
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コマーシャル 2

日々進化する、、、まぁ日々ってわけでもないが、、、
ホームページ http://osouji-clean.com/
とエアコンのページ http://oc9.osouji-clean.com/ だわさ。

ここと違って、真面目にやってます。
(当たり前?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

古い物好き・・岡山2

先日、もう終わっているとあきらめていた師匠の「アク洗い」の仕事に付いて行きましたとさ。
その場に居合わせた結構年季の入った大工の棟梁が
「話しにはよく聞くけど見たことが無いんじゃわぁ」とアク洗いに興味シンシン
さすが~!古い物好き岡山
後から来た電気屋さんも初見だそうで
「うちもやってもらおーかなー・・」なんて感心してましたとさ。

施工の感想
想像以上に地味な作業だったとさ
まあ、、クロスのクリーニングと大差ない、、かも。
翌日の状態を見たかったんだけどなー。
でももう一件、門の洗いがあるそうで・・
コイツの方がさらに地味で大変そうやな~
と言いつつ、勉強勉強
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

下着

エアコンばっかりで・・なんて愚痴?ってると、、、
いきなり便利屋仕事の依頼が2件。
テレビの録画代行と引越し荷造りのお手伝い。
引越しの方は「1名は女性で2名欲しい」とのことで・・・
荷造りの場合、男性では微妙な荷物もありますからね。下着だったり・・
「元下着メーカーの営業ですから平気ですっ!」と言ってもお客様には通用しねーでしょうから
ま、現実には、、いくら元下着メーカー営業とは言え、そーゆー現場に遭遇した時、多少テレてしまいましたが。
テレつつ「お、これはいいレース使ってて高そうやなー」とか「これは輸入モノやねー」とか・・チェックしてしまいますが。
下着の泥棒癖ある人は下着メーカーに勤めると2~3年あれば盗癖なおるんじゃないかね?!
あ、・・?あの人たちは「誰かが履いた」ってことに興味あるのか?!
オイラはパンツよりパンツの中身の方が興味あるが・・・
仕事のブログに書くようなことじゃない?
確かにっ!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

え?あ?こんな日々

昨日も今日も明日もエアコンクリーニングな日々です。
去年まではエアコンクリーニングには全然積極的じゃなかったのでうそのよう。
今年からはこだわりを持って積極的にやらせていただいています。
ここ1週間はほとんどエアコンしかやってませんが、1日3台・・同じ家の中で4台がギリギリ精一杯ってところだからどうしてもこうなっちゃいます。いい加減な仕事もできないからねー。
でもねー、まだまだ、、1ヶ月先まで空き無しの状態にならなきゃいけません。今は予定をやりくりして急ぎを前に持ってくる余裕があるからね。
ま、精一杯がんばります、、ちゅうことで、次のエアコン2台行って来ます
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エアコンクリーニング

エアコンクリーニング専門サイトも無事キャッシュされてルンルンな今日この頃(だからナニ?・・・?)
おかげさまで現在のところ、今シーズンのエアコンクリーニング実績14台、内エコクリーニング7台という内容。当店としては上出来?!ん=、、微妙に複雑。

ハウスクリーニング研究会(http://hck.oh.land.to/)というハウスクリーナーズの集まりに参加してますが、本日東京で集まって飲み会してます。オイラは「ちょっと参加」するには遠すぎ・・・ちゅうことで不参加ですがワイワイガヤガヤ、皆さんから電話ありました。
「いまどこ?いつ来るの?」
酔い衆です

でも、ここの人達、皆さん暑くて厚くて、いや、熱くて、温かくて、ステキです。
もちろんベンチャラですが
「ハウスクリーニング楽しいっ!」って気にさせてくれる人達です。
現場に行くといきなり「ゲッソリ」って気分にさせられる場合も、、まあ、、あったりしますが(笑

今週も休み無しでがんばるだす。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コマーシャル

新しく「エアコンクリーニング」専門サイトが出来上がったのでご報告
まだgoogleにキャッシュもされてないヘボいページだけど。右のリンクのとこの「エアコンクリーニング」から行けますので見て注文してね
その前にこのブログを宣伝しなきゃ誰も見ないって
以前のランク付いてたホームページを実験半分にあれこれいぢくりまわしてランクを飛ばし、あっさり新サイトに乗り換えたオイラにとっては、このブログが唯一ランクが付いてるページなんですけどね。表示順位はともかく・・

昨日エアコンクリーニングでお伺いしたお宅で・・
「換気扇もできる?すごいことになってるんだけど」
見れば壁付けの一般的なはめ込み式。カバーとペラは掃除してあるものの、奥のモーター部分とシャッターは真っ黒のギトギト。回してみるといかにも
「私、太りすぎて・・・」なシンドそうな調子で回ってます。
困りますね、こーゆーの。仕事はいただけてありがたいのだけど、蝶ねじ外してぶっこ抜くだけで簡単に交換できるからね。そーゆーのがメンドーならともかく、新品になってもしかすると掃除するより安かったり・・
そのようにお伝えして、自分で交換してみることで決着。
エアコンも自分の嫌いなダイ○○のだった(なんかね、自分的にイメージ悪いと言うか苦手というか・・)けど、問題はあったもののクリーニング自体は完璧?に完了。
お客様、キッチンが暑いのは扇風機で対応して下さいませ。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

出ました!2年ぶりっ!

2年ほど前に頭突きで車のフロントガラスと勝負したことがあります。(レスキュー騒ぎになったのとは別
その時は敵も壊れましたが自分も流血して勝負はドローに・・。
と思っていたらその後半年にわたって額や眉のあたりの傷からポロリ、ポロリとガラスの破片が出ました。平べったいのやら細長いのやら。
どうやら向こうの勝ちだったような。
傷の辺りがちょっとかゆ~くなって触っていると指に硬いひっかかりを感じるようになり、やがて「キラリ」と光るようになるとピンセットや毛抜きでそっとつまんで引っ張ります。そっとやらないと、挟んでるところでポキッとなります。
で、そ~っと引っ張ると、中からむにゅむにゅと!
「こんなデカイのが入っとったんけーっ?!」ってゆうのが結構出ます。中から異物を押し出すんですねー。人間の身体ってすごいわ~。

それから2年。先日額から新たに一つ。なんかカユイので掻いてたら
「・・・・・・
細長いキラキラしたやつ、出ましたっ!
「2年も飼ってたかぁ」てな感じです。
額の真ん中にモッコシなってる傷の痕にも隠れてるんじゃないかとず~っと思ってるんだけど。だとすると、過去最大級のはず・・。
恐るべし、フロントガラス
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
