
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

降りますな~

岡山でも桜が開花したそうです。
春ですな~。

でも雨ですな~(何?


朝一のお見積りに行ってから、とっととエアコンのクリーニングへ。

1003232
右側壁いっぱいっす(-"-;A ...

1003231
カバーがついたままじゃクロスも通らない?

いえいえ、そこまでじゃないけど・・

左にコンセントとか都合があって寄せてるなら仕方ないけど
左は余裕で・・

も少し考えて取り付けてほしいもんだ。
クロスも、、
も少しキチンと始末しとこうよ。

てか、エアコンのカバーに貼り付いてるし(ぁ


明日も雨の予報・・

3DK予定っす。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

お疲れ中(何

昨日は3LDKを1日でやっつけて欲しいというご依頼を頑張って、
戻ってきたのは当然遅くて、疲れて、日課のブログ巡回すらする元気無く、、

今日は逆に1K@1人というゆるい予定で、のんびりマイペースでやっていたら
のんびりでの目標時間をさらに1時間オーバー。しっかり丸1日かかってしまったわけで、、

疲れが残ってしまうようになったな~・・とか思った今日ですが

皆様いかがお過ごしでしょう(何


世間では3連休?!
掃除屋さんは皆さんお忙しいようです。
ま、この時期、忙しくないと困るよね~。


今日はさっさと寝る事にします(ぉ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

忙しいようで実はそうでもない・・そんな今日!

皆様いかがお過ごしでしょう?!


東京の掃除屋さんと石材の染み抜きや研磨について話をしていたらたちまち、
「傷だらけの人工大理石」の話しが飛び込み、思わず受けてしまいそうになったけど、準備期間が無さ過ぎてお断りしてしまった・・そんな今日!

皆様がんばっていらっしゃいますか?(何


がんばってるよね、そりゃぁww


ワックスのバフィングコートなるものも新たに始めましたので、私も「がんばらにゃね」とがんばっております。
そんな中で、特に驚くようなこともない平和なここ数日です。


ウチのお嬢は、この冬、オイラのジャンバーにくるまって寝るのが定番になってしまった。
100317
今日もこんな感じで・・
彼女の中では「まだ冬!」みたいな・・(おぉ



ん?
みんな生きてますよっ!っていう知らせだす(何
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

できたよっヽ(^◇^*)/

昨夜深夜、申告書出来上がり( ・◇) ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★
今日、日曜でひと気のない税務署の時間外BOXへ提出!
いつもは人でごったがえし、車を停めるに苦労することを考えると夢みたいでした(笑


思えば提出期限日より前に出来上がったのって何年ぶりだろ(笑


提出に行くのに久々に日曜の倉敷美観地区を通りましたが・・

チボリ公園が無くなったので「どうよ」と思ってましたが、結構人がいましたね。
「金賞コロッケ」のところに人が群がってました(何

おまけに昨日・今日とツーデーマーチで、歩いてる人もいっぱいいるし。

倉敷のツーデーマーチは不思議と天気の良い日が多い。
ま、「晴れのくに岡山」っすからね。



歩くといえば・・
金田一耕助のミステリーウォーク参戦という依頼がきたことありましったけ。
横溝正史の疎開先で、金田一のデビュー作『本陣殺人事件』のモデルになった所とかを巡るというやつです。

金田一耕助の扮装をして、いくつかのポイント先着順で貰えるレアグッズをゲット!・・というハードルの高いクエストで、さすがにゲットできる保障もできないのでお断りさせていただきましたが。
のんびり参加できるなら面白そうだったんですけどね。


ま、とりあえず年に1度の苦手な行事も無事完了で、ホッとしてますん(ぉ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

身から出た・・何?!

今頃になって、深刻です。


あ、違うわ!


申告です(ぉ


焦ってせっせとやっております(-"-;A ...アセアセ


こういう事務仕事には向いていないオイラっす。


そんなわけで、記事を書いてる余裕がありませんので


失礼します <(_ _)>ぺこ


普段からちゃんとやっとけよっ!
って思う方はクリッククリック
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
某、おそうじ戦記のマネだっ!(笑
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

床掃除

昨日のお見積りは「床掃除」のご依頼だったんですけど・・

電話じゃ、何がどう汚いのか、どうもラチがあかないので
「お伺いしましょう」ってことだったんですが。
ワックスがムラに剥げてるんだったら剥離しなくちゃいけないですしね。
それによってはお値段も全然変わってしまうので。

で、行ってみると・・


確かに!
103008

なんだか色んな物が貼り付いてるというか・・

で、お客様は「なるべく早くやってほしい」ってことで

本日行ってまいりました。


ポリッシャーでも使えれば結構簡単だったんだけど
床自体がけっこう傷んでいてポリッシャー使える感じじゃないので手作業でした。
まあ、マニキュアがドバッとこぼれて固まってる所以外は作業としては単純だったので難なく終了しましたが。
とは言え、6畳を綺麗に拭き上げるまでに予想通り3時間半かかったけどw
ま、どーしてもこれくらいは必要だよね。手作業だと。

お客様にもご満足いただき撤収。

「あ!作業後の写真撮るの忘れた!」
と思ったのは帰途について30分以上たった頃(笑

なんで作業前写真だけですよん(何

そんな今日
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

嫌な感じがする時あります?

よく降りますね、雨。
必要・大切な雨ですが、うっとおしいです(何

そんな雨の中をお見積りに。
去年の夏頃、網戸の張替えにお伺いしたマンションです。
お部屋?のオーナさんは買った直後に転勤になり、そこを賃貸にされていて
借主が退去したので退去後のクリーニングです。
なんでも定年になるまでは戻って来れないとか・・
転勤とかあるお仕事は大変だな・・といつも思います。


その道中、運転していてずっとイヤ~な感じが・・
「事故でもするんじゃないか」的なね。
そんな感じがする時ってないですか?
私はたま~にあるんですけどね。

で、事故でもやったら
「やっぱり!虫の知らせ!」ってことになるんでしょうが
そんな感じがする時は慎重に運転するので、事故なんてしません(は?

要するに気のせい(笑

何が言いたいのか意味わかりませんか?

私もです!(爆


明日も見積り・・・てか
電話の説明ではよくわからないので現場行って直に見ないと対処出来ないと言う・・
どうなるのか行ってみてからのお楽しみです(謎

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

何事にも段取りは大切

コンビニで買い物をし・・

コンビニ店員にしておくのはもったいないような可愛いいお嬢さんに癒されたオイラです(何?
コンビニにはもったいないと言うのもコンビニに対しては失礼な話しだけれど(笑

「コンビニじゃなく何だったら似合いなの?」と聞かれても困るオイラっすが(何!

意味不なオヤジコメっしたv(。・・。)イエッ♪



昨日は帰りも遅くなり、ブログ更新する元気もなかったわけで・・

入居前の2DKにてこずってました(-_-;ウーン
昼が来た時点で
「あ、これ、今日はダメ。遅くなる」
というのがわかる状況。

主な理由はオイラの段取りの悪さのせいですが(笑

あれが無い・・コレも無い・・それも忘れた・・こっちが必要ならあっちも必要なのに忘れたっ・・等々
途中で車まで何回往復したか・・
自分でも嫌になる段取りの悪さ・・

普段から段取りが良いとは言えませんが、昨日のは別格の悪さでした(恥


今日の朝からちゃっちゃと一つ仕事をこなして、次の仕事の合間に昨日の現場を再チェックに行くという、さらなる段取りの悪さを今日まで引きづる。

段取りの重要性を痛感した昨日・今日┐('д')┌
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

新メニューの価値は・・?

先月、高速バスで東京往復という暴挙に出たオイラですが・・
実は東京のアニキと慕う(?)「コヅカ美掃」さんへ修行に行っておったわけで・・
ま、オイラの方が年上なんで「アニキ」とか言われても迷惑でしょうが(爆

たまにこのブログのコメ欄へ現れて、ハゲてもないオイラに「ハゲ、ハ~ゲ!」といじめて行くあのお方です(笑
ま、ハゲてないのでいくら言われても平気ですが、実際ハゲてたらもうセクハラパワハラもんですけど(笑

掃除の道を本気で目指そうと思ったキッカケのお方です。
以来、なにかにつけあれこれお世話になりっぱなしなわけですが、この度さらに無理をお願いしたわけで・・
あれこれ色々教えて頂き、さらにはお土産まで頂いた修行の旅。高速バスが似合いだったんっす(ぉ

その後、ハウスクリーニング業界の偉大なる諸先輩方ともお知り合いになり、さらに皆さんにお世話になって今日に至るというオイラ、皆さんには感謝致しておりますm(_ _)m

・・・・何気にいまさら激しくゴマするオイラ(笑・・・


ま、それはともかく、その後自ら実践しつつ、ホームページへデビューも近いわけですが
そんな実践を兼ねた定期清掃に本日も行っておりました。

てことで、元気にやっておりますが・・一昨日から腰の爆弾の起動スイッチが入ってるようで
微妙な日々・・
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
