
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

おそろしく寒い><

寒いとはいいつつ、この冬はさほどでもない地元。

今日は寒いっす。
数分風に吹かれてるだけで耳が痛い!

とうとう普通の冬になったなぁ・・とか思った今日でした。


前フリ、大スベリしたまま本文へっ!


以前エアコンをクリーニングしたお客様から天井カセットエアコンのクリーニング依頼が。

「あまり効かないんですよね」
ほうほう、効きが悪いんですね?!

「なんだか20分ほど運転したら止まっちゃうし」
ん・・?止まっちゃう?!

「よっぽど汚れてるんじゃないかと」
ん~・・違うような気も・・( ̄Д ̄;;

前の壁掛けエアコンクリーニングで劇的に風量上がって、
調子も良くなった経緯があるのでそう思われたかと・・(;´▽`A``

行ってみなきゃわからんってことでいってきましたらば・・

室内機は、汚れてはいるものの、言われる症状を引き起こすほどには問題無さそうで
室外機をみてみたらば・・

う~んん!なんだか油みたいのも漏れてきてるような・・
20分程で止まるとか、効かないとか、総合して考えると・・
コンプレッサーとかヤバイじゃね?みたいな感じ?

「室外機に問題ありそうなのでメーカーに・・」
とお伝えすると「良いところ紹介してくれ」ということなので
メーカーサービスに電話して型番や症状伝えて撤収した次第。

故障だか直るんだかわかりませんが、ひとまずお役に立てて何よりです。
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

またまた・・

先日、楽しみにしてる80%女子大へ行ったら
センター試験の前日で、学校は休講。
あたりは下見の高校生だらけでがっかりしたという
「おバカなエロジジイはどこのどいつだぁい」(byすみこ
「オイラでいっす」(^-^)ノ


すんげー長いこと掃除したこともない天カセエアコン

01181
黒い塗装ではなく汚れだ!
01182
01183
01184

今年一番の汚れだ!
まあ今年はまだ天カセ4台だか5台目だけどw

サックリ綺麗になって、いざ試運転・・・と・・・
動かないΣ(T□T)

エラーまで出るし!
モーターまで下ろして洗ってるのにどこが濡れると言うんじゃ~い!

しばらく途方にくれていると、はたと思い当たる事があり
お客様に了解を頂き再バラシ!

バラしてバラして最後の最後に

出た~

繋がってないコネクター1個 Orz


一応こと無きを得ましたが・・反省(__|||)
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

嫌いになったかも

何が嫌いになったかも・・って


日立の天カセです(笑

日立の天カセやるのは実は初めてだったわけですが・・
なんだかな~
も少しバラシに優しい配置にしてくれたらなぁ・・ってことです。
面倒ってよりウザイって感じで・・

ま、使う分には何も問題ないし、私の主観なのであしからず。

そんなわけで、天カセ3台に2人がかりで丸々1日かかった昨日 orz


エアコンのリモコン受光部基板交換
お客様とこちらの都合がなかなか合わず
「とりあえず動いてるし」みたいなお言葉に甘えてのびのびになり
やっと本日行ってきました!

不調の犯人はコイツだ↓
0113
写真じゃわかりにくいけど、全体に埃かぶってていかにもな感じ(笑

ま、そんなわけで、受光部基板、国内最後の未使用部品は有効に活用されました(ぉ


めでたしめでたし(何
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

「良い1年になりそうですねっ!」( ̄_J ̄)ん?

クリスマスイブに書いたエアコン受信部劣化で交換しようとしてた件だけど・・

年末でバタバタしてたり、早期にお客さんが帰省だったり、なんだったりラジバンダリ
年明けに部品注文となったわけですが

「部品供給は可能です!」と言ってたくせに、いざ注文しようと電話すると
「・・・無いかもしれません・・・」

ΣΣ┏(_□_:)┓iii
「なんじゃそりゃ~!」

「PC上では1個だけ・・あるかもしれません・・。他所に先を越されていたらダメですけど・・。折り返しお電話します」と受付のおねえさま。


長い長~い数分後

1個だけあったの、取れました~」(≧ω≦)b OK!!

全国で最後の1個をゲットだ!w


最後におねえさまが
「良い1年になりそうですねっ!」と(笑
「あいあい!おかげさまで~」^^


・・・・・「大丈夫って言ったじゃん」・・てことだすけどもね


ぜひぜひ良い1年にしませうぜよ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

さぁて、今年も

こもりっぱなしだった正月を終えて
2011年の始動です。

なんせ年末から鼻と喉という微妙な風邪をひいて・・っていうか
うちのオクサーンにうつされてw
正月から3日間、ただ1度コンビニに買い物に行っただけという
完全巣篭もり状態で過ごしましたが
それで風邪が良くなったかと言うと・・
良くもなく悪くもなく・・

まあ咳も熱もないという「なんちゃって風邪」だからなぁ
身体動かしてたほうが良いかもです(笑


とは言っても今年の仕事始めは、定期のお墓掃除と定期の巡回清掃という
ハウスクリーナーとしてはいささか「ん?」な内容ですが

お天気良くて風もなく、日当たりの良い所でお墓を綺麗にするなんて
なかなか良いお仕事でしょ!

1101041
↓   ↓   ↓
1101042

近頃ではお墓はこっちだけど住まいは遠方に・・ってケースが増ええてますからね




「安西先生・・!!今年も良い仕事がしたいです」(by三井寿

・・・・・

・・・・・

・・・・・イマイチだったかΣ(|||▽||| )
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

みなさま あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。


去年一年も良い年でしたが
今年はさらに良い年にしますよ!

皆様にとっても良い一年でありますよう
お祈り申し上げます!



一年の初めのブログくらいはちゃんとしたこと書かなきゃね!



くらいは・・て・・・

まあいいけど(ぉ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
