
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

時給120000円?!

脚立を上がったり降りたり上がったり降りたり、、、の最中に携帯が鳴った。

「あの~、、お風呂のドアが開かなくなったんです」
と、女性の声。
『わお!裸で閉じ込められちゃったか?!』
まあ、、そんな事は考えませんが(何
「とりあえず入れたダンボールの束が倒れてドアが開かなくなったんです。1cmしか・・」

およその状況は想像ついたものの、現況見ないと対処できないので仕事が終わったら速攻駆けつけるとお約束。

とりあえず手鏡とバールと腰袋持って伺いました。
想像通り、結束されたダンボールの「大」10枚束が内開きの1枚ドアと浴槽の間に横たわってます。
「ホントだ。1cmしか開きませんね、、、」
手は、、、指先しか入らず。
持って行った中バールは、、、太くて入らず。
ケレンは、、、幅が邪魔で役に立たず。
ドライバーを束の中にブスリと差し込んでエイヤッと持ち上げようとすると微妙にズレてる束の下の方がドアの下につっかえて上がらない。
出来るだけ開けようと押していたドアを微妙に閉めながら再度持ち上げ、、テクニック?をフル活用して見事束を起こしてドア開きました!
その間・・・1分。
「え?もう開いたんですか?見てなかった!どうやったんですか?」
「企業秘密です!」

たった1分だけど最低料金2000円頂いて撤収。
某便利屋さんだと3000円だし。
とても喜んで頂けたし。

『時給換算すると・・12万だにゃ』
などとアホな計算をしつつ、見積りのお約束現場へ急いだ私でありました。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

動く応接室?!

動く応接室・・・超古臭い言い回し・・だなorz

営業車の車検を機にタイヤを4本新調しました。
と言うか、、とっくに前のタイヤが済んでたんだけど・・

もうスリックタイヤかと思うほど(大袈裟?!)ツルツル状態で、雨の高速なんておっかなびっくり。できるだけブレーキは使わないように走ってました(何

まあ結果はわかってたんだけど、変えてビックリ!
想像してた以上に快適に走ります。以前からするとまるで動く応接室並みです!
腰への負担も違うし。
楽やわぁ~

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

二連チャン

昨日のエアコンクリーニングは
「冷えが悪い」冷媒かもしれないけどおそらく室外機の不良。な15年選手で作業せず撤収。

今日の3台の内の1台はほぼ30年選手の貴重な逸品!
有線リモコンで、そのリモコンもボックス型の壁付けでダイアル式つまみが付いてます。
これもさすがに作業を勘弁していただきました。
確か去年も同じような型を1台見かけたような気がしましたが。

これまで一度も壊れたことが無いそうで。
この頃のエアコン(と言うか冷房しかないのでクーラー?!)は高級品だし、しっかり作りこんであるのね・・きっと。
思わず写真撮ってしまいましたが。

明日もエアコンです
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

繁忙期中!

久しぶり~な更新です

繁忙期で忙しい上に腰のクラッシュからなかなか立ち直れず(泣
やっと腰が通常状態に近づいてきました。完治と呼べるにはまだかかりそうですが。

忙しかったり痛かったりするばっかりで、ここのところ面白い出来事もビックリな出来事も特に無しなので、ここに書くネタもありません(何
参院選がらみでムカツク出来事はありましたが、ムカツクのでもう書きません。

今日はまだこれから夜の部でエアコンクリーニングが1台あります。通常、夜はエアコンやらないんですが、、ご近所のことがあるので。
「大丈夫です!」という根拠不明な依頼主さんの言葉を信じて行って来ます。

ということで、一応見た目は元気です、、、という報告。

ところで各記事の右下にある「拍手」って・・何?
わからず、無視して、書き込みしている私。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
