
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

もう少し工夫してくれ

朝一のエアコンで
またもやカバーの硬いツメで1時間半・・・
またもや富士通のエアコン

左も右も、上も下も外れなくて
「おりゃ~っ!」と背面板から持ち上げてやっとこさ右下が外れるも
どーしても左下が外れない
もちろん上はまったく外れない(ぉ

1時間近く粘ったあげく外れずorz

お仲間の家の近所だったので電話をしてみると・・
いたっ!(;´Д`A ```
出かける寸前のところだったそうだけど
「Heeeelp!!」
と泣きをいれて応援要請!

背面板から浮かせて保持しながら2人がかりでごそごそやってやっと外れました(;´▽`A``
カバー外すのに1時間半

後ろを横断している配管があって、ツメが外れる余地が無かったと
外してみて判明!


まあ、たまたま配管が邪魔してたとは言え
1cm近くあるツメって・・・

「深すぎるんじゃいっ!」\(*`∧´)/ ムッキー!!

その後はつつがなく完了
お仲間のおかげで助かった今日っした

エアコンクリーニングなんて最近じゃ当たり前なんだし
もう少し工夫してほしいすなぁ



終了予定を1時間オーバーしたので、次の現場へ向けて高速をぶっとはす!
(とは言ってもせいぜい100キロだけど)

「最近長距離移動が多いな~」
と、減っていく燃料計を見ながら思った今日
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

負けるが勝ちの価値は・・

営業車で、ゆっくりバックしていたにもかかわらず
真後ろにあった電信柱とケンカして
負ける (。□。;)逆さガビーン!!

いや・・負けて良かった(うむっ
勝っていたらどえらい大惨事ってことに?!

微妙すなぁ・・∑(; ̄□ ̄A アセアセ



「このあたりで休み取らにゃダメだよね~」と休み用に予定を空けていても
お客様からの電話で、どーしてもそのあたりでしか予定が立たず
お仲間に聞いても予約で塞がってたりすると
「こ、ここなら、、お伺いできそうです」とか、つい受けちゃう・・
んで「休みが無いぃ~」ε=ε=ε= 。・゚(゚ノT-T)ノ
てなことに・・・

昔ならまだしも、自分の耐久度下がってますからね~(>▽<;;
ほどほどにせねば
まあ、見越して、ほどほどにゆる~い予定編成ではありますが(ぉ

今日は玄関のたたきが・・
1122
バシバシに決まったのに・・

アフター写真を撮り忘れるorz

だからそんな意味無い写真をアップすんな?
( ̄0 ̄)/あい(爆笑

明日はお客様お待ちかねのクロスのクリーニングだわさ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ありがとうございます

財布に小銭がいっぱいで
コンビニのレジでなるべく無くそうと思っていたら
下3桁が228円
小銭を漁ると、10円2枚、5円無し、1円7枚・・

1円足りない」( ̄ロ ̄lll) ガビーン
と悔しがっていたら店員さんに笑われたw

結局250円・・3枚のコインを出して、22円もらって、小銭がさらに増えるという残念な結果にorz



「去年の暮れか今年の初めにお掃除してもらったのはお宅だったかしら?」
みたいなお電話を頂く。
苗字お伺いしてもピンと来ず・・
「ご夫婦で来てもらったんだけど?!」
う~んん・・うちっぽいですけど・・
「お風呂とか、綺麗にしてもらったのでぜひ同じ所にお願いしたいと思って」
う~んん・・( ̄■ ̄;)!?

どうやらうちっぽいんだけれどね~

あら。希望的観測は人が生きていくための必需品よ?」by葛城ミサト

そんなセリフが頭をよぎるも、違ってたら困るので
うちじゃなかったら申し訳ないので調べて電話しますっ!」(o゚◇゚)ノあぃ



サクッと記録を調べてみると・・・

ありましたっ!v(*'-^*)-☆
去年の11月の初めでした~!

「うちでした!」
とお電話しましたが、うちでよかった~(笑

だって「綺麗にしてもらったから是非また・・」
って言われるのが他所だったら悔しいよね(なにw


とは言っても、場所とか状況は思い出せても
結構な時間こもっていたはずのバスルームがどんなだったか記憶にないのだけれど(爆
うちの奥さんはかなり詳細に覚えていて、かる~くショックを受けましたが(笑

ま、よかったね~ってことでw


自分を自慢し褒めてもらいたがってる、たいした男じゃないわ。
by赤木リツコ

Σ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

T-800

101112
「I'll be back!」


富士通のエアコンで、フルカバーだけどまあどうってことないエアコンなのに
ドーやっても右上のツメが外れないという・・orz

カーテンレールに乗っかってる格好で取り付けてあり
配管にも余裕がないので背面板から外そうがどうしようが
右上だけ外れない><

下が外れれば上に向かって外していけば外れるはずなんだけど
カーテンレールの金具のせいで下から上げていく余裕無し
カーテンレールを外そうにもエアコンにビスが隠れていて
エアコンが外れないと無理・・・


途中で気分転換にタバコを吸うこと2回
泣きの愚痴電話すること1回

2時間の苦闘の末に
Give Up!

否!

Don't give up!


このままでは済ませられんっ!リベンジじゃぁ~いっ!

ってことで、冒頭のT-800の名セリフ

I'll be back!

となったわけでありますが・・orz


ツメがある場所も、どういう方向にかんでるかもわかっているのに外れない!


リベンジ結果は近々に報告をっ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

日本製イタ車

地元・田舎でもたま~に見かけるようになったイタ車!

イタ車はイタ車でもこっちの方↓

               痛車!



どんなんかと言えば・・これだっ↓

1011111

あ!これは違った!
サーキットを彩るおねーさん達だ(爆

痛車・・これだっ!↓

1011112

まあ、これはスーパーGTに出場した初音ミクポルシェだけど・・


画像で尺を埋める作戦は・・・微妙か(笑


いずれにしても写真の無断借用ごめんなさい<(_ _)>
削除要請があれば即刻削除させていただきます(ぉ



なんだかコトがうまくまわらない日ってありますが
今日がその日で・・

朝一のエアコンは1時間かけて行ってみればロボエアコンで
費用も高くなるし時間もかかる的な、もろもろの要素により中止とあいなり
そこから2時間近くかけて行った先の事務所の床のお見積りでは
明日から3日のうちにやってほしいと言われ
すでに入っている予定の変更もできずに玉砕!
(先にそれを聞きたかった・・orz)

めげずに明日からもシャキシャキがんばるまっす^^/
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

3連戦 2日目

バフィング3連戦の2日目でした~

天気、イマイチっしたけど、なんくるないさぁ~(ぁ

朝一、下見に行ったはずのお宅が見つからず、モタモタしたの以外は順調に終了!

1011071
1011072

明日は床以外にも色々あってちと大変かも~

がんばってくるさぁ~(何


昨日これ↓貼るの忘れたさぁ~
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

頼りなくない?

尖閣のビデオ流出で大騒ぎになってますが・・

与党1年生だからかなにか知りませんが
「なんだかとっても頼りないなー、日本政府」と思ってしまいますねぇ
なんにつけてもシャキッとしないんだけど
この先大丈夫かねぇ・・・(~ヘ~;)ウーン

と知ったふうにつぶやいてみる

皆様お元気?

ここ最近、なぜだかこのブログに
「掃除屋をやりたいと思うんだけど・・」的なコメが入るのですが

なぜにこの変なブログに?

私なら、もっと立派なこと書いてるところにコメいれますけど・・

ちんたら書いてるから敷居が低いのかなぁ(ぉ



1011061
1011062

本日から、バフィング3連戦に突入!
カウンター下に、サクッとサービスでコーキング打って完了っす!

明日もがんばるます。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エアコンクリーニング 詐欺

1万円でエアコンクリーニング・・と言いつつ・・・・

カバーを外して熱交部分をブラシのようなものでこそこそっと掃除して
ぐるりの埃をこそこそっと掃除して
フィルターをこそこそっと掃除して

あげくになんだか追加料金と称して3~4000円を上乗せさせるという・・・

そんな輩が出没中らしいのでご注意下さいませな。


もしかして「エアコンクリーニング」って言ったわけでなく
「エアコン掃除」って言ったのかも!
こゆことやろうとするならそれくらいは巧妙に言い訳用意してるよね

オイラだったらそうするな(えっ?!



「こんなにいつまでもエアコン・エアコンってクリーニングやってたっけ・・」
と思って去年の作業を見てみると・・
寒くなる頃(暖房で使い始める頃)にエアコンやってますね~

夏から秋を跳ばして冬になったからね~
なんだかズルズル、いつまでもエアコンクリーニングが続いてる気分です(笑

元々年中ある仕事ではあるけれど
今年は例年よりご依頼が多いです

ありがたいことでごさいます<(_ _)>


今日はお墓のミツバチの巣ミッションの予約が入っちゃった

お客様も困ってるし
誰かが何とかしないといけないし
お引き受けしましたが・・
捨ててもいいよな服で行かなくちゃ・・

お骨を収める中を綺麗にしようとすると
狭くてやりにくい上に
蜂蜜がなかなかきれいに落ちないし
蜜で服も何もグダグダになるんですよね~

「少しは場所考えろやっ!」ってミツバチに言ってもしょうがないかw

墓石の中に巣って意外とあるのでお気をつけ下さいませ

「何をどういうふうに?」
と聞かれても答えはありませんが(笑



明日はエアコン3台?!
赤ちゃんがいるので・・ってお宅でしたっけか・・

がんばってまいりますよっ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ひさびさに

ひさびさに、シュラフ・・と言うほどいいものでもない、、正に「寝袋」?!・・で夜を明かしましたです。

決して奥さんに追い出されて車中泊ではないのであしからず!

いつでもどこでも眠れるワタシっすが、仕事となれば爆睡でなく
微妙に浅い眠りという・・
我ながらたいしたもんだ(は?

しかし寝袋って温かいねぇ
チープなやつでも・・
たいしたもんだ(何


そんなわけで、寝たんだか寝てないんだかな状態で早朝に任務を終えて
その足で別件の代理購入をこなし
エアコン2台やっつけて

燃え尽きてカスカスな状態なので
(歳のせい・・とも言う<笑)


今日はさっさと寝ます
おやすみなさい~♪(⌒∇⌒)ノ""
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
