
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

「好き」だけではダメなのよ

更新しようと思ったけど・・

ネ、ネタが無い・・・orz

んで、あちこちいじってたら「ブックマークする」ボタンの別色パターンがあったのでオレンジに変えてみました(何

昔から「オレンジ色」は好きな色なのです。
が、身に着けると似合わない、、、まことに!
ドギツイおれんじよりちょっと白が混ざった柔らかいのが好みです。・・・でも似合わない(笑)

ウチの奥さんは昔の仕事の関係でカラーコーディネイトの資格を持ってて、その関係で私もある程度、「その人」と「色」の関連性はわかるので、無理にオレンジの服着ようとは思いませんが。
じゃあ、私に似合うのは??
シルバー、黒、白。モノトーンです。
まことに、、、つまらん!

でも黒系のスーツに白いシャツは自分でも似合うと思います。
形はヨーロピアン。ルーズな形は似合いません。

キャバの黒服が天職だったのか・・・・

書く事ないからって、、なに書いてんだか・・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エアコン仕事も一段落?

『エアコン/エアコン/エアコン/エアコン』と言う感じだった夏も終わり、エアコン関連の問い合わせもさすがに少なくなりました。

秋だねぇ・・・仕事も空き?!
だと少々まずいが、、、土日まったりしています。
なにせ9月は休み無しだったもんで、リフレッシュ?!

先日、嫌いな高所へ上がる必要が・・。アパートの2階の屋根。
どれ位?7~8mあるんでしょうか?
やっぱり嫌いです。

よくウチの奥さんと議論?になりますが、、やるならスカイダイビングとスキューバどっち?って。
奥さんと息子はスカイダイビング派!
私はもちろんスキューバです。
グレートバリアリーフ、、、いいなぁ・・・

「なんで空からおっこちなアカンねん」
「パラシュート開かんかったら死ぬんやで?!怖いでぇぇ、その間」
「海の中で空気無くなったら呼吸出来んのよ?最悪」
「何か出てきそうで気持ち悪いし」
ネガティブな会話です

スカイ派に言わせると、同じ危険なら爽快感のある「空」だとか。
私に言わせりゃ「幻想的且つ浮遊感」のある海。
「スカイダイブだって浮かんでるし」
「いいや!あれはとんでもない速度で落っこちてるだけ!」

秋だなぁ・・(意味不明か)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ガス攻撃

師匠のヘルプで古い「蔵」のアク洗いでした。

通常アク洗いといえば「酸」ですが、今回の物件は「塩素」+過水。
朝からず~っと塩素漬けです。
かなり汚れてるのでガス出まくり。
涙は出るわ、ノドは痛いわ、くしゃみは出るわ。
おまけにいつものことながら鼻の中にず~っと塩素の臭いが。

やっぱり嫌いです。塩素。
と言っても、ハウスクリーニングと塩素は切っても切れない間柄ですからね・・・。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
