
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ユーロ2008終了

終わっちゃったね、サッカー欧州選手権(ユーロ2008)。
放送が深夜なのであえて見てなかったけど、さすがに「決勝は見るべし!」ということで、早めに寝て、3時半に起きて、観戦して、また寝ましたが。

3-0でもおかしくなかった結果だったね。
ドイツは実力出せず。逆にスペインは実力以上が出せたか?
いやーホントに決勝のスペインは凄かった。強えぇ~な~!って感じ。
決勝以前の試合の方が面白いのが多かったのは、、まあ、、決勝なんてそんなもんだ。
でも決して地味な試合じゃなく、見ごたえあったし。
やっぱり「世界」レベルにはまだまだ時間必要か、Japan。


次はワールドカップか。
その前に五輪あるけど。

にしても、、いつの間にか6月も終わり・・・
暑さも本格的になりつつある気配。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

カーナビVS手書き地図

カーナビなどという近代兵器を持ち合わせていないのでお客さんの所へ行くのは事前に地図で調べます。
使うのはゼンリンのits-moNavi PC版。
細かい枝番までは特定できない場合もあるけど、かなりの確立で家まで特定可能。
コレを手書きで使用済みのA4コピー用紙の裏に書き写します。
(このチープさが好きだったり・・w)

サクサク、主だった目印を書くだけ。道路はなるべく道の形、曲がりを丁寧に。
実際に車で走ってる道と地図がシンクロできるように書きます。
地図見て、車で走れば道の曲がり具合で
「はは~ん、、今このへんだな」って解ります。
これが出来ない(地図が読めない)人が結構いるらしいから・・
出来る人で良かった。
と言うか、読めなかったらとっくにナビ買ってるだろうけどw

最近、グーグルMapが優れていることに気付きました。
かなり細かい枝番まで特定可能!
使い勝手はits-moNaviの方が上なので両方合わせて使えばもうほぼ不自由無いし。

優しい誰かがカーナビくれるまで、自分で買うことはなさそうです(爆
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

復讐するは我にあり~完結~

1年半前に外せず泣く泣く撤収した東芝エアコン。

行って来ました。

上部、天井との間の余裕が少なく、さらに右側は壁にほとんどくっついた状態で指も入らない。
う~ん、、、1年半前の悪夢がジワジワ蘇って来たっ!

作業を始めると、1年半前と同様、下は外れたものの、化粧パネル上部の爪はガッチリ食い込んでビクともしない(汗
本体ごと壁から外し裏から・・・とやってみてもダメ!

しかし・・
「今のオレは昔のオレとはワケが違うぜっ!」
と、焦ることなく状況を再度確認。
もっとも、予想していた事態だから焦るワケもないんだけど。

そして数分後。
秘密兵器でチョイチョイと・・・左のヤツが「バコンッ」と外れたっ!
続いて同じ要領で真ん中のを・・・「バコンッ」
最後の右の爪を・・・「バコンッ!」

「気持ちイイ~ッ」
北島康介のアノ時の気持ちが解った気がした。
1年半前に受けた屈辱を晴らしたぜ。
討ち入りした赤穂浪士みたいなもんか・・
たとえが古いか(照

それ以後はつつがなく作業して終了。
スカッとさわやか、コカコーラ
や、やっぱり古いか(照・照

どうやって外したのか?
企業秘密ですw



エアコンクリーニング

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
