
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

探偵は大変!その2

前回のリベンジで行動調査第3弾を遂行。

今回は同じ失敗を繰り返すわけにはいかないので気合入れて?ベッタリ張り付き。
まあ、現場状況なども前回より楽だったんだけど。
帰り道は間に車も挟まずピッタリ張り付きです。

通常、やましい事でもあって尾行を気にしているのでなければ、もしくは、よほど注意を引く何かがなければ、人は運転中の後ろの車の事なんて、そんなに気にしちゃいません。動きの確認等でバックミラー見ても、車種や色など、10秒後には忘れてるもんです。
まあ、追う方も途中で車をチェンジしたり、服の色をガラリと変えたり、色々小細工したりするし・・

>注意を引く何か・・・
真っ赤なポルシェで追跡してるとか(そんなヤツはいない)、シマウマ模様のカラーリングだとか(そんなのもいない)、超美人が裸で運転してるとか(そんなのは?・・・いてほしい)
確かにオイラは人目を引く男前だが・・(何
今回の対象者は男だから同性のオイラにゃ興味は無いはず・・多分。

何はともあれ、無事ミッションコンプリート!

都会で追跡するのも大変だろうけど、田舎で追跡するのも大変です。

あなたも知らないうちに誰かに後をつけられてるカモ・・
やましいあなたは気をつけるベシ!




ハウスクリーニング専門店
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

バイオハザード

本日のハウスクリーニングは師匠の応援仕事。

現場が広いので、強アルカリ、次亜(塩素)、塩酸、フッ水などをそれぞれバケツ2~3個に分けて作り二手に別れて作業。
途中で合流してそれぞれの薬品類を1つのバケツにまとめたり新しいのを作ったりしながら作業をしていたら・・・

「あれぇ~??!」と師匠。
振り返ると空のバケツを持ってキョロキョロしてる。
「ワシは、、こりゃあ、、何混ぜたかなぁ、、」
「どうしたんスか?」
「塩酸2つを1つにしたつもりだったんだけど、、泡が、、、こりゃあ塩素じゃなー」
とか言いながら足元のバケツを持って一目散に外へ!

(塩酸と塩素は『混ぜるな!危険!』だぜ)

とか呑気に考えた直後、強烈な異臭がっ!
道具、ほっぽり出して外へ退避!
半端じゃなく強烈な刺激臭で死ぬかと思った!

大胆だし、師匠。

ハウスクリーニング
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エアコンクリーニングでついに・・・・?!

本日のエアコンクリーニング。
10年以上(ほぼ15年らしい)内部のクリーニング歴無しということで・・・

先ずは、、外部のカバーが、、は、はずれにゃいっ・・!
上のツメがしっかりカンでます。無理して壊すと大変だから。古いからね。
ブツブツ独り言をぼやきながら、途中で気分変える為に外に出てタバコ吸ったりしながら、、、
やっと外れて養生を始めた時には既に1時間近く経過(汗

養生を終え、やっと洗浄開始。15年分のホコリや汚れがドバドバ出ます。
エコ洗剤を使ったエコクリーニングは時間かかります。洗剤を効かすのに時間置いたり、殺菌・除菌の処理でも時間置くしね。
そんなこんなでクリーニング&カバーの洗浄完了したらもう昼過ぎちゃってますが・・(泣

『う~ん・・少々時間かかりすぎやな~』
とか思いながらカバー類を戻して、リモコンの「運転」スイッチを「ON!」
・・・・・・『あれ??・・・???・・・汗汗汗汗・・・!!』

『う、動かんやんか~』

運転ボタン押しても「ウン」とも「スン」とも言いません。

慌てず騒がず、、、先ずは周辺の道具類をお片づけ。
全て車に積み込んでいつでも逃走できる体勢を整えます。

きちんと濡れないように養生したつもりでもどこからともなく水が浸入することはあるし、高圧で入れてる洗剤や水の飛沫が基盤に跳ねることもある・・・かもしれない。
こんな時は、濡れてるか湿ってる基盤が乾けば復活することはよくあること。
『そんなによくトラブッとるんかいっ!』というツッコミが聞こえそうだけど・・。

逃走準備を整えた後、リモコン電池を確認しておもむろに再度スイッチON!・・・・・無音・・・
『ひえぇぇ~』とか思いながらも慌てず騒がず、本体スイッチを・・ON!
「ピッ!」とか言いながら動きましたがなっ!

内部乾燥も兼ねて30分程運転して、再度チャレンジするも、リモコンでの反応は無し。
本体自体は正常動作するので、要はリモコン受信部の動作不良のようで、お家の方に事情を説明。明朝まで待って動かなかったらメーカーサービスを呼ぶことで了解していただき逃走、、じゃなく撤収。
もう13時過ぎてるし(泣

今年もここまで何百台・・・・は言いすぎか・・何十台?とエアコンクリーニングやってきてノントラブルやったのに、、、急に寒くなった木枯らしが身にしみるぜ・・・とか言いながらヒーター効かせてポカポカな眠気と戦いながら帰りました。

その後夕方にお客様より電話!
「夕方につけてみたらちゃんとリモコンで動きました!」
良かったね!

まだ他にもエアコンクリーニングの予約あるし、再度気を引き締めて「今年はノントラブル」を貫徹する所存!

今日の出来事のご報告。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

探偵は大変!

行動調査・行動監視の業務というのも結構大変です。
(そのミッションを実行中。ミッチャンじゃないよ
相手に気付かれずついて行けばいいだけなんだけど、これがなかなか、、、。
詳しいことは書けないけど・・。

(なに?それじゃ書くなって?・・それはごもっともだが・・・)

目的地へ真っ直ぐ行って終了なら簡単だけど、入り組んだ細い道を行ったり来たりする相手を追うのは超難関です。
よそ者がいるってだけでその近隣住民からも超怪しい目で見られるし

(まあ確かに・・傍から見れば超怪しい動きをしている私達・・・)

それういう仕事でメシ喰ってる専門業者なら近頃の事、電子機器等使ったりするのかも知れないけど、限りなく人力と度胸と愛嬌でやっつけようとすると、なかなかスリルに満ちたひと時を味わえます。

1日目は無事完了したものの、2日目は狭い道を引き返してきた対象車両とすれ違うこと2回!
ヤバイので離れた所で複数の出口を固めていたら予想外の方向へ進んだらしく見失っちゃいました(泣

(想定外デス!)

まあ、「ヤバイから本日撤収!」ってことにしたのと同じか。
対象者に感づかれてないならOKってことで。

第3段の秘策を練りつつ望遠レンズの付いたカメラを磨く今日この頃。

何と言っても、プラプラ歩いてるオイラをカーテンの陰からじぃ~っっと見つめる住人の目線が一番ドギドギさせてくれます
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

私はO型(血液)にみえるA型!

私のハウスクリーニングの師匠はこの道ウン十年のベテランです。
だから経験も豊富だし薬品の知識もすごいです。
が、ベテランゆえ?薬品の混合や薄め方など、感覚でいけちゃいます。
が、それゆえ、聞くほうは大変!
私:「こーゆー場合の酸(塩酸)はどの程度の濃さ?どれくらいに薄めるんスか?」
師匠:「舐めてみて丁度食べ頃な程度かな~」

(う~んん・・。それじゃわからんが・・)

師匠:「酸は舐めてもいいけど、アルカリはだめよ。味の違いわからんし、細胞壊すからよくないし」

結構こんな感じの会話が行われいる師匠と私。

少し前に、モルタルに付いた木のアク落しで「コレ使ってみて」とバケツを渡された。中にはビニール袋に入った透明な液体が。
「これ、何です?」
「フッ化水素」
『ウエッ』
「あ、素手では触らないでね。結構大変なことになるから」

(イヤ、そーゆーレベルじゃなく・・。聞く前に言ってくれなきゃ。手袋2枚重ねが基本の劇物でしょ)

聞いたことはないけど、ウチの師匠はO型です。間違いない。
O型に見られるけど実はA型のオイラにゃ信じられん世界やもん・・

ほとけ様みたいに良い人ですが。

エアコンクリーニング専門店
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

調査もする?ハウスクリーニング屋だぜ

来週には行動調査の仕事も入っていますが(詳しくは書けない)ハウスクリーニング屋です。
「便利屋ですが、ハウスクリーニング屋です」
とイチイチ説明するのが少々メンドーです。

そろそろ年末に向けてのお仕事が・・・もっとドンドン入ってほしいな~・・・と思う今日この頃。
早くからご予約が入っていればスケジュールも組みやすいんですけどね。
ま、なかなかそう都合よくはいかないのが常。
結局年末いっぱいまで働くのも常・・?

ここ最近は程よく休みも取れていい感じですが、朝晩少々冷えるようになってきたので古傷?の膝が痛む・・・のも常、、になってきました。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ミッション クリアー

15時間の並び・順番取り任務を完了して戻ってきました。2~3年前の同じ時期にも同一ミッションがあったけど、その時は「眠ったら死ぬかも・・・」というほど寒かったので、それに比べると超楽勝!
「やっぱり今年は温かいんだな~」と改めて実感。
さすがに夜は寝袋必須でしたが。11月だもんなー。

そのミッションの最中に以前、三角関係がらみで行動調査依頼を受けた依頼人から電話。
「相手が携帯番号を変えて連絡つかなくなったので番号を調べてくれ」と・・・。
前回はうかつにも説明を鵜呑みにして行動調査したけど、調査しているうちに色々判明。
三角関係とは言うけど、対象の二人は共に独身。何と依頼者は家庭持ち!
対象者は明らかに依頼者を迷惑がってるし。
「あんたのやってることはストーカーですからっ!残念っ!」(古い?)
とはっきりは言わなかったけど、
「ウチでは引き受けられませんっ(キッパリ!)」とお断り。
ドロドロした側面が見えてしまう因果な商売だぜ・・(とシブくつぶやくオレ)

忙しいよーな、そーでもないよーな、微妙な今日この頃。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
