
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

血圧はGood!

6月もラストってことで、更新更新!(は?


何だかず~と腰が悪くて、だからってわけじゃないけど?
今日、血圧測ってみたら 128の79
まことに正常値であります。

久しく完全休養日が無いわけで
ま、腰が痛いのは単純に疲れからのようだけど
これはどうにも、、ねー

そんな今日は、「今日中に終われば時間はご自由に」みたいな
柔らか~い予定だったのでまったりやれましたが
道具類持って階段上がったり降りたり
外した窓抱えて階段上がったり降りたり
(;´ρ`)チカレタヨ・・・

130630_130104.jpg
ダイキンのエアコンやりましたが、見慣れない物体が熱交前面に張り付いてる(゚o゚;;
こいつは、、何故か初めて見るな~

でもまあ、ネジもコネクターも少なくて
06301
サクサクバラして行けるし(フィルターはホコリだらけだけどw)
06302

無事完了
06303

窓もサクサクっと
06304


さあ明日から7月だし
また頑張りますかね\(*⌒0⌒)♪
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

チタン触媒熱交の威力?

今日は、定期で呼んでいただいてもうかれこれ7年のお付き合いになるお客様のお宅へ。

食洗機のガビガビやら、お風呂やらと一緒にエアコンクリーニングが1台あったんですけど
行ってみたら日立のロボエアコン。
ん~?
去年このエアコンを目にしてるはずなんだけど・・記憶にないw

2011年製の06181

「臭う気がするんで・・」ってことで、見たらば
吹き出し口内部やシロッコファンがどえらいことに・・
「これは・・臭いますよね~」てな感じです。
ステンレスシリーズも銀イオンシロッコも汚れには勝てませんかぁ~

なんだけど、吹き出し口やシロッコと比較して
チタン触媒熱交換器は驚く程綺麗・・・・・

ん~・・2011年製・・2年だからな~
熱交換器が綺麗と言っていいのか
吹き出し口やシロッコファンが酷いと言ったらいいのか
・・・悩むところ(ーー;)


イオンミストがどうとかで機能的には進化してるんかも知れんけども
配線とか面倒になって、こっちは進化しとらんな~

手元がいて、3時間かかりました
06182

あ、今日の写真は従来のコンパクトデジカメ・・
一眼レフはバッグにちょいと入れて持ち歩けんとこが難ですなー
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

開いた口が塞がる

一昨日のうっかりミスで折ったルーバーを取り替えてきました。

06151
上が折れたルーバーです^^;


大口開けたままのエアコンw ↓
06152

装着完了!開いた口が・・塞がった!
06153


別に写真撮るようなことでもないんだけど
実はカメラの新しいのを手に入れたもんで、テスト撮影兼ねて撮ってきたのさ。


手に入れたのは・・こちら↓
06154

まあ今更っちゃあ今更ですが・・w
以前に記事で書いた覚えあるけど、ずっとキャノン使いで
しかも銀塩カメラで・・w
実は買う時にニコンと迷った挙句のキャノンだったので
次に一眼レフ買う時はニコン・・・と思ってたわけです。
まあ・・・時代の流れで「デジタル一眼」になったわけですが・・

コンパクトデジカメはすでにニコン使ってますけど
やっぱ一眼レフとは比較にならんよね

上のエアコン画像はファイルサイズの問題で縮小してあるから画質落ちてますが、
それでもデジカメとはクオリティーが違います。
下手なオイラでも上手に撮れるのがデジタル一眼!(違うか・・ww)


新しいカメラ手に入れたんでルンルンで撮して来たんだねっ!
と思っていただいて結構ですわ。 その通りだからw

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

画龍点睛を欠いた orz

本日は年末頃にバスルームとレンジフードでお伺いしたお宅でエアコンクリーニング。
1台はお掃除機能付きなんだけど年末にお伺いした時に「通常料金でいいすよ」って言ったらしい。
(メモ残ってましたw)
お伺いしてそれをお伝えすると
「覚えててくださったのね~、助かるわ~」

なんでそうなったか覚えてないんだけどw
まあパナの旧タイプのお掃除機能なんで、そう言ったんでしょうねw
メモ残しておいて良かったです^^


まあ昨日あたりから恐ろしく暑いわけで、大変ですが、、
冷たいお茶やおやつ頂いたり、おにぎりやお茶や頂いたりコーヒー頂いたり
扇風機出していただいたり・・・と至れり尽せりしていただきました。
ありがとうございます。


そんな中、完璧に仕上げたはずの1台の横ハネ(ルーバーフィン?)を
自分のミスで折っちゃうとか orz
たまたまのタイミングっちゅうか、打ち所が悪かったちゅうか
(⌒◇⌒;) ゲッ!! みたいなことになったわけですが
まあ言い訳の余地もないうっかりミスですわな~

そんなわけで吹き出し口に何の蓋もない、大口開けた状態で撤収。
明日には新品取り付けに行きますし、とりあえず使うのは使えるんで
良しとしよう(お前が言うなっ・・・てw)

新品の値段が、「え?」って思わず聞き返したほどの315円。
このパーツ、そう高いものじゃないにしても、上下価格差大きいよね・・。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

グレーな「お掃除機能付き」見積もり

エアコン以外にもあったりでお見積もりにお伺いした時のこと・・

「あっちの部屋のエアコンは・・どうでしょう?」とお客さん。
「見てみましょう?」

その部屋に行ってみる。
「お掃除機能があるらしいんですけど・・」とお客さん。
「は?」(゚Д゚)ハァ?
思わず二度見しましたが・・・06年製普通の?ダイキンエアコン。
「これは、、普通のエアコンですけども?」
「前に見積に来た人が、お掃除エアコンだからって高い見積を・・・」

お客さんがよく解ってないのをいいことにウソついた・・とは思いたくありませんが・・
だとしても、、、
確かに、パッと見、ちょっと手前に向いて張り出し気味かも知れない
確かに、リモコンには「なんたらクリーン」とか「なんたらお掃除」とかいう表示が出た気もする
だとしても、、、
普通の「うるるとさらら」を「お掃除機能付き」なんて言っちゃうような人を
見積に来させちゃいかんでしょう!


まあそんなエアコンも、本日さっくり完了したわけですが
エアコン2台とベランダやっている間お客様はお出かけで
あらかたの完了時刻はお伝えしてあったけど
終了30分前に一応電話しとこうと思ったら
「電源が入っていないか・・」のアナウンスで通じず><
まあそのうち帰って来るでしょと思っていたらお仲間から電話!
「今○×町で仕事してます?」と。
「やってるよ」
「なんかそこのお客さんが、携帯の電池無くなったらしくて・・」
「うんうん」
「で、連絡先もわからんので30分ほど遅くなると伝えてくれと、
 友達に借りたという携帯から私に電話が・・」
「・・・・」
「なんで私なんでしょう?wwww」
(ちなみにお仲間はこの仕事に関しては一切無関係wwww)

お客さん戻られておっしゃるところによると・・
「連絡先わからなくなったので、本部に伝えてくださいと連絡しんたんです!」
「あ、、連絡ありましたw」


ん~・・・
いつの間にかウチはお仲間のところの支店?営業所?出張所?になっているらしいwww
社名もまるで違うのにどういう経緯でお仲間の電話番号を手に入れたかは・・・

聞いてないからワカランヾ(≧∇≦)ノシ バンバン
結果、ちゃんと通じたんだからOKよね^^
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

とりあえず引越し完了!?

インターネット回線と電話回線の移転に合わせて
とりあえず(否応なく?)引越ししましたが、
仕事の合間に引越しやら荷物の片付けやら・・・
ちっともはかどってないわけで
落ち着いて暮らせるのは当分先です orz

ブログも更新する気満々だったのに?
片付けに時間取られてなかなか・・ww


05311 05312

久々にみる見事な銅石鹸ぶりに思わず写真撮ったw
近頃はあまり見なくなりましたけどね 銅石鹸

そうじゃなくても危険な香ばしい匂いなのに
現場の浴室がかなり狭くて
マジで死にそうになりながらとりあえず写真撮れるとこまできた↓
05313 05314

この現場がゴミ屋敷ってか汚部屋状態で
トイレも流れなくなっていたので風呂でやってたらしく
風呂の洗い場に尿石ガッツリとか、笑えてしまいますがwww

まあたまにはエアコン以外も気分転換に良いでしょ・・・と言いたいとこだけど
実際のところ・・引っ越し作業で少々お疲れ気味なんで
「ふざけんなよっ!」って言いたい感じ
な、今日この頃。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
