
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

新ステージへ!

エアコンクリーニングでお伺いして
「霧ケ峰」シリーズだったりするとホッとするオイラっす!


ん?

バラシが簡単だから(笑

テンション上がるようなヤツでなくていいです。
暑いから(爆




「野生の鴨を田んぼで捕獲できるか?」というお問い合わせが(笑

無理っす( ̄ロ ̄lll)

すずめですら難しいのに・・
野生の「鴨」で・・
身を隠す所の無い田んぼの中で・・
田んぼを荒らさず・・


む~りぃ~o(- -;*)ゞ(上戸彩風・・


「できそうな人知らない?」


とってもお困りなのは痛いほどわかりますが・・
便利屋レベルじゃ
む~りぃ~(=´Д`=)ゞ


「そゆうの、得意だよ」ってゆう勇者はどこに・・




て、これで終わったら今日のタイトルの意味がわからんでないかっ!

がんばれニッポン!

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村 
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

うっとおしぃ~(怒!

「ええぇ~いぃっ!うっとおしいやつらだ!日本人っ!」ヾ(。`Д´。)ノ彡

て感じになってましたね、デンマークチーム(ぉ

前の2試合でも結構同様な感じだったし・・


今大会、相手をイラつかせるNo1ですな<岡田ジャパン



「勝っちゃったよぉ!それも3-1だよぉ!夢みたいだよぉ!!」

なんて言ってるのは一般の人達だが・・

全て作戦通りだったのをオレは知ってる(ぉ


思えばなかなか仕掛けが大変だった!


「敵を騙すにはまず味方から・・」と
ワールドカップ前の調整試合でわざとの4連敗!
トゥーリオに至ってはふがいない相手のせいで、必殺のシュートを自陣に決めること2回!
ご苦労様<(_ _)>
まあ彼にしてみれば相手ゴールに決めるイメージでの練習がてらのオウンゴール!
美しかったぜ!

そしてマスコミまで巻き込んでの大ブーイング!批判・悲観の嵐!

元々日本なんてたいした事無いと思っていた対戦相手は完全に騙され
この調整試合を分析して対策をたて本番にのぞみ

「ええぇ~いぃっ!うっとおしいやつらだ!日本人っ!」ヾ(。`Д´。)ノ彡

という結果に!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



ベスト4構想はスケジュール通りに進んでいる!


次の試合もしっかり相手をイラつかせつつ、ちゃっかり勝つ予定なのである!

※もしPK戦になったら全員がコロコロPKで勝負し、キーパーまでイラつかせる予定だっ!

(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

正解はないでしょ、きっと

エアコンクリーニングを満喫していらっしゃいますか?同業のみなさま!(何



お伺いして「う~ん・・これは・・」
っていうのがありますね・・綺麗で


前にも書いたような気がするけど
「これは今、必要ないです」ってことがままあります。
この夏?もすでに4台?5台?

お客様の事情も様々ですから・・
赤ちゃんが生まれるからとか、気になっちゃってとか
同時申し込みなら2台目からは安いからついでにとか

別にクリーニングやりたくないわけじゃないし
やっといたほうが安心ですよね・・みたいなこともあるけど

一応お客様には、何が気になってるのかとかお伺いした上で
「あわててやる必要もないようですけど」とお伝えします。


ま、これも作業する側の考え方とかもあるでしょうし
どうしたのが正解なのかはわかりませんけど
私のスタイルはそんな感じ・・

無理やり排水に物突っ込んで「詰まってる」とか言ってより大きな工事を契約させるようなやり方とか見ちゃうと
「あんなのでメシ食いたくねぇー」と思っちゃっても仕方ないでしょ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

許容範囲はどこじゃ?!

テレビを見ていると・・
女子アナが、そんなに無理しないでも一口で口に入るであろう何か(なんだったっけ・・)を箸でつまみ上げ、お上品に半分かじって口に入れたら、隣の男性アナウンサーが
「見事な食べっぷりですねぇ」とのたまう・・

学芸会かっ!

偏屈じじいに近づきつつあるおいら・・かも(ぉ



近頃のお掃除屋さんブログを見ると、どこもエアコンクリーニング記事満載ですね。
繁忙期真っ最中です。


ドレンパンがスコッと抜ける場合は
これが
06171


こんなになりますが
06172


ホースから抜けなかったり、抜いても戻すのが大変そうな場合は
洗浄カバー内でこんなことになり
06173


最終的にこんな姿で
06174

終わるのがウチの定番?です・・



流れに乗り遅れまいと無理やり記事を書くのも定番じゃい(ぉ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

危機一髪

一部ではエアコンクリーニングに手間がかかると不人気なシャープのエアコン!
「シャープ製は値上げじゃっ!」と言ってる人もあるくらいですが(笑


昨日お伺いしたお宅もそんなシャープのエアコン。
機種が違うけど全部シャープ!

家庭でちゃちゃっと洗ったりする部分は簡単に外せるような工夫がされててvery簡単!
が、その後は・・・ネジいっぱいありぃの、外すものいっぱいありぃの・・・
洗浄に入るまでに時間かかる><


そんなこんなしながら2台こなして動作確認とっていると・・


1台があらぬ動きをっ!Σ( ̄ロ ̄lll)
AYシリーズのプラズマクラスターが・・くらすたー(は?


あらぬ動きってか、動かないってか、、、orz

リモコンをポチッとするとぐお~とすごい勢いで動作を始め
『???』とか思ってると2分ほどでエラー停止Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!

リモコンセンサーが湿って動作しないってのとはワケが違う!
コイツハヤバイ!?」
「室外機基板関連で多い動作の仕方?!」

などといろいろ考えながらも、戻ってこないのでお客様に事情説明
夜まで待っていただいて再起動してみていただくことで撤収!

昨日はプチブルーでしたが・・

今朝確認の電話をすると・・

「昨日の夜も今朝も動かしてみたけど、快調です!」
「40分以上動かしてたけど問題ないですよっ!」

( ̄。 ̄;A


やっぱ、電装全部ぶっこ抜いた方が良いのかしらん・・
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

下心があるわけじゃないよ

ホームセンターの駐車場で、両手で荷物をかかえた可愛いい奥さんが、車のハッチバックを開けるのに苦労してそうなので
「開けましょうか?」
と開けてあげると素敵な笑顔で2度も3度もお礼を言われる・・

『いいんですよっ!個人的に楽しんでるようなもんだからっ!』((^┰^))ゞ テヘヘ



もし可愛い奥さんでなかったら???



もちろん同じ事してあげますよ!人として!

アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ



積極性にいくらか差がでるかもしれないけど・・


だって・・にんげんだもの・・(by相田みつを)




結婚式の代理出席見積もりが来ていたけど、予算が合わなかったようで・・^^;

まあねぇ・・披露宴とかホンの2時間とかでしょうけど
女性が出席するとなると
「ちょっと行って来て!」ってわけにもいかず
それなりにオシャレもしていかねばならず、下準備も大変なわけでね・・
年齢も合わせて人選必要だし・・
オイラが代理で会合にでかけて出席手続きとってくる、みたいなわけにはまいりませんからそれなりの費用はお覚悟くださいませな。

そういえばたまに
「結婚式の代理出席のバイトがしたいんですが」
みたいなメールとか頂きますが・・

そうそう人数合わせの代理出席を依頼する人がいるわけもなく
あっても男性か女性の限定で
「友人」ということになれば相応の年齢制限もあり

てなこと言ってると、出番が回る可能性は限りなく・・・無い!

「結婚式の代理出席がやりたい」と希望する理由が私にはイマイチ不明ですけど
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

繁忙期突入間近

今日のタイトルを「中国語と勘違いされても困るの~」と思ってるわたしっす(は?


急に暑くなったせいか、エアコンクリーニングの動きが早いようです・・・か?(何


去年はちょっと遅めだった覚えがありますが・・
今年はそろそろエアコン・エアコンになってきつつあります。


当店のご利用ありがとうございます<(_ _)>

今年のバージョンはさらに消臭効果アップバージョンに・・・なる?

「疑問系でどーすんじゃいっ!」ヾ(。`Д´。)ノ彡


さらにアップです!

というわけで、頑張っておりまする!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

余計なお世話

女子大のそばで仕事をするのは、一日中若い女の子が目の前を通るので、とっても好きです^^/


・・・・・・・


ただのエロオヤジのコメントだな~(ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪



しばらく更新さぼってたりすると
死んでんじゃないかと心配?して電話してくる人がいたりするので更新です!

電話してくるのはこのヒト→九州のロケンローラー

ま、確かに、、便りが無いのは無事な証拠とか言いますが・・
若くて元気な人の場合で・・
年取ると、便りが無いのは危険サインかもね~(え?



地元でもインド料理のお店をあちこちで見かけるようになりましたが・・
辛くない本場のカレー」っていう宣伝文句を見るたびに

「それって本場のカレーっていうのかよ」と毎回一人つぶやいてしまうオイラっすが・・

余計なお世話っすな~(笑


ま、そんなわけで、少々風邪ひいてたっぽいけど
あいかわらずでやってますん(何

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
