
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

重荷を下ろす

寒いですね~
オマケに台風ですか><
う~ん・・いろいろ困るんだけどなぁ・・

っていう人も多いかと思いますが
奄美の方々には困るどころじゃないですね
大事にならない事を祈っております



まともな前フリに驚くなっ!(は?


エアコン12台のご依頼で、急ぎの6台だけをやっつけて
「あとは全然いそがないからいつでもいいよ~」と言われていた残りの6台

ずいぶん間があいたけど、やっと行って来ました^^;

代金はとっくに頂いてましたから、そういう意味での楽しみ?は無いんだけれど
肩の荷が下りた<(; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

10281
↑こんなんが・・

↓こんなになって・・
10282

相変わらずヘタですな~写メ orz
てか、今度の携帯、メッチャ光ってるんじゃあるまいかヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

カバーの中でドレンパン洗う得意技を写せば・・
10283

10284

なんのこっちゃわからんし
水滴のせいで、いまいち綺麗になったように見えんし


写メ撮る練習が急務です!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

早いのか?

ちゃんと接客できるコンビニ店員さんには
「ありがと!」っと言う私っすが・・
ちゃんとした接客できない人には無言撤収ですが・・何か?


「オマエはちゃんと接客できてるのか?!」と言われれば
「出来てる!・・・・はず」( ̄へ ̄|||) ウーム



てなわけで(は?)
みなさまお変わりなくお元気ですか?


弟子の在宅フローリング現場へ応援に・・

「弟子持つなんざ、20年早いわいっ!」って声も聞こえそうですが
20年後だと私が生きてるかわからないので( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

いやまあ、実際、まったく未完成な自分ですからね
弟子もつなんざ、ふざけたはなしですので
今の自分で伝えられる範囲、伝えられて、共に精進出来ればという気持ちですよ。

そんな弟子の仕上げ
101023
ピントが甘いのは弟子の仕上げだからてきとーに撮った・・わけではもちろんありませぬぞっ!
ウデの問題だw

玄関先ってことで尻込みする尻を蹴っ飛ばして塗らせてやりましたw
スミ切りは私だからスミは完璧だっ(え?ww

戸建、1&2階で1.5日かかりましたけど
結構な仕上がりです!

こうやって彼のスキルも次第に上がっていくわけだ・・

数こなしていくしかないものねぇ


明日は私のフローリング現場へ同行の予定
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

十人十色

月に1~2度、仕事で女子大(正確には女子大じゃないけど80%女子と思われる)に出入りするんだけど
「あそこなら毎週でもいいなぁ~(〃∇〃)」と言うと、うちの奥さんに鼻の先で笑われた(笑
男なら誰しも同じでしょう
そんなもんだ(笑

かと言って、例えば女子高なら行きたくありませぬ。
ロリじゃないので(笑
元来、オトナな、派手・・世間で言うケバイ系の女性好みのオイラには女子高生好きの諸兄が多いのは理解出来ん・・
ま、極稀に大人っぽい女子高生もいたりしますがね

化粧が濃いのと、きっちり・しっかりできてるのは違うのよ!
って言っても「化粧はしてない位の方が好き」などとのたまう諸兄には理解不能でござろうな・・


って、何の話しぢゃいっヾ(--;)ぉぃぉぃ




本日はフローリングのお仕事で・・
先日は普通にワックスだったけど、今日はバフィングコート!
となれば「赤いアイツ」の出番・・・そう!シャア専用ザク

ポリッシャーも持ち込んでみたけど、経年劣化で床が結構傷んでいたので手作業にてせっせと洗った後、ザクる(何

10202

こんな感じで・・

10201

いかがかなっ?!

床材自体が傷んでるのが残念ですが、まあ結構な仕上がりですね(自画自賛

まだ3つだか4つだか、フローリングの仕事が続く今日この頃です
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

天カセ祭り

3日間の天井カセットエアコン祭り
つつがなく任務完了しました。
終了予測に30分遅れたのがちょっと残念

その3日間で撮った画像が・・
1010161
1010162

わずかにこの2枚だけという・・(爆


2枚目のは、別にコネクター断線しちゃった画像ではなくw
組み上げが翌日持ち越しになる予定で
似たようなのが2個あって
「きっと忘れてウロウロしそう・・」と思ったので撮ったメモ代わりのでw
そのつもりで撮ったのはわずか1枚(笑

ま、無事終了できて良かったです

そんなここ数日っした^^/
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

秋なのか?・・・んん~微妙・・

最近車で走ってる時間が長くて、さすがに運転が面倒になってる私ですOrz
天気がいいと暑いし
かと言って、朝とかは半袖だと微妙に寒いし

体調には気をつけたい頃ですね・・


「(゚ペ)ありゃ?


まるっきり面白味の無い前フリでスタートw


10111
見た目以上にしぶとい水垢に悩まされつつ・・・

10112
がんばって

「なんじゃこりゃ~」って言うほどの石鹸カス山盛りなシャワールームに腰が痛くなった(だって狭いんだもんな~)先日。



今日は「買って2年目なのにカビ臭い」というエアコンでドレンパンを抜いて見ると・・
10113

う~ん・・確かに・・カビカビっす

新しいだけによくあるドロドロ汚れはほぼ無くて、カビカビだけ・・

エアコンの50~60センチ下で加湿器を使っていた事も大きな要因の一つかと・・
目の前に大きな川が流れてて、そこからの風が吹き抜けるのも一役買ってるかも知れませんが。

加湿器使う場合はなるべくエアコンから遠ざけてお使い頂くのがよろしいかと思います。
(と、お客様にもお伝えしました)

ドレンパンの綺麗になった画像は撮り忘れたぞ(笑


ま、相変わらずな私っす(爆

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

目指せ!特A!

一泊で行ってきた島根・松江で手に入れた勾玉!

1010

ふっふっふ( ̄ー ̄)
これで晴れて成都学園の闘士!

ん?闘士の勾玉はストラップじゃあねぇ?!
ふふん!おまえはもう死んでいる(違っ!
目指せ特A!趙雲子龍の後を継ぐのはこのオレだっ!



限りなく極一部の人にしかわからん話しでごめんよっ(ぉ



あ・・・・


前フリだけで終わりだ(何

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

使途 襲来!

前回更新より1ヶ月経過!
ブログの戦闘に・・否・・先頭に
「上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で・・」の文字と共にクリーニング系の広告が出ましたっ!

ので、慌てて更新。

そうなったら更新できるのに「何故もっと早く・・」
というお言葉はごもっとも!
「またかよ・・」というお言葉もごもっとも!

がんばりまっす
Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー

そんなわけで撮り溜めていた画像で尺を埋める

10071
ん?これは?・・・
リフォーム後の事務所をやった時のだな

10072
10073
ん?これは?・・・
入居前のお風呂の天井か・・


「思い出」コーナーかいっ!
ヾ(-_-;) オイオイ...



ま・まあ・・

生きてますよっ!
更新だってできますよっ!
という告知コーナーってことで(〃゚д゚;A アセアセ・・
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
