
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ラストスパート

早朝ってわけでもない朝に
3日で2回、バッテリー上がりでエンジンかからず
AEDで蘇生させましたが(嘘
毎朝そんなこともしてられないので、バッテリー交換!
冬だなー(ぉ

今日のタイトル・・ラストスパート!
「ラストスパート」って言葉の響きを皆さんはどう感じるんでしょーかねぇ
ワタシにとっては、かなーり好きな、心地よい響きなんですけど・・
部活とかで酷い目に合わされた人とかだと
嫌な響きなんでしょうね、きっとw

何がラストスパートかって・・
いよいよ今年も残り1ヶ月ほどになりましたし

何に対してラストスパートか・・は・・・・特に無いけどw
なんかそんな感じじゃない?(爆


とうとう「人力」の原動力に限界を感じ
ついにミニサンダを買いましたw
意地で人力を貫いて?ましたが
いや~、もうね、疲れますからw

いや~、、意地とか張らずに、もっと前から使ってりゃいいんですけどねw

そんなわけで、どーんと来いっ!(ぁ?
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

8L+2LDK やっと完了

8LDK&2LDK物件、昨日の日曜日でやっと完了ですw

ホントは土曜に終われてたんだけど、土曜が結構な雨振りで
ワックスの予定だったから作業断念!
なんせ湿度80%どころか、90%オーバーとかの予報で
そりゃもう無理でしょ
エアコンでもあればいいけどエアコンも外されて無い状況だったので・・

お客様に了解いただいて、昨日の日曜、好天気の中、無事ワックスも完了。
てゆうか、天気は良いわ、風はあるわで、乾くの早すぎ位に乾くし^^;

こんな感じで↓ 少し写真も撮ってきたよ
11201
「綺麗になるでしょうか?」と奥様が心配してたシンク
11202
あれ?写真がヘタなのか・・仕上げがヘタなのか・・ww

キッチン床↓
11203

洗い後↓
11204

ワックス施工↓
11205

リビング洗い後↓
11206

ワックス↓
11207

終了後、ご夫婦に笑顔で見送っていただいたので
一応ご満足いただけたものと、勝手に解釈しております。

やっと肩の荷が降りました\(*T▽T*)/
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

途中経過・・・(まだ?w

8L+2Lも6日目に突入w

まあ、一昨日は途中でエアコン1台と見積り1件とかで抜けたりとか
昨日はリピートのお客さんところでエアコン2台とレンジフードとかで
8L+2L現場お休みとか・・・まあ、なかなか終わらないわけだw
明日はキッチンセット×2個とかね^^;

まあそれでも終わりは見えてきましたけどね^^
今週中には終わらせましょ


昨日のリピートのお客さんの現場↓
11161
まあ・・・なんということは無い、エアコンクリーニング完了写真だったりしますがw

これは何だw ↓
11162


とりあえず、がんばってます・・・一応(ぉ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

多忙につき・・

昼間、晴れると暑いし
夜になると少し冷えてくるし
体調管理も難しい頃ですなぁ

と、風邪をひいたらしいうちの奥さんを横目で見ながらつぶやいてみる・・・


うぉっ!これはツイッターじゃねえっ!(は?


ツイッターとかやったこともありませんが(はぁ?


8LDK+2LDKに難儀しているわけであります。

いやぁ、、ねぇ、、、
掃除とかちっともしてないから
どこをやろうがいちいち余計な手間がかかるという・・ね。
使うほどに味が出てくる無垢(単層)フローリングとは言っても
掃除してやらなきゃ味どころか悲惨なことになりますよ・・^^;

てなわけで丸3日をついやし、いまだ終わりは見えずw
今日は御祓いとかあって人が来るっていうことで小休止。
とは言っても、オイラは朝からエアコン・エアコンでしたが・・

明日から4日目に突入なわけで・・
廊下で繋がってるとはいえ、丸々2軒ですからして・・
合間にはチョコチョコ他の仕事もあるし
来週中には仕上げたい・・・と思ってるわけさ(ぉ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

待たんかコラー・・とか

ドラマとかで、逃げる犯人に刑事とかが
「まてーっ!」
とか叫ぶのはほぼデフォかと思ったりしますが・・

明らかに逃走している犯人なりが、言われて待つはずもないわけですが
なんだろーな、あれ
リアルでも思わず「まてー」とか叫んじゃうもんですかね?
自分は・・・おそらく「マテー!」とは叫ばないと思うんですけど・・

逃げる相手に後ろから浴びせてビビらせるなら
ゴルルルアアアアアーーー(`□´)/
の方がいくらか効果ある・・・・・・・か?w

アメリカとかみたいに銃持ってて、
言う事聞かなきゃ問答無用的に撃たれるとかならともかくもねぇ



ふと思っただけで、残念ながらこの前フリに落ちは・・無い!



明日からは久しぶりの大型物件
中古戸建、8LDK+2LDK w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

この田舎でもこんな大きな物件はそう多くはないですからね
床にせよ建具にせよ、いいもの使ってあるのに
前の住人さんが荒い使い方してるので結構な有様になってますから
う~ん・・・どれだけ時間かかるか、やってみないとわからねー・・・みたいな感じです。

はっきりした期限は無いので、やりながら考えるという
ファジーなオイラらしい作業の予定!
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

職人の店

「職人の店」とかってのが、おそらく全国にあると思われますが・・

作業着やらツナギやら軍手やら鳶のニッカズボンやら・・・・

オイラも上はフリーだけど下はカーゴパンツが定番なんですが
いまだに行った事がないのよね、「職人の店」

一度言ってみたいと常々思ってはいるんだけど
いざとなると腰が引ける(は?

なんかねぇ・・一度入ると無事には戻って来れんのじゃあるまいか・・
みたいな、怖さがあるのよ(爆笑
職人の店の人に失礼か?w


職人の店に入って、隅から隅まで見て回るのが夢!


・・・・・・・ なんのこっちゃ(爆笑


おねーちゃんの微妙な床に行ってきましたが

前もって電話で「クッションフロアじゃないんですか?」って聞いたけど
「???木の床だと思いますけど・・・???」
みたいな曖昧さでw

んで、行って見ましたらば、やっぱりクッションフロアだったというww

これは無理です!
クッションフロア表面は塩化ビニルで、こいつの内部に浸透すると落とすことはできませんです。
張替えしかないですねー
という残念な結末でした。

明日は水周りのフルセットを頑張ってくるです
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

謎・・・・

プリウスに乗るとエコドライブ走法になってしまうのか
エコドライブ走法する人がプリウスに乗りたがるのか・・・

いまだに

独り言ですが・・・w

「誰」って字は好きですが「謎」って字も萌えますねぇ
でも「謎」が好きとかって・・・なんかベタだからw



今日はあちこち走り回って疲れたよ

キッチン下収納のスライド蝶番が外れたっていうんで修理に行ったらば
交換しないとパーツ同士をとめるビスがいかれちゃってて蝶番交換しないとダメっぽくって
おまけにその蝶番がダブルアクションするような変わったヤツだったり・・


明日は引越し前の女子が荷物動かしてみたら
床に宅配の送り状のインクが付いてるとかいう微妙な話で・・
かわいいオネエチャン(だと思う・・)の為なら行ってみるしかあるまい!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

霜月とな・・

気にしつつも更新サボっていたら
あっという間に11月だw

霜月

昔の人間は風情があるなー
自然と共に暮らしてたから敏感だったんでしょうが
いいですなー(何


1101
写真を整理していたら出てきた↑

わかりにくいから放置してたんですね、きっとw
風呂の換気扇だけど・・
中央のナットでとまってる部分にホコリが、
四方に向かって・・・・

自然の芸術・・造形美・・・・(* ̄m ̄)プッ
「鍾乳洞かっ!」とか思いましたがw

ここまでホコリを育てるのは、、さぞ長い年月を費やしたものと思われますが・・・

掃除屋のオイラは、何の躊躇もなく綺麗にしたのは言うまでも無い!


今年もラスト2ヶ月!
気ぜわしくなってきますね(ぉ
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
