
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

プチ・ショック

エアコンが臭う・・ってことでお伺いした本日のお宅

ん~?結構綺麗なんだけどな~・・・・

で、よくよく聞いてみると、1年ちょっと前に私がお伺いしてクリーニングしたんだそうな

「何かが外せないからそのままやりました・・って言ってましたよ」と・・@@;

ダイキンの古~いタイプで、リモコンを有線で固定してある変わった仕様にもかかわらず
まるで覚えが無い(_□_;)グハ!
と言うより、1年で臭いが出るようになったことに大ショック!(_□_;)グハ!


カバーも外れて、横ハネも取れて・・・・・・・・・・・
ドレンパンだっ!
ツメで固定されてるだけにも関わらず、まことにツメが硬く、
古いもんだから樹脂の柔軟性も無くなってて、無理にツメを広げようとすると
「ぺキッ!」とか言いそうな感じ!

『ふむ!これでビビッてドレンパンを外さなかったのね~』
というわけで、
「折れるなら折れてしまえっ!」っと気合で広げたらなんとか無事に外れたww

熱交に洗剤入れてる時点から臭いが出てたので、全てがドレンパンの汚れのせいではないと思うし
1年前も出来る範囲のことはしたんであろうから仕方ないと思うけど・・・
超念入りに仕上げておきました

申し訳ないので少しお安くさせて頂こうと思いましたが
お客さんが「いいですよー」とおっしゃるので正規料金を頂き
おまけにペットボトルのお茶まで頂いて撤収です。


さらなる精進を誓った本日!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

一般的なハウスクリーニングブログ

今日もエアコン

昨日はエアコンじゃなかったけど(は?

寝室のエアコンで、臭いがあってつけて寝るのがイヤということでお伺い。
07251
酷いってほどじゃないけど・・
07252
まあ、臭いが出るようになるともうエアコンクリーニングしかありませんね

とんでもなく汚れてなくても・・
07253
これくらいの汚水は出てきます

エアコンを使うのはまだまだこれからです
使い始めとかに臭いが気になり始めたら
お早目のエアコンクリーニングをお勧めいたします


と、とっても普通のハウスクリーニング屋さん的な記事を書いてみた。
たまには新鮮でいいでしょ?


べ、別にネタが無いとかなわけじゃないですからねっ!

「問題ない」by碇ゲンドウ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

迷惑FAXとか非通知とか

固定電話にかかった電話も携帯へ転送されるように設定されているわけで
電話が鳴ると
「洗剤と仕上がりにこだわったプロのハウスクリーニングで、ご満足をお届けするべく
日々精進しているおそうじクリーンでっす!」と爽やかに応答する私!

・・・・・・

嘘を申しましたw
フツーに名乗るだけでっすw

いきなり問答無用に送りつけてくる迷惑FAXも携帯へと・・・
出て名乗ってる最中に「ピーッ!」とか!
ムカッとしますので
「ザケンなよこのやろー!」って名前と
「ざけんなよっ!part2」とかって名前で登録してあって、
かかってきたら無視なわけですが

かかってきた相手の表示を見ると
「ザケンなよこのやろー!」とか・・相手に言われてるみたいでw
それもムカつくのでww
「迷惑野郎でございます」に変えてやりました(何

非通知もとりあえず拒否にはしてないわけですが
基本、非通知とかでかかってくる電話は営業電話と相場は決まってる。
非通知なのでこちらも名乗りませんのよw
「もしもーし」って言うだけでw

そんな非通知で珍しく普通のお客様から電話がかかってきた(驚!
料金のこととか話してる最中に
「あのー・・・大丈夫ですよね?」とお客様
「は?」
「最初に店名とか名乗られなかったので・・・」

まあ一応なぜ名乗らなかったかのご説明をしましたがw
スタンスとしては変わらないでありましょう(ぉ



すんごい汚れのエプロン内だった今日のバスルーム
07211
汚れとかってより髪の毛の量に驚いたのだw
お客さんも「写真撮らせてくださいっ!」って言うほどのww
これほど見事に大量な髪の毛は初めてっしたよw

お客さんは完了写真もバッチリ撮ってましたが、
オイラは撮ってないのは・・・デフォ?(爆

すんごい汚れの天カセエアコンとか
07212
07213

お掃除ロボエアコンとか
07214
07215

あれこれがんばってる昨今でありんす(ぉ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

オレはチャラ男・・・だった

移動の車内で奥さんとあれこれ話していて
チャラいやつの話になったら・・・

奥さん:「アンタもチャラかったもんね~」
オイラ:「えええ?」
奥さん:「最初の印象、メチャ悪かったもん」
オイラ:「Σ(☆ェ◎^;)ガビーン!!」「そ、、、そうなの?」
奥さん:「チャラ~い!こんな男、無理~!って感じ」

なんでもオイラは、当時は族の兄ちゃんとかしかしないようなタイプのポルシェのサングラスして・・・
こんな感じのヤツ↓
07141
(登場人物はオイラのイメージとは無関係なのであしからずw!)
車の絵がいっぱい描いてあるテロテロのアロハみたいの着て
フツーに街を歩いてたんだそうで(爆笑

第一印象相当悪かったとは・・
結婚してン十年・・・初知り~ヾ(@^(∞)^@)ノわはは



定番のエアコンカバー内でのドレンパン洗い
07142
こんな変な深い溝があったりすると、外さなきゃ絶対綺麗にゃならんよね

そしてエアコン以外ってのが新鮮な風呂と換気扇
07143
07144

いいねv(*'-^*)-☆ ok!!

女子サッカー観てヘロってる本日(* ̄m ̄)プッ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

暴走モード突入!

パナソニックのエアコンをサクサクッとクリーニングして
いざ試運転とリモコンの運転ボタンをONしたその時!

伊吹マヤ 「EVA、再起動!・・・そんな、動けるはずありません!
葛城ミサト 「まさか・・・!
赤木リツコ 「暴走・・・?!
0707

まだルーバーも開いていないうちから「ぐおー」と高速回転するエアコン!
急いで停止ボタンを押すオイラ!
一度動いたルーバーは再度反応して終了位置へ稼働するも、ファンは無関係に全開で回るっ!

伊吹マヤ 「駄目です、完全に制御不能です!
葛城ミサト 「なんですって!?

赤木リツコ  「回路遮断、せき止めて!
オイラ 「コンセント、ぶっこ抜きましたっ!

(ノ_-;)ハア…


2度目の暴走ですた><;

つい最近「ハウスクリーニング研究会」でも話題に登った症状!
「暴風モード」とか?ww

ゆっくり10数えてw再度コンセントを挿し、改めてスイッチON!

やっぱ微妙だけど・・回転数は少し落ちてる・・
ゴネゴネやってるうちにどんどん落ち着いて正常稼働を始めました。

ふ~む・・・・
基板とかより、モーターの配線あたりの水分に鍵がありそうかもね~



とにかくここ最近、オイラも含め仲間内に次々とアクシデントが・・多発!

先日もエアコン1台クリーニングして外したルーバーを戻そうとしたら
先が「ボロッ!」ともげる(うぉ

「なんでや~っ!」
と、よく見てみれば接着剤でくっつけた跡がっ!

前に住んでいた住人か、掃除屋かは不明だけれど
折っちゃったのをくっつけてごまかしてるという・・・(怒!

外す時はそっちにテンションかからないのでわからなかったけど
はめる時にはテンションかかっちゃうので・・・
そりゃあもげるわな

元の状態にくっつけとけばいい・・とか言われても
そう短時間でくっつくわけもなく・・・
プチッ!とかきてw
「ルーバー、新しいのに換えます!」とww

これだ
07072
右は折れてなくなってるやつ!
左は取り寄せた新品ルーバー!
オイラのせいではないけどね~
ちなちなボンドでくっつけて乾かして・・とか
うざいわっ!


周囲を含めてありえないほど多発するトラブルに
細心の注意を払いつつ仕事したあげくの暴走モード・・・

さらに気を引き締めるべしっ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

遠距離通勤・・・乙

貸し別荘全体クリーニング・・・

片道120キロを2日間通ってまいりましたよ

ゼェハァ(lll゚Д゚)ノ【疲労シマスタ。】

通うだけならまあともかく、その2日間に、公私織り交ぜてトラブルやら何やら
多発・・・ってか、満載!

肉体的より精神的にやられました\(◎∠◎)/

まあその全てが結果オーライに終わるってとこも凄いわけですが・・


そんな貸し別荘 ↓
07022
07021
囲炉裏があるなんて、おされ~w

「気温も低いだろうし、いいよね~^^」なんて出かけたけれども
2日通して雨という・・
さすが蒸し暑さも違う!・・・とか言うより「うっとおしいのぉ~!」って感じだったのが大変残念でしたよ。

まあそれでもエアコンなんて設置すらされてませんからね~
扇風機あれば充分らしいっす。

昼には名物とか食べたりしたし
(もうちょっと暑けりゃ名物?らしきソフトクリーム食べたんだけどな~)
2日共、帰りは遅くなったけど、無事完了したし
ある意味、非日常で、リフレッシュした?

さて、クソ暑い地元で休み無しのエアコン三昧の日々が待っている
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
