;) うーん
最近だと思ったのは気のせいか(何
え?健忘症?ボケ?( ̄□||||!!


ま、更新したのを忘れてるより危険じゃないか柱| ̄m ̄) ウププッ


なことを考えながらあわてて更新ですが(^0^*オッホホ


なんだか12月になったとたんに激寒いんですけど・・
密かにインフルエンザとかも流行ってるらしいし・・

元気がとりえの私ですがボケには歳には勝てないカモ(え?


ぬぁ~んてことを言ってるうちはまだまだ大丈夫か(`∇´ )にょほほほ



どーだ!こんだけ書いとけば文句無いやろFC2!


え?
書く量じゃなく更新頻度?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

仕事していたら、同居はしてないけど市内にいる母親から電話!

私:「もしもし」
母:「あんた、ちょっと・・・大丈夫なん?」
私:「はぁ?」
(そんなに心配していただかなくてはならない何かをやらかしましたっけか??)


よくよく聞けば、、ついウトウトしていたら夢を見た・・と。
それで心配になって電話をした・・と。

「で、どんな夢なん?」

母親の語るところによると・・・・
10年程前に私が何らかの犯罪を犯し、10億の金を手に入れ、船で逃走、後で回収するべく船ごと沈め・・なんだらかんだら
その時の札の1枚が発見され、血染めの指紋が私の指紋と一致、警察に追われていると

なんだ、それ

事故の夢見て心配して電話してきたとかならわかるけど・・
警察に追われてる夢見て電話してくるとは・・


まあ、常々、ヤバイ橋を渡るなら最低3億以上の見返りがないと意味が無いとは思っていたけど。
船ごと海に沈めるなんてなかなか凝ったストーリーだが。
血生臭いのは自分のスタイルではなく、、、
やるなら誰にも怪我も負わせず、、、
悪代官か越後屋(仮)のようなところから悪銭を、、、以下略。


今日も暑いけど平和な一日。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

夏本番か

いやぁ、、、あやうく、またまた「1ヶ月更新の無いサイトには・・」的なメッセージを出されるところだww


暑いです。おまけに休み無しです。
午前中でTシャツ1枚汗だくになり、水洗いして干しておけば余裕で夕方には再度着替えられるといった7月にしては尋常でない暑さです。

うちもエアコン関連も多くて忙しいんだけど、師匠のところもえらいことになっていて、
「もう20日以上休んでない」とか聞かされると、、休みも取れんし。

休みを取る以前に「余裕ができたら連絡入れてお伺いします」とお待たせしてるお客様も数軒あるし。

もうしばらく、、辛抱だな
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ユーロ2008終了

終わっちゃったね、サッカー欧州選手権(ユーロ2008)。
放送が深夜なのであえて見てなかったけど、さすがに「決勝は見るべし!」ということで、早めに寝て、3時半に起きて、観戦して、また寝ましたが。

3-0でもおかしくなかった結果だったね。
ドイツは実力出せず。逆にスペインは実力以上が出せたか?
いやーホントに決勝のスペインは凄かった。強えぇ~な~!って感じ。
決勝以前の試合の方が面白いのが多かったのは、、まあ、、決勝なんてそんなもんだ。
でも決して地味な試合じゃなく、見ごたえあったし。
やっぱり「世界」レベルにはまだまだ時間必要か、Japan。


次はワールドカップか。
その前に五輪あるけど。

にしても、、いつの間にか6月も終わり・・・
暑さも本格的になりつつある気配。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

カーナビVS手書き地図

カーナビなどという近代兵器を持ち合わせていないのでお客さんの所へ行くのは事前に地図で調べます。
使うのはゼンリンのits-moNavi PC版。
細かい枝番までは特定できない場合もあるけど、かなりの確立で家まで特定可能。
コレを手書きで使用済みのA4コピー用紙の裏に書き写します。
(このチープさが好きだったり・・w)

サクサク、主だった目印を書くだけ。道路はなるべく道の形、曲がりを丁寧に。
実際に車で走ってる道と地図がシンクロできるように書きます。
地図見て、車で走れば道の曲がり具合で
「はは~ん、、今このへんだな」って解ります。
これが出来ない(地図が読めない)人が結構いるらしいから・・
出来る人で良かった。
と言うか、読めなかったらとっくにナビ買ってるだろうけどw

最近、グーグルMapが優れていることに気付きました。
かなり細かい枝番まで特定可能!
使い勝手はits-moNaviの方が上なので両方合わせて使えばもうほぼ不自由無いし。

優しい誰かがカーナビくれるまで、自分で買うことはなさそうです(爆
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ドロドロというか、、ネバネバ?

お仲間から「お宅ならどうする??!」と電話。
行動調査の依頼だけれど・・・

浮気(W不倫)相手の女性が別の男と浮気しているのでそれを調べて
ご主人に「教えてあげたい」って?
「ご主人がかわいそう」だって?

「あんたもそのうちの一人だろっ!ってことなんだけどねー」
「そうだよねー」

まあこういった場合、依頼者の言ってる事の8割は真に受けられませんが。

私なら「君子危うきに近寄らず」の姿勢ですね。
調査すること事態限りなくヤバイし。
なんかもう、ドロドロを通り越しちゃってます。

浮気するのは勝手だけど、「リスクを覚悟で、相手にも迷惑はかけず」
という姿勢で、もっとスマートにやれんもんかね。

そういうお前はどうなんだ?!という声が聞こえそうですが・・
姿勢ウンヌン言ってる事自体「怪しい」という意見もありますが・・
私は「Hの相手してほしい」という依頼にも応えられない小心者ですから。

小心者だから浮気をしないという理屈は・・・「有り」か「無し」か。
う~んん、、、うちの奥さんにドヤされるかも。・・・・・実は恐妻家?(爆


ハウスクリーニング
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

いいのか・・?これで?!

年が明けて忙しいはずだったのに、大口キャンセルが出たり、他の業者(工事関連)の遅れの関係でこっちの作業がまだ出来なかったり・・・・
で、意外とのんびりしながら焦ってます(何

結局中旬に、あれやこれや予定が重なってきてエライ目に合うパターンだね(泣



ハウスクリーニング
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

結局、例年通り?年末ギリギリまで働くことになってしまったわけで。

でもまあ、(一応)無事に年も越せました。

今年、2008年はどんな1年になるんでしょか。

良い出会いもいっぱい!
変な出会いもいっぱい!

そんな1年だったらいいな・・・

とってもフツーな内容になった(満足



ハウスクリーニング
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

歯が痛い

昨日朝から少し痛かった歯(奥歯)が、夕方にはかな~りなことに(泣
噛み合わせると痛いのでまともにモノが食べれない(泣
反対側で噛もうが、歯はかみ合わさるので、痛い(泣
確かに虫歯チックではあるのだけど・・(泣

歯を磨いてみたり、歯間ブラシ使ってみたり、色々やってみたけど悪くはなっても軽くはならず。
(当たり前か?)

『う~んんん、、とうとう歯医者に行く時がきたか・・』

元気も出ないので寝ることに。
で、フトンの中でフと冷静に考えてみた。
『歯自体が痛いわけじゃない、、歯茎が痛いわけでもない、、』
『噛み合わせると痛い=歯が浮いている=歯じゃなく他に原因があるかも・・』

そっと自分で肩を揉んでみた。
痛いし!
しかも歯茎のあたりにビンビン響くし!

(肩こりじゃんっ!)

肩揉みして痛みを取るローション塗って寝て・・・・・
朝起きたらほぼ治まってました。

最近寒くなって着る物増えたからか?
じじ臭いな、なんだかorz


ハウスクリーニング
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
