
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

地方で良い事も・・・

ハウスクリーニングが本業?なので便利屋の方は露出も少なめにしてます。
困ってる人がいて、なかなか頼める人もいない・・となると、
(カッコいいこと言うようだけど)
「まあ、助けになるなら・・」と便利屋の仕事も続けてますが
料金も(自分的には)格安?でやってるので、正直、仕事的には
「・・・」な感じもあるんだけど。

そんな中、よく問い合わせ・ご利用頂く仕事の一つに「録画代行」
があります。TVの録画ですね。
地方なので放送自体が都会より遅かったり、再放送があったり。
近頃はネットでどの番組をいつどこで放送するか、すぐに検索
して調べる事ができるからね。
当然?依頼主の殆どは関東・首都圏からになります。

ネット時代ならではの仕事だね。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エアコンで無念の撤退(泣

エアコンのクリーニングに行ってきました。
エコ洗浄2台でした。

が、・・・・・

最初にチラッと見た時「あ、東○製・・」と嫌な感じが・・

東○製はトラブル多いのです。
別に機器が悪いわけではないので悪しからず。

・外部パネルがメチャ外れにくい
・センター部に基盤や配線やらヤバイものが配置されてる
・基盤濡れトラブルもあったり・・
な、感じですが、この度はパネルが外れず!
外れにくい下部は外れたのに上部が外れない!
押しても引いても上げても下げても・・外れない!
「バキッ!」となる寸前までやっても外れない!
3箇所あるだろうはずのツメ、3箇所ともビクともしない!
下が外れて上が外れないなんて初めてだす!

で、1台やっつけただけであえなく撤収となりました。
メチャくやしいだす!

お客様にはリベンジをお約束して戻りましたが・・

きわめて個人的意見ではありますが、、
ほんとイヤやわ、東○さん!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

宣伝

「これはまさに【夢のようなツール】です(笑)

たったの1秒で、「検索回数が多くてライバルサイト数が少ない」
美味しいキーワードを探せます(笑)だから、ネットビジネス初心者でも【ほったらかし】で稼げるキーワードを【あっ】という間に探せます!」

と言うのをCMです。

【無料】鬼キーワードアドバイスツール

と言います。
アフィリをやっている人、これからやろうとする人には強~い見方になる!・・・はず・・・ま、無料だし。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

トイレットペーパーの三角折

公共の場所であるか否かに関わらず、トイレットペーパーの端を三角折りする人がいます。
あれは止めた方が良いと思うのですが。

あの三角折り、「掃除完了」のサインです。
(本来は「殺菌消毒済み」のサインと聞いたことがある)
当然、掃除した人が最後にやります。
トイレの数が多いところなど、後から掃除が完了してるか確認するのも、一目で判別つくので便利です。
私達ももちろん掃除した後、やります。

今ではオシャレな感覚なのか、礼儀作法?なのか、普通に使用した人が三角折りして出ますが・・。それも雑なもんだから不恰好な三角だったりします(笑)

でもあれは、、、いつ三角に折ってるんでしょう?!
手を洗ってから?出る前に?
思うに、ほぼ、使用直後、手を洗う前かと思われますが(笑)

止めた方がいいと思います(爆笑
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

掃除屋は見た!

普段は現場から離れた所に営業車を停めてもロックしないウチの師匠。
ところが昨日。車の所にやってきた師匠、ドアを開けようとしたらロックが掛かってる。
師匠、慌てずポケットからキーを出しロック解除。そしてまた戻って行きましたが、、、運転席のウインドー、ガラス全開だったのを私は知っている・・・

スヤスヤ寝ていたウチの娘(愛猫)。
寝たまま「フゥーッ!」と唸り声を・・
『???』
「ウ~、フゥーッ!」
『ね、寝言?!』
そのまま見てるとしばらく唸った後、
「シャーッ!!」と叫んでガバッと飛び起きた彼女!
一瞬ポケッとした後、ポリポリ食べに行きました。どうやら時々ウチにおねだりに来る近所の猫とエサをめぐってにらみ合ってたらしい・・・夢の中で・・・
ウチの娘は寝ボケるボケ猫でした。

明日(もう今日か)はお休みだぴょん。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

刺激!

SEO屋さん?から時々電話が来ます。
もちろんハウスクリーニングのサイト関連です。
登録すれば見積もり段階のお客さんを紹介するとか、ホームページへお客さんを誘導するとか、いろいろです。
先日も一件あって、忙しい最中だったのでいい加減な返事して掛け直してくれと言っておいたら今日再電話。

サイトの弱い所の分析と強い所の補強?とかしてネットで検索してくるお客さんをウチに誘導するとか。
そいで4~5万/月です。

「オレはオレで考えてやってるからいい!」と断りました。
こーゆーの言われるとけっこう燃えます。
正直、試行錯誤の日々ですが、「ここまでになった」と言う喜びと充実感はありますから。自己満足だとしても。
何をおいても一番重要なのはお客様のお宅・・現場ですから、そこはしっかりと、ベストを尽くしつつ、スキルをアップして行かねば。ハウスクリーニングの道は険しく厳しいのであった・・・。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

忙しくなってきた!

ちょっとヒマっぽくなってましたが月末近くなってまた忙しくなってきました。
ここから年末に向かっては、どんどん忙しくなっていく一方・・・の、ハズ。・・・たぶん・・(笑)
後は体力勝負ですね。

無くなったのとか無くなりそうなのとか、洗剤仕入れとかなきゃ。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
