
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

同じ暑いなら早く真夏にっ!

いやぁ、、マジ蒸し暑いっすわ^^;;

ここのところの蒸し暑さって言ったら・・
半端ないっす

(九州のことを思えばなんてことは無いですけどね・・^^;)


カバーが外れにくいのが続きまして・・
カバー外れた時点ですでに汗だく

着替えが何枚あっても足りませんですよ

一旦汗だくになったTシャツ、乾きませんしねー


真夏ならザブザブ水で洗って車に干しとけば乾きますもんw


ジトーって出る汗はキツイっすー


予約キャンセルになって嬉しいとか・・

どう?><

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

きんさい、きんさい 岡山へ~(何

タイトルの「きんさい(いらっしゃい)」って・・
もしかして・・広島弁?(^∇^)アハハハハ!

先日お伺いしたお客さんは
震災で茨城から避難して来られた方でした。
茨城方面から結構来られてる方がいるんだとか・・
避難先としてなにげに注目されてるらしいす<岡山

晴れの国だしねぇ。かと言って水不足とか無いし。
台風は岡山避けるし。体感できるような地震は年に2~3回?
「災害が無いからだめなんよ、岡山は」とか言う人もありますが

良い所ですよ、岡山。

海あり、山あり。
冬は県北に行けばスキー場もあるし
かと言って南部は雪が降るほどには寒くないし
夏は蒸し暑いけど、東京の方に言わせれば「東京の夏よりよほど過ごしやすい」みたいだし


まあ岡山と京都にしか住んだことないので
住み易さを語る資格があるかは不明ですがw

耳の奥で「キーン」と音がしそうな
京都の冷え込む冬の夜も好きでしたけどねー


まあ、おススメですよ、岡山
しかも、岡山市内よりは、倉敷だなー(ザ・郷土愛?www



今日のお客様はリピートの方。
朝一、お伺いと入れ替わりに歯医者さんへ行かれましたが・・

誰もいない家で黙々と作業!
誰か居るよりなぜか黙々と頑張ってしまいますが、、何なんでしょww


オイラを黙々と頑張らせるには、出かけたフリしてコソッと見てるのがいいかもwwww

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

何をやっても・・・な日 Orz

何をやってもダメな日ってたまにありますが



・・・・・ん?・・・・・まさかオイラだけとか???
みんなあるよね?・・・・あると言ってくれ~~(と叫ぶ


電話依頼の退去後清掃
朝、ザブザブ雨の降る中、約束の時間に現場到着!
ピンポン押してみるも返事無し。既に退去後なので誰もいないのは承知だけど。

依頼主の携帯に電話!
・・・鳴る・・・鳴る・・・鳴る・・・鳴る・・・鳴る
「出ねぇ~」
運転中?爆睡中?

その後30分待ちましたが電話は鳴れども応答無し!

念のため現場のドアを開けてみると鍵は開きっぱ( ̄△ ̄;)wおおっ!

かと言って、この現場の住所と携帯番号しか知りませんからね
連絡も付かないのに仕事始めるほど優しい人じゃないので、撤収!
(その後電話はしてませんが、かかっても来ず・・予想通り・・?!)



急遽、夕方の予定だったエアコンの見積り現場へ移動。

と言っても、普通のじゃなく、ホテルの客室空調。
ファンコイルってやつ?
「多分あのタイプだろーなー」と思ってた通りのやつで
「うちじゃ無理っす」
天井裏に入ってそこからバラせば何とかなるんかもしれんけど
スペース的な問題やらなにやらで、無理でしょー
客室に水が漏れたとかなると大変だからにゃ~



撤収中に電話があった店舗の床見積り現場へ移動!

一旦日程まで決まったものの
「やっぱり自分でがんばってみます」の電話でキャン!


まあ、事故とか無くて何よりさ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

何か起こるのか・・・否?

2~3日前、仕事帰りに撮った空!

0627.jpg

雲もなんだか変な感じの雲だったり(一部しか写せてないけど)
飛行機雲らしいのがいっぱいあったりなんだけど

とりあえず太陽の左方向に縦にスパッと空の色が違うのおわかりでしょうかね?

う~ん・・・写真だとわかりにくいのー!
運転しながら撮ったやつだし、無理もないか
(腕が悪いとは言わないw)


なんかね、いきなり縦にスパッと色調が違ってて
淵は虹のように七色じゃないけど数色の色で縁取られてるんですよ
そして太陽に近い側が暗い色・・・
「なんか不思議やのぉー」って撮りましたが
低気圧の荒れた大気のせいなんでしょうか?

「もしかして天変地異の前触れか?」とか思ったりもしたんだけどw

すげーいい事が起こるとかならいいけどなぁ

虹の根本見た時も、特にいい事無かったしな~(ぉ


久々に長いこと空を眺めた気がする・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
