
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

逆黒目線?

7月も今日で終わり!
夏本番ですか? 先は長いのね~ヽ(;´Д`)ノ


今日も行ったんだけど、週イチで仕事で行く某SCの中にある某ショップに
仕事柄、いつもキャップってゆうか帽子かぶって、大きなマスクした女性がいらっしゃる。
つまり目(と眉)しか見えないんだけど
この方がいつもキッチリと上手にメイクなさってる
目の印象だけだと「どんだけ美人なんやろ!」と思えるんだわ。

まあ私の場合、派手好きですからw
(ケバいのと派手なのは違いますから!)
きっちりメイクとかしてある女性は大好物 好きなわけですがww
前に書いた気もするけど、塗りたくってたり盛ってればいいんじゃなく、
キチンと綺麗にメイク・・ってっことなわけで
その違いがワカランチンな諸兄は多い!・・・まあ余談だw

うちの奥さんが「メイク、どぉ?」とか聞いてきても
「も少し色があった方が・・」とか
「これとこれ、どっちがいい?」と服とかアクセサリーを聞いてきても
「アンタに聞いても、いつも派手な方を言うから役にたたんっ」って言われますが
好みなんだからしょうがないよねw


話し脱線!(^▽^)


誰だかわかりにくくなる?んで人の顔(写真)に黒目線入れますが
あれは科学的・医学的根拠があって
人間の脳細胞の中に、人の顔を覚えるためだけに使われる 「顔細胞」というべき部位があって
その部分が人の目に強く反応するんだそうで、
要するに「目」がないと顔の印象が薄れるってことのようだけど
先の某SCの某ショップの女性の場合、正にこの黒目線の逆!
好みの感じの?目が強烈に強調されてるんで印象に残る残る(=´∀`)

さりげなくチラッと見て「いいすな~」って思うのが
密かな楽しみなエロオヤジです(* ̄m ̄)プッ


・・・・・なんでこんなこと書いてんのかなー(・・?

今日も暑かったからな~
もしかして熱中症?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

慣れるって怖いけど

PCケースのファン交換後、恐ろしく静かなMyPCです。

今使ってるのは「e-machines」のマシンなんだけど(Acerに統合されちゃったけど)
これは今までのどのメーカーより調子よくって気に入ってるんだけど
このまま当分使えますわ

元々電源投入時には結構な音でファンが唸ってたんだけど
よ~く考えたらPC購入直後は静かだったなぁ・・とww


電球とかでもよくあるけど、新品に変えたら恐ろしく明るくて驚いたりしますが
徐々に変化していったりすると、それに気づかなかったり
気づいても気にならなくなったりと、
人の感覚・慣れとか、いい加減なもんだといつも思うけど
だからこそ生きていけるっていうか、人間やってられるんだろうな、、と思います。

でも、仕事でもそうだけど、慣れていい部分と
慣れちゃいけない部分とあるわけで・・

まあ幸い?にも私の仕事の場合、毎日同じ作業を繰り返してるわけじゃないし
毎日同じ現場にいるわけでももないし
毎日新鮮な気分になりやすいのは ありがたいことです。

特に自分なんて、元々がすぐに手を抜きたくなる性格なんで(*≧∀≦*)
(いや、笑うとこじゃないけどww)
新鮮な気分でいられるのは重要っすわ

なんて、ふと思った、今更なオイラ( ノω-、)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ファン交換

昨日から騒音が酷くなったPCケースファンは
当然の如く今日も賑やかに騒音を奏でるので交換です。

0725
↑左が新しいやつ

まあ安物ですけど
XPのサポート終了に合わせてPC買い替えたいと思ってるので
高い必要もないですし。
(とは言えPMW対応の4ピンっす)


買い換えるとは言っても、パソコンも高いすからね(ーー;)
所詮、自分の使い方なら、高スペックは必要ないんですが
今のPCのハードディスクだって、300Gのうち220G位空きスペースだしww

でも一応メモリも増設してるけどもう少し欲しいのが正直なところだし
グラボだって載せてるし
CPUはせめてi5位は欲しいよな~

とか言ってると安物ではキツイ・・・
悩めるとこですわ

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

パソコンだって暑いんでしょうな

連日通っていた戸建て5DK退去後も何とか終了し
施主さんに確認いただいて完了!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

そこそこ古いお宅で、しかも賃貸に出していたのでなかなか大変。
あちこち壊れてたり壊れかけてたり・・
おまけに雷雨に見舞われたりww
さらにその後に涼しくなるどころか、逆に湿度上がって汗だくになったり
まあ、なんだかんだ大変でしたが終わって何より。

07242
07241
終わってやっと写真撮る余裕出来たのでAFTER画像しか無い(* ̄m ̄)プッ


暑くてかな~り疲れたわけですが

2~3日前からしていたパソコンの異音が次第に大きくなってきた(゚д゚lll)
今壊れても困るんだな~
「勘弁してよね~」とか言いながら
仕方ないので異音の正体を探ると・・・

PCのケースファン(*≧∀≦*)

「やれやれ」って感じです。

でもでもしかし、そろそろあちこち疲労が溜まってきてますかね?

XPのサポート終了も近くなってることだし
そろそろ買い替えも予定してたほうがいいんでしょうかね


まあとりあえず、ケースファンなら1000円ほどで買えるはずなんで
早速明日にでも買いにいきますか。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

SOS

昨日のこと・・

仕事終わって帰宅途中に携帯が鳴った。
若い女の子で、洗面を「今日中に!」掃除して欲しいと(;゚Д゚)!

私「お引越し?」
嬢「いえ、引越しじゃないです」
私「・・・洗面台を今日中に?」
嬢「洗面台というか、ボウルというか・・。今日中に何とかしたいんですっ!」

私「・・・んで、どういう汚れなの?」
嬢「取れないというか、触りたくない感じで」
私「・・・?。白いガビガビしたのが取れないの?」
嬢「いあ、茶色くなってるんです!」
私「・・???。見ないとわからんけど、ご予算は?」
嬢「○※△□円位までなら・・・今日中が条件で」


何がどうなってるんかさっぱりわからんので急遽行ってみたところ・・

ボウルの半分水溜りで、プラチの変な物とか小さいスポンジとかも沈んでるし
腐った池のようになってますがっ!Σ(゚д゚lll)

私「いあ、、これ、、、掃除以前に水が抜けてないじゃんっ!」
嬢「・・・」
私「何してこうなった?」
嬢「わからないんですよね~」
私「・・・・」

私「ま、まあ、とにかく、、、水が抜けるかどうかの方が問題やね」
嬢「何とかなりますかね?」
私「頑張ってみますわ」(-。-;

水面下は嬢の言った通り、ぐるり茶色の汚れで
触ってびっくり(゚д゚)!
『これ油じゃね?!』

まずは周囲にべったり張り付いた油汚れをケレンで集めるとか
『換気扇かよっ!』 みたいな状況で
排水口もスライム状になった油が塞いでて
『こりゃ流れねーすわ』な状態。化粧品とかそんなもんですかね?油の正体(不明


小一時間後・・
排水も流れるようになり
ボウルも真っ白に戻ったところで
「おお~」とか感激されて撤収www


しつこく「何で?何した?」って聞くのもウザイので
汚れと詰まりの正体は油ってことだけお伝えしましたが
汚部屋ってわけでもないのにあの洗面台は・・
意味不明です(ノД`)

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

「疲れた顔」な顔って嫌でしょ

1週間ほど前だったか
昼間に次の現場へ移動中にコンビニへ寄った時
レジの女店員さんにいきなり
「頑張ってくださいね」と力を込めて言われたんですけどw

いきなりな力強いお言葉も意味分からず
「え??」って言ったら
「疲れたような顔してるし、頑張ってくださいね」ってwwww
「う~ん・・・それなりに元気なんだけどなー」とか思いつつ店を出たんだけども

今日同じコンビニで店員さんに(おそらく同じ人)
「頑張ってくださいね」と再びwww

確かに、元気とは言えないかも知れんけど
扇風機もあったし、さほど汗もかかずに疲れちゃいなかったんですけどねーww


疲れてないと思っても疲れてるのか・・
溜まった疲れが顔に出てるのか・・
それとも顔が疲れたように見える顔になったのか(゚д゚lll)
謎っす(;゚Д゚)!

まあ確かに、お客さんの所なわけじゃなし、コンビニですから
気合も入ってないと言うか、気は抜けてますがw
疲れてもないのに疲れたように見える顔とか
最低でしょ(ノД`)

じゃあどんなのがいいの?って言われてもアレですが

いつも楽しそうに見える顔っていうのも何かと都合悪い場面もあるだろうし
幸せそうなのもなんかちょっとイラッとしそうだしw

いつも辛そうに見える顔や不機嫌そうに見える顔よりいいか?ww
いつもエロいこと考えてそうな顔とか 最悪だよねwwww


まああれだ、、、

あのコンビニに行くときには気をつけるようにしますヾ(@^▽^@)ノわはは
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

頭上の驚異

真昼間、12時半頃に車で移動中
北から真っ黒~い雲がじわじわやってきて
あっと言う間に走行車全車ライト点灯するほど薄暗くなり
「来たな~」と思う間もなく土砂降りの豪雨!
走れないほどじゃないけど雷が、、ね。

頭上でゴロゴロ、ドロドロ鳴るのって迫力ありますなぁ。
位置的にも低いとこで鳴ってたんでしょうかね?

雷はさほど苦手じゃないので
「すっげ~」っていう感じでしたが
苦手な人にとっては結構な修羅場だったかと思った今日。


日頃の行いのおかげか(ぉ?
そんな雨も目的地に着いてエアコン洗う頃にはほぼ止んで
外したパーツ洗う頃には涼しい屋外で洗えたという・・・(何


昨日は半日以上風呂にこもって大汗かいてましたけどw
エプロン外せばえらいことになってるし
換気扇外せばえらいことになってるし
洗面とトイレの床は剥離必要なえらいことになってるし
007153
0715207151
う~んんん
ピントゆるゆるやなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
携帯の限界?腕の限界?

2名で水周りフルセット、実働8時間半かかりましたが
ご家族に喜んでいただけたんで何よりっす。

でもね、良くなりかけてた腰が痛い今日ww
この仕事やってると、仕方ないすよね(-。-;


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

タダでもらえるってのはなんでも嬉しいけど(多分

07096
ガリガリ君 当たり!

買ったからって安いのに、なんでガリガリ君の当たりって
うひうひ言えちゃうんでしょうかね?www


何日もすっきりしない空模様で1日1度は夕立のごとく雨が降ってたのに
昨日からいきなりの晴天・・・というか昨日も今日も雲一つない!
07097

何故か「雲一つ無い空」には「すげ~!」ってなって
写真撮りたくなる私www 自分でもなんでなのかは不明ですwww


10日ほど前の仕事だけど写真残ってたんで
せっかくだからUP
0709207093

何とかしなくちゃね
小倉優子似の若っか~い奥さんで
赤ちゃんもいるしさ

0709407095

頑張ったなりの結果は出せました。

塩素使ったんで、一応ドア閉めてやってましたが
「匂います?」って聞いたら
「あ・・プールの匂いがする」とw

なるほど・・限りなくプール現役に近いんですね。
私なんてうちの息子が小さい時以来、プールとか行ってないですけどwww


まあなんだ・・・
連日うちの母親から「生きとるんかな?」
と熱中症心配して電話がかかるほど暑いすわ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

管理人さん公認取得w

07072
ガラパゴスリクトカゲ!



じゃなく!


07071
オイラの使用携帯!
いわゆるガラケー ガラパゴス携帯!

オイラの使っている色はどれ?

じゃなく!

電話とメールが使えればいいし、汚れたらじゃぶじゃぶ洗えるし
でかいスマホとかに変える気は無い!

宣言するほどのことでもなく、まあネタですが・・

前フリとしては、画像2つ使った割に・・・24点? (_□_;)グハ!


サービスがてらに網戸張替えやってますが
本日呼ばれた築10年ほどのマンションで
そろそろどの家も網戸が傷んで来てるってことで
管理人さん(大家さん)まで登場で「イイネ」コール!
作業してる間の早業で管理人さんがポスターまで作ってくださって
掲示板に張り出していただきましたww
「いやぁ、調べたけどお宅のは安いんだよね」と言われたように
まあこれでそう利益取ろうとも思ってないのでそこそこ安い価格かと思いますが
(他店がいくらかは知らネw)
ありがたい事でございますよ (TдT) アリガトウ


その後に行ったエアコン↓
07074

シロッコ破損してました(;゚Д゚)!
07073
ガラケー画像なんでわかりにくい?w

07075
4枚破損して吹っ飛んでましたが
2枚はドレンパンの中から出てきたw

入居して間もなく、エアコン使ってないってことで
まあ見るからに最近の破損状態じゃなく入気前からの破損と思われるので
お客様に説明し、そのまま洗いましたが
シロッコの回転バランスが狂ってるのでテスト運転すると微妙な音と振動が出てます。

まあとりあえず使えるんだけど、管理会社に相談してみた方がいいよとお伝えして撤収。

こういうの、嫌ですよね。
「お前がやった」とか言いがかりつけられかねんし。
まあ作業前に写真撮りましたし、問題ないとは思いますが
世の中どんな冤罪が待ってるかわからんですしw(え?w

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

人力でワイパーを・・w

本日の1台、2001年の霧ヶ峰
0704
霧ヶ峰は簡単でいいすなぁ。楽チンです。


梅雨らしく毎日雨が降ってます。
しかも何だか、やんだかと思えば夕立のように雷鳴ったり、いきなり「ドーーッ!」と降ったり。
梅雨と言うには微妙に変な感じです。
昨日の最後のペットサロンでも、現場に下見に入ったとたんに猛然と降り始め
駐車場まですら戻れず20分近く待機して、隙を見て車に駆け込んでカッパ装着w
カッパ着て道具運び込んだりとか、変な梅雨です。


そう言えば若い頃、知り合いとはるばる鈴鹿までレース見に行った帰り道
高速上で結構激しく雨が降り始めたとたんワイパーが動かなくなり
助手席のオイラが窓開けて腕伸ばして、手でワイパー動かしたという(^∇^)アハハハハ!
アホなことがありましたねぇww
(原因はヒューズ切れでしたが)

路肩に寄せるスペースも無く、ワイパーさえちゃんと動けばまあ普通に走れるので
当然他車は普通に走ってるし、変なことしてるとかえって危険なんで慌てたわけですが
土砂降りの高速で手でワイパー動かしても、まあそれなりに何とかなりましたよw
半身乗り出してワイパー動かしてる自分はびしょ濡れで必死でしたけどヾ(@^▽^@)ノわはは

傍から見れば、結構笑える光景だったことでしょうww

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

久々でも、消えたショックは半端ねぇっす

記事書いてたらもう終わり近くなったとこで
ミスって記事消えましたヾ(≧∇≦)ノシ バンバン

ショック半端ねぇっすな、やっぱり(_□_;)グハ!


同じ物書く元気はないのでww
路線変更してサクッと書くww


本日ラストはペットサロンのエアコンっした。

先日やったと同じシリーズのダイキン。2006年くらいのやつ?
07031
ネジ1本でサクッと電装外れるから良いっす。
ドレンパン一体型でなければ文句無しなんだけどねーw

まあこれはいいとして、問題なのはもう1台。
富士通の2004年のでASE404Kとかいうやつ!
過去に何度も遭遇してますが、山型の熱交の向こうがざっくりえぐれていて
背面板がむき出しのやつ!
やっかいすぎるでしょー!「ここをケチるかっ!」みたいなww

↓こゆのなら歓迎なんだけど↓
07034
wwwww
いや、感覚的にはこれくらいザックリ無いよね、後ろがw

山型熱交の向こう側がドロドロだったんで頑張りましたが
何を思ってこんなとこケチったんかいな~
ありえへんわ・・


07032
初期の汚水↑
たまにはこんな珍しい感じの画像もいいか!・・とwww
でもなんか、、意味不明な画像になった(^∇^)アハハハハ!

作業始めたのが遅かったので途中でお腹も減ってきまして
お客さんが用意してくれたコーヒーとプチシューでプチブレイク!
07033
プチシュー美味し!(≧∇≦)/
パクパク食べれるw

ま、そんな感じで?w
つつがなく--------終了-------


「腰痛いけどストレッチが・・」って話し書いてたのに
消えてしまったもんで
セクシーおねぃさん登場という記事になった本日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
