
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ゴールド!

運転免許の更新・・・


ゴールド免許が戻って・・・


「キタ~ッ」(古っ!)オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゚*PAN!


「はあっ?」みたいな駐禁2連発を
イリュージョンのごとく乗り越え(謎

久々のゴールド!



まあ・・


ゴールド免許にどれほどの価値があるかというと・・

県外でたまたま寄った店でもらう
「次回ご利用1割引き」ってゆう割引チケット位しかないかもしれんけど(何

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ブラシ

昨日の祈願のおかげか・・
上天気!!

が・・注意報が出る強風∑( ̄[] ̄;)!

無風も祈願しとけよっ!みたいな(笑


なわけで、定期的に仕事させていただいているお得意さま宅で
窓の予定をクロスのクリーニングとでかい掃き出し一つに急遽変更!


でクロスで新しいブラシをつかってみる!

新しいといっても仲間内では「何をいまさら・・」的なやつですけど(笑

こっちでは手に入らないのでわけてもらっていた一品を今頃使う(爆


「よろしいがな~」(*`▼´*)b

『汚れを掻き出してる』って感じがすご~くする食いつき感!
建具もやってみたくなって思わず無断で建具も洗ってしまいましたが・・

「よろしいがな~」(*`▼´*)b

ピアで洗ってサラリと仕上がり、
クロスもシャキッとよみがえり
ガラスもオキニのクリアイメージ仕上げで・・

結構満足な1日でしたよ(*^-°)v オッケェー♪
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

くもなし

ここ数日のうっとおしい天気から一転

「あら~」っと言ってしまいそうなほどの上天気(何


0428

雲一つ無いとはこのことだっ!(何!


空だけ撮ったらなんのこっちゃわからんので

ちょこっと新緑?の山を収めてあるところが・・・


残念?(笑


明日もこんなだったらありがたいけど
微妙な予報・・


祈!快晴 バサッ~~~\(‐ ̄ )))(((  ̄‐)/~~~バサッ  (-人-)(-人-)(-人-)
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

桜も終わったし・・

2年だか3年だか前に仕事させていただいたマンションのオーナーさんからのご依頼。

う~ん、、、どんな部屋だったっけ~(-"-;A ...
他のマンションも行ってるし今回の物件がどんなだったか記憶になし。
まあ料金からして1Rだろうと行って来ました。

床に両面テープの貼り後がズラ~ッと並んでた以外は難なく終了だったのでいいんですけどね。
カーペットがずれないように貼っててたんだろうけど、こういうのはちょっと考えて貼った方が良いですよ。
剥がしてあわてなきゃいけなくなるかと・・。


建物がどこにあるとかは結構覚えていても、部屋の間取りはあいまいなことが結構ありますね。
いろんなところとゴチャゴチャになっちゃって。


終了チェックもOKもらって無事完了です!

そんなここ最近(何
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

激熱!

・・・ん?・・・
タイトルの字、間違えてるな(は?


暖かいを通り越して「暑い!」ってのは何?!
Tシャツ1枚でも余裕でOKなんですけど・・

普通に動いてて汗かいた今日

皆様いかがお過ごしだったかな?!



もうじき世の中はゴールデンウイークに突入するようですが
そういうのが嬉しくて「再来年のカレンダーまで見てしまう」と言った楽しみは
もう長い事経験してないですな~

今は逆に
「え~?!こんなに休み長いのかよ~、チッ」みたいな(笑

何より道路が無意味に混むのがね~
距離があるところまで行く時は到着時間の予測が・・

ま、日本の宝、ゴールデンウイークに文句言ってもしかたない
ちゃっちゃと仕事します(何
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

速攻ミッション

「5時間でエアコン4台、壊さずにクリーニングせよ!」
という速攻ミッションでした^^/


普通にやってちゃ到底無理なんで
てか、1人じゃ絶対無理なんで
2人ミッションです。

が、高圧は1台、洗うのも1人という微妙な・・(笑
しかしそこは・・!

今日のコンビは
「昼飯不要ペア」っすから(笑

昼抜きでもな~んの問題も起きず、無事予定の15分前に完了!
相棒はお客さんに
「通常、昼は食べません」とか説明してるし(爆

メーカーも型もバラバラな4台を5時間でやるなんざ立派なもんだ(笑

しかも「動き始めてもすぐ止まる」と言っていた(実際に確認)1台は
ガンガン動き始めるというオマケ付き!


もう少しするとエアコンクリーニングの時期ですな~
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

お気に入り

窓の掃除はあまり好きじゃない(え?
好きじゃないというか、性に合わないって感じ?
三面ほとんど窓という事務所の掃除で改めて思う。

そんなオイラがここ最近で、最もお気に入りの洗剤が「クリアイメージ」
色々使えるけど基本、窓ガラスに使う

微妙に矛盾を感じますか?(笑


まあねぇ、、
三面窓に全部ブラインドが下がってたら
「もうお腹いっぱいです」
って感じになっても仕方ないか(ぁ


そんな感じで、床を残して撤収した今日っす。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ガランとした事務所で黙々と・・?

0417
こんなの見たら気合が入るか、orzってなるか・・
その日のテンションにもよりますわな~・・

最近画像が無いので先日のをアップしてみた(は?



昨日は天気予報が外れて1日中雨!
おかげで窓だらけの事務所の掃除は思うように進まず・・

今日はうってかわって好天気だけど風が結構あり
3階の窓やるのは気をつけないとちょっと怖い!
「保険入ってるから大丈夫!」って問題じゃないですからね~

黙々と仕事しておりますが、、
緊急案件だの何だのとチョコチョコ入ってきて
何故か思うようにはかどらず・・
1日余分に必要な予感(ぁ

とりあえず期限もないし、焦ってやる必要も無いので良いのですけど。

そんな昨日・今日・明日・・・明後日?
あ、明後日はエアコンだ・・・
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

日本列島大荒れですか

昨日も今日もエアコンでしたが・・

昨日は合間の休憩時は、ポカポカで超気持ちイ~だったのに
今日は薄ら寒くて天気も悪いし・・

って、関東や北の方はそんなどころじゃない大変なことになってるようですね・・
おかげで野菜も高騰中!

いきなり夏がやってきそうな気がする今日この頃です(ぉ


エアコンのクリーニングやっていて、(おそらく熱交にブラシあててる時に)
しょっちゅう指とかに切り傷作っちゃうのは私だけでしょうかね~

と、今日ふと思った次第。
手袋なりすればいいんでしょうけど、、

ま、私らしいっちゃらしいですか(ぉ


明日からは退去後事務所の美装ですわん

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

戻ったよ

出張から戻りました。

いつも結構天気には恵まれてるんだけどね~
今回は・・

天気イマイチだわ、携帯の電池切れるわ・・

無事に戻ってきたので良しですけどね(何



夜は夜で、な~んにも無い所でね~
1人だし、ネットカフェでも行ってやろうと事前にチェック
(ノートPCなんて便利な物は持ってないの)
して行ってたんだけど・・
その場所探していったら潰れちゃったのか、跡形も無しという・・
さっさと寝ましたけどね。



そんなこんなで戻ってきて
さて今週も頑張って仕事します(何
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

この土日は大変そうだ>花見

4月に入って、定期の仕事が復活。

対価の割りに時間かかるし、頻度は多いし・・
で躊躇してたけど、お付き合いもあるし、こちらの事情もあるし・・
で、「時間内であればいつ行ってもOK」でやることに。

引き受けたからには当然しっかりやらせていただきます!
ってことでがんばっております。



で、こちらあたりでは桜が見ごろ!
先週あたりから人は多かったですが、この土日はお花見スポットは大変そうですねぇ(笑
近づかないようにしよ!
ってことですが、実は土日は出張で、近づくどころか
参加することもできません(ぉ


ま、5分咲きの頃からしっかり「花見」は堪能してますから別にいいんですけどね(何

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ザオリクで復活(ぉ

賢者はザオリクの呪文を使った・・

オイラは復活した♪☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡ヘ(゚▽゚ヘ)☆彡(ノ゚▽゚)ノ☆彡



4月になりますた!
皆様におかれましては ご機嫌うるわしゅう・・・(何?!



思いっきりおさぼりしておりましたよっ!
そろそろ復活の狼煙を上げねばぬ~ん( ̄Λ ̄)ゞ


【狼煙(のろし)】
広々として何も障害物がないと利用出来ないので森林や
山岳部では、意味がない。
 小高い丘の頂上に穴を掘り、その穴の中に枯れ木の
枝等を燃やして火を炊いた後生木や草をくべて燻(いぶ)す。

煙が上がり始めると毛布や野牛の皮で穴を覆い煙りを溜める
或る程度したら覆いを外して溜まった煙の塊を空に放つ。
その放つ間隔などによって合図の代わりになった。
~インディアンの魂の叫び 空と風と大地と~より参照(ぉ


そう言えばジョン・ウエインの西部劇にはよく狼煙が登場したけど
クリント・イーストウッドのやつではほとんど記憶に無いな~

お!クリントのはマカロニウエスタン!イタリア製だからか!!
合ってるようで微妙に違う?!(笑



そんなわけで(え?

またせっせと更新にいそしむ所存(゚0゚)(。_。)ペコッ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
