
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

罠・・ワナ・・(`0´*)ヌォ

「○×美装と言いますが・・」
と電話が・・!
「うちの事務所の掃除見積もりをお願いしたい!」と!

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?

同業の事務所の清掃??

自分とこの掃除をする暇も無いほど忙しいのか・・?
もしや・・こ、これは何かの罠か?
掃除をさせといて、アラ探ししてクレームの嵐とか・・?

も、もしや誘い込む口実で、ヘッドハンティングとか(え?


「つかぬことを伺いますが・・・」と恐る恐る尋ねると

「あ、うちは産廃とかの処理の方なんでw」

ミ凹○コテ  ←ひさびさw

おっどろいたw


今季最上級汚れ更新↓
06271
06272

お見事な汚れ具合!

サクサクッと!
06273

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

大当りぃ~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

暑っつつつ~(; ̄□ ̄A アセアセ

いきなりのゲキアツ!猛暑?・・・いや・・・蒸し暑い(>▽<;;

そんなわけだからいきなりエアコンクリーニングのお問い合わせが激増!
急に言われても、なかなかご希望通りにはいかないのが残念でござりますな(ぁ


そんな暑い夏?を乗り切るのは「やっぱガリガリ君だぜぃ!」
ってわけで夏の定番ガリガリ君を食べると

出た~!
0623

むふふ~んヾ( ̄∀ ̄*)

「ほんとにあるんだ、当り・・」
と言われる当り棒だす~

2回目なんだけど、最近のは「リッチとは交換でけんよー」とかいう注釈付きなのね


宝くじ買うかな・・
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ピンクとピンク系

ここ数年ぶり?の梅雨らしい梅雨は
今日も立派な梅雨空でありんした。
こうも不快指数高いと体調が・・・(-"-;A ...アセアセ

「そりゃ、歳のせいじゃね?」とか思ったアナタ!

自己過信は禁物ですぞっ(*`д´)b



いきなりの電話でラブホテルのエアコンクリーニング見積り!
「状況等、拝見しないと・・・」
ってことで行ってきましたっ!

「んん~・・・何年ぶりかなぁ、Hホテル」

・・・・・・・

・・・・・・・・・


見栄を張りましたw
「んん~・・・何十年ぶりかなぁ・・・」(* ̄m ̄)プッ

ここらへんは曖昧にしとかないと色々問題もある・・かもしれない・・?(* ̄m ̄)プッ
のでww

それなりに数ありますが、まだ先の話しですし
見積り出してみますけれども・・

Hホテルは気を使うんだな~
昼間の入り口入ったとことかに立ってると
入ってきた車の男女が慌てること慌てること・・

入るまでは人目をはばかりながら入って来るけど
入っちゃえば「うしっ!」って感じなのに
そこに男がぼ~と立ってたらねぇw

ましてや平日の真昼間とかって・・
まあ訳有りな訳満載だろうし・・
助手席でびっくりした女性がシート乗り越えて後ろの席まで逃げた時はこっちも驚きましたが

こちらもバツが悪いんでごさいますよ(ぉ

そんな今日は久々に
「Hな写真とってもらえますか?」みたいな電話もあり!
男性とか・・危険だし
若い女子なら気分によっては・・・ありませんっ!( ̄× ̄)b゙NG!!


当店、ピンク系のお仕事はやっておりませんゆえ!


今日はピンクデー!!


まあ、Hホテルのエアコンクリーニングは、ピンクなわけじゃありませぬがねっ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

梅雨明け祈願( ーノー)o/"Ωポクポク…

梅雨なんだから雨降ればいいけども
こうも雨ばっかじゃあどうにもねー

「晴れの国 岡山」はいずこへっ・・・



初めてハウスクリーニングを頼んでみるというお客様に
「ホームページ色々見比べてお宅に決めました」
とか言われると嬉しいすねぇ(・・*)ゞ

調子に乗って?レンジフードやりながらお客さんとあれこれしゃべってたわけですが
「男性の方が多いの?」みたいな話しから
「掃除って結構重労働ですからね~」みたいな流れになり
「掃除屋とかやってるのは結局好きな人間だけでしょー」
「そうでないと続かないんじゃね?」
みたいなことを言ったようで
「好き・・ってところに・・感動したっ!」(by小泉
などと言われw

いつの間にかカッコのいいことを口走ってたようで・・
恥かしす(6 ̄  ̄)ポリポリ

久しぶりにホームページに手を入れてみようかのー(単純w
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

老人と車

タイトルは・・・
ヘミングウェイの名作「老人と海」をモジッたつもりだけど・・・

大失敗(。>0<。)

「高齢者」とか書かずに「老人」となってるばっかりに、かえってヒンシュクを浴びかねない状況っす

いや、、高齢者の暴走事故の件ですが

加害者も高齢ってことになると、何とも痛ましいっていうか・・ね

今の自分が考えると「アクセルとブレーキ踏み間違える?」とか思いますが
間違えちゃうところが「老い」なんでしょかねぇ
今乗ってるのは軽自動車で、アクセルペダルとブレーキペダルの間隔が狭くて
「ブレーキ踏んだら一緒にアクセルも踏めた」という「ヒール・アンド・トゥ」の高等テクニックが知らぬ間に出来てるみたいなことはありますけども(え?!

免許取得教習の時点で踏み間違える猛者もいますがww

自分が年取って、間違えるようになったからって
「もう運転は止めよう」と思えるかどうか・・・
都会はまだしも田舎だと車無しじゃどこにも行けないしねぇ
難しい問題だろうけど、対策急務ですなぁ・・



06161
06162
↑このエアコンは今年一番の汚れでしたよ
「10年分の汚れが蓄積しましたっ!」って感じw
なんかねぇ、厚みが違うっていうかww

↓別のお宅のドレンパンから採取!
06163
「なんだこりゃ?」って感じですが・・
おそらくスプレー式クリーニング剤の成れの果てっていうか残骸?・・・と思われます。
「スプレー使ったら余計臭いが酷くなって」でお伺いしましたが

↓ここの吹き出し口の中でクルクル回ってるやつとかは手付かずですからね、スプレーじゃ
06164
設置位置が低くて天井までが余裕たっぷりで、逆Vの熱交換器の向こう側もガッツリ直視できる状態で
すっきりサッパリしましたね
06165


しかし今年はホントに梅雨らしい梅雨ですなぁ
雨降り、嫌いなんですけどもね、オイラ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

「人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ…」

今日のタイトルは・・・・

おなじみ?エヴァンゲリオンからの抜粋ですが・・
直接的に本文の内容とは無縁だっ!(何

「とどのつまり、物ってのは暖めれば膨らんで大きくなるし、冷やせば縮んで小さくなるってことじゃない。」
「私の場合、胸だけ暖めれば、少しはオッパイが大きくなるのかな。」

いいねぇ^^ 子供っぽくってw
ステキです(ぉ


そんな意味不明の前フリですたぁとっ!



オイラの愛車の運転席から見た車窓風景・・・?
0608
見える景色には・・・前フリと同じく、意味は無い(ぉ!

オイラの車の運転席側のサンバイザーはいつも下がってるって言うか出てる?!
何故かって・・・まぶしいから

基本、夜行性動物のオイラはお日様が苦手!

まあ、、、実際には、眼が紫外線に弱いってことなんだしょうが
今日のように曇っていても、運転席から見る前方の上半分は空なわけで
それがとっても眩しく感じるんですな
バイザー降ろすと空の面積は半分になるってわけで

んで、今日のように曇っていようが、ピーカンの晴天だろうが、はたまた雨が降っていようが
そして日が暮れようが、、、年がら年中サンバイザーが降りているわけです。

もうずっとこのスタイルなのでオイラは気にもならんわけですが・・・・

他の誰かがオイラの車を運転しようとすると、駐車位置をちょっと移動・・
とかでもかならずバイザーが上に上げられてますw
よほど視界が遮られて邪魔と見えるw

すれ違う車見ても、太陽の角度とかでよほど眩しい時以外
降ろしてる人、見ないもんねぇ


眩しそうでもないのにサンバイザー降ろしてる車を見たら
オイラだと思ってくだされ(爆


あ、そうそう!

40台超のエアコンクリーニングお見積りは
見積もりすら辞退!

↑コレが本文だっ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

まったり

昨日はリピートのお客様宅で換気扇5台

「結構汚れちゃってる」ってことだったので
「1日じゃ出来ないかもしれません」と予備に1日頂いて出かけましたが
うちの奥様の活躍もwあってなんとか1日でクリア!

おかげで今日は結構まったり?

朝はゆっくりで、ちゃっちゃと予定を片付けてとっとと戻っておりますです。

1日脚立の上でゴソゴソ作業したり、脚立上がったり降りたりで
脚が痛いのはナイショw



今、某施設のエアコンクリーニング見積もりが来てるんですが
8社競合w
とにかく安い所探してますので、うちは対象外なんですけどね
なりゆきで、とりあえず明日見積もりにお伺い予定。
実は8社のうちの1社から情報は入っているのでおよその状況は把握済み。
見積り行って、そのまま辞退して戻るか、一応見積り書だけは出すかは思案中。
見積書出しちゃうと、さらにそれに対して価格交渉が入ってくる流れのようなので
取る気ないならさっさと辞退が正解でしょうね。

多い台数と、他施設の蒔き餌たっぷりなのは依頼側としては当たり前の手段ですね。


うちとしては安すぎる価格だとモチベーション上がらないのと
なによりスケジュール的にかなり無理が来るのでやる気ないわけですが
ひょっとしてもしかしたらもしかして、協力会社に応援で狩り出される可能性もあり。
応援なら行ってもいいか・・って感じだす。

「不自由をやろう」(by碇ゲンドウ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

「自分で考え、自分で決めろ。後悔のないようにな。」

6月ですな~

さっさと6月1発目の更新しとかなきゃ・・・で
ネタもないけど更新、更新!

ん?

ちなみに・・・タイトルには・・・・・・
何の意味もないw


今日はお世話になってるペット可マンションでエアコンのクリーニング

06022
垂れ下がるドレンパン・・・
「ホースの接続部抜けよっ!」
って感じですがw
簡単にスコッと抜けるやつはいいんだけど
簡単じゃない仕組みのやつは
抜くのはまだしも、戻すのが超ヘタで^^;
不器用だからw
無駄に時間ばかりかかるので、ついこうなってしまうのだ

06023
んで、カバーの中でこんな↑感じにw
もっともこれは別の1台なのでドレンパンの下がってる向きが反対だけどもw

さらにもっとも、そんな汚れてないし、ドレンパン外しても超キレイだったんだけどね

なぜなら・・・前回もオイラがクリーニングしてるからw
(自画自賛Vr2)

自分がやったやつをやるのはストレス無くて良いすわ
「げ!ここはカビカビじゃんか~っ!」なんてことが無いからね

06024
↑内部乾燥兼ねて動作確認運転中


最近お気に入りの道具↓
06021
自動車用の工具なんだけどね
エアコンクリーニングで活躍中
暇だったので写真撮ってみたw

少しはカッコになったか?無理やり更新w

「何、甘ったれた事言ってるのよッ!」 (by葛城ミサト
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
