
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

理由は何だっていいのさ

ドイツショック(サッカー)でブログおサボリしておりました。 ん?・・・いつもの言い訳

エアコンクリーニング・エアコンクリーニング・エアコンクリーニング・・の合間に師匠の応援。師匠も大変なのでもう少し応援に行った方がいいのだけど、元々「自分の仕事優先で良いよ」という事だったし・・身体は一つ、1日は24時間。どーしようもありません。

本日、エアコンクリーニングでお伺いしたお宅で
ブログもお願いする決め手の一つだったんですよ
ぬぁ~んて言われてしまいました。若くてかわいい奥さんにそんなこと言われちゃ、エロじじいとしては頑張って更新するしかありませんがな おまけに写真付きで奥様運営のブログに紹介されたりして・・ こちら→「家事と育児と趣味の両立・・・!?」 ついでにリンクにも登録しておきました。大切なお客様ですからね。いや・・純粋に・・「宣伝しときますよ、ブログ」なんて約束しちゃったから・・純粋に・・

こんなこと後先考えずに書いちゃうから・・しかも仕事のブログに・・「見ました」なんて言われると恥ずかしいんだよね・・

金土曜は師匠の応援と決めていたのに・・ついエアコン入れちゃいました・・ 師匠・・すんませんm(_ _)m
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エアコンクリーニング

色々あって、都合三回出直したエコ・エアコンクリーニング×2台。やっと完了です。
一人暮らしの彼女の所に彼が来て、クリーニング完了するまで二人で仲むつまじくおしゃべり・・。
こーゆー「イチャイチャ」が微笑ましく思えてしまうのは・・歳なんかな~・・・いやいや、円くなったんよね~・・と自分を慰めた次第。歳とって円くなったっちゅうことですね

来週は海を越えてお隣の県への出張クリーニングの予定もあります。
便利屋関連では海越えもしばしば。4日かけて四国一周したこともありますが掃除で海越えは初めてですね。まあ、泳いで渡るわけじゃなし、なんちゅうことはないわけですが・・

本日は必勝クロアチア戦なので、これにて。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

いつもの「写真」撮り忘れ

本日「何をどーやっても取れない」便器の奥の黒ずんだ尿石を落としに。
「写真撮ってHPにアップしなくちゃ!」といそいそ出かけたものの・・・・ 「あっ!」と気づいた時にはバッチリ付いた尿石は酸で漬け置いたた後 写真の為に酸を流すのはもったいないのであきらめました。
敵を目の前にするとテンション上がって突進するいつものパターン、進歩無し。 尿石?もちろんバッチシ落ちてお客様には感激されました。
「すごいねー!落ちたねー!新品みたいだねー!」 「はぁ・・それが仕事ですから・・」
喜んでいただいて嬉しいけど写真撮りそこねていまいちテンション上がらず・・な日でした。

HP経由で掃除の依頼・見積もりいろいろいただきますが、掃除のほうだけじゃなく、便利屋の方もよくいただきます。 なぜかここ数日、若い女性から色々お電話いただきます。ここでは書けないようなのとか色々。 必要な事意外はあれこれ聞きませんがいろいろ大変そうな状況であるのはわかりますからできるだけお役に立とうとはしていますが・・
「彼が無理やり私を○×△□(守秘義務により「ピー」です)・・どうしたらいいんでしょう」 なんてのは・・ましてやお客さん、東京だし。 そういう相談されても、あまり何もしてあげられません。みのもんたのようにはいかんわ。


ハウスクリーニング
便利屋
エアコンクリーニング

お勧め
元気足進
ギフト&プレゼント
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

医者もナースもいない病院で怪我する

土曜、日曜と苦手な「病院」のクリーニングでした。
「病院」が嫌いなわけじゃないけど(好きでもないけど)なんちゅうか、、相性が悪いっちゅうか・・。
だからって嫌々やってたわけじゃなく、一心不乱に脚立に上ってサッシ磨いてる最中、脚立を次へ移動して上がって行くと側頭部に「ガシッ」と鈍い音と共に激痛がっ
「うっ!」としか声も出ませんがな
その場にうずくまりながら考えたことは・・
『ここがまた傷になってハゲるんかいな・・』

土曜の午後、せっかく病院にいるのに医者もナースも居やしない。だから掃除をしてるんだけど・・。
髪の中なのでカットバンも貼れず、痛みに耐えながらそのまま放置。何だか血が出てましたが。
終了して帰った時にはカサブタになってました。

病院は天井からえたいの知れないモノがイロイロぶら下がってるので要注意です。
普通、病院で脚立に上るヤツはいないから注意する必要はないかもしれんが・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

毒ガス攻め

昨日、師匠のアク洗いに同行。
リフォーム中の家の古い梁の洗いです。
天井部分に6~7本×2部屋。二手に分かれて酸で拭き拭きしていました。
一通り拭いて、「もう少し・・」ってことで二度目の拭き拭きをしていた時、隣の部屋で何やら師匠がブツブツ言ってます。特に気にもせず拭き拭きしていると、、、突然、異臭!目がチカチカ!・・・・何やら塩素臭?!
あわてて師匠の所へ行ってみると・・酸で拭いた後を塩素で拭き拭き中
ボーゼンと見つめるオイラに気づいた師匠が一言
「一応先に水拭きしたんだけどねー」
・・・って、師匠!こりゃあ明らかに有毒ガスが発生してますぜ
師匠は凄い!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
