
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エアコンクリーニング

今日の退去後クリーニングのエアコンクリーニング画像をUP。
画像アップの練習?ww

エアコンクリーニング

この機種はかなり簡単にドレンパンが外れるので嬉しいですね。

苦もなくドレンパン外れてステキですが・・・・・

実はあまり汚れてないんですねw

残念っ!

その外したドレンパンのクリーニング後画像が
090319_112355.jpg


わかりにくっ!!


画像UPの練習より前に写メの撮り方の練習が必要ですね(爆




エアコンクリーニング
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

掃除が得策というばかりでもない

ここ最近、面白ネタ不足で弱っている私です(え?


いつの間に面白ネタを書くブログになったんですか?
ってことですけどw


今日のお仕事は退去後マンションの換気扇×2とシンク周りと風呂タイルとその他ちょろちょろ?!

ところが・・・
1台目の油で超ギトギトのプロペラ換気扇が動かにゃい(汗

何とかゆっくり回ってみたり、、止まってみたり、、
油かグリスが固着してるのか、、それともモーター自体の寿命なのか・・・

バラして手を入れてみてもよいけれど、それでちゃんと動くかどうかも不明だし、換気扇も結構古いようだったので先々のことも考えるとここでクリーニングするより・・と、「ごっそり新品にお取替え」を進言。
結果、その方が安上がりだと思いますよ。

で、不安を感じたのでもう一つの換気扇をチェックしに行く。


何と・・・・・・・これも動かにゃい!(驚
こっちはまったく無反応。外から吹き込む風で逆回転しているところをみると、固着ではなさそう。
モーターかスイッチが死んでますね。

というわけで・・・換気扇2台とも作業無しorz

まあ、周囲のタイルもギトギトで目地に詰まった油を落とすのも大変だったからある意味助かりましたが。

どうやら2部屋共、某外国の方がシェアしながら住んでいて、油ギチョギチョ料理がメインだったそうで(汗
そのせいかどうかはわかりませんけどね。

明日は午後からバスルームのみ。
ゆるいスケジュールでうれしいです(え?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

一撃100万円(驚

5日連続でバスルームをゴシゴシして塩素で喉がヤバくなり、昨日はベランダをゴシゴシ、LDK部分のクロスをゴシゴシクリーニングして過酸化水素で目がヤバくなり、、、

おかげで今日は腰と背中が痛くて右腕はヘロヘロな私です(笑



「歳は取りたくないもんやの~」とか泣き言を言ってる最中、一部上場の超一流企業様からご依頼のお電話が(と、へつらうオイラw)

「新しく建ててる工場の掃除とフロアのワックスをお願いしたいんですけど」

v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

「広さ的には如何ほどで・・?」
「およそ・・・120m×30mくらいですかねぇ・・」



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


3600平米!
1100坪!!
2200畳!!!(-"-;A

とんでもなく・・・・ハウスクリーニングの域を越えております(;´Д`A ```
完全にビルメンの領域


ウチらでは・・・無理っす!

単純概算100万!他所では200万近いかも?


残念ですが・・丁重にお断りさせて頂きました。


2200畳のガランとした工場内の隅っこで、ポツンと掃除機をかけてる自分の姿に・・・


笑える_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!



エアコンクリーニング
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
