
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

目の前で逆走する・・ミ凹●

今朝、10時前頃の事

片側2車線の道路を走ってたわけですが
前方の小さな交差点の信号が赤になったので止まろうとして
ゆっくりブレーキを踏むオイラ
そこそこ交通量はある道だけど、たまたまその時はオイラの車線はオイラだけで
のんびり左の車線を走ってたわけだけれども・・

交差点の左から右折する軽が出て来た
何気に見るとドライバーは主婦・・
片手にスマホを持って結構な「ガン見」ww
で、ふと目線を上げて一瞬、前を確認しハンドルを片手で切る


通常はこちらの2車線を横切って真ン中まで行って、
向こうの車線へ右折して入る(当たり前w

が、スマホをガン見の主婦ドライバー
一瞬前を見たものの、何を思ったか(てか何も思ってない・・かwww)
交差点中心より手前で右折し、こっちの右側車線へ進入!
オイラの横をすり抜けて、あっけにとられてるオイラにも気づかず
スマホガン見のまま行っちゃった(;゚Д゚)!
この間2~3秒?

いやぁ・・クラクション鳴らしてやるのが筋なんですが
実際のところ、あまりの予想外の出来事に
何が起こったかわからず、呆然と見送ってしまいました orz


残念なことに?その地点から150mあまり、中央分離帯がガッツリあるので
先の信号までは正規の車線に戻ることは不可能!

数秒後にはオイラの後方から複数のクラクションが鳴り響いたのは言うまでもなし!
まあそれほどスピード出す区間でもないので大丈夫!・・・かなぁ^^:と思いましたが
クラッシュ音はしなかったのでOKかと∑(O_O;)


主婦ドライバー 焦ったことと思いますが
まあハッキリ言って自業自得

あれだけガン見しながら運転とか
人とか撥ねたら一生後悔するぞ!

これで懲りりゃいいけどねぇ・・・・・


さて、徹夜の並び仕事に行ってくるぜぃ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

緊急要請

恒例、幼稚園の並びのご依頼、複数来ましたね。
今年は平日だし、いずれにしても年々並び始める時間は早くなってるようだし
大変だなぁ・・

依頼は決まったので、心配なのはお天気ですねー




今日は緊急依頼があって行ってきました。

「トイレに鍵がかかって開かなくなった」

ロック解除用のピンホールとか無いタイプらしくて・・

う~ん・・(ダジャレ?ww

大変っすw

1027

ちょちょいと開けて、
万が一また閉まっちゃった時の解除方法をお教えして撤収。


解除出来た時の、お客様の「ホッ」と安心した顔^^
トイレ入れないとね~w
困りますもんね~

めでたし めでたし(何

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

記録しとこう

2週間ほど前、出張で言った先で泊まったビジネスホテル・・


まあねぇ、安いから選んだのも確かなんだけど
にしても結構なボロボロ(失礼)具合で・・

現場見てから、何年か前に同じとこ泊まって同じ印象だったのを思い出す

orz

う~ん・・しくじった~

まあしょうがないんでチェックイン


昼間に汗もかいたし、部屋の風呂に入ったわけだけど
念入りにw全身洗って、いざ出ようとシャワーカーテン開けてびっくり

バスタブの外は池になっていて、足ふきマットがプカプカ泳いでるじゃないのww

「なんじゃこりゃー!」(古い


排水の抜け悪いし・・・


危うく漏水事故になるとこだったすよ


もうそっち方面に行くことはないと思いますけど
もしもの為に、ちゃんとホテル名記録しときましたw



戸建て4SLDKはつつがなく完了!

昨日の夜中から雨模様で心配してましたが
朝に少し残った雨も昼には晴れ間も出る状態で
WAXには影響なし

10231
ドアからこっちはWAXまだだけど、この写真じゃ違いわかりにくっ ^^;

10232



月末には徹夜の順番取りが入りそうで、ちょっとビビってます。
年取ると結構翌日に響くんよねww

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

自然音・・

昨日から行ってるお客さんのお宅は
すぐ裏が林・・てか森?

車に戻ってのんびりタバコをふかしてたら
「サワサワサワワ~・・」と葉が音をたてる・・

ん~~ いい気持ち

一定のリズムじゃないだけで潮騒の音にも似てる


これも外国の人は「雑音」でしかないのかねぇ
自然音・虫の音・・・雑音でしかないってのは少し淋しいよねぇ

日本語で育つことに関係するらしいですけど
右脳処理と左脳処理の違い


いいね 日本!




仕事の方は・・2日では終わりきれず
ワックスだけ残りましたww
遅くまで頑張ってれば終わるんでしょうけど
定時終了・帰宅コースですからね

無理はしないの  若くないしwwwwwwwwwww

明日は予定入ってるので、明後日完了予定っす。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

風呂の換気扇って

2日連続更新!

「復活したぜぃ!ワイルドだろぉ!」


・・・・う~ん・・・・すでに古い感じ?



お風呂の換気扇・・
お風呂って基本、裸で入りますし
湿気はあるからカビとか心配かもだけど
それ以外は汚れる要素少ないと思ってる方多いかもしれませんが
お風呂の換気扇はどこも結構な有様になってます。

湿気がある分、ホコリなんかが付着しやすいんでしょうねー

10191 10192

10193 10194

ビフォーアフターですが、こんな感じ。


機種によっては面倒なのもありますが
簡単なのも多いので
たまにはお掃除した方がよろしいですよ、風呂換気扇。



明日から入居前中古戸建て 4SLDKってやつです。
天気良さそうでなによりっすー


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

復活するぜぃ

さすがに3ヶ月もブログを放置してると
「再開するか、止めるか・・」みたいな話しですから・・・


一応仕事のブログ(のつもり)なんで
「再開!」


まあ3ヶ月間、普通に暮らしておりましたが
いたって平凡に暮らしていた為、特筆するような事も無い


てことで、普通に始めよっかね(何



というわけで、今日のエアコンは
「某ダスキンさんが、長時間、ガシガシいわせた挙句、
フィルターカバーの爪1本折って、「化粧カバー外れないので出来ません」
と帰って行っちゃったブツ。
「まあとりあえず行ってみましょう」ってことで行ってきました。

1018

ダイキンの02年製F56ETDPっていう、上下にセパレートするやつですね。

前にもこの型を「これは出来ない」とダスキンさんが帰っちゃった・・ってことで
行ったことありますが、、、、
ダスキンにとっては鬼門の型なんでしょうかねww

私はわかってるから数分で外しましたが
ちょっと特殊ですもんね。
まあ、経験値の差だなw

街の外に出て、しっかり狩りをしてレベル上げるのじゃっ!
ただこの型で、側面が壁にくっついてると・・・苦労しますけどね^^;

しかしさぁ
爪折ったら「折っちゃった」って言わないと・・
知らないフリして帰ろうとするのはダメっすよww

子供さんが花粉症等のアレルギーがあるってことで
無事完了できて良かったですわ。


明日は風呂とレンジフード 行ってきますわい。


ブログ再開したけど、毎日書くわけじゃないので(多分・・

まあほどほどにやりますよw
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
