
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

変態好み( ̄Д ̄;)w

今日、お仲間(協力会社)の応援仕事での雑談中のこと・・


彼:「新しい一眼レフのデジカメ買ったんよ」
私:「ほうほう」
彼:「ペン○ックスなんだけどね」
私:「ほうほう」
彼:「ネットの書き込みによると・・」
私:「ほうほう」(て、ジジイかっ・笑)

彼:「マニア好みのニコン、一般向けのキャノン・・変態好みのペン○ックスって呼ばれてるらしい」
私:「ほうほ・・うぇっ?!」(*^m^)


まあ・・私が言ったわけじゃなし、あえて伏字にする必要も無いんですけど・・ww


それからしばらくカメラ談義に花が咲きましたが。
「やっぱり銀鉛カメラがいいよね~」って。

私の愛機はキャノンA1。
不遇のカメラです。
このカメラ以降にオートフォーカスカメラが各社から発表されて大人気に( ̄□ ̄;)!!
それからのカメラはオートフォーカスが当たり前となり・・・
今では中古機でもA1とかは全く?人気ありませんね。
もっと古けりゃ話もかわるんだろうけど・・・

私的にはオートフォーカスじゃない方が好きなんで問題ないんですけど・・
世間的には・・「変態好みのA1」となるんですかね?!


ま、普段に使うのはニコンのデジカメと携帯ですからどーでもいいですけど(投げやりw
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

手玉に取られる( ̄ロ ̄lll)

男性から1本の電話。
聞けば・・・

「どこかのお年寄りが間違い電話をしてきて・・」
「便利屋を探していて・・」
「紹介してくれると思い込んでいるらしく・・」
「ネットで検索してお宅を見つけたので連絡してやってほしい」と。

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

早速電話をしてみたけど、イマイチ状況も理解できないので、市内だしお伺いすることに。


「市役所?でもらった朝顔の種を蒔きたいのでツルが巻けるようにネットを張ってくれ」と。
「10センチ角のネットがいい」とw

「緑のとオレンジのとどっちが良いかねぇ?」
「そ、それは、おばあちゃんの好きな方で・・」

「北と南とどっちがいいかねぇ?」
「え?・・南」
「あ?!ちがうわ。蒔くのは西・・じゃなく東。・・・どっちがいいかねぇ?」
「・・・・・」

「2階の戸の鍵も壊れて、閉じ込められて、トイレも行けずに・・・なんやらかんやら・・」

家の中から外から引っ張りまわされ「メモしろ!メモしろ!」と迫られw
施工予定日も決まって、とりあえず資材代を調べて連絡することでやっと話しがまとまって、
鍵のバックセットのサイズやら必要なネットのサイズやら、色々調べて撤収。


早速ホームセンターで必要な資材の金額を調べ・・
その後2回も電話で
「最初に言っとったあっち側へするのはやっぱり無理かな?」とか
「ノブは木目調のにしてくれと言ったよなぁ?!」とかいう電話にも丁寧に対応し・・

3回目の電話で・・

「やっぱり今回はヤメにしとくから!」


( ̄△ ̄;)wおおっ!


ま・・好きにしてくれていいです。
悪気はないの・・よ~くわかってますからww


軽~くショックを味わってると・・

「私有地の用水に鹿が落ちて死んでるんだけど・・」
「鹿?!( ̄ロ ̄|||)」
「始末できません?」

協力会社にも聞いてみたけど・・
「ユンボとか使ってその辺に埋めていいなら何とかなるかも・・」
「じゃあそれでよかったらやる?」
「・・・やらない・・・」
「ですよね・・」
なわけでお引き受け出来ず。

なんせ相手が鹿ですから・・
私有地とは言え、役所がやってくれなきゃだめだよねぇ。


世の中・・飽きませんなヽ(*゚∀゚)ノ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

暑っついですな~(;´Д`A ```

半袖で普通に過ごせて、オマケに汗が出るって・・・

どーゆーことっ?!(|||ノ`□´)ノ


この暑さで桜満開なのって・・・


おかしいと思いますっ!


んな近年の異常気象はさておき(え?


網戸張替え

ひっさびさの網戸張替えです。

これだけ暑くなっちゃうと窓も開けますわな~

で、しばらく必要のなかった網戸が必要になるわけで、古くなったり破れたりしたのは張替えないと網戸の意味がないですからね。

当店では網戸の張替えだけでもお引き受けしてますから、お気軽にご利用くださいませよっ(^ー゚)ノ

ちょちょいのちょい(古っ!)でやっちゃいます。

網戸は緩く張っちゃうと大変です。
風が吹くと網がヘロヘロ揺らぎますからww(ザ・経験者| ̄m ̄) ウププッ

テンションかけすぎてキンキンに張ってるのもどうかと思いますが緩いよりはましですね。

風で揺らぐ網戸の網ほど情けない物はないですから(笑
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

スタイル

先日のお客様は・・・

何でも、ウチのホームページとこのブログを見て、当店にご依頼を決めて下さったとか。
ありがたいです。
「・・・面白いブログ・・・」ってちょっと聞こえた気がしますがw

まあ、マジメな内容とアホな内容が4:6ですからね~。
(2:8という意見もあるようですケドw)


中には読んだ上で
「このふざけたハウスクリーニング屋はやめときましょう
とスルーされたお客様もあるんでしょうね、きっと(爆笑


ま、それはそれでww

カッコいい事や、内容のある事なんて書けないんだもん(え?



「同じような内容の依頼が続く時は不思議と続く」
というのは以前にも何度か書いた記憶がありますが・・・・

近頃やけに続くのが
「病院とか介護関係施設から家へ戻るので一度掃除を・・」とか
「入院するからその間に・・」
というご依頼。

数ヶ月人が住んでないし、空ける前に既に汚れた状態だったので綺麗にしないと戻れない(戻せない)ということですね。
つまりは「お年寄りの一人暮らし」が増えてるってことでしょう。
施設関係者や福祉関連の方からのご依頼がほとんどなので、お見積りもご本人を加えようとすると結構いろんな人の手間隙かかりますが、それも仕方ないですね。

数ヶ月家を空けてる間にネズミが暴れてえらいことになってたり、
「ここにこのまま帰らせるわけにはいかんわな~」
って状況です。

明日はそんな一軒で作業。
明後日はお見積り。

がんばらせていただきます。


マジメな内容の比率を上げようとがんばってみた。


・・が・・・・・失敗?!ww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
