
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

神様が偉いわけではない・・と思う

便利屋なんて、値段もあって無いようなもんだし
お客さんとしては一番気になる所かも知れない。

だからといってろくに情報もなしに
「いくら位かかるんだ?!」
とか言われてもねぇ・・

「引越しで冷蔵庫や洗濯機をすぐ近くに運ぶだけなんだけどいくら?」
みたいな・・

どこにお住まいかもわからず、手伝いでいいのか全てこちらでやる必要があるのか
車はあるのか、何階から何階へ運ぶのか
だいたい、いつの予定なのか

メールの問い合わせでも住所も氏名もまったく書いてない場合も多いです。
警戒する気持ちは理解しますがね・・
せめて苗字と住んでる地域位は書いてもよろしいんじゃない?


「客」という立場であっても、人とのコミュニケーション、ある程度の礼儀とかいうものは大切なんだと思いますよ。わたし的には。

お客様は神様かもしれませんが、神様は偉いのとは違うと思うオイラである(ぉ



今日はハウスクリーニングの新メニューをテストしておりましたよ。

その新メニューとは・・・・・

から揚げ・チャーハン
半ギョウザ・ナタデココデザート付き


違うわっ!(`Д´メ)


ま、正体は近いうちに・・(え?
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ざっくりざくざく・・(違っ!

エコ洗剤ミックス+マイクロVre.
1002251
近頃はエコ化が進んで持ち込む洗剤も少ないので楽です(笑

しかしこーゆー具合に落ちると気持ちエーねぇ^^
1002252
10年かけて溜め込んだ汚れもスコスコ落ちるわっ!


だけれども・・

「ザックリ掃除で」というのは毎度、困ってしまいますな。
掃除屋である以上、汚れを見て見ぬフリするのは・・
かなり困難。
退去後で後にハウスクリーニング入るのは確定していて
追加料金取られることはあっても安くはならないという状況で「ザックリ」


あえて心を鬼にして、後で入る掃除屋さんの為に、見えない所を中心に「宿題」を残しておいてあげました(ぉ

後から入った掃除屋が・・
「おや?妙に綺麗にしてあるね・・。業者入ったか?」
とか思っていたら、
「・・・に、しては・・この辺が・・・??」
的な状況です(笑
「業者なんだったら・・えーかげんな仕事しやがってっ!」
って言われるのかも(爆

微妙に手を抜いた分、予定外の洗面とトイレをサービスでやっておきました。

お客様的にはその方が助かるでしょ。

なんたって新妻奥様、疲れきった顔でしたから。


おっ!今日は普通に掃除の記事(は?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

パワーウインドーがっ・・( ̄□ ̄;)

オイラが仕事で乗ってる愛車!
絶好調のまま10万キロ越え!
贅沢な事にパワーウインドー仕様である!

「そんなん今時普通じゃん!」っていう諸兄はスルー!(え
お仲間の作業車は人力だもん!
彼の立場はどこへ・・・(何


今時のパワーウインドーは最低でも運転席にはオートスイッチが付いている!
ワンプッシュで「うぃぃぃぃ~んん」と全開する機能。
地味に便利が良い!


そんな愛車に乗り込むオイラ!
天気はいいし車内温度も上がっているのでポチッとスイッチ押し込んで窓全開で走り、車を停めて窓を閉めようとフとスイッチを見ると・・・・・

下がったまま・・・
壊れとるやんっ!」( ̄□||||!!
土佐弁で言うと
「壊れとう」(多分・・
ん?
「壊れちゅう!」(かな?

知らんなら書くなよっ!」ヾ(▼ヘ▼;)


スイッチが下がったまま上がって来ない!
「窓全開の車でどうしたらええのん?!」ってことですわ!

しばらくごそごそしたあげく・・無理やり上に引き上げる!

ガキッ!
と音がしたかどうかは定かじゃないけど上に上がって
「うぃぃぃ~ん」と閉まるヽ(‘ ∇‘ )ノ

スイッチは・・・上がったまま(驚!

壊れとるやんっ!」ヾ(。`Д´。)ノ彡



全開か全閉しか無いし。
何よりスイッチが入ったままという状態なので(-"-;A
車屋で見てもらうと・・
「スイッチボックス交換ですな~」
「いくらするん?」
「2万まではいかないけど・・」
「Σ(゚д゚;) ヌオォ!?」

高いのね・・(-。-;)


何とかしてよと泣きついたら(笑
どこからか同メーカーの別な車種からスイッチボックス外してきて付けてみると無事に動作!

共通部品で良かったよ~ヾ(〃^∇^)ノ


「中古部品だからいつ壊れるかわからんよ!」とか言われたけど


なんも問題ない!

(*`▼´*)b オッケィ♪

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

気分だけ忙しい・・orz

引越しに伴う不要物・ゴミの処分に関するお問い合わせが増えてきました。

そーゆー時期になりつつあるようですね。


改めてお伝えしておきますが・・・・

ゴミはゴミのくせに処分費用は高いですから!

普段から溜めないのがイチバンっすよ!



暇なんだけど何だか忙しい!
なんなんでしょうかね?!

ま、要するに・・
「忙しい割りに、稼ぎになってない」ってことですか(笑


明日もそんな・・
どうなるんだか皆目見当のつかないお見積りに行きます。
今日もプチ更新だっ(何
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

看板に偽りアリ?!

便利屋に、誰かに「なりすまして」何かをやってくれという依頼をするのは・・
「こんなアホなこと知り合いにも頼めんわ」って場合もありますが
ワケアリな場合も結構あるわけでして・・

そんな場合はお客さんもあまり詳しくは語りたがらず
微妙に真実ではなさそうな説明だったり・・
ま、その気持ちは理解できないことはない。

こっちもあまり突っ込んであれこれ聞けないし。
引き受けるとなればある程度聞かせて頂かないと具合の悪いこともありますが
引き受けないかもしれないとなるとどこまで突っ込んで聞くかと言うのは微妙な問題。
さんざんあれこれ聞いた挙句に「引き受けられない」となれば逆に申し訳ないし。


と言うような事もあって、ある程度、憶測・推測で状況を自分の中で組み立ててみるわけですが
「どうにも腑に落ちない」という場合もあるわけで・・
肝心の部分が説明されてなかったりするわけで・・

こちらの取り越し苦労かもしれないけど
法には触れないであろうことでも、
誰かの思いを無にするとか傷つけるんじゃないかって場合はやりたくありませぬ。


そんな感じの依頼を今日もお断りしてしまいましたが・・。
なんだか納得いかない部分もあり、困ってどうしようもなくなってるってわけでもなさそうだったので。


んで、フと思う・・

「違法でなければ出来る事は何でもやります!」
って看板は・・・

嘘じゃん!」( ̄△ ̄;)

看板だしてるわけじゃないけど・・

そんな頼りになるんだかならないんだか・・な便利屋っす(ぉ



先日ついフラフラと買ったブラシ
100222
細かい所には歯ブラシとか使ったりするんだけれど
コイツは毛質は歯ブラシの硬めと同じ位だけど毛の量が多いので
「歯ブラシより使い心地良さそうだな~」
とか思って、気付いたらレジに持って行ってますた(笑
まだ使うチャンスはないけど、腰袋にINです!


片道15分ドライブして、20分程車中で待機して7000円ほど稼げてしまった今日(ぉ
そんな毎日だと・・・

かなりつまらん日々だな・・と思う(ぉ?
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ブログは更新してないけど、仕事はやっておりますよっ!

一昨日はこんなんや↓
100219

昨日はこんなんや↓
100220

まあ、どっちも作業前しかないんだけどね(は?


あれこれあれこれ
やらなきゃいけないことがあって大変なんっす(ぉ


ま、、言い訳とも言うが(笑


明日はちゃんと記事を書くよ!




え?別にどっちでも良い? ミ凹○コテ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

掃除は好きかい?

「掃除は好き?」と聞かれれば・・・

「別に好きじゃない」と答えるであろうオイラです(えっ?


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


でも綺麗にするのは気持ちいい!
綺麗になるのも気持ちいい!!
お客さんが笑顔になるのも気持ちいい!!!
んな感じ(何



昨日某ビルメン関連の会社の集まりに行ってましたが
そこで写真の撮り方のレクチャーがありますた!

報告書添付の写真とウチで使う写真では微妙に条件が違う気もしますが、参考にはなったかな。
写真って結構難しいですもんね~


そんな当店のお客様の多くはホームページ見て来られるわけで
そのホームページにはビフォア・アフターの写真が色々あるわけで
「ホンマにこんなに綺麗になるんかいな~??」という懐疑的な方もいれば
「え~っ!こんなに綺麗になるんだぁ!!」的な方もあるわけで
ガッカリさせてはいけないので、、、
当店では一番出来の悪い写真を掲載しております(゚m゚*)プッ 大嘘!(笑

作業終えて「ホームページのより数段良い!」と言われると微妙な嬉しさが(笑


ホームページの写真は適当に入れ替えたりしてますが・・
自分で飽きちゃうので。
ただ、ビフォアしかなかったり、アフターだけだったり
うまく撮れてなかったり、、
面倒だったり、そんな暇なかったり、、
撮るのをすっかり忘れてたりするのが一番多いか?!
そんな感じで、頻繁に・・とは行きませんです。


汚れを前にすると
かかって来いやぁ~(/=`◇´)/≪ギャォオオオオオオオ!!
とテンション上がってしまうオイラっす(笑
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

高速国道R2(ぉ

1002171
昼前とは言え・・・
このガラガラ具合は素敵です(ぉ!

注:運転中に携帯電話を操作することは禁じられています(ぉ

何を隠そう・・(隠してないけど
国道2号だっ!
北海道並みのスカスカ状態だっ!

昔、タクシードライバーをやってた頃、大阪から出張で来たお客さんが
「これ、高速?」
「いえ、普通の・・国道です」
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ってうらやましがってたなぁ(爆

ま、本来の国道は片側一車線。
コイツはもっと南に通したバイパスが国道に格上げされたものなので・・

これでも通勤時間帯は渋滞して・・
市街地含めて20キロの距離に必要な時間が30~70分以上と倍以上の差が生まれる!
「ナビより勘の方が正しいぜっ!」

ま、ナビなんて付いてないオイラの愛車だけど(はぁ?



先日のぶっ壊れてた風向ルーバーをメーカーサービスで受け取って、付け替えに行きました。
1002172
630円なり~!

これがメーカーや電気屋とかに頼むと数千円必要になっちゃうからね~!
別に私も他の商売の邪魔する気はないんだけど(ぉ
風向フィンも付け替えても2~3分で終わるとなればアホらしいっすもんね!

「せめて千円は取ってください」
と630円のところ、千円頂きました。
(ノ⌒∇)ノ☆アリガトデスー!!

便利屋もやってる掃除屋だからね!
「朝メシ前さっ!」
ってゆう夕飯前の出来事(は?
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

どうなんだろう・・??

何だか最近、とっても真面目っちゅうか・・
普通なブログだなと思っている今日この頃・・

「・・変なブログ」とタイトルがついている以上
「これじゃいけない」と考えている真面目なオイラです(え?



エアコンは無事完了!
4~5年前の霧が峰シリーズってことは確認済みだったので楽勝っすわ!
1002161
終了後の動作確認中!


終了後の完全に組みあがった画像を載せる掃除屋ってどうよ・・
とか思いますが(笑

最近ブログに画像がないな~とか思ったのが遅かったので(爆

1002162
障子にも養生です!

「養生じゃなく外せよ」ってことですが(笑
後から無理やり付けたエアコンが邪魔でうまいこと外れそうに無かったので。
基本的に濡れる心配は無いところだけど一応用心にこしたことはないってことで。

こんな中途半端な画像を載せる掃除屋ってどうよ・・
とも思いますが(爆

まさにこの時に、「画像ないな~」と思いついたのさっ!


中途半端なハウスクリーニング屋とはオイラのことだっ!(え?
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

先日の「行くのがちょっと怖い2DK]は、、、


怖くなかった(笑

色々な不幸な?ことがいくつか重なって微妙な感じになってたんだけど杞憂に終わり難なく終了!


昨日はエアコンだったんだけど・・

キッチンにあった1台にてこずる!
パネルを洗ってあれほど油の戻り臭が出たのは初めてでした。
ドレンパンの中にも油の塊がいくつもあって・・

臭いを取るのに結構時間がかかった上に、風向ルーバーのモーターに挿す部分が割れていて役に立たない状態。
お客さんはテープで貼り付けて使ってる状態で(笑
せっかくクリーニングするんだから何とか修理できないかとあれこれあれこれやってみたけど結局修理できず!

お客さんの了解の上でメーカーに電話して630円だったのでルーバーを注文!
改めて取り替えに行くことにしましたよ。
部品を取りに行って取り付けるのはサービスです。
「実費だけ下さい」
と言ってたからか・・
帰りには高級な和菓子のお土産も頂きました。
ありがとうございました。

今日もこれから残した1台をやっつけに行くんですけどね(笑

そんなここ数日
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今週中天気が悪い予報だったのに、なんだよぅ!
昨日、今日と良い天気じゃんかようぅ(誰?
天気予報が当りにくくなると・・
春も近いってことですかね~。



不定期な定期?の現場では最近クリアイメージ大活躍です!
いちのすけちゃんに感謝です。
効率的な使い方も徐々にわかってきて、以前に比べ随分仕事が早くなったよ!
仕上がりも「OK城北!」だしね(笑

特にこの不定期定期現場はガラス多いし!
1002121
1002122

ガラスだらけじゃ(笑

しかもこのガラス・・
古~~いガラスで、今時の機械でガシガシ作るやつじゃなく手作りのやつで・・
微妙に波打ってる部分やダマのある部分があったりで三枚刃使えないし
何より薄~い。
変に力加えると「パリッ!」っていいそうで怖いんですな~

別な箇所の予定で行ったんだけど、ここの奥様が自分で拭いたらグダグダになっちゃったってことで(笑


明日はなんだか行くのがちょっと怖い2DKっす(何?
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

I'll be back?!

水と電気が開通してのリターンマッチ!

電気が点いてよくよく見れば、「マシな方じゃね?」とか思っていたバスルームも結構な汚れ具合。
ま、普通っちゃ普通ですけど(は?


“雨が降り続いてうっとおしい+寒い”意外はサクサクと進む!
連絡不備?でエアコンクリーニングがあったのに動力忘れて、取りに戻った以外は(笑

そんな部屋の前から見る景色は・・・
100211

「どんだけ山奥やねんっ!」的な( ̄▽ ̄;)!!

いえいえ、限りなく街中に近いっすよ(笑

まあ、、京都で言えば北区上賀茂近辺って感じ?

・・・・・・

微妙に田舎感が漂いますか?(笑
京都市中の雨が上賀茂あたりから雪に変わるってところだかんね~(爆



京都の話しはさておき(何

近頃時々ブログ更新飛ぶのは、何やかんやで夜が手一杯で。
「けっしてサボってるわけではない」と自分に言い聞かせてる今日この頃。


あ!
仕事に行かなくちゃ!

というとりあえずの予約投稿(何!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

出戻り、、、いや、出直し

朝、退去後ヘルプ現場に行くと・・

「水と電気が・・」(T△T)
とお仲間が・・!


前もって「水と電気はよろしく!」と管理会社に言ってあったにもかかわらずだと(怒!


おりしも雨交じりの曇天!
風呂もトイレも真っ暗だし、何より水が・・(_□_;)!!

全部OKのつもりだから持ち込みなんてしてないし
「大家さんに言ってくれ」なんて言われる始末!
その大家さんには連絡付かず(あ?!


ここで管理会社が切り替わるという複雑そうで複雑でもない事情がそうさせたのか?!

泣きを見るのはオイラ達!(`(エ)´)ノ_彡☆


もう撤収っす!



その後ドリンクバーのコーヒー2杯飲みながらあれこれ仕事の対策会議を開きましたが・・

オイラ達2人の頭では文殊の知恵など浮かぶはずも無く(あぁ?!
スゴスゴ帰宅(爆


帰りにオイラが「ハゲ」と呼ばれるきっかけを作った悪友の店へ寄り
定期のフロアメンテについて打ち合わせて本日終了っした。


ま、オイラの受け仕事じゃないし、とやかく言うまい(何!


明日はOKとのことで、再挑戦です(´Д`) =3 ハゥー
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

カナダ五輪の雪、大丈夫なの?

高速バスで東京往復という暴挙にでて2日間、首と肩の調子が悪かった私です(爆笑!)
やっぱりね、年寄りは新幹線か飛行機で行かなきゃいけませんね(  ̄▽)ゞオホホホホホ
バッグの中にナイフ入ってても没収されないから面倒無くていいけど(え?!



今週は天気が悪い予報で、定期の外仕事をいつ行くか迷っていたら
雨予報の今日が、カナダのバンクーバー並みの温かい良い天気で(何?
急遽予定変更して外仕事へ向かう!


風も無くポカポカで、気持ち良過ぎて日向ぼっこしてたい程で・・
って、マジ年寄りかいっ!ヾ(ーー )ォィ

こんな日に・・「海とか芝生の上でボーッとしたられたら気持ちいいだろーなー」
と会社員時代に何度思ったことか・・
会社辞めたいと思うきっかけだった!

現実は・・
ボーッとせずに、せっせと掃き掃除してますけど(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ


隣りが幼稚園なもんで、外で道を掃いてる間、帰りの園児達にイヤと言うほど挨拶させられたけど(笑
実はオイラはこの幼稚園の卒園者!
もっとも当時は保育園だったのよ・・
いつの間にか学校法人になって幼稚園に格上げされてるし!w(゚o゚*)wオオー!

ちなみに幼稚園は教育施設、保育園は福祉施設です(何?


そんな上天気も午後から一気に曇天に変わる!
予報が1日ズレたようですね。



明日は退去後のヘルプ行きます!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

非日常は疲れる

非日常を求めて、エロエロな夜の世界へ!


じゃぁなく!
高速バスってやつに乗ってきた!
ずいぶん以前に九州へ行くのに乗って以来。
ほぼ10時間の旅!for TOKYO!!


キツかったっす(笑
なんせ・・暖房が鬼のように効いてて、汗が流れるって・・どうよ!
「微調整はご自分の衣服で・・」
とかアナウンス流れても、裸になっちゃつまみ出されるでしょ?!


ま、経費使いたくないの半分だったので、仕方ないけど・・


もう乗りません!(キッパリ!
首、痛いし(爆

ま、まことに有意義な35時間でした。

仕事のこと意外で印象に残ったのは


「バカっ寒いぜ!東京!」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

いいのかコレで?!

横幅1400㎜のデカイ業務用壁掛けエアコンをクリーニングすることに。

近頃では同様のものもサイズダウンされていて1100㎜程度だけど
古い型なもんでデカイ(笑

上下方向の風向ルーバーだって1メートル位あるもん(笑


動作確認後、とりあえずそいつを外し、、化粧カバーを外し、、、
と、ポロッと何かが落ちる( ̄ロ ̄|||)
「ん?」
と見ると結束バンドの輪っか!
エアコン内部にはコード類をまとめるのに結束バンドが使われてるのはよくあることながら・・
どこも切れてない輪っかのままって?何に?どこに?

とか思いながら作業続行!

フと見ると・・ルーバーの端が割れてるっΣ( ̄ロ ̄lll)

ルーバーモーターの軸に差し込む部分が真っ二つで半円にっ!

ここはモーターの軸に差し込んで可動を伝える大事な部分!
通常長方形の板状になったモーター軸に差し込んで、モーターの動きでルーバーが上下に方向を変える仕組み。
ここが割れたりして壊れるとモーターは空回りしてルーバーは動かなくなっちゃいます。


「動作はちゃんとしてたし、、オレが壊した?」Σ(T□T)
でも割った実感もないし、割れた欠片も無い・・!??

( ̄Д ̄;) !!
「結束バンドの正体見つけたりっ!」

誰かが壊して、こっそり結束バンドでくっつけてたのかっ!!
100204

勘弁してほしいですわ!
マジ一瞬あせりましたがなヾ(▼ヘ▼;)オイ

すぐさまお客様には事情をお話しして納得いただき、とりあえず作業後に、同じように結束バンドで止めておくことで了解をもらい無事終了!

結束バンドの仮補修ながらちゃんと動作もするので撤収しました。


誰だか知らんけどさ・・結束バンドで止めて知らんプリはアカンやろ!


けどまあ・・緊急の対処法としては・・・コレもありだね(ぉ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

非日常が好きですか?

コンビニのパーキングでボンヤリ時間調整していると・・

端の方に停まってた車からおねーさんが降りてきて
手に持つ吸いかけのタバコをコンビニの灰皿に捨て
車に戻り・・去っていく(・・;)

そうか・・吸殻をわざわざ車から降りて捨てに来たのね・・
いいよ、いいよ。ポイ捨てするより百倍マシだもの(;^_^A

と、オイラの隣り、店の入り口正面に入ってきた乗用車!
運転してたオッサンが、車内のゴミ箱から両手にゴミを鷲掴みし
コンビニのゴミ箱に捨てて
車に戻り・・去っていく( ̄Д ̄;;

そうかい・・ゴミを捨てにコンビニに来たのね・・
いいよ、いいよ。ポイ捨てするより百倍マシ・・・
って、それは違うやろっ(-"-;A
とか思いますが・・
明らかに家庭ゴミを持ってきて、無理やり押し込み、去って行ったオンナも見た事あるけど・・

「~よりマシ」って言うのは・・良いんだか・・どうなんだか・・
微妙なトコですな~



閉鎖された同じ職場で同じ仕事を繰り返し、季節の移り変わりも肌に感じる事の無い毎日が嫌になって十数年勤めた会社を辞めちゃったのはもう随分前の話です(笑
安定を求める人も多くいますが・・・
非日常が好きなオイラです(^O^)/ハーイ

あれからあれこれ色んな仕事をして、今のハウスクリーニング業に落ち着いてます。
会社員時代に比べるととんでもなく毎日が非日常ですが・・・

長い間かけて、やっとわかったことが一つ!


どんな仕事によらず、努力する事・考える事を怠ると、たちまち非日常でなくなり、日常に陥ってしまうということ!
成長レベル激低のオイラです(。-_-。 )ノハイ


実はこの記事は予約投稿!
とびきりの非日常を得る為に・・
今頃は非日常な夜を過ごしているはずヾ(〃^∇^)ノ


いや!エッチな場所にいってるわけじゃありませんから!
しかもエッチな場所に行くのが「日常」なんかじゃありませんからっ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

世界は愛にあふれている(ぉ

仕事していると携帯に電話が!

近頃話題のD2のマイクロクロスのことで関東のハウスクリーナーさんからです!
「期間限定で安売りしてるけど要る?」
「わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ」
お願いしたら送ってくださるそうです!
てか、夕方にメール見たらもう送ってくれたって(驚!

この柔道一直線な掃除屋さん、掃除の世界では大先輩だし、軟派なオイラとは違って
純正の硬派だし(笑
ちょっと恐れてましたが(何!

やさしぃ~ん(///∇//)

先日見つけた2枚重ね同様の2枚重ねで「良い」と話題の的!
しかも先日のに比べて価格が激安!
仮に先日のがD2同様「良い」ものでも価格的に残念な価格で・・
だから先日ブログに書いた時はあえて値段に触れなかったんだけど(笑

その後夕方には別なマニアックな掃除屋さんからも
「今、D2でねマイクロがっ!」
っと電話頂く!


みんな優しいなぁ・・(〃'∇'〃)
それともオイラが愛されてるのか(え?


業務用エアコンで不安な点は九州のロッケンローラーにもお世話になり・・



世の中、愛に満ちている!ヾ(*´Q`*)ノ


それともオイラが愛されてるだけなのか・・


え?もういい?!

(。--)ノアイ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

誰にもこだわりはある

最近、一部?掃除屋さん達の中ではより良いマイクロクロスを求めて試行錯誤が続いているようですが・・
こればっかりは色々なシーンで実際に使ってみないとわからないですからね。大変です。

で、当店でもあれこれ買っては使ってみるわけですが、これがなかなか・・(笑

「コイツは絶品だぜっ!」みたいなものに出会うにはまだ市場が若いんでしょうか?
色々なメーカーから出されるようになったのはまだ最近だからね。

「これがいいな」というのはほぼ決まりかけてますが、もっと良いのがあるかも知れないし(;´Д`A ```


というわけで今日買い物に行った店の片隅で見つけた一品!
1002021
2枚重ねの厚みと肌触りで購入!
この厚みを探してた!
「とりあえず使ってみるのに2枚買う」と言ういつもの悪癖が出てますが(笑
良さそうな予感があったのでね。
あんな目立たない所に置いてあるから簡単には売り切れんやろとは思いつつ・・

あとは実践でテストしてみます!


本来の目的はコイツ
1002022
「?????」な感じの画像ですか?(爆

はい!シューズです(*゚▽゚)ノ
知ってる人は知っている(何?

スニーカーとか、後ろを踏んで履くと形が付いて普通に履いても後ろが変な具合になるわけで・・
極端にそこが傷んじゃうし。
あれ、嫌いなんですね。
だけど仕事柄、室内への出入りも結構あって、しかも急いでるか、手が塞がってるか、汚れてるか、濡れてるか、手袋してるか・・
と言った一々ちゃんと靴が履けない場合が多く、必然的にカカト踏んづけて履くようになるんだけど・・

コイツはカカトの両サイドがゴムになっていて、踏んで履いても「ピヨン」と元に戻るわけ!
しかも無理やり踏んづけてるわけじゃないので変にモコモコしない!
最高っす!ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ
しかもつま先は安全靴のように固いカバーが入っていて踏んづけられても痛くない!
つま先に重い物が倒れたり挟まれたりで、普通の靴ならヤバそうな状に周囲が「大丈夫?」と焦った事が何度かありますが全く平気!
そんなわけで履き継ぐこと4代目か5代目です。


唯一の欠点は・・・
知る限り、1種類、1色しかないこと(笑
だからここ数年はいつも同じシューズ(爆
飽きてきて違うの履きたいと思っても、この便利さを考えるとコイツになってしまいます(。--)ノ

願わくば・・
もっと違うデザインを出してくれるか・・
誰にも買って欲しくない(何

同じシューズがゾロゾロ並んだら自分のがどれだかわからんもんね~(笑
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

明日は大変だぞ

1日中雨で、微妙に雨に濡れたり乾いたり濡れたり乾いたり・・・
の繰り返しの1日でしたが・・

ワイパー動かし、ヒーター利かせ、ライト点けて・・
とかしているとバッテリーの具合も微妙な感じに!
ここ1週間ほど「ちょっと弱ってきたな~」って感じだったんだけど
いよいよヤバイ感じです。
要注意!!


ヤバイと言えば・・
こっちは雨だけど関東は大雪?!

明日の朝はヤバそうですね。
岡山南部とかだと積雪は珍しいので
少し積もっただけでも翌朝は事故300件オーバーとかになりますが(笑

関東の皆さんはどうなんでしょうね?
関東のお仲間達は道具抱えて車で移動ですからね~
大変かもしれませんね~


他人事のようですか?!


他人事です(爆
呑気な県、岡山の住人ですから(笑


皆様のご健闘を祈ります(ぉ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
