
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今日のエアコンクリーニングで・・

可愛いい奥様に
「ブログ見てお宅に決めました」
なんて言われて恥かしくなりましたが・・

決め手は少し前の記事のエアコンクリーニング前後写真だったようで・・納得。

そう言えば・・最近変な記事や怪しい記事は書いて無いもんねw


んん~ん、、、ブログにも写真は必要なのを実感(ぉ

「・・・・・変なブログ」っていうタイトルも「・・・・・真面目なブログ」に変更を検討中!


まあ、このブログを「真面目」と呼んでいいのかどうかは・・・微妙


エアコンクリーニング繁忙期も終わりに近づきつつあり・・とか言いながら(昨日の記事ね)
明日もエアコンクリーニングだったりする曖昧さが・・・私らしさだったり(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

そろそろ夏本番

エアコン漬けの日々もそろそろ終わりが来たようです。
エアコンのクリーニング依頼が減り始めると、いよいよ夏本番ってことですね。

もっとも・・今年はまだ梅雨明けしてませんけど

例年ここから先のエアコンのご依頼は
「とにかく1日でも早く来て!」的な緊急要請になります。
「臭いを我慢してたけど限界」
「水漏れしだした」
「臭いが気になって使わずにいたけどもう無理」
みたいな感じです。

やりくり出来る予定はやりくりして、なるべく早くお伺いできるようにはさせていただいてますが
ご希望通りにはいかない場合も。
あまり我慢しないで早めにご依頼を・・・・なんて言ってももう遅いですけど(笑


今シーズンはここまで事故やトラブルも無く無事に作業を完了出来てます。

あ、1度畳を濡らしちゃったっけ。
作業終了後に気が抜ける悪い癖です。
本人はそんなつもりじゃないから始末が悪いです。
(自分で・・何言ってるんでしょうね・・・反省)



そんなこんなで(?)、日々がんばっております。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エアコン再クリーニング

昨日のことなので昨日書こうと思ってたのに、疲れて寝ちゃったんだけど・・ww


昨日のエアコンの1台が「再クリーニング」依頼。

再クリーニングと言っても、、ウチがやった仕事じゃなく・・・


長い話になるからサックリ書くと、、、

エアコンの前に吊った酷い汚れの洗濯物の臭いをエアコンが取り込んで悪臭がし始め・・・

某大手家電チェーンでエアコンクリーニングしてもらったけど・・・

今度は薬品(洗剤?)の臭いと混ざって尚更なことに・・・

んで「もう一度お宅にクリーニングしてもらいたい」と・・・


微妙ですよね~、臭いっていうのは・・

どんなんだか想像もつかないのでとりあえずお伺いすることになって、昨日行ってきたわけですが・・・


臭いが・・・

わからんっ( ̄□||||!!


わからん臭いはどうしようもない!

再クリやっても無駄かも・・と言ったけど
「とりあえずやってほしい」との事。

まあ・・・
前の大手家電チェーンのクリーニングは
蓄圧程度の洗剤と濯ぎで帰って行ったそうで!w(゚o゚*)w

しかもドレンパンを覗いてみると・・・
熱交換器の下の部分に白い粉状の物がズラッと一列に小山を作ってるし!!(゚ロ゚屮)屮

これは・・・・・・・・もしかして強アルカリで剥がれ落ちた親水基コーティングってやつ???

あまりに驚いて写メるの忘れた(爆

上の方から洗剤を流して「これで奥の空洞?の部分も綺麗になってますから」とおっしゃったそうで・・・


ま、別に、他所の仕事・作業法にケチつける気はありませんけど。



作業後、お客さんに「どうでしょ?」と尋ねると・・
(だって、私にゃ臭わないんだもんww)

「臭いは半減。マイルドな臭いがする」ってことでOK出ましたw


敏感な方にしか臭わない臭いは・・・難敵です( ̄Д ̄;;


今日は3DKに・・・・何故か?てこずり・・・
お疲れモード中ww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
