
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

夏!!

四国は梅雨明け。こっちは?・・もうしたのかな?
いずれにせよしっかり暑い毎日になってきました。
エアコンクリーニングやってるぶんには暑いのはともかく、日焼けはあまりしないはず・・なのにしっかり黒くなってきました。
新築マンション22戸で南向きの窓やってた時ですかね・・
まだまだこれから夏本番です。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エアコンクリーニングは慎重に・・!?

エアコンクリーニングに関しての東芝製エアコン極秘・・じゃないけど・・情報入手後、ついに本日大当たり。
プリントアウトした内容をお見せして、無償修理をしてもらうようにお伝えして撤収。
クリーニングを待っていただいたあげくの作業無しでの撤収は申し訳ないけど・・。
発煙・発火の恐れまであるとなれば、先日の「室外機基盤昇天」事件とはワケが違うしね。慎重にやったからどうとかっていうのと次元が違うし。

知られてるようであまり知られてないようなので、3~6年前位の東芝製エアコンをご利用の方は一度「東芝キャリア㈱」のホームページ内の「重要なお知らせ」を見ておいたほうが良いと思われます。

エアコンと新築マンション仕上げの日々が続く今日この頃であります。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

驚いた!(汗)

昨日お伺いしたエアコンクリーニングの現場で。
相当古い型。10年ははるかに超えてる。現行機より2世代位古い感じで、どうしようか迷った。
ちょっと気取った・・・慎重なエアコンクリーニング屋なら「古いので」とお断りされるだろう代物。
一応パネル外してみたけど・・出来なくもなさそう・・。
で、やっちゃいました。お客様も1週間お待たせしてるし。

慎重に養生して無事完了!稼動テスト!問題なく動きます!
よっしゃ!な感じで帰り支度してると
「何だかランプがピコピコして止まったんですけど?!」
「ええぇ~っ?!」
テスト運転始めて30分以上たってます。でもトラブル表示!
機種が古いのでどういうトラブルかは表示されません。完璧にできたと思ったのに・・

一晩置いて翌日も同様ならサービスを呼んでもらう事に・・。

で本日夕方、恐る恐るお客様に電話してみると・・・
「室外機の基盤がダメだそうで・・」
なんじゃ、そりゃ。
たまたま絶妙のタイミングで室外機の基盤が昇天したようです。
16年モノなので部品もなく、大家さん持ちで交換になったそう。やれやれです。驚いたぜ!

で、明日も10年超のツワモノの予定が。これは前もって「出来ないかもしれない」とお伝えしてあるので無理はしないつもりだけど、お客さん目の前にすると・・何とかしてあげたくなっちゃうんだよね。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

なんだか。。最悪

やることなすことうまくいかねーっ!
ってゆう日があるもんですよね。
今日がその日だったわけで・・

なんかもう、、がっくしって感じです。

尊敬する?研究会の元会長は2分で立ち直るらしいから・・
私も明日の朝には立ち直っとかなきゃね・・遅っ(笑
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
