
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

水難事故?!

知り合いの同業者から
「携帯が濡れて電話帳など、データが全滅した!」
と電話が。

あらま~、、。前かがみになったとたん、胸ポケットから携帯が落ちてバケツの中へ・・って、よくあるんだよな~

が、よくよく聞けば・・「汗」でダメになったと(何!

夏場に何度か、汗で全身ずぶ濡れ状態になることはあるけど・・。
携帯のデータが飛ぶほどの汗って(驚
サウナスーツでも着とったんけ?!
まあタバコを何本も捨てる羽目になったことはありますが。

ちなみに私の携帯は腰のポーチに収納されてるので「汗で水没」することはありませんが。

今年も着替え一式が必須の日々もすぐそこです。

にしても、腰が痛い。もう完全に腰痛じゃなくヘルニアですね、多分 orz
効き目成分が従来品の7倍!ってヤツを仕入れてきました。
医者嫌いな私です。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

恐るべし!女子高生!

とある中華料理チェーンでのこと。

清算の為レジで、ちょっとポチャポチャポチャッとしたお母様といかにも親子的な体型の高校の制服着たお嬢様の母娘連れの後ろに並んだ。
お母様は財布を娘に渡して先に店外へ・・

店員「合計2896円になります」
お嬢はおもむろに財布を開き3千円を取り出し、さらに小銭を漁り始め・・・50円玉1枚・・・10円玉2枚・・・さらに1枚・・・さらに1枚・・・さらに・・・6円が無かったらしく10円を出す。

それって、、100円になっちゃったじゃん

お嬢も「ハッ」と気付いたらしくトレイに置いた小銭を回収。
と、、、代わりに100円玉を1枚出す。

???
小銭整理で100円玉の代わりに10円や50円を出すならわかるがそれって・・???しかも意味無い100円だし。

店員さんもちょっとオロオロしてますが。
どうなるのかワクワクしながら展開を見守ります。

店員「さ、3千100円、、、でございます、、か??」
お嬢は「見りゃわかるべ?」とばかりに頷いてます。
私はお嬢の後ろで笑うの我慢するので精一杯。

しかしさすがなベテランっぽい店員さん。
何事も無いように平然と204円のお釣りを渡し、お嬢も平然と受け取って帰って行きました。

どっちも凄いわ!

自分の清算の時5千円札を出し
「あと100円出そうか?」と言いそうになったけど、疲れた顔の店員さんを癒してあげるには自分も疲れていたので止めましたが。

ポーカーフェイスも必要だね。私なんてすぐ顔に出ちゃうし。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ホメ殺し?!

先日エアコンクリーニングでお伺いしたお宅で・・・

「ホームページの写真より若いわぁ」
「優しい物言いで人柄が出とるなあ」
などと、、ホメ殺しに(笑
ほめられ慣れていないもんだから照れてしまいましたが(笑
写真より実物が良いと言われるのと、イケメン写真を出しておいて、行ってがっかりされるのと、、、どっちが良いのか、、、
まあどっちも掃除には影響ないけど

2台クリーニングの予定だったけど、1台は20年選手の有線リモコンタイプで残念ながらさすがにクリーニングは、、、
簡単なお掃除だけで勘弁していただきました。もちろんサービスですが。
このシーズン、このタイプの依頼2件目です、、、
使いようによっては長く使えるもんだね(何
でもこの先の寿命と電気代(古いタイプは電力喰います)等考えるとクリーニング代を新しいエアコンの購入費に回すのと、微妙なところですね。お客様にもそのようなお話しをしますが。

腰がどうにかなってきたら再び肋骨部分の痛みがぶり返し(何
「なんじゃこりゃぁぁぁ」な状態です。
まあ直接仕事には大きな影響がないので何とかなってますが。
入居前の戸建て、マンション、キッチン&クロス、定期の美容院、エアコンクリーニング・・・予定が詰まってますが、、、「フェイタス」貼りながら頑張ってます(何
なかなかいいです「フェイタス」(爆


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

厄年?歳寄り?不摂生?・・・

傷めた肋骨が良くなったと入れ違いに今度は腰が・・・(泣

「腰を痛めちゃって・・」
「頑張りすぎたんじゃないのぉ?イッヒッヒ」
(相変わらず下ネタかよっ・怒)

特に無理をした覚えも、変な体勢で物を持った覚えもないのに昼前頃からおかしくなり始めて夕方にはダメダメな状態になったのが1週間程前・・
元々腰には不発弾を抱えてますが、、今回はいつもよりちょっとひどいかも。
それが3日程で良くなって来て「ヤレヤレ」と思っていたら1日でぶり返し・・と言うより酷くなってるし。

PC扱うのは床に座った状態なんだけど今回のは胡坐を組んだ状態が一番良くないようで5分がせいぜい。
正座をすれば少しはマシなんだけど正座も10分もすると脚が痺れて・・(泣

この書き込みも最後まで書ききれるかど うか  わ  か・・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
