
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

イメージとは違うのです

梅雨入りしたんだとか?
今年の梅雨は梅雨らしい梅雨なの?
天気によって流動的な仕事もあるので
スケジュール組みに四苦八苦でっす┐('д')┌


本日エアコンクリーニングでお伺いしたお客様は
ナウい職業の「デイトレーダー」さん

ナウい・・・って・・・・・ナウくね~(ザ・死語?


デイトレーダーさんをナマで見るのは初めてですw
お部屋に入った時からモニター4台とか並んでるし、そうかな~とは思ってましたが
でもね・・一発当てて大金動かして・・みたいなイメージが先行してて世間的にはあまり良く思われてないんですよね。。
みたいな事、言われてましたよ。
長くやって行こうと思うと地道な努力の積み重ねなんですよー・・って。
うんうん、わかります~。
努力なくして利益得ることなんてそうそうあるもんじゃないですもんね~
なのにイメージ先行で「楽して儲けてる」的な見られ方するのはキッツイすよねぇ・・


そんな「引越してきて1年程」のマンションのエアコンは(いきなり何?ww
1台は「クリーニングやって1年・・てとこかな~」みたいな。
あまり使わないエアコンなのでということでスルー決定

もう1台もクリーニングしてある・・・・のに!
隅の方に汚れがしっかり?残ってて「どした?」って感じ
ちゃちゃっとクリーニングしました見本のようなw
で再クリーニング決定!

「臭う!」と問題の1台は・・・「こりゃ臭うでしょうね~」って感じ^^;
一番使用頻度の高いであろうリビングのエアコンだけ、なぜに汚れたまんま?
と疑問におもっていたんだけど、右が壁にほぼ接していて余裕なしな設置状況を見てピンときた!
ちゃちゃっとクリーニングと合わせて考えるに
「右に余裕がないので、コイツはクリーニングできまっしぇん!」って言われたのではあるまいか!
それ以外に納得のいく説明が思いつかない!
某大手さんとかでは「マニュアル通りいかないのは出来ないと言って帰れ」的な指令が出ている疑惑もあるしw

と、お客様と盛り上がりw
お互いの仕事の合間合間にあれやこれやしゃべってばかりで
3台のつもりでスケジュール組んでたから時間に余裕があったせいもありますが
「2台だしシンプルな機種なので早く終わりますよ」とか言ってたのに全然早くなかっただすw



男性のお客様と2人きりだったのに楽しく仕事できましたよっ!(はぁ??
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

年齢なんてカンケーネェー!

網戸の張替え・・大繁盛('_'?)...ン?

いやぁ・・、今ホームセンターとかに依頼すると2週間待ちとからしく
そりゃぁオイラのとこにも回ってくるよね
うちではオマケのサービスに近い位置付けで、本気で取り組んでるわけじゃないんだけど
この時期はどうしても忙しくなる。
本気で取り組んでないと言っても、やることはきっちりやらせていただいておりますから・・
当たり前だけどw



前に自分の年齢がよくわからんよーになる・・とか書きましたっけか?

今日、うちの奥様と話してて何かの拍子にそんな話になり・・
オレ:「オイラって・・・今、、3?4?」
奥様:「アンタは5でしょ!」
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
オレ:「マジ?」
奥様:「そう!」
オレ:「ここ数年、自分の年がはっきりわかってないんよねー(照」
奥様:「はぁ??」

奥様いわく・・・
「アンタが30過ぎた頃から毎年毎年、私に聞いて、私がアンタの歳、教えてるでしょっ!」
「『え?オイラ今35?』とかよく言ってたでしょー!」
「(´へ`;ウームそでしたっけ?

奥様:「アンタはあの頃からずっと、自分の歳の事なんて気にしてない!うらやましい人よね~」


ある種、才能か・・・
はたまたアホなのか・・・・・は、謎!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

続・何が正しく、正解なんだろう 

2年前にエアコンクリーニングしたお客様から
「そろそろエアコンクリーニングを・・」とリピートのお電話で行って来た。

確か2年前に
「エアコンつけて主人が喘息のような症状に・・」
みたいなことでお伺いしたお宅。

2年前と同じく、家がわからず電話で何度も教えてもらいながらやっと到着・・・
は、、ともかく、、、、

覗いて見ると
きれいじゃ~ん!」(*'-')b OK!

前回がとんでもないカビカビ状態だったんだけど
「カビのカの字もない!」
良い仕事してますがなっ!
<自画自賛>(* ̄m ̄)プッ

「結構、結露とかが・・・」みたいな話しで
「2年位で再クリーニングの必要あるかも・・」とおいらが言ったらしいのだけど。
熱交部分の埃の吸い込みが少し多い気がするけど
「1年後でよろしいんじゃあるますまいか」
ってことで、「ついでに3年使ってないもう1台」と言われていたのも含めて
1年後のお約束となりました。

個人営業とは言え仕事だから
「放置してた1台の方だけ」と言えばいいんだろうけども
もっと綺麗だったし・・
「ホームセンターのスプレーのだけは使わないでね」
と言い置き撤収。


商売ヘタで苦労をかけるねmy奥さん(|||▽||| )

「こんなん選んだ私が悪い」
と言ってるかは・・・不明
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

何が正しく、正解なんだろう

オイラが運転免許の教習を受けたのは京都の教習所ですが
路上教習はそこそこ年配・・というかベテランのセンセに教わった。
なにぶん初めての体験だから、卵から孵ったヒナが最初に見たものを親と思うように
その時の教えは今もしっかりオイラの運転の基礎になっているわけで(違っ

センセ:「流れに乗らんと危ないから。制限速度より流れに乗る事の方が大事やから」
なるほど・・制限速度にこだわってると、後ろから煽られたり、無理な追越されたりしてかえって危険なわけですねっ!

片側2車線以上ある信号の先頭で信号待ちになった時に(自分はトロイので左車線に居る)
右に空車のタクシーが止まったら
センセ:「スタートで絶対に負けたらアカンでっ!」
客が拾えるように、こっちを追い越しざま、左に車線を変えて目の前に割り込んでくるから!
おまけにその後はゆっくり走るから!
センセ:「それっ!信号かわるぞっ!負けるなよっ!」
オイラはもう必死っすww
んで結局タクシーに先行されて、前に割り込まれると
センセ:「あ~あ・・」
(爆笑

バスの後ろに付いた時には
「あ~、左に車線変更しといて!」
え?
「このバス、次の信号で右折するから」
なるる~!バスの行き先表示も見ながら先を考えんとイカンわけやね~

等々・・・

ホントにこういう教え方でいいのかわからんけど、限りなく実践的だったわけで
感謝しております、先生!


静々と制限速度以下で走っている地元の教習車の後ろを走りつつ
ふとそんな事を思い出したわけで・・

皆さんも運転にはお気をつけくださいませよっ!(はぁ?



設置2年半のエアコンで
「何となく臭う気がする・・」ということで「まあ、お伺いしてみましょ」ということになりお伺いしたのだけれど・・
予想通りかな~り綺麗。カビも見えず。臭いも特には・・・
「まだいいでしょ」となったわけで。

「クリーニングしてあげた方が安心出来るんだからしてあげれば?」というご意見も正しいと思う。
でもまだ必要ないならやらなくて良くない?と思ってしまうオイラなわけで・・
お金余ってて使い道に困ってるならオイラもやってあげます。人助けだw

オイラ的にはまだいいと思うが、やりたいならやりますよ・・とwご相談の上で
「もし梅雨時期とか、夏に、『やっぱり臭う!』となったら連絡下さい。すぐにお伺いしてクリーニングします」
と撤収。
可愛らしい奥様だったので、オイラとしてはもっと長居をしたかったんだけど(ぁ?


移動中にふと思いついた!
そんな場合は値段安くしてやってあげちゃうってのもアリか・・・??


ん~~それは、、違うなっ、やっぱり!


「エアコンつけると喉が痛くなるんです」というお宅は問答無用で作業開始!
まあ原因がエアコンとは限らないけど、花粉症もあり、生後間もない赤ちゃんもいるとなればやらなくてわっ!

んで、弱圧で1回目の洗剤投入すると出る出る!かなりの戻り臭!
なんだか妙に吹き出しのあたりとか綺麗だな~と思っていたら、お客さんが自分で頑張って見た結果で
実は結構なカビカビでした。


もう1シーズン使ってからでも充分でしょ・・・ていうのをどうしたのがいいのか・・
オイラにとっては永遠の課題だ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

暑い・・・

Yahoo のIDとPWがもれてたんですってね?!
オイラは不正ログインとかせれてませんでしたが
最近多いね、この手のトラブル

お気をつけ下さいませ


懲りもせず
マスクもせず
風呂で全体に塩素塗りたくって
喉と鼻が・・なことになってる今日

「ちゃっちゃと塗って逃げれば大丈夫だべっ!」
と逃げたまでは良かったんですけど
放置後、洗い流すのに戻ってやられるという・・・

アホかっ!

みたいな(^∇^)アハハハハ!

05191
05192
20年クラスの結構な水垢らしい・・
一部タイルの釉薬も侵されてるみたい・・か?

05193
05194
がんばった・・微妙に抜けきってない気もするけど。

も少し早くプロに頼まれた方がよいかと

お客様はここより目地の方が気になってたようだけどw

目地の写真は無い!(ぉ

明日はエアコンだす!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

長いお付き合い

今乗ってる仕事用の車は7年前に、それまで乗ってた車がぶっ壊れて
3年落ちかなんかで中古車屋で急遽買った中古だけど
程度からすると、売ってた方も「なんであんなに安く出てたんだろ(笑」
っていうほど激安だったわけで。

そして7年、オイラの事だからロクに手も入れてやるでもないのに
故障といえばパワーウインドのスイッチボックスが壊れた位で
走行距離も、いつの間にやら10万をはるかに越えていまだ健在。
超優秀な車なわけで。


そんな愛車も間もなく車検。
走行10万キロを越えたあたりからエンジンオイルを喰うようになったし
(まあそれまでがホントにオイルを喰わない車だったんだけど)
ブレーキパッドが少々ヤバイ感じなので恐らく交換の必要ありかも知れないし
「そろそろお役御免も近いかな~」とか思いつつも
他にこれといって悪い所もないし
もう1回車検受けようと思ってるわけで

「重い荷物積んで、毎日走り回って、ご苦労さん」
とか思いながらエンジンオイルを補充してやった今日。

皆さんはお元気?


と、まあ、少々意味不明な、やけに長たらしい前フリでのスタート!


0514

バラシが簡単な同じ機種が2台とか、とっても好きです(ぉ

エアコンのご依頼と網戸張替えのご依頼が激増のここ最近!
身をもって初夏を感じている今日この頃でぃす!



本文・・・・・短かっ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

暑いすなぁ

おさぼりしておりましたぞっ!

今月初更新だ・・^^;

本日は戸建入居前の2日目でした。
う~ん・・少々お疲れ気味^^;

なんだかすっかり暑いんですけど
もう夏になっちゃうんでしょうかね

みなさまお変わりないでしょか?



確か8ヶ月ほど前にバフ仕上げした床のバフ再生
ワックス塗らずのバフのみです
途中だけど・・
0509

いい感じになりつつあり^^

まあ、塗ってバフるのとは比べられませんが
短時間・少費用で普通にワックス塗った以上の光沢出れば良いですよね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
