
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

管理会社・大家さん次第・・とは言え・・

今日は休みの予定だったんですけども
昨日のことに、緊急で「お風呂だけでもなんとか・・」
てゆうご依頼で行ってきました。

賃貸入居で事前確認しなかったそうですが
入居してみて「びっくり!」な状況で
「お風呂入れてないんです・・」とか^^;
小さいお子さんもいらっしゃるし、それはかわいそうですわ。
01291 01292
なるほど、キレイとは言いがたい
でも市販洗剤で一般の方がやっても、なかなかこれはキレイにならんのよね

というか、プロのクリーニングは入ってないようで
退去者が自分でやって、それで終了?
もしくは大家さんが自分でやって終了?
みたいな感じですね、全体的に。

このあたりはどこまでどうするのか・・
管理会社なり大家さんなりの自由?ですから
やはり事前の確認は必要なんでしょうねぇ

いつものマイペースでがんばって
01293 01294
これなら気持ちよく入れるでしょ^^

「これもお願いします」と言われたキッチン
01295
横着して?人力仕様なので、風呂とキッチンで手が疲れたけど
喜んでいただきましたのでOKです^^

というか、せっかく買ったミニサンダをいまだ使わず
持ち歩いてるだけって、どうなん?ということですよねw

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

煙草の臭い

寒いですねぇ

まあ今日は天気が良いのでそれほどにも感じませんでしたが
昨日は車を走らせてる最中に吹雪になるとか・・
01262

01261

岡山南部じゃ珍しい話ですわ。

まあ、すぐ止みましたけども(何



今日のエアコンのお客様はとっても臭いに敏感なかた・・
「一昨日あたりから急にクサイ臭いが!」
ってことで急遽伺いましたが・・

何がクサイのかわからん

まあまれにあるケースです。

なにせ、私が部屋に入ったとたん煙草臭で
他の臭いがわからなくなった・・とか言われましたし^^;

相当に敏感な方・・

こっそり無音のオナラとかしても即バレですね、きっとw


エアコンは設置2年弱であまり汚れてるわけでもないので
通常なら「まだ必要ないでしょー」と撤収するところですが
お客様と話し合った上で「とりあえずやってみて」ということで
消臭特化スペシャルバージョンにてじっくりクリーニング!


置き時間の合間に屋外で煙草吸ってきたらそれも即バレとかでしたがw


だからと言って煙草は止める気は無いので
煙草吸うハウスクリーニング屋で良ければ、当店にご依頼下さい(ぁ?


クリーニングは無事完了!
元々わからない臭いを「どうでしょ?」と確認していただくのも
微妙に不安なわけですがw
「臭い、しなくなりました」
ってことで一安心でぃす。


私は敏感でなくって良かったすわー
そんなに敏感だと汚部屋とか、やってられねーでしょうな・・


なんて、ふと思った本日^^

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ジェダイ・オーダー

ガラス・床・屋外タイル、石畳・・・の初日は
風もなく、超好天で、陽の当る所で作業してたら
「暑っ!」となるようなラッキーDay!

が・・・

ガラスと言うか、古くなったサッシに思いのほか手を焼き
マイペースとあいまって時間が微妙・・ということで
さっさとタイル系作業は翌日持ち越しを決定し
マイペース全開でやりましたw
0123a 0123b 0123c
(WAXの写真は撮り忘れw)


そして翌日、午前の任務をサクッとこなして
家人が誰も居ない現場へ潜入!
01231 01232
01233 01234

兵士A「薬品塗布、完了です!」
   「よし!1分後にパッド攻撃!」
兵士A「了解っ!」


通信士「一部、抵抗の激しい区域があるとの報告ですっ」
   「ふふん。それは想定内のこと。少し時間をかけて二次攻撃っ!」
通信士「了解っ!」


小隊長「連絡!徐々に敵は後退中!」
副官 「思いのほか時間が・・。ここは強力な部隊を派遣してみては?」
   「いや!このまま安全策を継続!フォースの力を信じるのじゃっ!」
副官 「あんたはジェダイかいっ!」
   「フォースと共に在れっ!」

01235


通信士「タイル制圧完了と報告あり!」
副官 「制圧地区の画像入ります」
01236 01237 01238

副官 「画像です」
   「う~ん・・。濡れてるとイマイチよくわからんのー」
副官 「フォースに聞いてみられれば違いは歴然かと・・」
   「なるほど・・これは1本とられたな、ヨーダ」
副官 「そこは・・ハン・ソロと言って欲しかった・・Orz」
01239


   「ダークサイドは消えたな・・」
ヨーダ副官「あのセリフを言うチャンスが・・無かった・・Orz」

「やってみる、ではない。やるのだ。試しなどいらん」

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

隠密行動

何だか話題になってますね、「ステマ」
ステルスマーケティング・・直訳すると隠密営業活動?

そんなん以前からあったと思うけど、口コミサイトで
業者が金取って組織だってやったので問題になってる様子・・

うちらの業界でもたまーに見かけますけどもね
「教えて・・」系のサイトで「お勧めの業者教えて」みたいなね
質問と回答合わせて見ると何だか違和感ありありなのとかw

どこまでどうなんだか、判りづらいグレーな部分ですね


このブログは「宣伝」ですよ!
ステルスしてませんから!

まあ自虐ネタ多くて宣伝になってるのかどうかは別として(爆


私が隠密・・で連想するのは

0121

隠密剣士

いやぁ・・古過ぎだけど (* ̄m ̄)プッ

この3部作の3作目あたりが忍者ブームのハシリじゃなかったけ?(ん?
「隠密剣士」・・どこか幼いオレの記憶の片隅にあるのは確か!

「隠密」じゃなくて「サブリミナル」だったのか?w



隠密剣士はまあともかくw
なんにしても商売に結びつける人達はいるもんで

そういう発想力はうらやましいとチラッと思うわけです(何



明日はガラス、床、外部タイル等、忙しいんだが
お天気が心配・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

流れが速い時代

昨日は、撮ってきた仕事の画像を誤って削除してしまい
へタレてブログ更新放棄したわけですがw
まあ「ブログあるある」ですよね(ぉ



自分のPCのメインブラウザはFirefoxで変わりませんが
最近Google Chromeを結構使ってます。
残念なことに?Firefoxより速い!
Firefoxのアドオンに使い易い物が多くて手放せないので
Firefox最速じゃないのが誠に残念(何

まあクロームとフォックスの表示速度の差と言ったって1秒も無い訳で
昔の事思えば贅沢な話しではあるんですが


なんせPC-8001の時代から触ってますから(どんだけwww
この頃一般人で目的もなく持ってると言ったら余程の変人w
動作させるにはBASICなるマシン語を使って
IF~・・
GOTO・・
とかやってるわけで、IEとかある今では考えられん話。
専門的な勉強もなしに、ほぼ直感だけでごそごそやってたわけだからw

なんだかねぇ
技術力の進歩の仕方が異常に速い時代を生きてるんだなぁ(ぁ
普通の電話回線使って、「ピーヒョロヒョロロロ~」とか言わせながら
画像1枚落とすのに数分かけて、あげくに途中でフリーズするとかしてたのが
嘘みたいですわ


長生きはしてみるもんだ(何

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村




西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

調子がいい

何が調子いいって・・・


オイラだ!(は?


と言っても別に体調がいいとか(悪くはないよ)
ギャンブル運がいいとか
そういうことでなく

リピートのお客様とかだと、なんだかいつの間にか
「えーい、じゃあそこもサービスでやっちゃいましょー!」
とか言っちゃう「お調子者」的な・・・www


限りなく、商売には向いてない(爆


相変わらずあまり好きじゃない東芝の木かげ(プラズマイオン)シリーズ
01171
こんなのばっかり3台もやると、気分的に疲れますw

しかしそれより写真の腕の方が問題・・

先日撮った見晴らしの良かった現場からの写真も・・
01172
ちゃんと撮れてれば日本のエーゲ海と誰かが言ってる
瀬戸内海の景色が写ってるはずなのに
天気が悪いのも手伝って、何が何やらwww

しかもセンターにドンッと写ってるのはコンビナートだったりww


写真の腕を上げるのが今年の目標ってことにしましょう!

まあ・・あまりこだわると
「カメラが・・」「レンズが・・」とか言い出しますから
ホドホドに・・ってことでw
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

小器用で良かった・・・のか?

風邪の方は・・・

1本飲みの葛根湯のマズさに折れてw
錠剤の風邪薬を買う!

「鼻水・鼻づまりと喉の痛みに」ってやつですが
こいつがまことに効く!
飲んでる間は鼻水ピタッっと止まりますから。

やがて鼻水が垂れてくると、
「あ、薬が切れてきたな・・」

治ってないやんっ!

まあ風邪なんて薬じゃ治りませんからね
効果ある間、症状が治まってれば良しですw

しかし鼻関連の薬って、効きすぎて怖いよね^^;
昔、鼻炎だったかの薬飲んで、立ったまま眠れましたもんw
注意書きにも運転はするな・・と書いてあるし。
だからといって素直に言う事聞いてるようなオイラじゃない(ぉ


「万が一眠くなったら停まろうね」を合言葉に
安全運転で走ってきました(ぁ?

01091
最近多くなった上から吊ってあるタイプの引き戸

敷居のスベリが悪くなるとか、歪んで動きが悪くなるとかが無く
見た目もスッキリしていていいんですが
01092
こんな具合に滑車と戸を繋いでる部分が外れちゃうと
素人?には戻せないでしょねー

オイラもこのタイプは初めて見ましたが
どうにか元に戻してストッパー掛けました。

小器用なおかげで便利屋も務まるってもんだww


「小器用」

1 なんでも一応はじょうずにできるさま。小手先がきくさま。
2 少しばかり目先がきくさま。  (by国語辞典)


「一応は・・」とか「少しばかり・・」とか・・・・

オイラっぽいね(爆笑

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

やばいかもしれない

昨日の夕方あたりから鼻水が・・・orz

その前日から喉も痛いし・・・Orz

今日になったら鼻水止まらんし・・・みたいなことで


ヤバイでしょ


飲むなら今のうちだろーと、薬買って飲みました
葛根湯の1本飲みのやつですが・・

これが・・まことに・・マズイッ

ニガイとかならまだ良い?んだけど
マズイのって、結構キツイですね><;


そんな中、定期のお墓掃除も無事完了!
0106

ここ1~2日が勝負ですね>風邪

がんばりますっ!(何を?w
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

神は偉大なり

本年初の本格的ハウスクリーニングミッションも無事完了!
結構大変でしたが・・
「新年早々から楽はさせねーぜ」ってとこですか(ぁ

0105

完了写真だけとか・・微妙ですねw

明日は定期の巡回清掃と
これまた定期のお墓掃除の予定。
お墓の方は便利屋の方の仕事ですけどもね。

今年も「便利屋」は継続です。
てゆうか、まあ、今の所、あえて辞める必要も無いわけですが・・


そもそも「便利屋」に興味を持ったきっかけは
右近勝吉という人のことを知ってから!
このお方は便利屋のレジェンド!

アラスカ(だっけ?)へ旅行に行くので
前もってどんな所か下見をしてきてくれと言われて行ったり
留学してる子供の様子を見てきてくれと行ったり
海外から呼ばれて行ったり・・と、もう便利屋の域をはるかに越えてるわけで
始めて数年で年収3000万('80年代に!)
時には月収で4500万とか稼いだ事もあるとかw

その時はなぜ便利屋に・・とか詳しい経緯とか知らなかったんだけれども
はっきり言って自分の中で便利屋のイメージが180度変わったわけです。


その後「自分で何かやりたい」と思ってた時に
何度か「便利屋」が頭をよぎったわけですが

・便利屋→なんでも屋→なんでもやる→なんでも出来る
・オイラ→なんにも出来ない→便利屋は無理!

という図式で自分の中で便利屋案は不採用だったわけですが

ある時ふと・・・
日本代表・ガンバ大阪の遠藤保仁が
「キーパーの居ない方へ蹴れば入る」と思ってしまってコロコロPKを始めたように
「やらなきゃ何も出来るようにはならんわなー」と思ってしまい
「やりながら覚えりゃいいか」と便利屋を始めたわけだw

開業当初はパスポートの期限の心配もしたよ(爆笑w
残念ながら便利屋仕事でパスポートを使ったことはなく
海を渡ったと言っても「瀬戸内海」どまり・・
飛行機を使ったのも東京までですからして・・Orz

後々によく知ってみれば右近勝吉さまも
「何のスキルもないから出来る事をすべてやろう」と思って
便利屋を始めたとか・・・

発想は似てるけどその後の展開が大きく違う所が
オイラと神と、大きく違うわけですが
覚悟ってか、胆の据わりが違ったんでしょーな(他人事かっ!


その後、自分の器じゃ海外へ行くよな仕事は入らんと知り
ハウスクリーニングの奥深さを知り
どっぷりはまってしまって現在に至るわけだ(ぉ

続けるなら続けるで、少しは神に近づけるよう頑張ります(うぃ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます

2012年!

めでたかろうがそうでなかろうが
お正月なので

おめでとうございます


本年も宜しくお願い致します。



本年の目標!

ブログに写真をっ!
もっともっと、写真を~っ!


はぁ?


いやぁ、仕事はもちろん、さらなる高みを目指すのは当然として・・


皆様の今年1年、良い年になりますことをお祈りいたします。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
