スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#30 目標殲滅

思えば長くて短い1ヶ月でありました(ぉ

この9月30日に「#30」と書けるとは
正直思ってませんでしたよ。

やるときゃやるよっ!

やらないときゃやらないけどw

0930


まあ・・・毎日更新とか・・・義務になっちゃうと、大変ですね^^;

10月はテキトーにのんびり更新に戻る予定ですが・・・

自分の中で「毎日更新」が義務化されてる予感もするので
う~ん・・・・
明日になってみないとわかりませんw

リバウンドの如く、1ヶ月以上更新無しとかだったりしてww


1ヶ月連続更新チャレンジに、特に意味があったわけでもなく
思いつきではありましたが

まあ楽しくできましたw

09301

あ、ありがとう・・・(照」<誰w

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#29 緊急出動

朝イチで仕事を片付け、その後は予定の無かった今日。


息子を連れて、2人で悪友の所に髪を切りに行く。

目の前の鏡に映ったオイラと悪友を見て驚いた!
真っ黒なオイラと色白な悪友www

まるで人種が違うんじゃね?と思うほどでしたw
まあ元々悪友は色白だし、1日中店内で仕事してるから陽には焼けないしね。

にしても・・・オイラって相当黒いw
一人で鏡見ても、あまり思わなかったんだけどなー

まあねぇ、元々色白でもないのに、夏中じっくりと焼いて
今が一番焼けきってる頃だもんねー
新陳代謝落ちてるから、少し色が戻ってきたなー・・・って頃には
また焼け始めるわけで
年々黒くなっているww

だからって、特に気にしちゃいないんですけどね。
でも真っ黒なオッサンって、イケてねーな(* ̄m ̄)プッ


午後からどこでチャラチャラしよーかなー・・・とか
家でまったりしながら考えていた時、お仲間から緊急コール!

「指切ったー!換気扇の残りやってほしいんすけどー」
「げっ!・・・また?」

前回指切った時は、何針か縫う怪我だったわけで
「また?」となったわけですけど・・

現場まで車で1時間近くかかるのをぶっ飛んで行きましたが

今回はさほどの大怪我ではなかったらしく
到着した時には出血も止まっていて一安心。

仲良く一緒に残りの作業をこなして(爆笑
フードにアレをチャチャっと施工してツルピカ仕上げして完了。

まったりなはずが、結構バタバタした午後になりました。


さーて、明日で完走ですよ^^¥
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#28 やらかしおった!

昨日聞いた、毎度お騒がせなウチの母親の、数日前の話しっすが・・・・


彼女はゴキブリが嫌い!
オイラも嫌い!
てゆうか、嫌いで苦手?w

まあ「好き!」っていう人も少ないと思いますが
それほど苦にしない人もいますよね
アリンコとかと同じレベルで平気な人!
尊敬する!!

いや・・・・・尊敬はしないけどw うらやましいw


それはさておき、、、

そんな母親のところにゴキブリ出現したんだそうな
で、彼女は速攻で「ゴキジェット」なる殺虫剤を買ってきて鬼のように噴霧!w
で、隠れていた2匹を見事仕留めた!
(悲鳴を上げながら始末したらしいw)


そして数日後の夜中!

トイレに向かう彼女の前を「ササッ!」と黒い影がっ!
「ぎゃーー!」と言ったかは知らんけども、再びゴキ発見!
敵が玄関の壁の上方で停止したのを確認し、
彼女は一目散にゴキジェットを取りに行って戻ると・・
まだそこにいたw

「シメシメ」と彼女はゴキに近づき
慎重に・・・狙いを外さないように・・ゴキジェットを目の前に構え・・
ボタンをプッシュ!

シューッ!と勢い良く出た薬剤は・・・・・

狙いを定めてる彼女の眼にっ!( ̄■ ̄;)!?

噴霧口が自分を向いてたっ!ΣΣ┏(_□_:)┓iii


気を取り直した彼女は、とりあえずゴキを仕留め
それから考えたそうな・・・
「救急車・・?」

しかし「ゴキジェットが・・・」と救急車呼ぶのもはばかられたらしく
思いなおしてザブザブ眼を洗い、目薬をさし、また洗い・・・を数回くり返し

「次の日の朝も、眼が痛かったりしたら、病院に行こうと思ったんだけど・・・」

「朝には何ともなかったんよ。えへへへへ」



バカじゃないの?!www

情けねぇ~(-"-;A ...アセアセ

噴霧口がどっち向いてるか、確認して持つだろ、普通!
目の前に構えて、自分の眼、直撃とか!
みっともなくて他人にも言えんわっ!
(と言いつつ、ここで書くオレww)


はさみで自分の手のひらを切るとか、笑えない話もいっぱいあるけど
笑い話で終わって良かったですわ、マジにw



Xデーまで・・・・あと2日!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#27 再クリーニング

今日はエアコンの再クリーニングに行ってきたんですが・・

「クリーニングしたんだけど、クサ~イ臭いがする」ってことで。
エアコンクリーニング施工したのは・・・・オイラっす(ぉ!
つまり無償のアフターですね


他の掃除屋さんも、たま~にこのクレームにはぶつかってますね

自分的には臭いなど出ないように完璧にやったつもりなんだけどねー
それでもたまにある。


あれはねー・・・
エアコンぶっ壊れてもこまるから限度もあるし
見た目では綺麗になってるように見えるし
クリーニング直後だと臭いはよくわからねーしね・・・

奥が深いなー!エアコンクリーニング(ぉぁ?


まあそんなわけで、今日は最近仕入れた秘密の洗剤携えて
念入りの上に念入りを重ねて、再クリーニングしてきましたよ。
今度は大丈夫と思いますが。


普通は一発で綺麗になって臭いもなくなるんだけど・・・
何がそうさせるんでしょね・・
構造的な問題?汚れの質?雑菌の違いとか・・・
わかりませんねー

まあそういったクレーム出ないように
もう一工夫必要かなー

と思ったわけであります。


Xデーまで・・・・あと3日!
ラストスパートよんw
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#26 不良工事

本日のタイトル「不良工事」
もちろん仲本工事が不良だった・・って話じゃない!

誰もそんなこと思ってないよねw
少しでも尺を稼ぐ苦肉のボケだw

大失敗・・・Orz


先日の「カーテンレールが壁から外れた」で修理に行った件だけども・・

窓枠のぐるりは木材で囲われていて、その奥(外)にサッシ枠があるわけで
そこはまあ普通の作り。
が、その枠上部の壁面に2センチ足らずの幅の当て板があり、それにカーテンレールがビス付けされている。
それが当て板ごと、壁から半分外れてぶら下がったんだそうな・・・

壁に当て板してレール???
見るからに違和感ありありw

普通壁に直付けするか、壁が弱いとなれば窓の木枠に付けるはず!
「???」と思って隣の部屋の窓を見ると、そこは木枠に直付けしてあるし・・

ますます違和感ありありww

こんな手間な事をしたには、何か事情があるはずだよねー
と思って当て板をはがしてみると・・・


なんと・・・・・


驚いた事に・・・・・



(尺、稼ぎ過ぎかw)



天井から下がっている壁の石膏ボードが窓枠1cm上で終わってる!

つまり窓枠の上に1cmの隙間があるわけでw
カーテンレールの為の当て板に見せかけたつもりだったのか知らんけど
不自然な当て板はカーテンレールの為で無く、壁にあいた隙間を隠す為のものでした(大笑


しかもどうせならもっと幅広の板をつければいいのに、結構ギリギリの板なので
打ってある釘も石膏ボードぎりぎりにしか打てず、1~2本はボードを外れてるし
ほとんど釘が効いてない状態。
でカーテンレールのビスも併用して留めた感じ?

でもボードの端ギリギリだから石膏ボードがもたずに崩れちゃうよね。
一部崩れてる所あるし・・・
これでカーテンぶら下げたら、そりゃ重みで外れますわ。


元の位置にはボードの端過ぎてアンカー打てないし、
上の壁に打てば、不自然な当て板よりさらに不自然な位置にカーテンレールが来るし
窓枠に留めて無いのはビス打つと木が割れるとか不都合があるからかも知れないので
管理会社の方で気の済むように修理してもらうことにして撤収しましたよ。

半端なことやって、「また外れた」とか「壁が崩れた」とかなってもね・・
「オマエの修理が悪いからじゃっ!」とか言われたんじゃたまりませんからね。

修理を丸投げしてきた管理会社・・
実態を知ってたのかも知れんなー・・・とか思ったのでありました。


Xデーまで、、、、あと4日!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#25 無理

今日は休みの予定だったけど
お仲間からエアコンのヘルプ依頼があったのでエアコンクリーニングに行きました。
ダイキンの05年製のうるるとさららシリーズでした。
うるるとさららはいつまでたってもあまり好きになれませんが
がんばって何事も無く作業完了しました。
うるるとさららも好きになれるようがんばろうと思いました。


みたいな・・・・

日記風に書くなんてオイラにゃ無理っす!

「小学生かっ!」みたいになるよね(え?


いつの間にやら#25・・・
つまり25日、無欠勤でブログ更新!

すばらしす~(ぁ?

やれば出来る子ちゃんだが、実は結構しんどい(何

10月からはいつものペースに戻すことをここで宣言しておこう!
「毎日更新に慣れて、クセになっちゃうかもー」なんて甘い考えは
チャラ男でお気楽なオイラには通用しないのであった!

まあ、まだあと5日残ってるんだけどね・・
ここまで完走できるとは正直思ってなかったのよ。
完走するつもりなら「エピソード#●×」とか、面倒なもの付けないもんねーw


終わりが見えたら気を抜いてしまうのもオイラの悪い所なんでwww

気を抜かず、ゴールのテープを切るまで行きますよーん!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#24 根拠の無い自信?

昨日の夜に、、
奥さんと息子と3人で炉端焼的某チェーン店?へ食事に行ったのよ。

あまり酒は好きじゃない=運転手のオイラはお茶だったりしたんだけれどw

そこで息子が
「自分の仕事に自信が無い・・」と!
彼は今、漫画書いたりゲームのキャラデザインしたりしてるわけですけど
「こんなんでお金もらってええんかなーと・・」

オイラの息子らしく謙虚なやつ(は?

世の中使えないヤツに仕事の発注してくるほど甘くないんだから
「自分の仕事に自信を持つのだ!」と言っておきましたがね。
「まあ、オレって最高ー!とか調子こいてるより、さらに上昇できる可能性はあるんでない?!」と。

奥様は息子の性格が自分寄りだと、仲間に取り込もうとしてるし。
そして奥様曰く・・・
「アンタのおとーさんはねぇ・・・」
「根拠の無い自信を持ってる人だからねー・・・・・良い意味で(ザ・オマケ?)」
「楽な性格よねー」



なんだそりゃー・・・みたいな感じですが

まあ確かに、その通りだw

オイラは何に関しても(特に人との出会いに関しては)絶対悪いようにならない・・って自信はある。
もちろん、何の根拠もないけどw
今現在が悪いように見えても、それはいいようになる為の通過点だと!


よくは覚えちゃいないけど、おそらく中学生の頃?
何だったかは忘れたけど、2択の選択肢があって
オイラは右の道を!
ライバル的存在のヤツは左を選んだ事がある。

数ヵ月後、ライバルはとんとん拍子に事は良い方向へ!
そしてオイラは苦労の連続!
「あっちを選んどけば良かった・・。なんでこっちにしたんだろ・・」
と落ち込んだ・・と思う。

でもその時、
「いや!オレが考え抜いて選んだこの道は間違いのはずがない!
 あっちを選んで同じように行ったとも限らんし、もっと先の事はわからない!
 あんなヌル~い成功じゃなく、険しい道がオレの為なんだ!」
みたいな事を考えた!
以来、「最終的にはなるようになるし、悪いようにはならねーよ!」
っていうのがオイラの基本にある!


みたいな事を言うと
「その落ち込んだ状況で、そう考えれる時点で、根拠の無い自信のお気楽モード全開なんじゃない?」
などと言われる・・・・


生まれつきなのかも~w

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#23 麦わらと仲間達

今日はお仲間のヘルプで全員集合!

オイラがルフィーだとすれば・・・
e0166040_1514012.jpg

I氏は「フランキー」?
T氏はさしずめ「ウソップ」ってとこか?
そして本日初お目見えのT氏の奥様は・・?
「ナミ!」
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
(やっぱ「ロビン」はうちの奥様の席として空けておく)


冗談はさておき(ぉ

こんな画像を勝手に貼っていいのかしら?
だめなら即刻ご連絡下さいませ

苦情連絡もなしにいきなり請求書やら訴状をよこさないでね・・・

「びびってる位なら貼るなっ!」・・・・みたいな



基本1人で仕事してるのもナンも問題ないオイラですが
仲間と一緒に仕事するのも良いよね・・たまには

たとえそれが半日以上風呂にこもって1人きりで掃除してるとしてもww

昼には死にそうになった交通事故自慢大会だったりとかでもww

まあそんな、プチ楽しかった今日
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#22 モンキー・D・ルフィー

台風一過、、上天気の本日。
夏の空とは違い秋晴れ?

秋晴れで天晴れ(あきばれであっぱれ)


うう~ぬぬ・・・・
くだらないダジャレが、文字で書くとさらにくだらなさ倍増

Orz



そんなあっぱれな天気の中、定期のお墓掃除に行ってまいりました!
0922

麦わらのルフィー(from 集英社 ONE PIECE

やっぱ暑いのでかぶりましたよ、麦わら

暑い野外作業は麦わら帽子に限るだす!
何といっても体感温度が桁違いに違いマッスル(ぉ
「つばが広いだけでこんなに違うものなのかっ!」と驚くほどに違うのよ。
何も無し、もしくはタオル1枚とかと比べると
まるで木陰に入った並みの涼しさなのよ。

素材も関係あるかも知れんけど、まああのつばの広さなんでしょうね


そゆう意味で言うと・・・・・

09221

ソンブレロ!!

しかし・・何気にヒゲなんですな・・

てか、こんなんで墓掃除とか「怖いわっ!

みたいな感じだろうから・・・・・


これでどうだっ!↓

09222

サービスカット・・・・・・??(爆

てか、こんなんで墓掃除とか「さらに怖いわっ!


と言うより、ヒンシュクだねww


さーて、どこかの大工が手を抜いて、
アンカー打たずに石膏ボード壁に付けたカーテンレールが落ちた(当たり前だ)
ってことで、修理に行かなきゃいけないので、このへんで・・・

行ってくるまっす ^^ノミ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#21 進まないカラス

昨日の夜に、ちょっと多めに雨が降り
今日の午前中に少しの間、それらしい風が吹いた程度で
台風は去って行きましたが
関東は今本番中?
おおごとにならなきゃいいですね・・


前の台風の時だっけ・・
ブンブン風が吹いてる最中に
風上に向かって飛んでるカラスが1羽。
風に押されてゆっくりゆっくりしか前に進まなかったのが
オイラの目の前に来た時、ついに風とシンクロして?
羽ばたけど羽ばたけど、全く前に進まなくなった@@
見事なホバリング状態!
「すげー」とか思って写メ撮ろうと思ったけど
動画で無いと全く意味が無い事に気付き止めましたが

川で、泳いでも泳いでも、ちっとも前に進めないのと同じ状態だねぇ
相当疲れただろうなーと思いますよ、あのカラス

逆に、風下に向かって飛ぶと
今まで飛んだことないとんでもない速度で進んで
「怖えぇ~!」とか、焦ったりするんでしょうかね?

なんて余計なお世話なことを考えたりしたわけだ。



寝たも無いのに無理やり更新とか、キッツいすなー
普通に毎日更新できてる人は尊敬に値するわ、マジで



あ!


ネタ探すんじゃなく、日記の感じで書けばいいだけなのか・・・

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
何をいまさら言ってるのやらw
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#20 涼しいですなぁ

オイラのエアコンクリーニングの定番スタイルは
頭にタオル巻いてる姿です。

汗が出るんでねー(; ̄□ ̄A アセアセ
ポタポタ垂れて、お客様のとこの床とか濡らしちゃいけないですからね。

そんな定番のはずが、今日は汗もかかず、タオルは無用とかって!
それでもまあ、微妙に「むあぁ~」と蒸し暑い感じもするんだけど
家の外に出て驚く!
「涼し~ぃ!」

もう彼岸ですからね・・・とは言っても・・・
台風の影響なんでしょうね。

しかし秋の気配はもうすぐそこにっ!


昨日はでっかい番犬猫・・・じゃなく番猫写真だったので

0920
横にでっかい、うちのふくちゃんだ(o^∇^o)ノ

「眠いんだから邪魔しないでよねっ」とシカトされてるとこですw
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#19 セキュリティー強化

夜になっていよいよ岡山でも雨が降り始めましたが
気になりますね、台風
皆様の地域はだいじょうぶでしょうかね?


今日のエアコンクリーニングの現場はオシャレな学生マンション。
でもねぇ、変わってるというか何と言うか・・・

10階の部屋番号が「20××」号室とか(驚!
最初聞いた時は、
「ん~?あの辺に20階建てとか・・あったっけ???」みたいなね・・

したら10階建てで、でも、お部屋は「20××」って・・迷子になるやろーw
当たり前だけどエレベーターのボタンは10階までしか無いし・・
何階へ行きゃいいんだか迷ったです(爆


某テレビCMでセキュリティーの為にドーベルマンを買いに行くってのがありますが
このマンションの入り口にはドーベルマンならぬ、セキュリーティーキャットが!


その画像が・・・コレだ~っ!

ワン・トゥー・スリー(ぇ?

0919

でかいww

でかいだけで怖そうじゃないけどねw

でもこれにビビッて侵入を諦めた輩や犬や猫がいたかもねー!


いないかぁー (^∇^)アハハハハ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#18 危ないわけじゃないよ

こんばんわん

と、おそらく初めて、挨拶から始まった今日の記事だす。


ここのところ更新時間が遅いのは
様々な要因により、もっと早い時間に更新できないからであって
決して連続更新チャレンジが「風前の灯」なわけではないのであしからず。

て、特に誰も気にしちゃいないか(^∇^)アハハハハ!

そんなわけでエピソード#18まで来てますよん。


土砂ダム・・・心配ですね
自然の力には逆らえないんでしょうね
大自然に対しては人間の力は小さいですね
とりあえず避難するしかないとか、その身になってみないと
解りきらないんでしょうが、肉体的より精神的に参ってしまいそうですね

大変な地域がとりあえず無事であらんことをお祈りしております。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#17 退化

久々に朝の10時半頃まで寝た本日(ぉ

歳取ると早寝早起きになるとか言いますが
一向にその気配はない。

と言うか、朝はメチャ苦手で起きてもしばらく動けずにボーっとしているわけで
30分位しないと動けません。
別に低血圧でも、高血圧でもないんですけども

変温動物・・爬虫類へと退化しているのかも知れません・・。

さすがに、夜、眠くなったり、逆に寝つきが悪かったりすることがあり
「歳やの~」とか思うこともありますけどもね。
昔は眠くなったこととかほぼ無く、起きる時間から逆算して
「あー、もう寝ないと睡眠時間6時間無いわー」とか思って仕方なく寝てたんですけどもね。
んで、眠りにつくのはほぼ5分以内という・・・w

そんな状態だから朝は目覚まし1個じゃ起きられないのが普通でしたが
今頃では、朝、だいたい同じ時間に眼が覚めるという・・
一応目覚ましとして、携帯のアラームが鳴るんですが
遅めにセットしていても、だいたいいつも通りの時間に眼が覚める、仕事人(え?w
もしくは電話かかってくるとかね。

たまにちょっと遅いと、娘のふくちゃんが
「餌、無くなっとるやろー!出したらんかいやぁ~」と
寝てるオイラの上に乗ってきて激アピールしてくるわけで
ゆっくり寝たのは久々でしたよ。


ん~~?!

なんか書こうとしてたことと違ってるけど、ま、いいかw
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#16 水に縁がある今日?

いや~、、、天気予報通り、キッチリ午後から雨で
結構降り続いてますが・・
土砂ダムとか・・心配ですね
大事にならないことを祈るしかありません。


オイラも今日は水がらみのトラブル?ばっかだったような1日。

朝一で雑巾洗い用の洗濯機の給水ホースが水栓から吹っ飛んで
あたりは水浸しに(知らない間に吹っ飛んでた!)
水栓の先が上を向いてたもんで、まるでクラシアンのCMみたいに水がwww

そこへ「店舗のエアコンから水が漏れ出した」と緊急救援要請が入る!
「すぐ来てくれないと営業が・・・」
みたいなことで、うちの水難状態は息子にかっぱぎを託して緊急出動!

午前中に風呂掃除の仕事があったんだけど
お客様に「遅れますがいいですか?」と了解頂き、水漏れエアコン現場へ急行

おおー!ドレンパン内はタップタップの水!
ドレンホースは外壁に出たところから塩ビパイプになって地面近くまで降りていて
直接ポンプ吸引できないので、テープで臨時のフレキシブル作って吸引すると・・・
どどどどどーと水が出てボテリンとドレンスライムが出てきました。
気持ちいいけど気持ち悪りぃ~!

んで速攻お約束の風呂掃除現場へ!

そしたらばなんと全然水圧が無い風呂で^^;
洗うにせよ流すにせよ、倍近い手間がかかる・・・

やっと終わらせから、定期で請け負ってる現場へ移動してたらしっかり雨になり
その後ずっと雨にたたられるという・・・

なんだか水で苦労した本日


まあ雨に濡れた程度のことで、無事に1日終えれたら充分よね。

感謝の1日であります。


でも、ホント心配ね、雨・・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#15 この夏のお供

この夏も熱中症で倒れた方は結構多かったようですね。

オイラも屋内が多いとは言え、風呂とかに籠もってると恐ろしく汗かきますしね
熱中症には注意しているわけです。
お客さんのところで熱中症とか、迷惑にこそなれブログのネタにもなりませんからね。

んでまあ、基本は水分・塩分ですが、水とかお茶とかは腹いっぱいになるばかりなんで
スポーツドリンクが中心になるわけです。
一応、汗の量に合わせてw飲んでる・・・・・つもり・・・・・なんですが。

屋外作業の時はクーラーBOXに水と氷を入れて飲み物を泳がせるんですが
(これが一番、ギンギンに冷える)
屋内作業だったりすると冷たい喉越しとかあまり必要ないので
コンビニとかで買ってそのまま持ち歩くわけで・・・

そんなこの夏、一番ごひいきにさせてもらったのがこれ
0915
これがぬるくなってもおいしく飲めるんですわ

まあそんな色々飲み比べたわけじゃないですけども
メジャーどころをいくつか飲んでみたけど、ぬるくなると旨くない
中には変な味になるのがあったりとか。

そんななかで、コイツはかなり秀逸です。

もうそろそろお暇を出してあげてもいいか・・と思ってたけど
ここ数日の陽気では、まだしばらくオイラのお供ですね。



まあ、、、なんだ、、、、、

ネタがないんだw

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#14 馬鹿でいいけど馬鹿者にはなりたくない

う~ん・・・やっぱりまだまだ暑っいですね~(;´Д`A ```
皆様はいかがお過ごしでございましょう(は?

クリーニングしたエアコンから「何か当って擦れてるような音がする」ってことで
考える範囲じゃ思い浮かぶ原因も無いので合間の時間に行ってみましたが

外したパーツを戻す時に、受信部系のパーツを仮止めしたままビスを締め込み忘れて
それがファンの回転振動で微妙にカタカタして音がしていた様子・・・
「そんなこともあるんだ・・・」みたいな今日でしたが

移動してる最中に「塩生センター」って書いてある車を見かける。
まあ時々見かける車ですけど。
「塩生」って地元の地名ですが
これを見ると頭をよぎる事があるんですな。


遥か昔のことですが・・・w

就職の為に入社試験を受けてた頃・・・
地元、某大手地方銀行の試験を受けたんですけど
まあここは「縁故」がらみでの入社が殆ど・・ってウワサで
縁故とかない連中は「運試し」もしくは「度胸試し」的なノリだったわけで
オイラも同じく「まあ、経験のうち」みたいな、受かる見込みも無いの承知だったんですけども・・・

その試験問題に出てきた漢字の読みの中に、「塩生」「日生」などがあり・・・
「塩生」は「しおなす」、「日生」は「ひなせ」と読み、いづれも県内の地名なわけですが・・・

地名・人名の読みとか、テキトーですからねー。

地元県内とは言え、そんなん入社問題に出して何か意味あるのか?と・・
知識うんぬん以前に、その近辺の居住者もしくは何か縁のある者にとっては
なんてことは無い問題だし。
社会にでも出ればいろんな所に行ったり来たりするから
知識としても入ってくるだろうケド
学生とか、自転車で行き来できる範囲とか、行動範囲とか狭いすからw

知ってる事、知らない事が銀行業務に何か影響するのか?・・・とね。

コレを問題に加えて悦に入ってる作成者の顔が浮かんでムカついたわけでw
「こんなトコには入れんでいいわ」と思った次第。
(もちろん不合格でしたがww)


ん~、オイラも結構、根に持つタイプなのかしら?(* ̄m ̄)プッ


ついでに書くと、その後に知人の紹介で受けた農機具販売会社では・・・
(紹介だから行ったけどあま乗り気ではなかったんですけどもね)
地元国立大のヤツと2人きりで、社長じきじきの試験受けたんだけども
簡単な?ペーパーテストに旅人算?か何かの問題があったのさ。
数学・算数嫌いなオイラはそんな計算式なんて書けるわけも無く
片や国立大のヤツはスラスラ?書いた!

したらばオイラの目の前で、その社長がソイツをベタ誉め!
「さすが~」みたいな
そんなん、小学生相手に家庭教師でもやってりゃ、知ってるわなー
オイラは簿記とかコンピューターのCOBOL言語とか勉強させられて
そんなもんにはトンと縁が無かったし
(もっとも簿記は全く理解不能に終わった事を付け加えておきますww)

てーか、農機具売るのに旅人算がどうからんでくるわけよ。
まあ、一歩譲って、知識の範囲だとしても・・・
オイラの目の前で、言外にオイラを小馬鹿にした調子で
国立大のヤツにおべっか使うその社長にかなりムカついたわけで。
「こんな馬鹿なオッサンの下では働けんでいいわ」と。


「オイラ馬鹿でいいけど馬鹿者にはなるまい」と
「塩生」とかの文字を見ると、今でも思うわけであります。

本日これにてっ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#13 お取り寄せ

今日は13日!
んで「エピソード#13」てことは

毎日更新チャレンジ継続中!

やれば出来る子なのさっw


まあ、まだ月の半分来てない時点で浮かれてるのもどうかと思ったりしますがねww
このまま行けそうだと思いません?


葛城ミサト「奇跡ってのは、起こしてこそ初めて、価値が出るものよ」

; ̄ロ ̄)!!
30日続くのが、、、き、、、奇跡ってかっ!

加持リョウジ「真実は、君と共にある。迷わず進んでくれ」

おおぅ!やったるぜぃ!

碇シンジ「だけどそれはみせかけなんだ。自分勝手な思い込みなんだ。
       祈りみたいなものなんだ。ずっと続くはずないんだ。
       いつかは裏切られるんだ。」

      ; ̄ロ ̄)!!

いえいえ、そ、そんなこたぁない!
残り2週間ちょっと!頑張って続けるよ!
月末になって、「エピソード#30」を書き込んだ時、
その時は、、その時は、、、、


碇シンジ「笑えばいいと思うよ」


うへへへへぇ(=´Д`=)ゞ


とか・・・ネタに困った時のエヴァネタって・・もう飽きたよねw


惣流・アスカ・ラングレー「あんたバカァ?」


エピソード#9の・・
破損した交換パーツ、お取り寄せ完了!
09131

折れた「C」
09132

」でしょ?ww
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村




西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#12 パニックの時、キミは大丈夫か?

本日のタイトルは・・「パニックの時、キミは大丈夫か?」

余計なお世話じゃっ!(キ▼ヘ▼)

ってことですよねw

いや、昨日の記事の流れですけどw


本人的には「こんな緊急時にこんな冷静でいいのか?オレ」って思ってたんですけどもね
傍から見ると「メチャクチャ焦ってたよ」とか・・
無事確認後の婦警さんの聴取?で自分の住所が思い出せないとか
笑える
(* ̄m ̄)プッ

クールなはずのオイラはどこへっ?!(ぁ?


実は一度おぼれかけた・・・のかも知れないことはある
ずいぶん昔のことだけども

遠い昔、遥か彼方の銀河系で・・(by STAR WARS

小学5~6年の頃か、海へ行って、近所のオッサンの後ろを追って沖に向かって歩いていた時
徐々に深くなりつつも「まだ大丈夫」と思っていたら、
いきなり足元の地面(海底)が無くなりアップアップしたことがあるのよ
当時のオイラは泳ぎは得意・・てか選手として備中地区とかなら2~3位に入れるほどだったにもかかわらずのアップアップ

オッサンがドンと押し戻してくれたので事なきを得たというか・・・・
そのままだったら、溺れてたのか、ふと我に返って泳いだのか・・・は深い闇の中。
でも後に、「パニくるってこーゆうことなんやねー」と思った。
泳げるはずが、突然の事に泳ぐ事が出来ないとか・・
うまい・ヘタとかでなく、こーゆう感じで溺れるとかもあるんだなーと。

だからよく
「溺れそうになったら慌てないで力を抜いてうんぬんかんぬん・・」
とかありますが、溺れそうな時にそんなん、どーなん?とか思ってしまうわけではありますけど。


そんなわけで「パニックの時、キミは大丈夫か?」なわけですが

そんなん、その場にならにゃー解らんよねw

でもまあ、パニくってる時、人は思いもよらない行動に出る
もしくは、思い付くはずの行動が出来ない
って事を知っておくだけでも、何かの役にたつ・・・・かもしれないかも



冬月「ぬるいな
ゲンドウ「ああ・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#11 母親の危機!最終話

さて、昨日の続きですが・・


ベランダから網戸を開けて中に入ったオイラですが
入った部屋は真っ暗なものの、寝室には明かりが!
迷わずそっちに突進すると、ベッドの上には母親の姿!

恐る恐る近づいて様子を窺うと・・・呼吸はしている!!

死んぢゃいねぇ~(-"-;A ...

しかし何だか動かないし・・・
声をかけつつ頬をペシペシやろうが、つねろうが、寝てる・・・てか動かず

こりゃやべぇ~<(゚ロ゚;)>

いやいや、こゆうときこそ冷静に・・・
ペシペシ続けてみつつ救急に電話!

状況説明して住所を告げている・・・・・・正にその時
母親が・・
うにゅ~ん
と動いて眼を開ける!

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

「じゃあすぐ行きまっす!」と言ってる消防の人を慌てて制するオイラ!
「あ・・・・あ・・・いや!動きましたっ!」(え?w



実はオイラの母親は「夜眠れん」ってことで医者から睡眠導入剤を処方してもらって服用している。
んで以前に一度、効き過ぎてヘロヘロになった前科持ち!
前々日に風邪引いたとか言ってたし、もしかして・・・とは思っていたけど、この様子はっ・・・・・・・

救急におそらくこう言う事情と思われるので来なくて大丈夫と慌てて説明!
「様子おかしかったらすぐ連絡してね」と言われつつ、救急が来るのは何とか阻止!
その間にも母親は
「なんでここにおるん?」とか
「ここで何しとるん」とかブツブツ言ってるし(/_<)
心配してる月当番さんやお隣さんとかが玄関でピンポン鳴らしてるし

あわてて玄関に出て、またまた事情説明!
「薬を飲みすぎて効き過ぎたんじゃないかと・・」
住人の皆さんは「まあそれなら良かったわ~」と言う事でお引取りいただき

え~と・・・それから・・・・
ヘロヘロしてる母親はほっといて(あ?
鍵屋さんに電話!
「わかりました!じゃあもういいですねっ」

警察に電話っ!
「いや、もう出動してるし、一応事情伺いに行きますから、そこに居てね」
ってことで警察だけは阻止出来ず!

しばらくしてやってきた可愛いい婦警さんに色々説明しつつ、あれこれ聞かれた後、撤収。

てか、夜に婦警さん一人でとか・・・大変やの~w(゚o゚)w オオー!
なんて思った冷静なオイラ



まあ結果、薬が効き過ぎたってことらしいんすが
人騒がせなっ!
マジで寿命が縮まったぞっ!

月当番さんと、お隣さんと下の階の方に、ちゃんとお礼を言っておくように言い置いてオイラも撤収!


翌日母親から電話があって、「お礼言っておきました」と。
「でねぇ、月当番さんに、ちゃんと鍵渡しとかなきゃダメよと言われたんよ」
「うむ、だねぇ」
「息子さん、メチャメチャ慌ててたし!と言っとったわ」
( ̄ェ ̄;) エッ?
スンゲー冷静だったと思うんですけど・・・・・

そう言えば・・・・婦警さんにオイラの住所を聞かれた時いくら考えても番地が思い出せなかったんだけども・・・(^∇^)アハハハハ!


もしかしてオイラは緊急事態に弱いのかも~~~



2部作・・・・完!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#10 母親の危機!

この話しは書かずにおこうと思ってたんだけども
ネタも少ないし、この際書いちゃおうかと・・・

いやなに、オイラのトンデモな母親ですが・・
よく知らない人はこの記事とかこの記事とか読んでみてもいいかも(何


3ヶ月ほど前になりますか・・
夜の8時か9時だったか・・まったりしてたら母親のお友達でオイラも良く知ってる方から携帯へ電話が!
なんやろー?と思いながら出てみると
「すぐにお母さんの所に行ってみてくれ!」と!!

母親は市内某所某建物の5階に1人暮らししてるわけですが・・・
なんでもそのお友達と電話で話してたら
「急に応答が無くなった」と!(゚〇゚;)なぬ?

「すぐ行って見ます」と電話を切って母親の携帯に電話をしてみるも
呼び出しはしてるけど出ない!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

電話中に急に・・・って・・・・マジやばいんでない?


車で10分、ぶっ飛ばして駆けつける!
玄関には鍵がかかってて、呼び鈴押しても応答無し( ̄□||||!!
携帯へ電話すると、中で着信が鳴ってる音はかすかに聞こえるんだけどこれまた応答は無し!
「完全に普通じゃねぇ~!」

実はなんと、オイラはここの鍵を持っていない!
1個預かろうとは思ってたんだけどスペアが無いというので
まあそのうち・・そのうち・・と
焦りつつも「ここは冷静に」と頭をめぐらすオイラ。
1階入り口にその月の責任者(月当番)が貼ってあったのを思い出し
確認してそのお宅お尋ねて事情説明しつつ、どこか鍵を管理してるとこを知らないか聞いてみても「そんなとこは無い」とのお返事で(T△T)


「こうなったら鍵屋さんに鍵を開けてもらうしか無い!」と一旦外に出て鍵屋に電話する!

「えーと、あなたそのお家に住んでる方ではないんですね?」
「息子ですけど住まいは別だよっ」
「んじゃあ30分程で行きますが、その場合、警察の立会い必要なんで警察呼んでおいて下さいね。」
えええ?!
「マジかよ~」って感じですが冷静に考えりゃ、そりゃまあそうですわな。

しかし何だか一大事なのに
「オイラこんなに冷静でいいもんだろーか・・」などと思いつつ
こんどは110番に電話し事情説明して来てくれと要請!


そうこうしてたら先程の月当番さんが心配して来てくれる!

「下の階の人に言ってベランダに入れてもらって、ベランダから非常用の出入り口開けて上がればどう?私が言ってあげるよ」
w(゚o゚)w オオー!
ありがたす~

んで下の階から避難用の出入り口を押し上げようと頑張ったものの・・
開かずっ!・゚゚・(≧д≦)・゚゚
「じゃあお隣のベランダから入ってみたら?」
w(゚o゚)w オオー!
ありがたす~

んで今度はお隣のベランダから、「イザって時は蹴破れますよ」っていうパテーション?を蹴破らずに手すりから回り込んで母親のベランダへと!
「落ちないでね」とか言われつつ@@
ここで落ちたんじゃシャレにもなんにもなりませんがな!
んで、細心の注意を払いつつ移動成功!
暑くなってた時期だったので予想通り窓は開いて網戸になってるのを確認!
心配して見守る皆さんに「入れますっ!」と報告してから中に突入したオイラっす!



長くなったんで続きは明日!
エピソード#11にて完結予定だっ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#9 Cが折れたっ!

三菱エアコンの霧が峰シリーズ
少し古いタイプとか、超シンプルでクリーニングやり易い機種
霧が峰は楽だから好き!・・っていう諸兄も多いかと
私も好きなんですけどね

ところがその霧が峰でトラブル発生!

色んなメーカーのいろんなエアコンの中には、横ハネ(ルーバー)のセンター部分を止めるのに
穴をドレンパンの下から出てる脚の凸部に挿して止めてるものがほとんどだけど
中には型のパーツで凸部を咥える方式のがあるわけで・・
まあ普通の方には意味不明かもしれませんけどw

その型をになるようにw
無理やり広げて凸部に入れたり出したりするわけで・・

あー・・いやー・・別に下ネタじゃないんですけども(あ?

まあとにかくそのがぺキとあっさり折れましたorz


この方式は止めて欲しいと強く思うわけで!

んじゃあここに書いてないでメーカーに言えってことかw


まあとりあえずエアコンは支障なく使えるのでお客様に迷惑かけるってわけでもないし
来週には交換に行きますんで、別にブルーにもなってないですが
せっかくバッチリ仕上がった達成感は台無しでっす。

温めてパーツに弾力与えてからやれってか?
なんだかなぁ(by阿藤 快
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#8 ネタ無し速攻

うへへ~い
やっと戻ってきました(;´Д`A ```
ネタも無いけど、「後から」なんて言ってると絶対「メンドー」になっちゃうので速攻で更新!

と言うのが本日のタイトルでっす!

ていうか、昨日は出動時間迫っていて焦っていて
「タイトルは後で考えよー」とか思っていたらそのまま忘れたというおそまつ君
連番だけは入れていたのでかろうじて「無題」は防ぎましたけども


連番の「エピソード#●●」には何も思い入れはないんですけどw
30日のうち何日更新できたか一目瞭然なように・・・という目的なわけで
目標はもちろんエピソード#30まで完遂!
さぁて・・・今から9月30日が楽しみですぅ(ぉ


まだまだ昼間は暑いけど、夏の暑さとは違ってきましたね
夏も終わったんだなぁ
てゆうか、今年は暑さが引くのが早くない?

さほど暑くなくなったとは言え、今日もエアコン、明日もエアコンな今日この頃でっす。



なんか日記みたいになった今日(^∇^)アハハハハ!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#7 

一旦戻ってきたけど、これからまたエアコンクリーニングで出かけなきゃいけないので、焦って更新とか・・・毎日更新がんばってまするw


昨日の代表戦(サッカー)は・・・
前半終わって0-1
でも「1点は取れる」って根拠の無い確信があって
(ソレを世間では妄想と呼ぶ?)
さらなる失点だけが怖かったんだけれど
結果イメージ通りに終わったという・・・

まあ負けなきゃOKすわ。

いろんなプレッシャーやら何やらあるんだろうし
男女共になんだかピリッとしない試合が続く中で
女子3連勝、男子1勝1分けとか、上出来なんでない?

五輪とワールドカップ本戦に進んでくれさえすれば良いよ



今日エアコンでお伺いしたお宅のお嬢ちゃん(中学生?)が
えらく可愛いいと言うかべっぴんさんでしたよ。
うへへへへーヾ( ̄∀ ̄*)
とか言うとただの変態オヤジっすな(爆笑

いやなに・・そんな子のお父さんでなくて良かった・・って話で(あ?

自分の娘(男の子でも)ってだけで可愛くて仕方ないのに、
器量良しとかなると、心配で心配で仕方なくない?(多分

彼氏が出来た?まだはやーいっ!」とか
門限は6時っ!」とか
デート?許さーんっ!」とか。
可愛くて仕方ないせいで出た言葉で娘から嫌われるとか・・
そんなオヤジっていやでしょー。
でも、そーなるよねオイラは多分・・

嫁に行く時とか・・・辛いだしょ?きっと。

そんなわけで、女の子欲しかったけど欲しくなかったオイラには
幸いにも男の子だけで
「女の子のお父さん、、いいなー」と無責任にうらやましがってるだけで充分っす。

うちにいる娘は猫のふくちゃんだけで
このコはお嫁には行かないから何も心配は無い(何
太ってても超可愛いいし
娘はふくちゃんだけで充分っす。

まあいずれにしても「いまさら」ですがね(^∇^)アハハハハ!

あー、丁度出かける時間っす ^^ノシ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#6 気持ち良いす

午前中のエアコンクリーニング現場では、上天気にもかかわらず全く汗もかかず
次の現場へ移動してる車の中はさすがに少し暑かったけど
お約束の時間には早すぎてどうしようと思っていたら
公園の道路べりの木陰にタクシーやら営業マンのらしい車やらが停まってるのを発見!
さっそく参戦。エンジン切って窓全開にしてると涼しい風が・・

う~ん・・気持ちいい~

秋の気配を感じますが、これは台風の影響なんでしょうなー
今からこんなに涼しくなるはずが無いもんねー

公園のあちこちで鳴いていた「つくつくほーし」
どれを聞いても
「ちゅくちゅくちゅく おーし」にしか聞こえんのだけども
あっちでも「ちゅくちゅくちゅく おーし」
こっちでも「ちゅくちゅくちゅく おーし」

でもまあ、こいつらが鳴きはじめると夏も終わりが近いのか・・・・



昨日のなでしこは何とか勝ちきって3連勝!
良かった良かった
んで今日はザックジャパンの2戦目!
ハラハラさせずに、すっきりいってほしいもんだけど
そう簡単じゃないもんねー

でも明日は朝から夜まで、なんだかとっても忙しいので
なにがなんでも勝ってもらわなくちゃ(え?



今日の2軒目のエアコンは「嫌な臭いが・・」ってことでしたが
臭い関連が一番やっかいなんよね^^;
臭いなんて、人によって感度も違えば感覚も違うし。
「どんな臭いです?」
「うーん・・カビくさいような~・・」
とおっしゃるけれど臭いが出るほどのカビも見えず
何よりまだ新しくあまり汚れてないし・・
なんか臭う気もするけど、どっちかって言うと、クロスかクロス糊のような臭いに思えるし・・・^^;;

まあとりあえず消臭強化版で念入りに洗い
コーティングまでキメて撤収。

しかし・・やっかいだのぅ^^;


愚痴って本日終了乙
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#5 サッカー三昧

忙しいですねー、サッカー日本代表
男女共に予選中ですからね

今日はまた女子!
しかも相当重要な1戦、オーストラリア戦!
現在リアルタイムで進行中!
1-0で勝ってますが、まだまだ後半時間はあって、押され気味という・・
記事書きながら横目で観ながら・・・と言うより
オーストラリア戦見ながら横目でキーボードw
まだまだどうなるかわからんですなー
もう1点入れてくれ~!
マジでのんびり記事書いてる場合じゃねぇー

「終わってから書けよ!」って感じですがw
場合によってはテンション下がっちゃってることもありうる状況なので
いまのうちに!

イメージわりぃですか?w


今日はリピートのお客様宅でフローリングのワックス
0905
バフではなく、久々の高性能ワックスでしたが
なかなか良い仕上がりだすね(自画自賛^^b
やっぱこのワックスは良いよね・・・高いけど


いやもう、マジで応援しなきゃいけないのでこれにて撤収乙
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#4 台風一過

いやはや、、とりあえず台風は中・四国を縦断して抜けましたが
地域によってはまだまだ雨に注意が必要なようですね。

岡山は高潮関連で避難勧告出たりと大変でしたが、風雨被害の大きかった和歌山など東側に比べ
うちらの住んでるあたりで言えば、一部道路が冠水したという程度で、大きな被害は無かったようです。
避難勧告出た海側では床下あたりまで水が出たみたいですけど。

やっぱり降水量少ないうちらあたりだと、雨の量が多いとあふれ易いんでしょうね、水。

被害の大きかった地域の皆様には、お見舞い申し上げます。



去年も9月になってもエアコンクリーニングそこそこやってたんですが
今年もいまだに多いです。エアコンクリーニングのご依頼。
年間スタンダードになりつつあるんでしょうかね。
この先、まだまだ気温30度越えが続くようですし・・

北海道の知人によれば
「エアコンなんてどこの家にも無い」んだそうで
「病院にすら無いよ」とか言ってましたが
岡山ではまだもうしばらくエアコンは必要みたいですしね。


昨日・今日とおとなしい記事・・・・www
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#3 避難勧告(゚д゚;)


朝、出かけるときは雨・風ともなんてーことはなかったんだけども
エアコンクリーニングとかしているうちにどんどん雨が酷くなり
道具を車に積み込む時には思わず雨合羽着用したという・・

しかもエリアメールとかいうメール着信があって何事かと思えば
「避難勧告について」w(゚0゚*)w オォー
出向いてた地域あたりは避難勧告出たので自主避難をお勧めする・・って

「うへ~」って感じで車で外に出ると、既に道路は部分的に冠水状態
用水路と道路はツライチになってて、どこまでが道路でどこから用水路かわからんっす
こりゃ危ないわ~

その後には海に近い玉野市なんて市民全員に避難勧告出たりとか
もーありえんよな状態です
風はなんてーことはないんですけどね
雨が・・・Σ(|||▽||| )

この時点でまだ本州上陸してないですからねー
自足10キロとか、遅すぎるし!

さすがにこの状況でアホ記事は書けませんですわ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#2  台風直撃?!

8月が終わっても、台風が来ても、まだまだ夏は終わらないわけで
クソ暑い日々は続くわけです。

北海道からお嫁に来た女性が暑さにたまりかねて
「別れて帰るっ!」と言ったほど
岡山というか瀬戸内の夏は「蒸し暑い」と常々思っている私です。


東京から引っ越してきたというお客様と話していると
「岡山の夏は過ごし易い!」と。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

「空気もいいし、東京はベタ~ッとまとわりつくような蒸し暑さだから」
ふぅ~む・・・
それで冬は1~2㎝の雪が積もったら大騒動になるほど・・とかってなると

年間通してメチャいいじゃん

四国のおかげで台風も直撃しないし
「晴れの国」って言うほど天気の良い日が多いし
そのくせ中国山脈のおかげで水不足にもならんし

岡山は良いとこだとは思ってたけど
ますます良いとこなんだなー

とか、お気楽に思っていたら
太平洋高気圧のせいで台風が直撃コース?
まあ四国山脈乗り越えてまでは来ないと思うけど
勢力強いらしいので多少ズレてもどう影響でますかねー

明日の仕事は、明日になってみないとわからんですな


大きな被害が出ないことを祈るのみ・・
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

エピソード#1  9月限定

前にも書いたけど、いつの間にか8月終わって
9月ですねっ!(何

昨日のことに
「8月も終わりかぁ・・」
なんて考えてたら、ふと
「9月は頑張ろうかなぁ・・ブログ」
なんて思い付き、毎日更新(を誠意努力する)を決定!
毎日更新チャレンジ月間

まあ普通に毎日更新している人は山のようにいるわけで
「は?」みたいなことでしょうけど
軟弱なチャラ男にとっては大変なんだよw

で、その決意表明を昨日ブログで表明しようと思っていたのに更新できてないという・・
台風が近づきつつある今日の空のように
すでに微妙な暗雲が立ち込めているわけですが

ま、がんばるよ!

なに?勝手にがんばれ?・・・(^∇^)アハハハハ!


頑張らなきゃいけないところがすでに微妙ですがねw
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。