
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

気遣い

タイトルの「気遣い」を「キチガ○」と読んだ人は失格ですww

何だか岡山県にインフルエンザ警報なるものが出てるんですね( ̄ロ ̄lll)
全国でワースト2位だとか?気をつけたいと思います。
タミフルも効かないんだって?!
うがい・手洗い必須です。


そんな中(どんな中?
コンビニへ買い物に行ったわけですが(何?

パンやら何やらと冷えた缶チューハイとホカホカの缶コーヒーとをかごに入れてレジへ。
レジ対応はそこそこ慣れてるっぽいおにぃちゃん。
その横で、顔に大きく「新人」と書いてある経験浅そなおねぃちゃんが、買った物を袋に詰め始めました。

袋に詰めるのは重いモノから入れて・・・と要領良くやらなきゃうまく入らないわけで。
たまに「いかにキッチリ袋に詰めるか」に命をかけてるっぽい店員さんに出会うこともありますねw
キチッと美しく無駄なく詰めた時の誇らしげな顔に感動させられる時があります( ^∇^)

きっとコンビニでも新人は入れ方を教えられるんでしょうが・・・・
このおねぃちゃん・・・・・・

冷え冷えの缶と熱々の缶を並べて入れるΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

一つの袋に詰めることは何も言いません。てか、二つに分けなくていいです。
いいですが、せめて離して詰めようよ(`Д´)


教わった・教わってないでなく、普通に少し考えたらわかるでしょ?!


まあ、テンパッてて余裕が無かったのかもしれんけど。
でも・・・失格!


じぶんの仕事もお客様商売ですからね、細かな気遣いを大切にして仕事してるつもりです。
それでも至らない点は多々あるかもしれませんが・・・日々精進したいと思います。


あのおねぃちゃんがカリスマ店員になれることを祈っております。

彼女はそんなことちっとも願ってないんでしょうけどww



ハウスクリーニング
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今年はどんな年に・・

何を今更・・なタイトルですが

県内の自動車関連とかでも数百人単位での解雇予定が発表されたり・・
どんな1年になるんでしょうね、2009年。


昨日リピートのお客様のところで久々のエアコンクリーニングで
「久しぶりやの~」とか、妙に新鮮な気持ちでやりましたが。
夏には「また今日もかよ~」と嫌になったりするのにね。
人間って勝手ですw

『いや、そこは「人間」でくくるんじゃなく「私」とするトコやろ』っていう気もしますか?ww

「また今日もかよ~」と思っても、仕事はキチンとやらせていただいておりますから!
今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m(遅い?


換気扇とキッチンのクリーニングが突然の延期に( ̄ロ ̄lll)
まあ1週間程先になるだけで中止ってわけじゃないのでいいんですが・・
何だか微妙に楽しみにしてたのでw

んな軽いショックを受けてる最中にエアコンクリーニングのお見積り依頼の電話が。
まとめて8~9台ヽ(^◇^*)/
今の私ならルーキーのような純粋な気持ちでエアコンクリーニングできます!(は?

まあ見積り出して稟議通ったらってことで、恐らく相見積りでしょうからどーなるかわかりませんが。
当店は基準料金があり、値引き合戦には参加しないという掟があるので。


ま、そんな近況です。
今年もよろしくお願いします・・・・・・・・・(?)


エアコンクリーニング
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ついに・・・やったか(え?

ついに・・・・とうとう・・・・やってやりました(は?


ブログタイトル変更っ~(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

あまりの更新頻度の少なさに、さすがに「日誌」と言うタイトルでは・・・
なんてのはウソでw

ただの気まぐれです~(^◇^)/

ホームページも変わりました!
ま、こっちは「気まぐれ」ってわけではなく・・・
お正月だったから(謎

ま、タイトル変わったところで、シツコクすぱむを送りつけてくる奴らにゃなんも関係ないわけで。
削除との鬼ごっこは今後も続くわけです。

ハウスクリーニング
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

どうのこうの言いながら結構続いてますね、このブログ。

今、確認してみたところ・・・初回が2006年1月21日(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
もうすぐ丸3年(驚

んで、昨年の更新回数が・・・ ・・・ ・・・ ・・・23回* ̄д ̄*川ポッ
やっぱり「・・日誌」ってタイトル変えた方が良いッスかね?!

かと言って「月刊ハウスクリーニング」
なんてのもちょっとおこがましいし
「月刊 便利なハウスクリーニング屋」
ってのもどうかと・・ww

てか、「月刊にするつもりかいっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆」
ちうことですけどねw


そういうわけにもいかないので頑張って更新(* ̄O ̄)ノ



つかの間の正月休みも終わり、今日は仕事始めでした。
今年も元気にがんばりますかね~(^▽^)/
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

謹賀新年

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



ハウスクリーニングは30日で仕事納めだったけど、便利屋の方は31日22時過ぎまで仕事でした。
しかも・・・9時間ぶっ通し。休憩10分。ジュース1本。タバコ1本。(; ̄Д ̄)なんじゃと?
さらなる飛躍の為には良い締めでしたか?!


2009年も良い年になりそうですγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
