
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

愚痴はよそうぜ

電話で年配女性からお墓掃除の問い合わせ


料金をお伝えすると
「そんなにするん?話にならんな、あんたとかぁ」(ザ・岡山弁
んでブチッと電話切る!


ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


「まあまあ、お年寄りなんだから、いいじゃないの」
って言う人もいる・・・かと思う。

でもオイラに言わせりゃ
「無駄に歳だけ取ってんじゃねぇー」
ってことだよ。


「聞いてくれ!」って電話してきたお仲間がまた電話してきて
「聞いてくれ!」と・・・?

新展開があったのかと思いきや、同じ話しをwww
私に話したのを忘れるほど頭にきてたらしいんですがww

若年性ナントカを心配してしまいましたwww



なんかね、愚痴ってると、そんな材料がどんどん集まって来るから

もう愚痴るのやめましょ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

負の連鎖

ネガティブなタイトルやなぁ・・とか思いつつw


前記事書いたのは仲間内でお客様?相手にちょいとトラブルがあって
他からも「うちもありましたよ」的な話しが上がってまして
その流れで書きましたが

「客に対して失礼な」とか「客を選ぶのか」とかみたいな話しだったわけですが
ウチは契約成立するまで「お客さん」じゃないと思ってますし
それまでは普通に人対人の関わりなので
先方の態度対応によっては選ばせていただくこともありますよ
同じ仕事するなら気持ちよくがんばれる方がいいに決まってる。

応対してて何か感じるところがある場合、結局当たってる事の方が多いもんです。
慇懃無礼って言葉もあるように、丁寧だからどうってことでもないし
若い女の子で「お兄さんのとこはぁ・・」とか何気にタメ口のコでも
(お兄さんと呼ばれて喜んでるんじゃないよw)
「休みの予定だったけどがんばって行くよ」みたいになったりね
要はやっぱり人と人との関わりだと思いますから


前記事書いた直後に当店でも些細な誤解?からの行き違いがあり
私に非はないと思いますが、反省すべき点はあったので(なにぶんカチンときちゃったので)
その点は素直に謝罪しましたが

昨日は別な仲間から
「ちょっと腹立つし聞いて!」みたいな電話がw


う~ん・・・連鎖してる^^;


良い事の連鎖なら歓迎だけどね
悪い事はなぁ・・

まあ、成長の糧か



今日は朝から久しぶりにネクタイにスーツ!

代行のお仕事ですが

医療関係者になりすまし(聞こえが悪すぎるww)
サクッと依頼をこなしてきましたが

(注)
もちろん誰も騙しちゃいないし嘘もついてないし
迷惑もかけてないし、違法性など微塵もありませんので


ネクタイの結び方は忘れてなかったよww


でもまあ新鮮な気分でいられるのも最初のうちだけで
暑苦しいし、身軽じゃないよね><

とっとと戻って着替えて、エアコンクリーニングっす



網戸の張替え依頼も来るようになりました
これが来始めると、夏だな・・って感じ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

相性ってありますよねー

仲間ウチで「相性」みたいなことがプチ話題になってますが

あるよね、相性!


対お客さんとかの対人もあり
対エアコンのような機械だったりもあり

私おお仲間で、趣味から何から全然違うのに
仕事に関してはめちゃめちゃ相性がいいっていうか
やり易かったり
(仕事を離れたプライベートだと逆になると思われますwww)


明確な理由があるわけでもなく(恐らく)
ほとんど何だか「感じる」部分かと思われますが


誰かの言動や行動に「カチン」ときても
「まあまあ、いいじゃないの、それくらい^^」
って言う人もいる。
「寛容なひとだなー」とか思っていると
「えええ?」って驚くような些細な事で激怒してたりw


不思議ですね、人間って
だから面白いんでしょうねぇ




2年前にどこかでクリーニングしたエアコン・・・のドレンパン
06221

どうも汚れの程度からして前回はここはやって無さそうで
お客さんも見てびっくりw
「作業見てましたけど、そんなとこ外してなかったですー」
「・・・・でしょうねw」

まあ市販のスプレー持ってきてちゃちゃっとやって
「はい!完了!」なんて冗談みたいのもあるようですから・・
他所は他所ですけど

06222


外しにくい機種とかもありますが、この機種の場合驚くほど簡単なのに
「ドレンパン外す」っていうのは工程に入ってないんでしょうな。

「人生いろいろ、会社もいろいろ・・」(by小泉純一郎

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

日暮れは何時・・

とんでもない竜巻発生したかと思えば・・

6月に台風連発とか・・

皆様、大丈夫でしょうかね?


なんだか変だよねー
とか思っちゃうと

夜7時半とかになっても
ライト点けずに車で走れたりすると
「昔からこんな時間まで日が暮れなかったっけ?」
なんて、わけわからんくなっちゃいますねぇ

・・・・・ん?・・・・・・・・オレだけ?


昨日・今日と、うちにしては珍しい
新築引渡し前美装ですが
これがまた・・・・
06201

あっち向いても

06202

こっち向いても

06203

そっち向いても

06204

振り返って見ても
どこも真っ白な内装で

超、気を使う・・


まあつつがなく完了できたので良しですけど。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

行きたくないコンビニ

コンビニは毎日必ず寄るわけです。
1日に最低1回、おそらく2~3回行く。
そんなコンビニは数あれども
中に「行きたくない」コンビニがいくつかある・・

現場までの間に、「そこしか無い」という状況で無い限り
そのコンビニには行かない。


主に・・というか、ハッキリ言って、店員がイヤなわけで。


やる気とかそういうものは態度・口調に出るもんで

入り口入った時点で、横目でチラッとこっちを見るだけで
同僚との話しに夢中?

まあ、「いらっしゃいませー」とか大きな声で言ってほしいとも思わないんで
それはいいとして・・
(カウンター内で仕事以外の話しをくっちゃべってチラ見ってどうよ・・とは思いますがね)

商品持ってレジに行って
いかにもけだるそうな態度で、口調で、対応されると
「もう2度とここには来ねぇ」って思います。
1日働いて疲れてるならそういう事もあるかもしれませんが
「まだ交代で入って1時間ほどじゃね?」って時間だと最悪です。

いつもは清算後に「ありがとう」って言う私ですが
そういう相手には終始無言です。

「そういう相手にこそ丁寧にモノを言う」って人もおられますが
わたしはそんな器がでかくないもんでw


おばさん的な主婦のパートさんに多いんですがね・・

客?自分のお客じゃないし?
自分の店じゃないし?
時間がたてばいいし?
なるべく楽なのがいいし?

みたいなムード満載で


長年?家で子供と旦那だけ相手に、傍若無人に暮らしてると
そんなふうに出来上がっちゃうんでしょうかね?


全ての主婦パートさんがそうなわけじゃないし
もちろん主婦がそうだっていってるわけでもありません

世の主婦を敵に回すほど元気じゃないしw


以前、掃除のアルバイト?のおばはんが
「手を抜いて楽すりゃいいのよ」とか、こっそり言ってるのを聞いたもんで

以来おばはんには不信感がwww



今日行った初めてのコンビニがそんな感じで
「行かない」リストが1軒増えたので
ちょっと愚痴ってみたわけだ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

暑くなってきましたねぇ^^;

んにゃ~ もう夏ですねぇ
まあまだ着替えを持ち歩くほどじゃないにしても・・



さて、仕事の記事でも・・


5年目の天カセエアコン
06041

美容院のエアコンだから余り汚れてない
・・・ように見える
06042

でも、洗って出てくる汚水は・・・
06043

結構な塩梅


いつもお客さんにも言いますが
エアコンは汚れる機械ですからね

まあ、某社がTVCMでやってた
一見綺麗なエアコンから墨汁のような汚水が流れ出るのは・・・
ちょっと笑えてしまいますけど

てゆうか、、、
あれって墨汁?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
