
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今年もいろいろお世話になりました^^/

今日は今年の仕事納め!
いろいろありましたが皆様にはお世話になり、ありがとうございました。


今年の〆の仕事はレンジフード!
しかもまだ新しく結構楽ちんなお仕事だったので
壁面やガラストップのガスレンジなど、気になる所をサービスでサクサクッとやっつける余裕もありというゆとりのある内容で、1年の〆としては「いいんじゃない?!」的なお仕事でしたよ。

でたまってた写真を整理してると・・・
12301
なんだ?こりゃ?( ̄□ ̄;)!!

ん~~~・・・
どうやら秘密の調合洗剤を風呂の壁に塗りたくったとこのようだけど・・

なんでこんなの写してるのかわからんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


んでもってこれは↓
12302
なんかのついでにひょいっと買ったブラシだけど
何だか結構使えちゃってお気に入りのやつ・・だけど

何を思って写したんだかわからんヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


というような、ぬる~い内容で今年を終わるのか
明日も書くのか・・は・・・

わからんっヽ(´o`; オイオイ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

年末らしい・・のか?

何だか忙しいし、気ぜわしい
自分の生活の中では、地元に暮らしてるからどこかに帰省するわけでもなく
「今年は○連休だぁ!」ってわけでもなく
何ら年末なんて無関係なわけですが
不思議と気ぜわしいのはなぜでしょ「(´へ`;ウーム


これほど見事に万遍なく汚れたエアコン吹き出し口を見るのも久しぶりのような・・w
12241

洗えば当然、こんな感じで汚れ水が・・
12242

そして洗った後の吹き出し口は・・
12243

     ( ̄□ ̄;)!!

真っ白になりすぎてフィンが宙に浮いているよに見えるぞ(笑

てか・・今度の携帯写メ・・フラッシュが光りすぎる( ̄■ ̄;)

最適に写すように出来るんだろうケド、機能多すぎて Orz

マニュアル読むしかないのぉ


少し前にやったエアコンでリモコン受信がイマイチなのがあって
「やっぱり調子よくないです」ってことでリモコン確認に行ってきた!

リモコンで動いたり動かなかったり・・
つまり壊れてるわけでなく・・
確認するとリモコンから赤外線は出てるようなので
どうやら受信部の基板劣化が原因かと・・

クリーニング直後からうまく受信できないとなれば
オイラが面倒見なくてはねっ!

メーカーに確認すると「パーツはまだ供給可能でっす!」ということで一安心
一応確認すると、受信基板よりリモコン本体の方が高い!
「ええぇ~~!」って感じでしたが、よく考えりゃ、リモコンの方が高くて当たり前だよねぇw
安い方でよかった~(笑

まあ、いろんなことがある12月だ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

おお~!今年もあとわずかだねぇ

ふと気付けば今月もすでに2/3が過ぎて、今年もあと10日ほどなんだねぇ・・
やっと「平成22年」に慣れたと思ったのに(ぉ


一昨日、昨日と床の剥離・ワックス・バフィングに行ってましたが・・

築10年のお家で、これまで自分達で何回もワックスや剥離をやってきてるとのことで
ワックスが汚れも巻き込んでるし、剥離ムラもいっぱいあって、一度剥離してしまうことで決定

剥離前
12191

剥離中
12192

剥離後
12193

こんな感じが(剥離前
12194

こんな感じで(剥離後
12195

スッキリしましたねっ!
って感じだったんだけど、実はこの剥離が曲者で・・Orz

何がどうってのは・・・

またそのうち書きますけど・・OrzOrzOrzOrz


在宅なので時間的制限もあり、
1日じゃちょっと無理だろな~
なんて思ってたのが大幅にオーバーし
お客様にも応援部隊にも
ご迷惑をおかけしてしまった次第で・・


ま、こゆのは今年最後にしたいのぅ

みたいな(ぇ?
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

12月だねぇ

楽しみにしている「80%以上女子」の大学へ行って来たけどw
時間帯の問題か、人が少なくて残念(ぁ?

昼時のコンビには嫌いだけど、女子大訪問は昼時に限る!



12月らしく水周り系の作業が多いわけですが・・

一見そこそこ綺麗に見えるお風呂のなどのタイル目地も
ブラシを入れてみると結構な汚れですから!
12111
12112
これだけでもかなりスッキリした感じしますので
ご家庭でお掃除する際に、時には壁の目地もブラシ入れてあげるとよろしいかと思いますよ

ま、私はプロなんで・・
目地にブラシ入れるだけで終わったりしませんがね!

そんなん、当たり前かww
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

感覚が狂う

ふと見れば12月最初の更新ですね

それなりに忙しくしておりましたよ

「・・・・」


なんのこっちゃ( ̄ロ ̄|||)



悪友の店の床を定期で任されてるんだけど
テストや色々兼ねてるので無償でバフィングをここ数回やってたら
「ワックスだけでいいから」
なんて言うもんで、今回剥離して通常通りにワックスのみで仕上げたんだけど・・
仕上がりを見た悪友が

あ、、つやが無い」( ̄□ ̄;)!!

いえいえ、元々はこれですから(-。-;)

あのピカピカが良かったのにぃ!
って、、、、

なんのこっちゃいっ!」(ノ_-;)ハア…


まあねえ、そういう自分でも、、
バフに慣れてきちゃうと通常のワックスのみだと物足りなく感じてしまう今日この頃(・・;)

困るなぁ・・
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
