
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

古傷

風が少し強いものの快晴の今日!
よく仕事させて頂いてるお客さんのところで窓掃除でした

04291
おお!まるでガラスが無いみたいだな(笑

04292
外で淋しげに立っているのはオイラの長靴だ(笑

04293
実はこのお宅の窓が2枚のガラスを使った断熱・防音のベアガラスで
掃き出しのデカイガラスとかだと重いのよね~
外すのはまだいいけど、はめるのが大変なわけで
一人でやってると結構、、ボディーブローのように効いてくる!

ま、効いてくるほどボディーブローを打たれたことなんでないけど
そもそもボクシングとか無縁ですし(何

それはともかく


はめてる最中に、古傷を持つ手首がもきゅっと・・Orz

超久々に手首をやりました^^;
いつ何時やらかしてもおかしくない手首なので
常に持ち歩いてるこいつのお世話になることに・・・
04294


しかしねぇ・・

古傷ったって中・高生時分のだからねぇ
古すぎ?
もう長い付き合いになるのぉww


明日・明後日は55坪もある2階建ての事務所で
床・窓中心に・・
オイラの苦手な「ざっくりと」掃除^^;
ざっくりっていうのはあまりやりたくないんだけど
知り合いの不動産屋さんの仕事なので
頑張ってきまっ(*`д´)b
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ローリングサンダー

快晴の中、車で走っていて窓全開にもかかわらず汗が流れた今日の午前中!

うって変わって、午後になるとポツリポツリとした雨と共にゴロゴロと雷が・・

何気に脳裏に浮かぶ言葉が一つ・・・

「ローリングサンダー!」(`o´ヾ


轟く雷鳴のことだけど
人によっては、プロレスやK-1の技を思い浮かべるか・・・

リングにかけろの志那虎のフィニッシュブローを思い浮かべたアナタッ!
シブイ!
・・てか・・・・・古い!Σ(|||▽||| )


実際の雷は、とてもとても、ローリングサンダーどころでなく
まあ・・・遠雷?


夏がもうすぐそこに

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

風呂掃除レンチャン

今日はなんだか久しぶりのような気のするバスルームのクリーニングでしたが

お客さんがが気になるのは、全体はともかく、乾燥機能付き換気扇と鏡!

換気扇は予想に反し?かなり綺麗でカビも見当たらずの状態だったけど
鏡が水垢で真っ白モヘモヘ(。>0<。)
ユニットなんだけど壁面もザラザラ( T_T)

鏡はくもり止めコーティングがしてあるやつだけど
鏡の役をしてないので、秘密の酸を塗りまくって3時間放置。
鏡にとりかかるまでに壁面で両腕のパワーをかなり消費(×_×)
鏡でとうとう制限オーバー!疲れたOrz
0423
デカイんじゃいっヽ( )`ε´( )ノ

コーティングがモヤモヤ残ってますが
取り替えるとなると結構なお値段かと思うので
まあ一応カガミとして使えればOKて感じです。

ウチももうそろそろ動力導入を検討せねばなりませんかなー

腕がヘロヘロだけど明日もお風呂!
頑張ってきま('0')/ハイ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

看板に偽りがっΣ( ̄ロ ̄lll)

昨日の記事!!

よくよく見ると

そろそろエアコン?

ってなタイトルに!ΣΣ┏(_□_:)┓iii


そうだった!
「そろそろリピートのお客様とか、エアコンクリーニング依頼が入り始めましたねっ!」
って記事を書こうとしてタイトル付けたのにっ!

すっかり忘れてる┛)"0"(┗ オーマイガ!



大丈夫か・・・オレ・・・・・


ま、春だし(謎

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

そろそろエアコン?

0413
地元でオイラが好きな桜の樹!
もうかなり散ってしまって、ちょっとスカスカなのが残念だけど。
この樹はかなり古い樹のはずで、思ってる通りならオイラが生まれるより前からあるはず・・
この兄弟姉妹が向こうにズラズラ並んでます。
人が花見とかでガンガン盛り上がってるとこでなく
隅の方にあるところもお気に入り。
見事で綺麗!


明日はWAXと、手直しが一つ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

自分自身を知る!

うちの息子(リアルの!猫じゃなくて・笑)はオタク系ですが
オタクっぽいけどプロフェッショナルな道へと独力で努力しているようで
「たいしたもんだ!」(The・親バカ)なんてうちの奥さんと話していたら

奥様:「あンたもオタクじゃん!」

w( ̄△ ̄;)w

「ええ~っ!オイラってオタク?」
「うん・・アクティブなオタクでしょー!」

||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||ガビーン!

自分がオタクだったとは・・・

知らざった(_□_;)!!



アクティブなオタクって・・・・微妙・・



長年の懸案だったデータのバックアップ!
先月ついに・・とうとう・・・・やっと
パックアップソフトとバックアップ用の外付けHDを導入!

これでPCが突然クラッシュしようとも、全く心配ない状態に!
そんなことにならないことを願っていますが
危機管理は大切だ!

今まで放置しといて何をいまさら・・ですけどもw
少し進化したオタクだ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

フローリングを剥る( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

慣れない大きな車を運転して1泊出張で500㌔近く走り回ったり
2時間近く時間合わせしたあげくにドタキャンくらったり
何だったりかんだったりで、少々お疲れモードの私っすが

皆様、お元気?


今日のフローリングは
「洗うだけで剥離しないでいけるんじゃね?もしかして・・」的な
希望的観測の元に新兵器携えて出動するも・・・やはり無理!(|||▽||| )

こんななってるので↓
04091

せっせと剥離することに・・
出かけてしまったお客さんと連絡付かず、1時間近く浪費してしまったものの・・

剥離中↓
04093
04092

てか・・これを剥離せずに何とかしようって方が無謀か・・(笑

いやぁ・・かなり古い初期のワックスのみで、剥離剤使わなくても汚れと共に落ちたりしてたもんでね・・(照

剥離完了!!
綺麗になりました↓
04094


たまには掃除屋らしい記事も書くぞ(* ̄m ̄)プッ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

初体験(゚〇゚;)

1LDKの入居前ってことで
後にも予定があったので、うちの奥様と2人で楽勝気分で行ったらば
1階が店舗・事務所で2階がまるごと賃貸の1LDKという物件で
1LDKとはいえキッチンも立派なもので、ほぼ戸建1LDK?と同等なつくりで
15時に完了させるべく頑張ったけど、なんだかんだで2時間オーバーOrz
後の予定がグダグダになってしまった一昨日


そんな中、朝から「腰が痛い」とか言っていたうちの奥様が
夜に中腰で咳をした拍子に「こ、腰が・・痛~い!」ってなことにw( ̄△ ̄;)w

ぎっくり腰ってやつですね?!

私も2~3日前から腰の様子が微妙な感じで用心していたわけで

何をやっていたら夫婦そろって腰痛に?・・・みたいな(爆


驚きなのは奥様が人生初の腰痛ってこと!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

私は腰痛のベテランなのでひどくならないように上手にごまかしてますがw
なにせ初体験の奥様
「どうしてたら痛くないん?」
「どうやったら起きられるん?」
「どれくらいで痛くなくなるん?」
「どうやったら・・・」
私:「え~いぃっ!うるさ~いっ!」ヽ( )`ε´( )ノ
人それぞれ!その時々!なので、自分で考えて動きなさいっ!
ってことだす。

しかしまあ、これまで腰痛になったことがないって・・
私からすれば「いままで風邪ひいたことがない」レベルに相当する位驚きですが

人生初の新鮮な痛みを楽しんでいる奥様なのであった!


奥様:「んなわけあるかいっ!ぼけっ!」ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆
(注:奥様は↑んなことは言いません)
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
