スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

息が合うって楽だねぇ

今日は便利屋のお仲間と、家具や荷物移動・家具組立などの仕事に行ってました。

このお仲間とはずっと以前にもお客さんに「息ピッタリだねー」とか言われたことありますが
便利屋仕事に関して言えば、確かにピッタリなのかも知れない・・・
と今日、改めて思ったわ。

引きこもり君の強制移送とか、浮気調査してたら直後の給料日に
W不倫同士が給料全部持って逃走とか
変な仕事も色々2人でやってきたけどw
いつも楽しく仕事出来る。
いや、任務は真剣にやってるんよw 誤解無きようww


元々2階・1階・倉庫間での移動がメインで
「時間が余ったらカラーボックス2~3個組立て」みたいな予定だったんだけど
行ってみたら組立家具が3つ位増えててそれがメインみたいな感じで・・。
おまけに1階→2階移動の3人掛けソファーが階段上がらずとか、色々予定外だったにもかかわらず
サクサクと作業進んだからね。

お互い家具はこれまで結構な数組んできてるし、どれくらい時間がかかるか見当つく。
説明書にある予測時間はあてになりませんw
30分とか書いてても1時間かかるとか、ザラですし。
何回も同じもの組んでれば可能かも知れませんがね。

ソファーは階段通らないので2階から吊り上げたけど
急にそんな事態になったにも関わらず、淀み無く作業終了。
お互い何をどうして何が必要とかわかってるってのは、まっこと楽でしたわ。
指示・説明しながらとかの作業だったら、倍疲れるもんね。


このお仲間と知り合えたのは、こと仕事に関して言えば一番の幸運ですね。


まあここでいくらべんちゃら言っても
ヤツはこことか見てないはずなので意味ないか?www


さーて、明日から4月。
なぜか地元は桜の開花が遅く、4月上旬がピークでしょうか?!
しばらく目の保養をさせてもらえそうっす。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

駅前の便利屋・・・その2

とりあえず終わりましたか・・「まほろ駅前番外地」
最後はまた、えらいことになってましたがw

幸いにもオイラのリアルな便利屋の場合は
殴る蹴るの修羅場になったことはありませんがw
そういうの、無理だなぁ

調査途中で警察介入してきて中止になった位すねぇ
「借金取りたて」や、それ絡みで「相手を脅す」とかの依頼はたま~にありますけど
小心者のオイラじゃ迫力ないしねぇww
かと言って、何かあっても困るので気楽に誰かに頼めるような事でもないし
まあそういうのは・・・ウチじゃ無理。



先日やったお風呂の乾燥機能付き換気扇だけども
03301
↑結構な確率でこんなことになってますけど

03302


今回のはこっちの方が問題で
03303

↓熱交(ヒーター部分?)にフェルトのごとくホコリ汚れが
03304

これで本来の何%の力が出せるんだろう・・・

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

仕事終わりにコンビニへ寄った。

何だか楽しそうに車内でお話中の若い女の子2人乗りの車の隣へ駐車。
(そこが空いてたからで、別に狙ったわけじゃないよw)
降りようとドアを開けかけたらその女の子が一足先にドア開けて降りようとしたんで
お互い邪魔だから自分はドア開けるのを止めて待つ。
女の子は話に夢中でオイラが待ってるのに気づいてない様子・・
車の中から大声でギャハギャハ笑う声がして
「んもぉ~wwトイレ行く~ ギャハハハ」とか言いながらもう一人も下車w

ちょっと待たされた位でムカつくほどオイラのケツは青くないんで
「何でも楽しくていいねぇ、若いコは」とか微笑ましく思いながら
オイラも車降りて店内へ・・

小腹もへったんでパンとか物色してたらギャハギャハトイレ~の方のコが
「トイレ行きたかったのに~」とか言いながらウロウロ。
どうやら先客があったようだけど
『微笑ましいけど店内まで大声は、なんだかな~・・』とか思いつつw

買う物選んでレジに行くと、支払い中の人の斜め後ろにその2人組み。
ギャハギャハトイレのコはトイレ目的?で手ぶら。
じゃない方のコが缶コーヒー1本持ってるだけで、オイラに背を向けてる状態だったんだけど
微妙な差だけどそのコ達の方が早く並んでたので先客が終わってもそのまま待ってた。
当然オイラに背を向けてるコがレジに商品を置いた時、ギャハギャハトイレのコが
ちょっと笑いながらだけど「順番守れよ」って・・!(゚д゚)!
そのコにはオイラの方が先に並んだように見えたらしい。
もう一人のコも慌てて振り返って「あっ、すみませんっ」w( ̄△ ̄;)wおおっ

ええコ達やん(*´∀`)

「二人共可愛いいし、お先にどうぞ~(  ̄▽ ̄)」
なんてセクハラジジイのようなことはさすがに言いたくても言えず
「いや、全然構わんよ!オレの方が後にならんだんじゃないかな?」
みたいなことを言いましたがw


近頃の若いコって、話してみないとどんなんかよく解らんよな・・

って思うのはある意味、ジェネレーションギャップってやつかい?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

握力無くなるとか久々だわw

数日前の引越し作業が尾を引いていて
身体ボロボロってゆうかヘロヘロしているオイラでぃす。

3階から降ろしと急な階段を2階上げ。
それぞれ往復した回数は不明ですが
4時間やっただけなのに、脚・腕、未だにヘロっております。

4時間の最後のあたりは脚上がらず階段にツマづいたりw
握力無くなってちゃんと物を持つのが大変だったりww
「あ~!もう握力が無くなった~!」とか実感したのは久しぶりだったわw

何だか、自分が劣化したのを実感したよ Orz
まあ、うちの奥さんに言わせれば
「年明けてから楽してたからナマってるんじゃ?」
とか鞭打たれておりますけどw



まあそういう中で、出直しになった1Kも昨日仕上げてきましたが
終了時にオーナーさん不在で終了確認していただいてなかったんだけど
今日電話があって
「綺麗になってました。今までで一番いい仕上がりです」
とか、嬉しいっすわw
「あれで料金いくらなの?」
とか聞かれ(退去者直の依頼だったからね)お答えすると
「すぐには無いけど、次の機会にはおたくにお願いします」って。
「この部屋はすごい事になってるんだよね・・」とか内情ご存知だったようだし
「お願いだから、綺麗にしてね」とか言われちゃうとねw
やるしかねーでしょ?w
まあ学生さんメインのとこだからご依頼あっても1年後かと思いますが
ありがたいことでございます <(_ _)>

頑張った甲斐があるってもんだわ。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

駅前の便利屋・・・

まあ、、、テレビドラマのことですがw


次週で終わっちゃいますね「まほろ駅前番外地」
映画「まほろ駅前多田便利軒」のテレビ版?・・とも違うか・・

なに気に楽しみに見ておりましたが、、残念っす。

便利屋をモチーフにしたドラマとかたま~にありますが
大概は現実(の便利屋)離れした依頼とか多くて
「便利屋なめんなよっ!」って突っ込みたくなったりするんですが
多田便利軒への依頼は、結構現実の便利屋っぽくって好感がww
まあドラマですから、そこからの展開はありえん方向に向かったりしますが
現実世界の便利屋でも「事実は小説よりも奇なり」なこと起こったりしますもんね~


「まほろ駅前・・・」のフワフワ・グダグダ感が好きっす^^



今日は退去後1Kのお仕事で楽勝ムードで現場へ向かったんですけど
「引越し屋が入ってるけど9時半には終わると思いますので」
みたいなことで9時過ぎ現着。
荷を積み終わったのが10時前・・
まあ予想通りの展開

ところがここから事態はグダグダな方向へ・・

色々手違いがあったらしく、引越して行く先の鍵が受け取れないって><

最悪、荷を元の部屋に戻す・・?みたいなことで
作業しようにも・・・・というか、なんだかそれどころじゃない展開

最終的に荷は運送業者(赤帽さん×2)の本部倉庫へ避難。
お客さんは月曜でないと鍵受け取れず、住んでた部屋は本日退去ってことで
今日・明日と宿無しになってしまったそうな^^;


まあそんなこんなでオイラが仕事に取り掛かったのは12時前w
おまけにお部屋が結構な有様なもんで汚れも一発で抜けず時間がかかる・・

1Kだから普通に1人で入ってたんだけど、この部屋で昼からやって
5時とかに終わるのは無理!
後に予定もあって遅くまで出来ないので大家さんの了解を得て
来週残りを仕上げに出直しになっちゃいました。


まあしかし2日とは言え宿無しとか
「大丈夫です?」って聞いたら
「ネカフェにでも行きますw」ってww
「若いし、大丈夫ですよw」とか言ってましたが
大変っすなΣ(゚д゚lll)

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

神じゃなく髪の話

先日(やっと)髪を切りに行ったのでその流れで(はぁ?
髪の事を書く。


最近、ふと鏡見て頭髪のサイドの部分にメッシュが入ってるのに気づいた。
なんかいい感じ?www
まあ、、単に、白髪がまとまって生えてるだけですけどw
しかも全体に白髪はあるから、傍目にはとてもメッシュには見えませんが(何w


何を隠そう、、、隠してないけど、、、
若い頃は若白髪が結構多かったんす。
でも基本、散髪嫌いだったし、白髪も気にしちゃいなかったので
毛染めとかした事もないし(これまでの人生で1度だけある)
そのままだったのを、結婚後、奥様がおいらを引っ捕まえては
「今日はこれくらいにしといてやるぜぃ」とか言いながら白髪抜いてたw
当時、サプリメントを集中して飲んでた事も関係したのかも知れないけど
いつの間にか白髪無くなってビックリしたもんだわ。

散髪嫌いなもんだから、切っては伸び、伸び、伸び・・
どうにも収まらなくなって切りに行く・・な感じなので
髪切りに行くのは年に3~4回だったねww


その後、まだ会社勤めしてる時代に
散髪嫌いのおいらが、伸びた髪がうっとおしくて
後ろで括ってみたらすこぶるいい感じで
奥様に髪を束ねるゴム買ってもらったりしてどんどん伸びてく事に・・
散髪行く必要無いしwww

会社は繊維関係っていうか、デザイナーとか多数居る職場で
服装その他自由 というか皆さん恐ろしく派手で地元でも目立ってたわけで
「なんじゃ、あの娘達は・・・・あ~、あの会社の・・・(納得)」
みたいな、派手でオシャレな方が良いくらいの感じだったので
そんなヘアスタイルのオイラも問題なし。

当時、(都会の事はしらねーけど)地元では髪伸ばして後ろで結んでるような男は
知るだけでは自分以外に2人。どちらもいわゆる変わり者www

まあ歩いてても何してても、メッチャ見られるわけで
丁度、志村けんがそんな髪型始めた頃で
ガキ共には「志村けん!」とかわけのわからんことを言われてましたがw
他人に注目されること・目立つことが不得手だったおいらが
苦手じゃ無くなったというか平気になったのは、正にあのヘアスタイルのおかげです。


2年ほどもそんなだったのが、あっち見てもこっち見ても
そんなヘアスタイルの男が増えたのでバッサリ切りましたけど。


その後も髪切るのは嫌いだったから
よく散髪屋の悪友に「お前は年に4回しか来ない」と言われてましたよw

そんなオイラも近頃では2ヶ月もすると
「髪切りたいなー」とか思ったりする・・
まあね、若いうちならともかく
年取って髪伸びてると「汚い」ですからwww


あんな頃もあったな~・・と、不意に懐かしく思ったので
小ネタを書いてみたw

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

グレー・ブラック・ホワイトの狭間

愛車のフロントガラスは新品になって戻ってきました^^v
ついでにエレメント交換もして文句なしでっす。


この時期の便利屋は引越し関連の仕事がピークなわけですが
そんな合間に引越し以外の仕事も入るわけで・・

先日のもそうだったけど今日の仕事も
守秘義務もあり、ざっくりした内容でも、特定されかねないので
ここでは(というか、、どこでもw)書けないんだけど無事完了。
いわゆる「変な・変わった」仕事なわけですが。
予想してた料金?の半分以下の請求だったようで
「お世話になりました」と余分にお支払い頂いた次第。
ありがとうございます。


犯罪になりうる仕事はもちろんやりませんが
前にも書いた(と思う)誰かのフリするとか身代わりとか(一応、身分詐称?!)
ってのが、結構グレーなゾーンでして・・

直接的に?経済的不利益を被る(与える)わけでなければ
身分詐称は犯罪ではないわけなんだけど
それによって将来的に不利益を与えかねない場合とか
それによって相手を悲しませるようなことになるだとか
自分が納得できない場合はお断りする原則です。

保険加入の為に身代わりで健康診断受けてくれとかは論外でしょw

なんていうか、切羽詰った人って、余裕ない上に限りなく自分の都合の良いように考えるので
設定状況からして無理があるっていうか、
「もうそれ、バレバレになりますよ?!」みたいなことも多くてね・・
集中治療室に入ってる・手術後で絶対安静ってことになってる(ウソです)ので
親戚やら医者やらのフリして上司や婚約者に今会えないと説明してとか・・
良い悪いは別として
「あ、そうですか」と帰るはずもなく、普通の人なら心配だってするし

自分の親ってことで結婚相手の親に会ってほしいとか・・
色々事情もあるんだろうけど
「いや、もう、先々バレちゃうし、そんなことやると取り返しつかなくなりますよ」
って話しをするわけですが
とっても納得していただける事もあれば、そうでない場合も有り・・

グレーな依頼の問い合わせは氏名等名乗らないで来ることがほとんだし
その後のことはわからないわけですが、断った私だって「どうしたんだろねー」と
少しなりとも気にしたりもする。

「金になりゃいい」的なことで、足元見て高額料金ふっかけて
後のことは知らね・・みたいな真似する者もいたりするわけで
かといって、相手(業者)を見極める方法ったって特に無いしね・・


まあ嘘やごまかしは考えず、正直が一番なわけですが
嘘も方便って場合もありますしねぇ

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

イメージの共有?

昨日の夕方のこと・・


片側2車線道路の中央側を快調に走っていたわけですが

突然!
パシィッ!」というか
バシィッ!」というか
とりあえず、いきなりすんごい音がっ!


「飛び石」ってやつですねー
フロントガラスにこの有様↓
front


対向車も含め前後左右、ガンガン車走ってたわけで
どこから飛んで来たかなんてわかりません。
わかったところで証拠も無し、どうしようもない訳ですが。
どこからか飛んできたかわからないし
飛んできたのが石なのかどうかすら不明なわけで・・

もうねー、マジ勘弁してくださいよー って感じですわ。

まあ幸いにも、車両保険で交換できるってことなんで
さっそく本日、車を持って行きましたが



その顛末を悪友に話してたらば・・

オレ:「とにかく、スンゲー音がしたのさ」
友 :「銃で撃たれたような音するよねー」
オレ:「そうそう!撃たれたんかと思ったよ」
友 :「撃たれたんじゃない?w」

撃たれたような・・・って、マジな感想なんですがw

お互い、銃で撃たれたことも無いくせにねw

何から来るイメージなんでしょうね
映画とかかね・・ww


でも丁度運転席側の頭の位置ですからして
ホントに撃たれてたら「お見事!」な状態(ぉ
万が一・億が一、貫通でもしてたら、大惨事っすわ。

まあ、銃で撃たれるほど極悪なことした覚えもないので
狙撃説はないわけですがw


そんな昨日の出来事。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

連日遅くなって疲れてしまった結果・・

今日のタイトルを
2chスレタイトル風にしてみた(何


記事更新する気満々だったんだけどね
連日帰りが遅くなって、記事書く気力の残高12%とかで
ヘタレてました。

130315_134857.jpg
↑天気もいいし海も見えて、
この時点では余裕だったンだけどねぇw

ってゆうのが一昨日?!

1Kだったんだけど、少々遠方だった上に朝一で一つ仕事があって
スタート遅くなり、現場でも少々問題起こったりして遅くなった


昨日の現場は
0316 001
大変なのは玄関から奥までと、階段、2階廊下に貼られたカーペットのクリーニング?
と思っていたら、キッチンの方が大変だったと言う Orz
見込みの予定を1時間半オーバー

まあお客さんが気にしてたカーペットはフワフワ感も取り戻し
キッチンは自画自賛してもいいくらいのw 出来上がりで
「もう充分です」のお言葉頂きましたが
疲れたw
そんなわけで完了時の画像は無いという、いつものクオリティーですw



と、まあ、中途半端な写真を載せて、無理やり記事更新。



今日?
まあ色々あってここでは書けない仕事だったりもするw



なんだか今月って、スゲー早く日が経つんですけど?(はぁ?

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

一人暮らしのご近所さんが亡くなってた・・

何だかんだで、申告も無事完了。
年に一度の大仕事も終わってホッとしております。


が、そんな今日、ご近所さんの一人暮らしの年配男性が亡くなっていたのが発見されました。
普通に元気な方だったんですけどね・・

ここ数日、車が駐車場に止まったままで
部屋にも電気が灯きっぱなしだったんですが
この方、仕事の関係で一週間以上不在だったり
趣味の釣りで数日居なかったりすることも多くて
在宅の時は結構な音量点いてるテレビの音も聞こえず・・とかで
以前にも一週間以上、不在なのにエアコン点きっぱなしだったりしたこともあり
「またどこかお出かけかな~」みたいな感じだったんですが・・ね。


急なことで、ご本人はあまり何もわからないうちに亡くなったものと思われますが
ご冥福をお祈りいたします。



実は数年前にも同じような事が有り、知る範囲ではご近所周りでは2件目になりますが
高齢化進む中、こういうことは今後増えていくんでしょうかねぇ。

うちのとんでもな母親も一人暮らしですけど
毎日メールだ電話だで連絡取り合ってるお友達とかいて
何かあった時にはそちらからも私に連絡入ると思われますが
それでもプチ不安に思うこともあるので
数日に一度は私もメールか電話して安否確認(笑)してますが

あまりそういう環境にない方は不安を抱えてたりもするんでしょうね


「なんだかなぁ・・」と思ったわけです

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

再起動!

仕事のブログ(のつもり)だけに
更新してないことがストレスに感じるまで放置を決め込んでみましたが・・
2ヶ月足らずか・・(何


まあストレスに感じるまでは行ってないけど(え?w
申告作業疲れの合間の息抜きにw


テンプレ変更して気分一新です


ん~、合間の息抜きをどんだけ取るんだ~  ちゅう感じですけどw


申告期限の15日は仕事でどうにもならないので
(デフォルトは15日提出w)
14日までに仕上げて提出 ってわけで
頑張ってるんですけど
飽きちゃうんですよね、すぐ


まあ、ブログもしっかり休んだし
テンプレ変更してやる気満々ですから
サックリ申告仕上げて
シッカリ ブログ更新します(≧∇≦)/


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。