
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

任務完了だす

いやぁ・・暑いすなぁ(;´Д`A ```

今年の夏は冷夏予想・・とか出てませんでしたっけ?!

いくら水分摂っても喉の渇きが癒えないワタシですが・・

皆さんはお元気でしょうか?



凝った造り&無垢材多用の戸建クリーニングお見積りで
「こりゃ手間がかかるな~」ってことで通常よりいくぶん高めのお見積もりを出したにもかかわらず
「是非、お宅にやっていただきたい」と言われれば

「やるしかないがのぉ!」(`0´)ノ オウ!
(う~ん・・・単純なオイラだw)

とがんばってきたこの3日間!

本日無事任務完了しました。

懸案だった無垢床(桧)もかな~りいい感じに洗い上がり
「塗り替えも検討中」だった大きな玄関ドアもプチ灰汁洗いで
「しばらくこのままでいけるんでない?」的な感じに仕上がり
お客様にも喜んで頂けたようで、何よりっす。

写真を撮ろうと思っていたのに
暑さのせいで摂り忘れ・・・

いあ、暑さのせいですから( ̄Д ̄)ノ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

痩せたければ掃除をするんだ!

決勝と呼ぶにふさわしい試合でしたね、ワールドカップ!

「感動したっ!」(by小泉


タコが完璧予想をしたってことで盛り上がってるのを
「アホくさっ」とか思ってるのはオレだけか・・?



地獄の戦場(この時期の狭いバスルーム)から生きて戻った昨日。
バスルーム終わって網戸を張り替えてた頃には、気持ち悪いとかは気にならなくなってたほど全身ずぶぬれでしたが・・
戻ってシャワーを浴びると一気に疲れが・・(笑


痩せたいと思ってる奥様は、お風呂をせっせと掃除する事を激しくお勧め!
陽にも焼けないしね(ぉ


しばらく休みも無さそうなので、今日はぬるーい1日
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ありがたや~

ここのところ、エアコンクリーニングしたお客様から「実家のエアコンクリーニングを・・」と立て続けにご紹介いただいております。


ありがたやぁ~


「あれだけ丁寧にやってもらったら『やってもらった!』って気がするよ」
「同じ設定でもクリーニング後は冷え方が1度以上違う」
とか言ってくださっていたそうな・・


ありがたやぁ~


嬉しいですね、そゆふうに言って頂けると。



そんな今日のエアコンクリーニングは、恐らく初めて見る15年前の日立のヤツで・・
カバーを外そうとすると、変なモノを上げ下げする秘密のモーターコードが本体とカバーの間で繋がってるという・・
勢いよく外してたらコード切っちゃうとこだったよ!
変なことしてあるな~!('-'*)アリガト♪(何

ま、こんな罠は罠のうちに入らんけどもね(ぉ


ワールドカップ決勝は、どっちにも勝たせてやりたいオイラっす(無理
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

気持ちよくやりたいでしょ

うちらの方はバカみたいに暑いですが
大雨で大変な所もあるようで・・

壊れてますね・・地球環境( ̄□||||!

朝から疲れてる私もかなり壊れてきてます・・か?(は?



相見積り(数社に見積り依頼して比べる)は当然お客様の自由です。
ましてや初めてハウスクリーニングなど頼むとなれば、どこに頼んでいいやらわかりませんもんねぇ。
ホームページ見ても何やら似たり寄ったり、一長一短だったりで・・
複数の所に見積り出してみるようになるのもわかります。

「出来るだけ安いところを」と見積り依頼されるのも自由ですが
6社も8社も10社も・・となると、いささか先生!

※いささか先生>サザエさん家のお隣の作家先生(何

しかもわざと数社が一緒になるように設定されているとなると・・
パーツ毎に値段出して、価格によってどんだけやるか変えるとかなると・・

値引き合戦だと「社員遊ばせてるより仕事取った方が」的な大手さんには対抗できませんし
何より安い値段でブツブツ言いながら仕事したくありませんし

そんなわけで当店では値引き合戦には参加しない方針ですのでご了承下さい。
(てなことで見積り自体を棄権させていただいたオレ)


「とにかく安い」で仕事請けて、ろくなことになったことがないのでね~
安いで決まっちゃうと、次は内容に目が行くのは自然な道理。
「ここもついでにやってくれ」とか
「ここは範囲に入ってたはず」とか
「あの会社はここもやると言っていた」とか



今日見積もったお宅は「他に安いところがあったので・・」とご丁寧なお断りの電話をいただきました。
残念ですが仕方ないですね・・

可愛い奥さんのとこだったからやりたかったんだけどな~

まあ、仕事する時にその奥さんが居るわけじゃないけど(笑



えらそなこと言いつつ、かなり不純なオレだ(〃∇〃) てれっ☆

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

4年は長いなぁ・・

ワールドカップ日本代表騒動も一段落ですか?!

私は敗戦のショックで床に伏せっておりました(嘘w


残念だったのぉ・・・

やっぱPKになる前に決着つけなきゃね。
PKなんて運だもん

私はサッカー小僧のころはゴールキーパー一筋だったからわかりますけど
あれはPKを蹴る人間が圧倒的にキツイですね。精神的に。
決めて当然的な有利さがありますからね、蹴る側に。

決められて責められたキーパーなんて聞いた事ないです。
逆に止めればヒーローですから。
「おっしゃ、止めたるぜっ!」みたいな感じで、気楽なもんです。

・・・・

元来お気楽な性格のオレだけかな?(爆


蹴る側との駆け引きも結構楽しくて・・w

蹴る前にわざとらしくゴールの同じ側をチラチラ見たり・・ね
「コイツぜったい逆に蹴る!」みたいなw
裏の裏をかける度胸のあるやつはそうそう居ない。
でもまれに、余裕が無くて、裏の裏とかでなくまんまだったりw
面白かったな~


・・・・・


やっぱオレだけかな?(笑



次は4年後!長い先だけど、次こそはベスト4に挑める事を願っております。


普通のネタで、しかも微妙にタイミングが遅いのが、絶妙だっ!(ぉ?
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
