
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

恐怖!冤罪事件で逮捕寸前!。・゚・(ノД`)・゚・。

比較的最近(10日ほど前?)起きた怖~いネタを・・


仕事も早く終わってちょいとパチンコ屋へ寄ってみたのよ。

知ってる人は知ってるし、知らない人は知らないという
ごく当たり前のはなしだけど、今時のパチンコ屋では
「サンド」と言って各台の横に球やコインの自動販売機?が設置されてるわけで。
例えば1万円投入して千円分の球やコインを買うと、
残りはICコインとかICカードの形で返却されるのよ。
後は現金の代わりにそれを使えば残額分使えて、もう使わないなら
清算機で残額を現金に交換するわけだ。

もう説明面倒だからわからん人はスルーしてねww


まあとにかく、数台ウロウロしながら楽しんでたら、突然パチ屋の店員
(ホールのじゃなく、事務所から来た風のおねーちゃん)
がやってきてなにやら話しかけてきた!

なにせ周囲が賑やかだから(というか騒音w)よく聞き取れなかったけど
どうやら私の打った台に誰かがICコインを忘れたらしく、それを知らないか?と・・・
当然「知らね!」って言ったらば、さらに食い下がってくる。

どうやらその客がやめた後に私が座ったらしい・・・

掃除でパチ屋の事務所に入ったことはあるので、
ホールや駐車場の様子が録画されてるのは知ってる。
モニターが何台も並んでて、必要ならばカメラの向きを変えたり
ズームしたりできるのも知ってる。
どうやらそのビデオで確認したらしい・・

てゆうことは、オイラが盗んだって言ってるんかい?

知らない物は知らないので「知らね!」とつっぱねると
無くした客が警察を呼ぶといってるとかどうとか・・
好きにすれば?って感じですけど。


まあ「オイラにゃカンケーねぇ」とそのまま遊んでたわけですが・・


30~40分後、警察官(ホントに呼んでるw)がやってきて
なんと私が事務所に連行される事態にっ!

マジかっ!Σ( ̄ロ ̄lll)

って感じですけど、マジです。


んで、事務所の片隅で事情聴取?
名前やら住所やら聞かれーの、ICコイン知らねーかの


ともかくその警察官の態度が「容疑者めっ」って対応で超ムカついたわけですけども
知らない物は知らないわけでね・・

と、ふと・・
これって「オレじゃねえっ!」って証明、難しくね?
ってことに気付いてちょっと焦ったのさ

ひえ~~~」ですわ!
冤罪事件とかままありますが、こういう感じなのねー

「ビデオで見た状況では、あなたが後に座ってる」の一点張りで犯人扱い!
オレじゃねぇっ!って証明は・・・ビデオ?
カメラ位置がどこか知らんけど、そう詳細に写ってるとも思えんが・・
誰かがICコインを抜いて持ち去ってるわけで、それが写ってることを祈るのみ?

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!

こんなくだらねーことで(要するに最高額でも9千円)逮捕とか
マジありえんでしょ!


ムカつく警官に「犯人扱いかよっ!」って言いましたけどね
「現状、ビデオを見た状況では、どうのこうの・・」冷たい態度変わらず!


まあ、証明手段がないのでマジに焦ったのは確かなんですが
よくよく聞いてみると、ICコインには個別番号が付いていて
いつどの台で使われたかが全てわかる仕組みだと!

それ早く言わんかいっ!

それなら私じゃないって証明つくはず!(多分・・

まあ逆に私が移動した先々で使われてたら私が犯人と証明つくわけで
私と対応してる警察官はしたり顔でしたけどねw

どうやら奥で、ほかの刑事だかと店の人間が、そのあたりの解析をやってるらしく
しばらく「逃げないように」その場で待機させられてましたが
やがて愛想良く刑事?がやってきて
「どうもどうも、すみませんでしたね」みたいなことをのたまう!

え?なに?私じゃないってことがはっきりしたのっ?
ってくどいくらい聞いてやりましたが
「はい」(*^-^)ニコ


マジふざけてるわっ!
カツ丼くらい食わせんかいっ!みたいな・・


まあ、客観的に見れば、はっきり解析するには時間かかるし
犯人逃がしちゃいけないし? わからんことはないんですが

「犯人めっ」的な容疑者扱いってどうよっ って話しだし

そんなん、忘れた本人の自己責任じゃねえのか?



状況でもっとも疑わしい・・って犯人にされるとか
冤罪って怖いすわ マジで!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

やる気が湧いて来た・・・気がする

長いこと、ブログ更新をサボっていたら
さすがの私も「そろそろ真面目にブログの更新を・・・」
って気になってきました(何


毎日更新とか、荷が重いのでw
まあ2日に1回を目標でw



今日は事務所リフォームの現場で
引渡し前の美装に!
ガラス中心の作業でっす。

こんな感じ↓

05221
05222

ガラスが輝きすぎて、前に立つと目がくらむ(嘘w


結構なほこりをかぶってるのはまあ普通として
コーキングがベタベタ付いてるのはいただけませんなぁ

手間かかるから気をつけていただきたいもんですにゃ(ぁ?



05227
05228

画像がころがってるのでついでにUP

おそうじ機能付きのクリーニング写真ですにゃ

まあさすがにカビは少ないですが
ホコリは相変わらずな「おそうじ機能付き」ですねぇ

こんなんがお家に2台も3台もあったら
クリーニング代だけでも大変だにゃ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

国民的行事も終わったし・・

ゴールデンウイークも終わりました。

まあ、私にゃ関係無いっていうか、
ゴールデンウイークは逆にあまり休めませんが・・

そろそろ少しはマメに更新もしなくては!


05071
雲ひとつ無いピーカン(死語?w)かと思えば、ザブザブ雨が降ってみたり

あくまで感覚ですが今年は雨が多い・・・

「晴れの国 岡山」はどこへ・・


05072 05073
やっぱ秘密の洗剤仕上げはステキです^^

輝くわ~

写真がブレてる件はスルーで

050074
WAXバフも輝くわ~


まあリハビリ的に
写真で尺を埋めてるわけです。


そんな感じで とりあえず更新!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
