
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

驚異の珍記録・・否!新記録っ!

今日は在宅ワックスでした。
1階~3階までの廊下と踊り場と階段がメインだったので結構時間がかかりましたが。
オマケに何だかスッキリ決まらず・・
場所によっては3枚かけて・・
どうよな微妙な1日っした( ̄□||||!!



それはともかく・・

11月最終日!
本日更新で、何とっ・・!

今月17回目の更新っ!ィェーィv(▼ω▼メ)ゞ

これまでは3年前の2月、12回が最高記録だったのに!


と言うか・・ここまでの4年間で、この12回以外には2桁更新は無く・・・
8回が最高なのに

「・・・日誌」と言うタイトルがこのブログに付いていた事が


謎!(* ̄m ̄)プッ


何故か突然、ブログ更新に目覚めたオイラは・・・

来月もやりまっせぃ( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイハイ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

街は良いねw

今日のお仕事・・・・

11281

11284

完了画像が・・・・・無い(汗


撮り忘れた(照


ま、いつものことさっ(爆笑


都会・・っちゅうか街に出ると(と言っても岡山市内だけどw)
若い可愛い女のコがいっぱい居て・・目の保養に良いね(何?
「うひょひょ~」とか言いながら可愛いおねーちゃんを目で追っていると・・

いつの間にか信号が変わっていて、前に止まっていたはずの車が
20m近く先へ行っていたのはここだけの話し(爆


エロじじいかっ!(▼∀▼)ノ彡☆ バンバン!!


そんな今日(え?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

便利屋って・・

朝、仕事仲間と会って他所の便利屋について色々話ししてましたが・・

「便利屋?何するん?」
開業当初、よく言われたフレーズですw
今では大手フランチャイズ等のおかげ?で何となくそれなりのイメージは出来てるようで、言われなくなりましたけどね。


「変な依頼もあるん?」
は今でも言われますw
変なのはいっぱいあるけど、言えないのも多いのと、どんどん忘れていくタイプなのでw

(ボケが始まってるという指摘は無用ですww)

いろんな役割も依頼されましたね
旦那のフリとか・・
医者のフリとか・・
弁護士のフリとか・・
兄弟のフリとか・・
親族のフリとか・・
ヤクザのフリとか・・
お客のフリとか・・
素行調査会社員のフリとか・・(ん?まんざらフリってわけでもない?!)
やったのもあり、お断りしたのもあり・・w

電車で九州一周の旅の同行とか
(年配男性と二人きりでw)
エッチの相手の依頼は女性からも男性からもありw
(実際依頼来ると結構恐いですw)
順番取りの1番を確保する為に3日前からの並び依頼もあり

調査中に依頼内容が刑事事件に発展し、警察が介入してきてあわてて撤収したこともありw
横領犯が住んでいる場所を確認に行ったこともあり

ちなみに法に触れるようなことはやってませんから
通報は無用ですw

もっと変なのもあったはずだけど・・・


忘れた(笑


いえ、ホントにボケが始まってるわけじゃないっすから(爆
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

定期清掃

今日は定期清掃×2

一つは普通に在宅定期ですが

も一つは、「清掃」と言うより「総合メンテ?!」
カルチャー的な催し物とかも色々あるところで・・
ステージの設営から床やガラスやトイレの清掃から・・いろいろあり

そして定期と言うより・・「随意?!」


なんて言ってると
「定期清掃とは全然違っとるやん!」
ということになりますがww

周囲からは「何屋さん?」みたいな感じで見られてますしw

側溝のフタを開けて落ち葉を集めてた時には近所のおばちゃんに
「役所の人?!ウチのもやって!」
とか言われたしww


実際、何屋かわからない微妙なのが好きっす。


まあ、、
ドピンクの上着にドピンクのニッカボッカの人や
エレキギター片手にエアコンクリーニングする人までいますからね・・

私なんて、、、、まだまだ全然フツーっすw
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

タイトなのはミニスカだけでいい(は?

3時間でやっつける予定の風呂に4時間もかかってしまったハウスクリーニング屋は・・オイラっす(汗


予定がプチ、タイトです。

正確には・・・タイトなのは・・・・・「気分」ですが

なんだかな~


ブワ~ッと面白い事か・・

ドワ~ッと楽しい事か・・


無いかな~( -.-) =зフウー


何?
「愚痴っとらんで真面目に仕事せいっ?!」

やっとりますがな( ゚ロ゚ノノ゙☆ハイハイハイ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

修行中

天気に影響される予定が同じ週に2つもあると、
スケジュール調整が大変です(-"-;A ...

まあ幸いなのは最近の天候が安定してる?のか、
天気予報がよく当たることですね。
春や秋など不順な頃は当りゃしないですもんね~w


予報の技術が進歩したとは全く考えてもないオイラっす(゚m゚*)プッ



今日、奥さんと色々買い物があって近くのホームセンターに行ったんですけど・・

レジでちょっとした注文を出しました。
二つの籠に商品入れて・・
「そっちのだけをまとめて清算して領収ちょうだい。で、支払いはこっちのと合わせてするから・・」と。

領収くれと言ったらレジ打った内容で、レシートと一緒に簡易な領収書がレジ台から自動発行されるの知ってたから。

面倒と言えば面倒かもしれんけど、それほど難しい話しでもないかと思うのですが・・私的には。


が、レジのおねーさんが、何だか的外れな事を言いかけたので・・・
「あ、もういい!そっちの普通に清算して!」と、支払いも別々に、普通に清算しましたが・・

後で奥さんに・・・
「露骨にイヤな顔するのやめた方がいいよw」と言われましたw( ̄△ ̄;)w
「え?そんな顔してた?」
「横向いて・・まんまでしたw」


自分では気付いてないけど、すぐ顔に出るのは相変わらずのようです(w_-; ウゥ・・

気付いてないんだから直しようもないのが正直なところですが・・

まぁ、、、まだまだ人生の修行が足りないってことでしょうな・・(〃´o`)=3 フゥ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

救急救命・・・(違っ!

今日のエアコンクリーニングの1台は、古めのビーバーエアコン。

ドレンパン外すのは簡単なのでルンルン気分でカバーや水平フィン外していたら・・


前面の横長基板が・・・・外れない(-"-;A ...アセアセ

押しても引いても、ゆすってもたたいても?・・・外れないっ(`(エ)´)ノ_彡☆

それ以上無理すると、基板自体が「ぺキッ!」とか言いそうで・・・
おまけに基板に繋がってる電装ボックスのコネクターも・・・

押しても引いても、ゆすってもたたいても?・・・外れないっ(`(エ)´)ノ_彡☆
もう八方ふさがりっすわ!

電装ボックスごと、ドレンパンとセットで?
(う~んん・・それも大変そうじゃ・・・)
でもドレンパンの中や裏側は超真っ黒だし・・・


ということで、しばらく悩んだ挙句、前面基板をドレンパンに付けたまま慎重に養生して・・
途中でドレンパンをホースにつなげたまま洗浄カバーの中で外してブラシを入れて再度戻し・・

と、緊急対応バージョンで無事完了。
ドレンパンの裏も指でこすれば「キュッキュッ」と音が(快感ww


最初から最後まで、そばで観覧いただいていた(監視されてたとのウワサもww)お客様
にもご満足頂ける仕上りになりました。
なんだかんだで3時間もかかったけどww


ここ数日エアコンクリーニングしかやってないからエアコンネタしかないのよ(・・。)ゞ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

世間は3連休?!

休日1000円で3連休!
高速道路が結構大変なんだそうですね。

ま、私の場合は仕事だし・・
高速乗らなきゃいけない現場も無いし・・
1000円以下のとこまでしか行かないし・・

とりあえずETC付いてないし・・w
ETCカードだけは持ってますけど(何


カーペットの電源入れて、ぬくぬくになったので・・
ふく
あられもないカッコで爆睡中の娘ですw

何?
太ってる?

し・・失礼な(汗

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

連続更新継続中w(*゚o゚*)wオオー

何と今日で4日連続ブログ更新ですよっ!
今月に入って9回目の更新ですよよっ!


( ̄△ ̄;)エッ・・?

って言われそうですねヾ(▼ヘ▼;)ドアホ!


ちなみに・・
別に、オール漢字のタイトルに凝ってるわけではありません。
たまたまです、たまたま!


今日のエアコンクリーニングは比較的新しいダイキン製のヤツに少々てこずったものの
無事3台完了で撤収。

帰りかけてポケットの中に化粧パネルのビスが3本残ってたのは愛嬌ですw
帰ってしまう前で良かったです。時間的に、戻ってたら片道1時間半位かかりそうですからww
忘れ物して帰るのは良しとして・・
持って帰ることがあるので、私の場合、要注意です。
ビスやら、リモコンやら・・ヾ( `▽)ゞ


帰り道でも事故を見ましたが、ここのところ毎日見る気が・・・

私の場合、もう事故は充分なので、安全運転を心がけてるつもりです(多分
乗りたかった救急車にも2度ほど乗せてもらいましたしw
1回はほとんど意識無い状態でしたけど。
乗り心地悪かったのは覚えてます(爆


何書いてるんでしょうねw
書くこと無いなら無理して書くな?


今日頂いた柿、甘くて美味しかったです、W様。
無事なご出産をお祈りしております。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

真面目路線驀進継続中(|||ノ`□´)ノ

まあ、、なんでしょうね?!
エアコンクリーニングのご依頼集中です。

まあ、、冷房で使い終わってしばしの休養の後、暖房で使い始める前
ってことで時期っちゃあ時期ですけど。
去年とか、こんなに多かったっけ?!

まあ、、体調がプチ悪いので、身体的にキツクない仕事は歓迎です。
別に選ぶわけじゃないですけどね。



そんな中(どんな中?←使い古したフレーズww
協力店から
「下見に行った物件の風呂とトイレがなんだか怖ろしいことになってる」と。
もしかして「ワケアリ」物件?!
依頼主の対応も何だかおかしいし・・・詳細は不明ですが。

こんな体調の時にそういう仕事はあまりやりたくありませんですね。
もし協力店が仕事請けたら・・・協力店関係を解消しとこうと思います(何!



明日はご出産を控えてのエアコンクリーニング3台です。
赤ちゃんの為にもしっかりクリーニングしてこよう(当たり前!?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

真面目路線驀進中!

今日のタイトルは・・・・


中国語?みたいでちょっと気に入ってる(爆


フローリングワックス1
フローリングワックス2

画像と今日の仕事は関係ありません(え?
整理してたらこんなの出てきたので(は?
確か9月頃の仕事か(何!


今日午後からお伺いしたエアコンクリーニングは、リピートのお客様。
新居にお引越し予定で、その前に移設予定のエアコンをクリーニングしておきたいと・・。


少し予感はあったんですけど・・

「これ、この夏クリーニングしました?」って言いたい位綺麗で・・

「大丈夫です!」

と太鼓判押して作業せず撤収!

新居に持っていくんだから汚れて無くても綺麗にしてあげようとは思ってたんですが
あまりにも綺麗でww
掃除機でちゃっちゃと吸っとけばおしまいです。
ミツビシの霧が峰シリーズでメチャやりやすい機種だったんだけどね~。

相変わらずの商売ベタですw

ま、ご新居からのご依頼をお待ちしております、S様。


ちょっと風邪気味( ̄△ ̄)

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

滑らない内容で滑る・・か?!

今日は「ペットが滑らないワックス」を施工されてるお宅に、床の状況を目視確認に行きました。
ウチでは対応不可能なんだけど状況見ないとアドバイスもできませんのでね。


2年前に塗ったのはシリコン系の「すべらないワックス」
シリコン系は「塗料」なので剥離は無理です。
剥離剤とかいうものもあるんですけど、早い話し、シンナーで塗料を溶かしながら削り取るのと同じなので・・
まあ、床がどうなろうといいならともかく・・「無理」と同じです。
シリコンの上に樹脂ワックスを塗っても密着しないので、上には再度シリコン系を塗るしかないんですね。
「滑らないワックス」でもアクリル系の物もあって、これなら剥離可能だったんですけどね。
ウチで施工する場合はこっちを使います。


「すべらないワックス」シリーズ最強?の硬度6Hでも動線部分はほぼ残ってないのか?って感じでした。
剥離は出来ない・通常のワックスは施工出来ず同じ物を再施工するしかない旨、お伝えして撤収しました。
「同じ物を塗るだけ塗ってもらえない?」
とか言われましたが・・
2年前もご自分で塗られたようなので、今回もご自分で塗られた方が良いでしょうと。
塗るだけでもそれなりに料金頂かないと出来ませんので。

幸いにも酷い状態にはなってなかったので再施工で満足できるほどには回復できると思います。
問題なのは乾きが遅い事と臭いがしばらく残る事でしょうか。

そう言えば以前、店舗にシリコンコートした方からもお問い合わせありましたっけ。
店舗の場合は臭いの問題もあってさらに大変ですよね。傷んじゃってるし。


20年とか30年保障を謳ったハードコーティングは魅力的ですけど・・
剥離できないので・・よ~く吟味した上でやってくださいませね。


そこらへんのことは「フロアコーティングする?しない?ワックスの比較やお手入れ
のサイトにいろいろ好き勝手な事を?書いてます。



最近顕著な真面目なブログ路線・・・( ̄  ̄;) うーん
真面目な事書くなら最初からそういうブログにする訳で・・・・

でもアホなこと思いつかない最近・・なのであった(謎
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

もうろくしてきたのか・・( ̄□||||!!

今日はレンジフードとキッチンセット。
午後からなので2人体制で出動したけど・・
レンジフードがかな~り古いタイプで・・ヘタすると20年以上の汚れがベッタリで!
「4時間位はかかるかもね~」
なんて行ってみたらば・・・・・・


22時完了Σ(|||▽||| )


なんて言いますかね・・・・
もう洗剤で落とせる範疇を越えてるわけで・・
古い古~い油汚れが固まってて

「カッチカチやぞ!」

1枚刃で削ろうとしても弾き返されるw|;゚ロ゚|w
「歯が立たないってのはこのことやね」な~んて呑気な事を言ってる場合じゃなく・・( ̄Д ̄;;

なにせ、キッチン前後に吊り戸があり各10扉付いてるロングサイズ!
それらも全て同様の状況で・・・


ここの所、見積り時間を大幅にオーバーするトラブル?続きで・・・


「もうろくしたんじゃね?!」

と陰口叩かれてるかも・・・


陰口ならまだマシ?!柱| ̄m ̄) ウププッ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

水周りのハウスクリーニング

今日は水周りのハウスクリーニング+フローリングワックスでした。

というか・・水周りのセットメニュー2種類とワックスだったんだけど、
「3000円違いでトイレまでやりますけど?」とご提案。
「あ、そうなんです?」
ってことで、水周りのスペシャルセットに変更いただきました。

トイレ無い状態で「床までは時間的にキツイな~」とか思ってたんだけど
トイレがプラスになったのと雨になりそうだったので床は後日、日を改めてに変更。


天気予報通り、午後から雨になり、変更正解でした。




う~んん・・・

すっげー普通な内容だな~( ̄ヘ ̄;)
画像も無いし・・・
ブログタイトルも「・・・変なブログ」ってなってるのに・・・

歳は取りたくないのぉ~・・(意味不
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

2ヶ所チョイス

今日のハウスクリーニング2ヶ所チョイスのご依頼。岡山東区のM様宅。
エアコンクリーニングとレンジフードのセットです。

ウチの奥さんもヒマだったので「一緒に行くわ」と2人でお伺い。

で、奥さんが道具を車から降ろしてる間に現場の確認をしに行くと・・・・

「綺麗」ww

しばしお客様とお話し・相談しましたが・・
エアコンは6年経ってるとは思えないほど。
レンジフードも大掃除時期にはご自身でやられてるそうで・・
フード内とかも素手で触っても全然ベタベタしないし・・

「撤収」ww

やらずに帰ると言う事に関してはお客様の「満足感」やら「安心感」やら、色々な面含めて、ご異論もあろうかと思いますが・・w
ま、、こういう性分なのでww

ウチの奥さんもそこの所はあきらめて理解しているので
「綺麗なので撤収!」
「あら、そう」

来年の夏前に、エアコンクリーニングご依頼のご連絡お待ちしております、M様。


最近頑張って更新してるでしょ?!
え?まだ普通以下?!
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

海を渡る

今日の仕事はお仲間と特殊任務・・
人間関係で引きこもりになってしまった青年を病院まで連れて行く道中の警護?!
道中フェリーで海も渡らないといけないので2人でつきっきりです。
最初に家から車に乗せる際に強制的に乗せた以外は心配するような事は無く無事任務完了。

頭も良さそうで真面目そうで優しそうな良い青年でした。
そんな人だからこそ、病んでしまうんだろうね・・
私みたいにザッパで気にしない人間にはわからない部分ですが。

1日も早く彼が元気になって元通り社会復帰出来る事を心から願っております。


その後、今度一緒にやる事になるであろう在宅ハウスクリーニングのお見積りに2人でお伺いし、、
プチ仕事に付き合ってもらい、お仲間のヘルプをすることになっている現場の下見に行き・・
結局1日で仕事・・・をしたような、そんなでもないような・・・


ま、お仲間と、いろんな愚痴を言い合って、ガス抜きできたから良いかww

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今日はバスルーム他

今日のハウスクリーニングはバスルームとトイレ2ヶ所とおまけに階段・2階4室の荒掃除・・・
を、午前中3時間で!というご依頼(汗

ウチの奥さんとペアで出撃!
それでもテキパキやらなきゃ時間がギリ。

が、バスルームの壁が全面タイル。おまけに床は滑り止めタイル。

この滑り止めタイルはやっかいな場合が多いので嫌な予感がしてたんだけど・・
1102 004
1102 005
予想通り、結構てこずり・・
洗剤だけじゃどうにもならず・・
薬品?も数種使ってやっときれいになりました・・・・が

終わってみれば30分予定オーバー!

ま、なんとか許容範囲で無事撤収しましたが。
1102 001

こういうの、ハウスクリーニング使わず自分でやろうとすると
「落ちない汚れ」ってことで終わっちゃうんでしょうね、やっぱり。

プロに頼めば落ちないと思ってた汚れも落ちるかも知れませんよ(何
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
