
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

年に1回は廃品処分!

回線の不調で数日ネットに繋がらなかったんだけど、無事にありましたね、マイ・ブログ。
(当たり前か)

この時期圧倒的に多いお問い合わせが引越しがらみのモノ。中でも一番多いのは不要になった廃品の処分に関するモノです。
いざ引っ越すとなると不用品って結構山のようにあるもんですよね、家の中に。
「う~ん、、こんなに要らんモンがつまっとったか、、、」(経験者談)
で、処分なわけですが、、これが実際大変です。ゴミが捨てにくい?世の中になってますからね。
「うぇ~?!そんなに金かかっちゃうの~?!」
ってくらい結構なお金必要になったりします。

で便利屋べんり舎へ問い合わせ来るわけですが、この廃品処分についてはちょっと複雑で、、
相当な量あれば何かのおりにウチがお世話になる産廃業者さんをご紹介しています。ちゃんとした良心的な価格で、キチンとした仕事してくれる信頼おける業者さんです。
少しな量はウチでもお引き受けします。
問題は半端に多い(若しくはかさ張る)時で、コレには車が必要ですがウチには大物(若しくは大量)の荷物を乗せる車がありません。
で、「どーしても」な場合はレンタカーを調達することになります⇒当然、お客さんに請求する料金に跳ね返ります⇒そうでなくても「ゴミなのに?」な結構な料金がますます結構な料金になります。
大変な割にウチにはあまり旨みはなく(人手は必要だし、レンタカー借りに行ったり返したり、へたすると半日じゃ終わりません。旨みを出そうとすると、もっとますます結構な料金になっちゃいます)何やってんだかわからねー的なことも多々あります。
それでもお客さんとしては結構な金額だからね。ウチも複雑。
なんで最近では半端に多い量の不用品処分はお断りすることが多いです。他で探せばもっと安い所はそこそこあると思うのでね。
まあ、そんなハイシーズンも今日までかな?
要らない物は溜めないで年に一度は処分しちゃうのが一番ですね。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

グーグル1位

グーグルの複合キーワード検索でこのブログが1位表示達成です
何のキーワードかは、です。
言えません
(言えないなら書くなって?そりゃまあ、そうだが)
まあ、そのキーワードで検索する人は国内で1~2人しか思い当たりません。よって、このブログが1位表示されている晴れ姿を目にした人もする人も、自分を含めて3人!限定です。
で、一応、天晴れな1位の姿を画像に残しておきました。
縮小してアップしときます。
(小さすぎて見えない?!見えなくしてるんだよ)

ん?なんのキーワードか気になる?んふふふふふ
教えないッス。ま、ちょっとはミステリアスな部分も残しつつ、また頑張って更新しようと思った一日でありました。google2.jpg

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

超すごい!超覚醒!

本日は師匠の応援。朝から一日中、掃除機(もちろん業務用の集塵機ってゆう重いヤツ)持って上がったり降りたり、持ち上げたり持ち上げたり、疲れました。
師匠の応援の時は掃除機は、ほぼオイラの役目です。師匠(他の人も含めて)→雑、オイラ→細かい。の図式です。
(掃除機がこまめに出来てると後の拭き方が楽なの)
オイラ的には拭いてる最中に(ああ~っ、ほうきと塵取りが)とか(換えたばかりの雑巾が一発でゴミだらけじゃんっ)っていうのがウザイのでしっかり掃除機かけるという、一種、横着をせんが為のマメな掃除機、、という図式なので複雑なところですが。

本日の主題はそんなことじゃなく、仕事終わった後に見積もりのため渋滞の中、20キロ先へ走行中のこと。
疲れてるわ、渋滞してるわ、微妙にヒーター効かせてるわでちょいと眠くなったりします。
(アカン!こりゃ、マズイわ)て感じです。見積もりお伺いの約束あるので車止めて休む余裕もなく、こんな時のためにバッグに入れてある眠気覚ましの薬を出します。
「ト○○ミ○」っていうヤツ(伏字にする意味があるのか?)
実はこの手の薬(?)以前に2種類使ってみました。内容物の基本はどれも「カフェイン」です。
オイラは大のコーヒー好きです。一日に5~7杯位は当たり前に飲みます。寝る前に水代わりにも飲みます。当然?カフェインで眠れないなんてことは経験したことありません。
で、以前の2種類は当然のごとく?「ちょっとは効果あるのかも、、、無いのかも、、」でした。
今回購入の「ト○○ミ○」。値段高いです。これも基本カフェインですが他の製品に比べると含有量半端じゃないです。
で、飲みました。瞬間で、頭の中のどこかがスカ=ッときました。
凄いです。
(覚せい剤ってこんな感じ?)と思ったほどきました。

カフェイン、オイラにも効果があるのを確認した記念の日でした。
1DKのお見積りも無事、注文いただいたし。
凄いぞ!ト○○ミ○!(最後まで伏字)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

日本代表、絶望的

負けちゃいましたね、日本代表←野球
まあ、オイラはサッカー小僧(元・・かな~り元)だからサッカーで負けたほどのショックはありませんが・・
韓国に2回共負けてちゃぁ・・ね。
何でしょうね、違いは。
勝ちたい気持ちで負けてたとも思えないんですけどね。予選で負けてるんだし。気持ちが入りすぎて裏目に出ましたか?

掃除の仕事、気持ち、姿勢では負けたくないですね。
いきなりですけど。
技術は経験等、仕方ない部分あると思いますけど、だからこそ、姿勢では負けないようにしたい、、と常々思ってます。
元来、横着な人間ですからね、オイラ。
ちょっと気が緩むと横着虫が顔を覗かせちゃいますから、、
「ま、いいか、、」って。
それじゃだめです。完了しません。
「精一杯」がんばろうと、頑張りたいと、思ってます。

野球観て自分を戒める・・・
意味不明・・ですな。相変わらず。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

変態から電話が

フローリングにくっついた養生テープの糊をブツクサいいながら取ってる最中に携帯に着信!
知らない携番。
(お客さん?!)とか思いつつ出る。
「もしも~し
「ヘンタイで~す」
「・・・・は?」
「へんたいですっ」←明るい!
(ヘンタイ?聞き間違い?)
記憶の中にある『へんたい』と聞き間違えそうな苗字を高速検索!
(んな苗字のヤツいるわきゃねーっ!)
「・・あ、、あのぉ~・・・」
「変態です!」
「・・・ど、ど、どちらへおかけに、、」
「千葉の変態です。わははははっ」
(・・・千葉?・・・へんた、、!!!)

なんと自分の所属する研究会の管理人さんでしたっ
でも会ったことはもちろん、話しすらしたことないのに・・
いきなり『変態です』って、、、この前までは『天才』と名乗ってたはずだし、、、

誤解の無いように言っておきますが所属してるのは「変態」の研究会じゃないですからっ!ハウスクリーニングの研究会ですからっ!(表向きは、、?)

何書いてるんだか・・。

確定申告もしなくちゃいけないし、仕事もあるし、HPもあるし、あれもこれも、、優先順位1番で!
昔から、試験が近づくとゲームやら漫画やら、違うことが無性にやりたくなるタイプです。
いいのか?これで、、
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

スペシャル道具画像

昼はおそうじ、夜はホームページをいぢくりいぢくり。
多忙?な日々を過ごしています。

で、今日は仕事に無くてはならないお道具の画像を撮ってきました。
他にネタがない、、とも言うか?!

ヘラみたいのは「ケレン」です。いろいろな使い方します。ホームセンターで売ってる幅三種類1セットの安物です。
もっとしっかりしたヤツ持ってるんですが、何かの仕事の時、数が必要になって買いました。それ以後使い捨て感覚で荒い使い方してましたが、気が付けばいつの間にか「無くてはならないモノ」に。
この安物っぽい?しなり具合が心地よいと言うか、具合が良くて、手に馴染んじゃってます。

もう一つの「なんじゃこりゃ」なのは、、、なんじゃこりゃ?!
いつかどこかの退去後の現場の袋戸棚の奥で発見。最初はケガキのような、、にしては先がそれほど尖ってなく、、「大工道具?」とか思ったけど、でもなさそう。
火箸の短いような感じで何の装飾もありません。
発見以来、腰袋の中に入ってます。必殺仕事人のヒデの殺しの道具にも見えます、、見えません
が、今ではコレを使わない日はない!
あらゆるところ、シーンで活躍中。先の尖り具合というか尖らない具合が絶妙の一品。
もうコレ無しぢゃ仕事になりません。特に隅の隅をキメる時には絶対コレです。缶コーヒーのプルだって一発です。食事後のシーハーの時にはさすがに大きすぎて使えません。
自分が生きてる間にチビて無くなるってことはありえませんが、細っちいので落として失くすのだけが恐ろしい

絶対無くてはならない道具2点、ご紹介でした。dg01.jpg

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

オンナって偉い

昨日・今日と恐ろしく寒いです。
暖かくなって来たのに慣れ始めた身体にはキツイです
冷たい風がビュービュー。
そんな時、女子コーセー見ていつも思うのは
「す、すごいっ!」の一言。
あの異常にみぢかいスカートの中はおパンツ一枚(おそらく)なわけで、ビューッと吹く風がモロなわけで、男のオイラにゃ
「もー、考えられんっ!」状況です。

別に怪しげな想像をしているのぢゃなく、純粋に現実の状況を見つめ、分析して

小さい頃から鍛えられてるとは言え、たとえ男より体脂肪皮下脂肪が多いとは言え
「やっぱ、オンナはスゲーや」

本日、師匠の応援仕事で某工務店の原状回復行ってたんだけど、新しいシンクは設置してあるんだけど排水のパイプが繋がってなくて、まあほっといて掃除に専念。
床拭いて終わって、さあワックスって時に、のそ~とおっちゃんが、、
「水道屋さん?」
「やってもいい?」
「へいへい、どーぞ」

シンク下の戸棚にもぐってパイプ繋ぐ間中
「ありゃりゃ、、、ありゃりゃ、、、」
そのころから不安だったんですが、、やがておっちゃんはシンク上部にコーキングを打ち始めます。
そばでじっと待ってるとやりにくいだろうと少し離れた所で待機してたんだけど
『あら?マスキングテープ、使わねーの?まずくない?』
でも、ステンのヘラやら紙やら他の準備は万端。やがてコーキング打ち始めます。上部横に一直線。2M弱。
『ありゃ?途中で止めちゃったよ?』
40㎝ばかり打ったところで一旦休止!?打った所をヘラでコネコネしてます。
『そ、そんなにコネコネしちゃまずくない?』
しばらくコネコネした挙句、再びガンを取り上げてさらに40㎝・・・で、またコネコネ・・コネコネ・・
その間ず~っと「ありゃりゃ、、、こりゃりゃ、、、」
コネコネ、コネコネ、、「もー触らんほうがええな、こりゃ」

「もー触らん方が、、じゃなくて、一気に一発でキメにゃアカンでしょーっ!ヘラなんて使わずに、へたっぴーは指がいちばんでしょーっ!」
と何度も叫びそうになったんですが、どこの、どーゆー立場の人かも知らず、しかも師匠の仕事なのでじっと我慢!!

結局1時間待たされました(コーキングに35分)
おっちゃんが帰った後、恐る恐るシンクに近づいてみると・・・
見事なコネコネ。デコレーションケーキのようになってます
マスキングも使ってないのでシンクにズリズリはみ出しまくり

とっととワックス塗って帰ってきましたが、あれはどー考えてもやり直しだよなー。

・・・オンナってスゴイ、の話しが、いつの間にか、おっちゃんて凄すぎる・・な話しにっ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
