
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

フルコース3時間@@;

昔はベッドにINすると速攻5分以内で寝てましたが
今ではすぐに寝付けないこともままあり
夕方とかに1~2時間うたた寝(?)とかすると
夜中3時になっても眠くもならないとか・・・

歳のせいなのかどうなのかよくわからんオイラです(笑


でも女子高生の習字パフォーマンスのドキュメント?とか観て
一生懸命な姿に涙がポロッと落ちるとか
確実に涙もろくなってます

・・・というか・・・・・・

「単に涙腺の締りが緩くなっただけじゃね?」・・だったりしてw



某一般の方のブログ記事で
ハウスクリーニング水周りフルセット(バス・洗面・トイレ・キッチン・レンジフード)
を頼んだ記事を見かけましたが・・・
「男性1人で3時間で完了」・・・ってので驚いたわけです(ぁ

「うちなら2人で丸一日かかるなー」

東京方面のお話しでしたがね・・
うちが手際悪くて遅いだけかも知れませんし
もしかしてスーパーAce君だったかも知れませんが
フルセット3時間って・・・
オイラなら風呂やるのが精一杯かも

まあ料金幾らか知りませんし
どこをどれだけやるかなんてのも個々の自由ですし
何もイチャモンつけてるわけじゃないんですけどね
にしても3時間・・・

「プロのハウスクリーニング」とひとくくりにされるのもなー
と思ったわけだ。
家政婦さんの日常清掃だってそれ位やるでしょ
あの方達、手際いいもんねー
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

風通し悪いよ

先週に続き、今週も中古戸建3LDK入居前クリーニングをさせてもらっておりますです。

風呂の換気扇・・・
10211

いやぁ・・・もう換気扇としての能力は・・・
10212

限りなくゼロですね^^;
換気能力ないと湿気も抜けず、カビも生え易いし
良い事はなーんもないですから

お風呂の換気扇って、結構こんな状況になってますから
皆様、たまにはお掃除してやりましょうね^^
10213

スッキリ!

現場の方は・・
明日一部残したワックスやりに行ってきまする^^/
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

名人!

何が名人かって・・・・

オイラの忘れ物だw

お客さんの所で、帰る間際には必ず忘れ物の確認!
その時のお客さんへの決まり文句!
「忘れ物の名人なんですよねー」

メンタルイメージもしくは心理学的には?
「言うからそうなる!」みたいなことかも知れませんが・・

別に忘れ物しない人になろうとは思っちゃいないのでw
言う事であえて自分に再認識させているわけだけれどw

自分の道具とかを忘れて帰るのはまだしも・・
エアコンのリモコンがポケットに入ってたことだってあるしw
忘れて持って返っちゃいけません!・・ってことですよね(爆


今日のエアコンクリーニング現場でも、荷物を玄関の外に出して
忘れ物、置いてかなきゃいけないものがポケットに入ってないか再確認。
いつものようにお客さんは「???」な感じなので
「忘れ物の名人なんですよねー」と。
もうお決まりのローテーションですw

んで、車に荷物運びながら積み込んで、ほぼ終わりかけたその時!
依頼主のお父様が「ウチのエアコンもやってもらいたいんだけど」
みたいなことで現場を確認に行って帰路についてた途中で先程のお客さんから電話!

「外に脚立忘れてますよw」

(_□_;)グハ!

脚立見つけたお客さんは、「あっ!ホントに名人なんだ!」
と思われたことでありましょう(爆笑


ホントーですっ(キリッ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

光陰矢の如し

何が矢の如しって

ちょっと気にしつつもほっておいたら
あっという間に1週間以上更新無しのこのブログのことだ(ぉ


仕事に明け暮れて(大笑
夜はボケーっとしてたら
あっという間に10月も半分以上過ぎたわけで
この調子で、ああっ!と言う間に今年も終わるんでしょうかねー

ここ最近で言うと、中古戸建入居前3LDKやったり、エアコンやったり・・
の日々を過ごしておりました。
3LDKでは最後のワックスが雨降りのせいで
まことに乾きが悪くて同日の2枚目施工を断念
翌日午前中に持ち越すとか、予定外もありぃのでしたが
お客様に「お風呂も新品みたい~」とか言っていただくと
頑張った甲斐もあるってもんですね。

まあそんな平和な日々で、驚愕するようなネタもなくw


恒例の?某幼稚園願書提出用順番取りの問い合わせも頂きましたが
時間帯的に都合合わずで、他所への依頼をご提案しましたが
なんだか順番取りも年々激化の一途を辿っているらしく、大変ですね・・

まあねぇ・・「去年は前日の昼には並んでた!」とかいうことになると
「じゃあ前日の朝一番で行こう!」みたいなことになり
「じゃあ今年は2日前の夕方?」みたいな・・ね^^;

便利屋使うにせよ、家族親戚総出で交代するにせよ
そろそろ負担が大きすぎだし
抽選か何かにしないといけない時期じゃないんでしょうかねー

まあ・・余計なお世話だけれども・・・ね
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

疑わしきは罰せず

「疑わしきは罰せず」
「疑わしきは被告人の利益に」とも言う、刑事裁判での大原則ですな。

1008
2008年製みつびし霧ヶ峰シリーズ
ブラシでフィルターを自動掃除してカセットの中に収める方式。

おそうじ機能付きエアコンは料金が高いのが現在一般的!
このエアコンもおそうじ機能がついてるんだけれど・・

なぜ「おそうじエアコン」が高いかと言うと
分解・組み立てが大変で時間がかかるから・・が大部分の理由です。
分解も大変だけど、組み立てもまた大変で、下手をすると元に戻せなくなっちゃうことも・・
某メーカーのサービスが、他社のおそうじエアコンを分解して、戻せなくなって、そのメーカーサービスを呼んだなんてこともある位ですからね・・・

この霧ヶ峰もお掃除機能付いてるんだけど
お掃除機能部分をバラすのは、コネクター2個抜いてビス1本外すだけ!
お掃除機能は付いてるけど「お掃除ロボ」とは呼べないよね
こんなんで高い料金頂くわけにもいかないので普通のエアコンクリーニング料金頂いたわけですが
他社さんだったらどうなん?と思った次第。

「フィルター自動掃除機能付き」とひとくくりにするんかなー?

まあウチは通常料金ってことで!



イオン倉敷近辺に車があふれてて「???」とか思ったら
3連休初日なんだね^^;
倉敷・岡山で、イオンとイトーヨーカ堂?の戦争が始まるみたいすよー!

嫌だなー、渋滞するし
新しモン好きだからなー、岡山県人
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

夢!

「夢とは叶える為にある!」と言う人もいれば
「夢とは寝てる時に見るもんだ!」って人もいますね。
そんな「寝てる時に」見た夢のことですが・・・


今朝の夢がまことに寝覚めが悪くて・・・^^;

普段目覚ましで起こされるから、
夢の事なんて覚えちゃいないのがほとんですが


何故だか1日だけタクシードライバーのアルバイトをすることになったオイラは
若いアベックを乗せて走っていて、
サービスエリアだか道の駅だかみたいなところで車を止めて休憩することになった。

いつの間にかウトウトしたらしく、気付くと後ろの席にオバサン3人組が乗り込んでるw
「客待ちしてますんで」みたいなことを言って3人組を追い出して
アベックを探しに車外へ出て、ふと後ろのドアを見ると
傷だらけのボコボコに@@
「ええええーーー」と思いつつふと助手席を見ると
ドアはモゲて無くなってる@@;
「うおおおおーーー」と思って前に回ってみると
フロントグリルから下がごっそりモゲて消失@@;;

「なんだこりゃー!いつの間にオイラは事故やっちゃったんだーー」
いつどうしてどうなったか見当も付かないので客のアベックを探し回るも見つからない・・・・
大ショック!
「これってオイラが弁償かよーーっ!」

と、このあたりで、オイラは眼を覚ましたらしい・・
で、最初に考えた事は・・・

「もうタクシーのバイトなんか2度とやらんとこ・・」(泣
「・・・・・・ん?・・・・・・家で寝てるな、オイラ・・・・・」
「いつの間に家に???」
「んん~~?」
「もしかしてー・・・・ゆめ???」

みたいなw
しばらく夢と気付かなかったりして(爆

夢で良かったー
ってことですけど、テンション下げポヨー!


そんなテンションで行ったリピートのお客さんの風呂掃除で
いの一番に外した換気扇が戻らなくなってあれこれアレコレ1時間かかり・・・

やっと終わって返ろうとしたら、マンションのエレベーターが「点検中」で使えず(泣


さんざんな1日でしたが
何かを予知して見たにしては
ひでぇ夢だったのでしたw
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

剥ぐ・・でなく、ハグ

本日伺ったお宅のおじょーちゃんに
「えあこんのおじちゃん」といたく気に入られたw

3歳だけどww

まあ、オイラも仕事しながらいっぱいお話し相手したしね


で、撤収時には荷物運びを手伝ってくれて

最後には、玄関先でマジのハグされる!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*

若い女の子とハグとか・・・いつ以来やぁ~?
う~んん・・・アノ時以来かぁw(秘

欲を言えば、せめてあと16~17年大きくなってからがよかったなー

まあ、それだったら見向きもされてないのは明白だけどww



オイラがなんでブログを書いてるかというと・・
やはりもちろん、仕事のため?
ハウスクリーニングのHPがらみなわけでありますが

ちゃんとした掃除屋さんは、ちゃんとした記事を書いて
「こんな掃除」や「あんな掃除」をやりました!とか、
掃除に対する熱い思いを語ってたりして
ソレ見て「是非ここに頼みたいっ!」と依頼が来るわけで・・
見事な宣伝になってるわけです。

オイラの場合は・・?
時々掃除の写真をUPしたりもしますけど
基本的に、あまり掃除の事書くつもりも無いような・・

HPへのリンク1本の為にあるようなもんで
内容は相当適当!

まあそれだから続けてられるんで・・

これからも頑張って適当にやってきます!

「高田純次ってすごいわ~」と尊敬するオイラです(ぉ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

画竜点睛・・・・を欠く

今日はおそうじロボエアコン2台!


1軒のお宅なのに、2台別メーカーの機種で
どちらも初めて触るタイプで・・・

2台終えるのに5時間半かかる!


2人がかりで(笑


同じお宅なんでてっきり同一機種だと思ってたのにねー
甘かったですわー^^;

途中どうにもバラせなくなってきて、大先輩にアドバイスとか聞いてみたりしつつ
どうにかやっつけました。
1003
中途半端ですねー、画像
これ1枚撮ったら、電池がなくなったのだ (^∇^)アハハハハ!



んで、ルンルンで戻ってると
お伺いしたマンションの管理人さんから電話!

「廊下の側溝に汚れ水流したでしょう!」
( ̄△ ̄;)エッ・・?

う~ん・・・ちゃんと確認しなかったけど
そう言われるならそうに違いないでしょうね

(ToT)ゞ スンマセン


掃除屋さんが汚して帰っちゃいけませんね><

オイラの現場ですし、ちゃんと最後まで確認しなかったオイラの責任です。

お客様・管理人さんに迷惑かけてしまいましたです。

竜の眼を入れ忘れるとはこのことだす。


反省しております

そんな本日・・・
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ありがたや~

「更新チャレンジ終わったら早速更新無しかよ」
とか言われるのもイヤなので、今日も更新!

え?言わない?

誰も?

気にしちゃいない?


ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


でも更新w


今日はお客様のご紹介でご連絡くださったお宅でレンジフード!

「すんごく丁寧にやってくれたから、是非頼んだら?!」
とかおっしゃっていたそうな・・

嬉しく・ありがたいです、、こういうのは^^

O(-人-)O アリガタヤ・・


まあ、いつものごとく、
作業遅くて時間かかった→→ていねい・・と評価?
みたいな半信半疑感はぬぐえませんがw

ドヤ顔して調子乗るよりいいか(ぉ


あっ!

先日書いた、息子と同じじゃんかっ!


そーか、、、オイラ似だったんか(爆笑


ダブルネットのフィルターをドブ漬け放置してたら
行き過ぎて黒くなったりしましたけど、一応無事完了。

もちろん黒くなったフィルターは酸で戻して中和しましたよw

一応・・・ってのは、、、、
フードの塗装が古くて酸化してて(ていうか、全体そうなんですけども)
フード内側がムラムラっぽくなってるので塗装しようってことですが
茶色いフードで、色の持ち合わせがなかったので
「近いうちに塗りに来ます!」ってことで撤収したから。
完全に完了したとはいえないのだす。

まあお客様にはとっても喜んでいただいたので良かったです^^

そんな今日


気が済んだので、明日は更新しないであろうことを
ここに宣言するっ!(ぅお?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
