
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ありがとうございました

今年も残り24時間を切り
カウントダウン状態になりましたね。


これまでの3年間同様、今年も1~10月までの10ヶ月で31更新だったのが

突然の乱心で、11、12月の2ヶ月で、これを含めて44更新という離れ業!

自分としては伸身のトカチェフ(D難度!!)を2連続で決めたくらいの金メダル級・・

もしくは、ロスタイム1分で6連続ダイレクトパスからサイドネットを揺らすボレーシュートで決勝点を奪ったような銀河軍団レベルの華麗さ・・

もしくは、、、、

例えもイマイチだし、もういいか(爆



コメントなども頂けるようになり、、


クダラナイ率92%のこのブログを読んでくださっている皆様
ありがとうございました。

★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★


来年は、もう少し有意義な事を書いていけることを・・・


夢見つつ(何


これま通り行でやっていきますので

来年も宜しくお願いします。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今年のシメか・・来年の予告か・・

朝からお伺いしたお宅で、風呂に・・・・


6時間半コモってました(w_-; ウゥ・・


このお宅のあたりで仕事するのは初めてだったんだけど・・

怖ろしくゴツイ水垢!
おまけに総タイル貼り!

地元でこんなゴツイ水垢見たことないですわ。
何ていうか・・厚みと硬さが・・・
地元の水でこれだけのものを育てようとすると半端無い努力が必要かと。

思わず「井戸水使ってます?」なんて聞いてしまいましたが・・
「水道の水ですよ。でもすぐそんなになるんですよね」と!

1230


まあね、、、硬水バリバリの地域で仕事してる人には鼻で笑われるかも知れませんけどね(笑



とにかく夕方の予定に間に合う時間で何とか完了!

急いで予定のお宅に急行!
時間5分前に到着!
お客さんはまだ帰ってなく不在!
それから1時間待ち( ̄□||||!!

ちょっとムクレかけてましたが・・
時間差であわてて帰ってきたご夫婦が良い方達で
お土産まで頂いて撤収(何


今年のシメがこの2件!
まあシメにちょっと試される状況設定して頂き、
「お疲れさんっ!」
ってことだと思うけれども・・・


来年を暗示する1日だとしたら・・


(ノ_-;)ハア…
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

深夜のラバーカップ

ラバーカップって?

来年、南アフリカであるのはワールドカップ!

オイラがコーヒー飲むのはマグカップ!

小池栄子はFカップ!(何



夜、23時に緊急コール!
トイレの詰まりで水道屋がどーしてもつかまらないとのことで泣きつかれ・・

ま、ウチはハウス屋だけど、元々は便利屋ですから!


てか、現役で便利屋でしょう!ってことですが(笑
ジャック・バウアーですからっ!
24時間対応ですからっ!


ちょっと違うか?!


ずいぶん違うか(* ̄m ̄)プッ


詰まりってことでとりあえずラバーカップで対応。
最悪、手を突っ込まなくちゃいけないかと思ってたけど・・

難なく開通!v(。・・。)イエッ♪
喜んでいただきましたよ。
トイレ使えないと困るもんねぇw



今日休みのはずが・・
1229
(床タイルに酸を塗って放置中!)

仕事のような・・仕事でもないような(何?!


玄関ドアのガラスに、いちのすけちゃん(おそうじ壱徹店主!)お勧めのクリアイメージを、、今日初めてキチンとちゃんと使ってみた(笑

良い感じの輝き!
触った感じのサラサラ具合もナイス!


明日はバスルームのクリーニングと折れ戸の修理の予定っす!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

誰だ?

訪問先へ向かう途中のコンビニに入ってあれこれ物色していると
知らないオッサンに
「こんにちわ」
と声をかけられた(何?

「え?あ?・・こんにちわ」
と返事は返したものの・・

オイラの事だから、おもいっきり顔面に「誰??」
と書いてあったようで(笑

「どこかで会ったことあるよね」とオッサン。

「え?は?・・そうですかね?どこですかね?」

「オレは顔だけはよく覚えとるんよ」とオッサン。
『そんなん知らんがな!』
とか思いつつ
「え~と、、どちらさんでしょう?」
と聞く。
「ま、間違いかも知れんけどね」
『シカトかよっ!』

てか、、なんのこっちゃねん、いったい!

こんな軽いオッサン、久々に見た!



と、結構軽いオッサンがつぶやいてみる(何?!




明日の仕事は・・・ドタキャン!
てか、連絡するって、連絡無しかいっ!・・・みたいな(は?

ま、休めて良いか(え?!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今年ももう残りわずかッスね(何

朝、家を出て大きい道路へ出ると、怖ろしく車が少ない(驚!

「え?どして?」
よ~く考えると、、、、今日は日曜か!
曜日の感覚がなくなってます(照
ボケの始まりではないので余計なツッコミはご遠慮ください(何

にしても、、普段の日曜よりさらに少ないんだけど?!
なんだか・・年末なんですな、きっと(謎



毎年この時期ご利用いただくお客様のところでサクサクッと?換気扇とキッチン周りをやっつけて
12271
レンジフードの内側の塗装がダメダメになっていたので、
手持ちの色で、上塗りでOKとのことで、塗装!
こげ茶のフードの内側が黒ということになりましたが・・

仕上がってみるとなかなかオシャレな色使いに!
良いんじゃね?って感じでOKっす!


そんなこんなで予定時間を少しオーバーしてしまったけど
次のお客様に電話すると「遅くなってもいいですよ」とのことだったので次の現場に急行!

予定通りの作業時間でバスルーム完了!
ここ最近の風呂掃除は新しい洗剤のみでやってるので多少「おっかなびっくり」でやってますが(笑
まだ自分のスタイルや手順など決まってなくて、もう一工夫する必要ありですね。

フローリングのワックスのことで色々ご質問を受け、年が明けてから改めてご相談頂くということで撤収。
無事に今日の予定完了っす!




昨日の記事に「アルマーのブレード好き!」なんていう嬉しいコメいただいたので
調子に乗ってもう一つ(笑
12272
一目惚れしたお宝!アルマーのウォリアーズ・エッジ!
名前とは裏腹に、、薄く、、繊細!
もちろん?アイセンの幻ツイン同様使った事無し!
使ってナンボでしょうにね(爆

アルマーのブレードの繊細さが好き(///∇//)


明日は先日、リピートのお客様と気付かずお伺いしたお客様宅で
先日の残りのエアコン3台っす!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

危険な男の危険な罠(謎

以前、飛行機の機内に持ち込もうとして没収された('08.1.12の記事)アルマーのナイフ!
12261
美しい!(〃∇〃)
12262
ま、別に、持ち込もうとしたわけじゃなく、バッグの中に入ってただけなんだけどw

あれ以後も普通にバッグに入ったまま!
飛行機には乗らないので問題ないしww

しかし、、携帯を許されるサイズギリギリで、、微妙?!
職質とか受けてチェックされるとひと悶着起きそうだな(-,-メ)


オレは危険な香りのする危険な男


何?「それは加齢臭?!」

(▼皿▼#) ゴルァ~!




今日は新規のお客さまの所で水周り4点とエアコン3台。
ウチの奥様と同伴出勤していると・・
「なんだかこの道、覚えがある気がする!」
「この家も覚えがある気がする!」
この近所にも来た事あるしね。
「似たようなところは沢山あるからね~」


到着してご挨拶も済ませ名刺もお渡しし、
オイラは風呂から作業開始!
12263
↑最近お気に入りの2001と3001。

淡々と作業をこなしてるとキッチンにいたウチの奥様が・・
「2年前にウチが来て仕事したってよ!」
w( ̄△ ̄;)wおおっ!

はずかし~(//∇//)

まったく記憶に無い(汗
お伺いしたお宅はほぼ覚えてるんだけど・・
地図見るなり、近所の道とかお家とか見ると、忘れてても思い出すのに・・



危険なのはオイラの記憶力だった(何?!

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

イブの流血(何!

銀ちゃんに分けてもらった超フィット薄々手袋をしてバスルームの掃除をしてました。
手袋したままでも素手のように風呂の水垢が感じられる優れモノ!
なのに使い捨てじゃなく、数回使う事が可能!


「ちょいと休憩!」
と車に戻って手袋外そうと(フィットしてるのでスルッとは外せない)手首の方からめくっていると・・


手袋の中で大出血!( ̄○ ̄;)ウォー!


いつの間にかどこかでガリッとかやっていたらしく(|||▽||| )

気付かなかった位だから全然大したことないんだけど、、驚いた(笑

手袋は無傷!
皮膚の方が数段弱かったらしい(爆

ステキな手袋っす(* ̄m ̄)プッ



風呂クリーニングセット(何
12243

ステキなエプロン内・・
12241
12245

コーナンブラシ活躍
12242
12246


流血に気付いてない呑気なオレ(爆
12244

銀酸ええっすわぁ!
エコリもなかなかのもんっすわぁ!

も少しあれこれ試さないと・・全然使い切れてない気がする・・


そんなクリスマスイブ(何?!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

この時期、ホームセンターが大賑わいですね~(泣
人は多いわ、買い物は多いわ!
ま、店にとってはかきいれどきなんでしょうけど・・

レジには列が出来てるし。
基本、列に並ぶのは好きじゃないんですね(何
好きな人も少ないと思いますけど(笑

で、どのレジに並ぶかが問題なわけで(笑

並んでる人の買い物内容をすばやくチェックし・・
ここじゃっ!(*`д´)b
と早そうな列を見極めて並ぶ!


と、必ず自分の列の前方で予想外の事が起こる!

値段がわからない・・とレジ係りが商品売り場まで走って行っちゃったり
不良品だからとまた走って行っちゃたり
カード払いとかでピコピコやったあげくサインだったり
手書きの領収出せ!だったり
レジスターの用紙が切れたり

(;-_-) =3 フゥ

ヒキの弱いオレ ミ凹○コテ




密かにスケジュール空けていた年末も、、予想通り休みが無くなり・・

あ、いえ、、文句言ってるわけじゃございませんよっ!
ご利用頂きありがたく思っておりますm(_ _)m

明日もがんばります...((ノ ̄□)ノ アワワ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

視聴率の謎?!

テレビって、視聴率!視聴率!って結構騒ぎますけど一般人にはいまいちピンと来ない事ないです?
そんなに騒ぐ事かい?って。
ウチらで言うと「今日のアクセス数が昨日より下がった」とか
「Yahoo検索のサイトランキングが5つ下がった、とか程度のことじゃね?」
みたいなw

視聴率リサーチの会社の人の所に行って仕事をしたことがあります。
「それは違う」とその時色々教えてもらいました。

番組途中のCM枠の価格は視聴率で左右されるんだそうです。
視聴率の良し悪しによって値段が変わる。
出演者にとっては人気のバロメーター程度?!
でも局にとっては売り上げに直結するそうで。
だから1%の上下でも一喜一憂。

「この1ヶ月のCM費1000万で!」
と企業から発注が入ると、
「ではこの曜日のこの時間とこの時間とこれとこれでどうでしょう?」
的な受注方法・・だったと思う・・・・曖昧やのぉ(笑

視聴率はリサーチ会社が一般の家庭に依頼して機器を取り付けリアルタイムでわかる仕掛け。
どこに依頼しているかは超!極秘事項!
これが知れると視聴率を操作することが可能だから!
それによって動く金は半端ないわけで。
実際に事件にまで発展した事例も教えてもらった。


「ハウスクリーニング」の検索結果がYahooで80位から70位になった(ウチの事か?)・爆笑
なんてのとは宇宙レベルで次元が違うらしいですヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



最近、以前はあまり無かった業種のCM多かったりするので・・
「テレビ局も結構大変なんだろーなー」なんて思って思い出したわけでww


余計なお世話か?!(爆


半端な知識しかないのに訳知り顔で書いてみた(は?

え?そんなこと、誰でも知ってる?!

ミ凹○ ミ凹○コテ



で、結局・・・前フリが本文になっちゃった(何
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

アダルトな店

「アダルトゥ~」な店がありますよね(何?
いわゆる「アダルトショップ」ってやつですw

数年前に便利屋の仕事で数件の「アダルトゥ~」な店に出入りしていたことがあるんですが・・
中は結構な妖しいムード満点です。

コスプレ用のいろんな衣装やら、およそ下着としての機能は持ち合わせてない「セクスィ~」な下着やら・・
あんなんやらΣ(゚д゚;)

こんなんやらw( ̄▽ ̄;)w

そんなんやら!(= ̄∇ ̄=)v

「どんなんやねんっ!」ヾ(。`Д´。)ノ彡

このブログを今後も続けていく為にも、ここでは「言えにゃい」(; ̄Д ̄)

そんな店にアベックの姿を多く見かけるのは・・
“平和なアダルト大国ニッポン”な姿だなあ・・と感心した(何!


行った事無い人は、社会勉強の為にも、一度行ってみるといいと・・
思うよ(何?!

ま、行きつけの2~3軒持ってる人もいるかも知れんけど(爆笑



そんなわけで(は?
今日は密かにのんびりしながら車の中を整理しようと思っていたのに
便利屋関係の緊急案件が立て続けに入り
バタバタしてたら面倒になって整理は中止にw


明日はレンジフード、キッチン、バスルーム、トイレの水周りセット行ってきます。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

便利屋の価値は?

「・・の価値は?」シリーズ、今月第3弾だっ!(何


「便利屋」に対するイメージは人により様々なわけで。

「困った時に多少無理な事も聞いてくれる頼れる人」的なイメージの人もいれば
「誰も引き受けそうも無いことを嫌な顔もせずやってくれる頼れる人」な人もいれば
「格安な値段でなんでもやる存在」的なイメージの人もいるわけで。

時々お仲間と愚痴の吐き出し合いをしてる時に
「便利屋をナメとるよねっ!」
ってことで意見の一致を見るのだが(笑

見積り価格を伝えると
「え?そんなに?!・・・」みたいな反応。
いえいえ、基本料金に沿った価格で、決して足元見るようなこと言ってるわけでもないけど。
どっちかというと「安いけど、ま、いいか」的な格安だったりしてるんだけど。

学生アルバイトの時給じゃないんだから!
「たった1時間なのに?」っていう気持ちはわからんでもないけどね。
じゃあ学生に「1000円やるから1時間働け!」と呼びつけて働いてくれるか?ちうことで・・
ましてやそれでメシ喰って家族も養ってるとなれば・・

少し冷静に考えてもらえば理解できると・・思うよ(何

便利屋仲間の気持ちの代弁者だっ!


「あんたの愚痴やろっ!」
って批判は・・・


聞く耳持たず( ̄、 ̄)ノ"




今日のエアコンはシャープの「プラズマクラスター」シリーズ!
やっかいなのが続くな~
と言うか、、、この先、そんなエアコンクリーニングが多数を占めるようになるんだろうけど・・

サクッと(は?)3時間で完了(照

その後リピートのお客様のところで、新入手の洗剤2種をあれこれ試しながら水周り中心にやってました。
シンク天板(というかシンクの中も)はオイラの苦手なエンボスで・・
天板の小傷がうまく消えず、自分としては不満足な仕上がりでしたが
お客様には「きゃ~!光ってる~」と喜んで頂き・・・・微妙に複雑(汗


ていうか、、新洗剤の能力をまだまだ引き出せてないオイラにイエローカードですな(何?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

「おばちゃん」の価値は?

お客さんの所へ向かうのに車を走らせていると
視界に飛び込むでかい看板の文字!

「おばちゃんラーメン」( ̄Д ̄;)!!

う~んん・・
旨そうなのかそうでないのか・・微妙・・
(もちろん後ろに顔文字は付いてません。念の為)

「旨そう!」と思うか「否」かは・・
受け取る人の感性次第だろうけど・・
オイラの感性は「否!」と!


でも、、
書いてから思ったけど、上の大きいフォント通りに
顔文字付きだったら・・「有り!」だなぁ(笑
「おばちゃんラーメン」( ̄Д ̄;)!!



今日のエアコンはダイキン製のうるるとさららシリーズ。
コイツは前面に電装部分が集約されてるので、外さなきゃならないケーブル類が多くてヘコミます(笑
先日買った先曲がりの小さいラジオペンチが期待以上に良い働きを見せ、何とかクリア!
1218
この画像は何をどこへ戻せばいいかわからなくなると困るので撮ってたうちの1枚。
わざわざここへアップする意味も価値もなっしんぐぅ~(古っ!

小さい先曲がりが意外と使える事がわかったのが収穫!?


明日は緊急エアコンやっつけた後、リピートのお客さんとこで水周り中心の年末掃除だす。


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

コーヒー好き(謎

ネスカフェの缶コーヒー、、新作?の「ブラック主義」ってやつを飲んでみた。

『厳選高級豆使用(キリマンジャロブレンド)
上品なコクとクリアな味わい。香りきわだつブラック。』
なぁんていうコピーがついてる。

「う~んん!ネスカフェ~!」
ある意味、可もなく不可もなく、、どっからみてもネスカフェ~な味に安心感さえ覚えたオイラっす!


コーヒーは好物ですから!寝起きにコーヒー!寝る前にもコーヒー!
出先で飲む缶コーヒーまで入れると1日10杯以上は軽く飲みます。
もちろん今も飲んでます!
基本、飲むのは徘徊・・・放浪・・・ぶらつく・・・ブラック(*⌒∇⌒)ノ彡☆

「くだらね=!」とか思ったアナタ!


正解です!(*^-°)v


ん?微妙に話しが脱線したな・・
そゆこと書こうと思ってたんじゃなかったのに・・

・・いずれにしても長すぎる前フリ・・・

みなさま、いかがお過ごしでしょう?!


ミ凹○コテ

↑これは何?という問い合わせが来たので再登場でぇい!(謎


注文したエコ洗剤が来たけど、とりあえず試せるのは・・土曜になりますかね。
家では試せる所が無いほど綺麗なのか?

それは「秘密」です!



・・・・・・あ、、、、ほぼ前フリだけで終わった(-"-;A ...アセアセ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

シカトされる?!

20万の作業を・・
しかも深夜作業で追加もらいたい位なのに・・

「10万でやってもらいたい」と( ̄□ ̄;)!!

ま、話しはどっか行っちゃったのでやりませんが。
ムチャ言われてもね~
マックに行って牛丼特盛り注文するようなもんでしょ、それ!


た、、例えに、、、失敗ミ凹○コテ



今日は「15年クリーニング暦無し」のコロナエアコンの変な仕掛けにてこずるも・・
スッキリ仕上がり、帰り際にご主人から
「またお願いします」とにっこり言われて萌える(は?

午後からは・・
12151
展示会会場撤去完了!

12152
階段踊り場コシコシ中!

12153
ま、もう10年モノだし手動だからこんなもんか(え?
(いや、、真剣にやりましたよ、ホント!)
微妙にムラのように見えるのは模様ですので。あしからずw

まぁ、そんな感じ(はぁ?

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

黄色いタオル

仕事の性質上?タオルで「ほっかむり?」するケースが多々あるわけで。
ワックスの時とかね。
もちろん頭の後ろでざっくり結ぶわけで、決してアゴの下で結んだりはしません(何!

黄色いタオルでほっかむりをしていると、しばしばウチの奥さんが・・・

「黄色いタオルがホントによく似合うよね~」とおっしゃる(・・。)ゞ テヘ

ま、こゆこと言われるのはタオルでほっかむりしてる時だけなのが微妙ですが・・

え?「ノロケかいっ!?」


これをノロケととるか、逆だと思うかは・・・・自由だっ!



今日は定期の理髪店の床っす。
基本床だけなんだけど、終わりの時間が微妙なので、いつもこの日は予定はコレだけです。

少し前に床を張り替えて、その時サービスのワックスが入ったらしいけど、張り替え以来ウチがやるのは初めて。
既に多数のヒールマーク!
12131
見えにくい?ww
画像クリックして大きくなるとわかります。

サービスワックス1枚じゃこんなもんでしょうね。
しかも大きく塗りハズシてる箇所もあり・・。
手間喰っちゃいますがなんとか完了。
12132
毛染め液とかがもう染みちゃって落ちない箇所も2~3あったのが残念だけど
12133
無事完了?!

サービスでやった外のテント
12134

12135
東向きで強い日差しが当らないので焼けてないから、そこそこ白に戻ります。


最近、画像で尺を取る小技を覚えたもんでね。何でもかんでも貼りまくり(゚▽゚=)ノ彡☆ギャハハ!!


明日はエアコンと会場撤去と階段の汚れ落とし



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

大スキャンダルの価値は・・

タイガー・ウッズがえらいことになってますね。
スポンサーやら周囲に与えてる影響も計り知れないようで。
次から次から出てくるしね。

ナントカっていう病気なんだという擁護的な話しも聞きますが・・
病気なのと、その辺にいる好き物のエロいオッサンとどこが違うのかわからないオイラです(謎


それで言うと・・こうして急にほぼ毎日ブログの更新を次から次からしているオイラも・・

もしかして病気?( ̄Д ̄;)



エアコンのルーバーモーターなどの小さなコネクターを抜くのが超ヘタで、いつも時間がかかります(汗
事実、1回コード切っちゃったし(泣
で、とりあえず、今持ってるより細密そうなのを買ってみた!
1213
だからといって、これでうまいことスポスポとコネクターが外せるようになるのかと言うと・・
「どうだかな~・・」

明後日のエアコンで試してみます!


他の人がスポスポ抜けてるのが不思議です(え?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

とりとめもなく・・・?

何だかわからないものに膝の上をぶつけて・・何だかいつまでも痛い!
微妙に腫れてるし、ちょっと打ち身っぽい。

ぶつけた瞬間は知ってる!キッチン!
なのに・・・何にぶつけたかわからない。

「なんだそれ?」なオイラですが、皆様お元気ですか?


12121
今日の換気扇!
12122
とりあえず撮った感たっぷりですね。
「何撮ってんだよっ!」みたいなw

オマケに携帯がショボイから画像が悪い!

ま、粗が目立たなくて良いかヾ(  ̄▽)ゞ


最近、素手で掃除する事が多くなって、、
掃除した後の手が、、

ツルッツルなんだけど、シワッシワなのが微妙な感じです(何?


とりとめもなく書いてみた。
たまには良いだろ!


え?いつも?( ̄□ ̄;)!!


膝の上が痛い(謎!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

たばこ自販機って・・

私はタバコ吸います。高額納税者です(は?


近頃はコンビニで24時間買えるので例のカード・・・

パスモ・・じゃなく
スイカ・・でもなく
タスポ・・?
タポス・・??
・・・

ええ~い!ウザイわっ!(ノ`▲´)ノ

と、とりあえず、、持ってません。

そんな中(どんな中?ww
タバコだけ買いにコンビニ行くのが面倒だったので
近所にある自販機で済まそうと・・

もちろん「カード無しでもタバコが買える!」っていうノボリが立ってるとこです。


なんだかショボいプリクラみたいな、チープなのれんみたいなのが左右に下がってる前に立つ!
『ほほう!これが顔認識ってやつね?!』
って感じで初体験開始!

「真っ直ぐ見て、目をパチパチしろ!」とか言われパチパチしたけど・・
どう考えても自販機の前で目をシバシバさせてるオサ-ンの図は不気味ですw
したら「認識出来ませんっ!」とか言いやがるし(怒!
『にゃに?ちゃんと顔が枠に納まるように立てと?』

再度変なオサ-ンが自販機に向かってひたすらウインクを繰り返す怪しい図を・・

「認識されました」ヾ(´ρ`)ノ゛
「免許証を入れてください」
『・・・・な、何?!』



ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆ムッキー!!



ウザすぎるので、とっととコンビニまで行きました(;-_-) =3 フゥ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

楽しい1日っした

ひさびさのコーナンへ行く!

必要な物を買ったついでに、、、とりあえず必要でない物も買う(何
ま、いつものパターンですかw
てか、売り場の配置が変わってて超、物が探しにくかったんだけど(汗

12101
この中で買ったのは、、左のコーナンメラミン。コストパフォーマンスに優れた、いちのすけちゃん(誰?)お勧め品です
手持ちの在庫はあるんだけど1個98円だったのでとりあえず4つ買っといたw
その右は今使ってる山崎のツイン(イマイチw)
その右は在庫のアイセンのツイン。こっちではめったにお目にかかれないので見つけた時にまとめ買いしたやつw
その右は銀ちゃんに頂いたお宝アイセン!白の毛が今のと違う幻の逸品!
もう日本には数本しかない・・・はず・・・多分。
もったいなくて使えないww
ブラシの達人になったら使いましょう。
なこと言ってたら、棺桶まで持っていくようなことになるかも(爆
一番右のツインは今話題?のコーナンツイン。
存在は前から知ってたけど、「コーナン?どーなん?!」な感じでスルーしてたw
つい、、買っちゃった(爆

下のボトルの注ぎ口はタダで貰って来ました!
ワックスの時の必需品だから。

もっと欲しい物あったんだけど、振込みしたら手持ちの金がなくなったので
泣く泣く撤収。


相変わらず、ホームセンターに行くと、我を忘れますww



その後、銀ちゃんに(誰?)分けてもらって昨日届いた銀酸をテスト(嬉
ルンルンしながらボトルを開けると・・・
「ん?レモン?」
レモネードのようなおいしそうな臭いがする!
「これ、、ホントはレモネードじゃね?」
ってことで舐めてみると・・臭い通りに酸っぱいww

「レモネードです!」とグラスで出されたら飲んじゃうな、きっとww

12102
今使ってるヤツと、銀酸と銀酸プチ増粘バージョンの3種類塗ってみる。

コイツは最近風呂でお気に入りの3M3001
12103
汚れのかかり具合が気に入って最近の風呂はもっぱらコイツ主体です。


で、しばらく放置プレーして落とす
12104
汚れが落ちるのはわかってるから、3種全部落ちてるw
画像あっても意味無いですねw


プチ増粘バージョンはイマイチ(汗
増粘しない方が良い感じだったので、入れるもの間違えたみたいです。
別な物で増粘バージョン作ってみます。


みたいな感じで・・

かなり楽しかった1日(謎


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

デフレ

朝から、、お仲間から電話が有り・・・
「景気悪いし、対策会議開きません?」と。

もちろん政治経済的な話しぢゃなく、もっとミクロな話しですw

そして夕方には、昔、便利屋関連で仕事してもらったことのある知人から電話。
「暇なんっす」と。


まあね、、右向いても左向いても
前見ても振り返っても
景気の良い話しは一切無く、、

下向いても1円すら落ちてなく
上向いても落ちてくるのは鳥のフンくらいで(え?


テレビでも専門家のセンセが
「デフレの時はお金を使えっ!使わないとデフレを加速させるぞっ!」
と叫んでおられましたが・・

言うは易し行なうは難し・・・ちう感じもしますけどね。


そんな中で「ハウスクリーニング」を利用してみようと思われているお客様!
お手頃価格で丁寧仕上げの当店をご利用くださいませな。

当店は入ったお金は貯め込んだりせず、バンバン使っちゃいます!
デフレ対策の一助になる準備は万端でございますよっ!



「結局ただの宣伝かよ」と思ったあなた!
浅うございますよっ!(何?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

内容が無いよう・・(古っ!

朝、コンビニに寄り、レジを済ませ出て行こうとするオイラの背中に・・
「行ってらっしゃいませ」の優しい声が!

思わず萌えてしまったオイラですが・・

皆様、いかがお過ごしでしょう(何?


缶コーヒーの中で一番好きなコイツ↓
缶コーヒー
何気に撮ってみた!

景気は冷え冷え感たっぷりの中、ぬくぬくなのは・・↓
お嬢
うちのお嬢!


ネタが無いので画像で尺を埋めようとしてる感たっぷりっすか?(* ̄m ̄)プッ

無理して書くな?

人には無理を承知で越えねばならん山があるのよ(謎



今日のエアコンクリーニングは2~3年前に他業者がやったものでしたが
お客さんの話ではドレンパン外した様子も無く、ドレンパンの後ろはかな~りな事に!
ドレンパンの後ろ側を見たお客さん・・
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!」
な感じになっておりました。

研究熱心な「ハウスクリーニング研究会」の面々の助けもあって
日々、更なる技術の向上を目指しているオイラです。
(・・頼りきってるというウワサもあるとか、ないとかww)

もっともっと掃除テク上げて、「神」になりたいものです。


何?
神は無理でも・・・


もうじきホトケさまになれる?!


オイラのよーなノー天気は、そう簡単にはくたばらないのさっ( ̄0 ̄)/ オォー!!

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

1年前の悪夢

年末が近づいてますねぇ

年末と言えば・・去年の大晦日の悪夢がよみがえってきますが・・

年始の初売りの為の商品出しのヘルプ依頼で
午後の1時から夜中の10時まで9時間!
その間休憩はわずか1回、10分間!
与えられたのはジュース1本(驚!
ほぼ飲まず喰わず。

しかも「もう帰ってくれ!」と会場であるショッピングセンターの警備に追い出されたので強制終了したという・・

依頼主も同じ状態でやってるので、、あながち文句も言えず・・的な(泣

鬼っ!ヾ(`ε´)ノ
って言いたかったです!

マジ、キツかったっすわぁ(|||▽||| )


毎年、年末の2~3日はスケジュール空けておいて、のんびりムードで家の雑用とかしようと思いつつ
気が付けばバッチリ埋まってるというのが通例になってますが。


今年こそはっ!(*゚□゚)/ オイッス!!


と、、、、今年も思ってる!


明日はエアコンクリーニングに行ってきますだすよ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ジングル・・ベル?!

オイラの携帯にはストラップと共に鈴が付いてます。

普段は腰に付けた携帯用のホルダーに納まってるので
歩くと「チリチリッ」と音がします。

ウチの奥様やその友人達がそれを面白がっておりましたが・・
「猫の鈴みたい」と。


ムキィヽ(●`∧´)ノ怒


オイラにはオイラなりの深~い考えがあるのじゃっ!


基本、よそ様のお家に上がりこんでの作業。
お客さんは作業してない部屋に避難しているケースも多い。
そんな中、風呂場行ったり2階に上がったりキッチンに行ったり・・
と家の中を結構自由に?動き回っているのわけで。

お客さんに見えない所でも動く度に「チリン、チリン」音がしてたら
「風呂場から2階へ移動したのね」
っていうのが判り易くて安心かと・・。

つまり「オイラの居所報知器」w

オイラなりのほんの小さな心配りなのさっ(*`д´)b


だから何?!


た、確かに・・首から鈴つけて歩いてるウチの猫ちゃんと同じではあるのだが・・

撃沈ミ凹○コテ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

工作部隊

今日の予定はバスルームとレンジフードだけだったので
のんびりムードでやってたら4時間づつかかっちゃた(照


そんな換気扇の最終工程
12041
ここのスポンジ?がヘタヘタだったので交換。
ここがしっかりしてないと換気能力激減しちゃいますからね。


そしてお客様は「どっちでもいい」とおっしゃいましたが
12042
下地が出てるフィルターを塗装中

「ネットで買った洗剤が強かったのかも」
とかおっしゃってましたが・・
前回もオイラがちゃちゃと塗装したやつだから、ま、こんなもんでしょうw


ま、ほどほどな普通の1日っした(謎
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

緊急出動未満

早朝、目覚しが鳴る10分前に電話でたたき起こされる!

「安否確認の緊急依頼がっ!」

「またかよ~」(8月2日の記事)とか少し思ってしまいましたが。正直なところ。
だって、、ねえ、、もしかしてもしかしたらなことになってたら恐いし(え?
弱腰な便利屋です(爆

そんなこと言ってる場合じゃないので
「OKっすよっ!」
とか言ってる間に・・・

「無事連絡がついたそうです!(汗)」
ということで一件落着。
ま、何事もなくて良かったですw



腰袋をひっくり返して探し物をしたついでに撮ってみた
道具1
結構いっぱい入ってる(照
壱徹ちゃんお勧めのヤツも写ってるw

おそらくこの中で今一番使われてるのは・・
道具2
向こう側に写ってる曲がってるやつ。
全体で言うと長いので柄の部分を切ろうかと思ったこともあったけど
結局この長さが必要なことも多く、早まって切らなくて良かったっす。
結構、風呂やらエアコンやら、ありとあらゆる場面で、色々な使い方で使用中。

先日もうちの奥さんから
「私もあれが欲しい」と新しいの買って来るようにリクエストがあった逸品(何
今日、近所のホームセンターに行ってみたけど置いてなかった。
近いうちに置いてある店に買いに行ってきます。



明日はリピートのお客さんのトコで風呂とレンジフードっす。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

12月初仕事!

ま、昨日休んでたんだから、今日が12月初仕事なのは当たり前のことかw

そんな今日のお仕事は・・
換気扇
たっぷり来てましたww
お客様が「これだけはどーしてもやってほしい」と言われた換気扇です。
フードカバーなどの塗装部分がしっかりしてたのは助かりましたけど。
カタツムリ奥のペラペラしたやつも油が付いてて重い重い。
弱運転の風圧じゃあ持ち上がってなかったんじゃなかろうか・・みたいな。



このお宅にはエアコンが天カセ3台+壁掛け6台あるんですけど
費用のこともあり(全部やると結構な金額だものね)、事前に下見して
「コレとコレはやらなきゃまずいです」と緊急判定した2台を本日クリーニング。

そのうちの1台がドレンホースが差込み式なのにホースが短くて、
無理やり引き抜いたら元にもどせない危険があったので、、、

得意?の洗浄カバー内でホース繋げたまま外す緊急バージョンで!
エアコンドレンパン
洗浄カバー内で外したドレンパンの裏側。

おそらく15年モノの汚れとカビカビです。
圧力は弱いものの、1回高圧入れてこれっすからw
これは外してブラシ入れずにはとっても綺麗には出来ませんね。


2種類のブラシを駆使して狭い洗浄カバー内でコシコシやった結果
エアコンドレンパン2
気持ちの良い仕上がりになりました。<自画自賛ヾ(  ̄▽)ゞ

この後戻して最終の濯ぎをもう1回やって無事完了。
実は水平フィンも外そうとすると根元が「ぺキッ」といいそうで付けたまま。
とってもやりにくかったんだけどね。
15年も経ってると無理はできないですから

今日もよく頑張りました!<自画自賛その2ヾ(  ̄▽)ゞ


他人に厳しく、自分に甘いオレヽ(▼▽▼)ブワッハ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今月もはじける・・のか?

今日はお休みでしたヾ(´ρ`)ノ゛
ジイ様は休み休みやらにゃあね(何?


そんな中(どんな中? ←ザ・お約束w
痛いところ突かれたアドバイスなどもいただいて・・
ハウスクリーニングのHPにプチ手をいれたりしつつ・・

まったりな今日!
1日家にこもっておりましたww



近頃更新回数が話題の、この「乱心ブログ」(え?

なにせ、1月~10月までの更新回数が31回!
月平均3回゛(6 ̄  ̄)ポリポリ
それがいきなり11月に17回の更新という乱心っぷり(驚!

ま、死期が近いかと言われても仕方ないですね(*・・*)ポッ
実はもう死んでいて、影武者が更新してると勘ぐられても仕方がない(は?


何で急にマメに更新し始めたのか?
それは本人にも・・・・謎!ミ凹○コテ


明日はエアコン2台とレンジフードに逝って行ってきます(*`д´)b
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
