
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

当たり年だぜv( ̄Д ̄)v イエイ

HPトップ上のメッセ欄を9月用に更新。

まあそんなわけで、2年ぶりの30日連続更新やるっす。
楽しむのに苦労や努力を惜しんではダメだよね(ぉ

毎日普通に更新できて苦労もない人には、この楽しみは味わえないわけでww
ラッキー(ぉ?


飛び石もらってフロントガラス交換したのが今年3月!

本日また来たよ!飛び石!(;゚Д゚)!


いやぁ、30年車乗っていて、飛び石もらうの3回目!
そのうち2回が今年とか・・・・

どないなっとんねんっ!

なんか今年は、良いことも含めて、当たり年ってやつですねっ?!

ふふん(*゚▽゚*)

宝くじのでかいの当たった報告出来ちゃうんじゃない?

まあ間違いなく、当たってもここで報告とかしませんがwww



「お掃除機能とか、付いてないと思います」
ってことで行ってみたらば、2008年三菱ムーブアイヽ(;´Д`)ノ
水が漏れるってことで行きましたが、ドレンホースの詰まりじゃないし
結構な汚れ具合なのでサクッとクリーニング!
0831208313

夏冬使ってるので汚れもなかなか大したものだし、水漏れ解消しないといけないんで
サクッと?4時間かかったけどw

一応完了!
08311

水漏れの原因部分を目視確認出来てないので確定じゃないですけど
(おそらく裏の水路が原因・・・のはず!?)
作業完了後、症状はおさまってるのでOKなんじゃね?!


さあ、明日から!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

009!

汗出るので頭にタオルでハチマキするかかぶるか
夏定番スタイルですが
今日のタオルハチマキは 「赤!」
08285
仕事しながらフと頭をよぎった歌が

「あかい~マフラー なびぃかぁせてぇ~♪
進め~ さいぼぉーぐぅ~・・♪」

『サイボーグ009』の主題歌っすねw(昔の?!)
思えば「009」劇場版で2次元女子に恋心を抱いた小学生の自分www
(003では無いっすよw)
昔からオタク!

いや、カメラの「赤」の発色が見たくて写真撮った流れですけど(*´∀`)


0828108282

08283 08284

↑今日の仕事!

はるばる備前長船まで行った!

備前長船と言えば備前長船兼光!
優れた刀工が生まれた地ですね。

ここの「備前長船刀剣博物館」は色々アニメとかとも
タイアップ?して面白い企画しますが
「エヴァンゲリヲンと日本刀展」もなかなか面白かったでございますよ。

参考URL:http://www.youtube.com/watch?v=drMwziNMD6o(自己責任にてクリックするべし!(゚o゚;; )


幾分しのぎ易くなったのは一時的な事っすか?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

遊び好き

いつの間にか8月も残り1週間!
ホントに「いつの間にか・・」って感じですが。


2個前の記事?で触れた「30日チャレンジ」問題に
もう一度触れとかなくてはなるまいて(は?

元々遊ぶことは大好きなわけで、2年前も遊び心で「30日連続・・」ってやったわけですが
いざ始めると途切れるのも嫌だし、後半はなかなかしんどかったようなので
「遊びでシンドイのもなぁ」とか思うわけだすww
24時間テレビのギャラ問題がプチ話題になりましたが
オイラだってギャラ出るなら即「30日連続」やりますけどw

キツイ思いして残るのは挫折感かもしくは自己満足と達成感のみだもん。

ん?んん~?    ギャラ出たら、自己満足も達成感も得られんかね?


まあそもそも、たった30日連続でブログ更新するのが
それほど「キツイ」というところが問題なのかも知れませんが(*´∀`)アハハン♪



「遊びでシンドイのもなぁ」と思う反面
「シンドさに遊び心が負ける」のも嫌なんで
現在の決行予定度数・・73%位?!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

進撃のオタク

「進撃の巨人」がブームらしいですね。
あまり話題になりすぎると見たくなくなる変な人なので見たことないですがww
でも、OP曲の「紅蓮の弓矢」いいっす!
PCの前に座ってあれ聴きながら作業すると結構はかどる!
(しっかりチェックしいてるじゃん?wwww)


ここ1~2週間、公私問わず、何だか閉塞感バリバリで
モヤモヤしてたんですが、今日からいきなり霧が晴れてあれもこれも
前進・解決し始めた感じです。
ここはもう「前進」とか言わず「進撃」したいっすねすv( ̄Д ̄)v イエイ



2009年型日立しろくま
08221

このひとつ前の型はおそうじユニットの後ろの爪がむき出しで
とっても外しやすかったと思うんですが
こいつは爪が隠されていて天井にあまりゆとりもなかったので
大汗かきながらやっと外しましたヽ(;´Д`)ノ

てゆか、汗出過ぎ!:(;゙゚'ω゚'):
まあ体温調節機能ですから、出るのは良い事なんでしょうけど
でも「出過ぎ!」
自分で自分が汗臭いの感じるヾ(@^▽^@)ノわはは


エアコンの方は、全部洗ってスッキリ!
08222

「効きが悪い」ってことで伺いましたが
キッチンにあるエアコンなんで、油も吸ってフィルターも目詰まり状態。
しろくまご自慢の銀イオンファンも真っ黒でホコリとカビが・・

作業後は風量も上がり冷え方も良くなって、ご満足いただけました。


まあしかし、、、汗出過ぎ(ノД`)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

2年ぶりのチャレンジ?!

0819
養生の貼り方もなかなか上手くなったよね^^

まあコーキング屋のお兄ちゃんやら、プロには
時間も仕上がりも、足元にも及ばないけど。

当たり前かw
「プロの仕事、舐めんなよっ!」って怒られそうですねww



昨日、フと、このブログの
「30日連続チャレンジ」やったの、いつだったっけ?
と思って過去ログ見ると、2011年9月(゚o゚;;

去年だと思ってたら、もう2年経ってるんですねー

終わりましたが世界陸上も2年毎!
このタイミングで「フと」思ったのも何かの縁?
とか考えたものの、、、
結構キツかった覚えもあるので読み返して見ると・・・


今の感覚以上に、当時はキツかった模様(* ̄m ̄)プッ
「毎日更新」が義務になるとね、キツかったんでしょうねwww
「喉元過ぎれば熱さを忘れる」タイプなもんで(=´∀`)

普通に毎日更新してる方には「はぁ?」って感じでしょうけどw

まあ2年前もそんな自分を見越して
「毎日更新(を誠意努力する)」と書いてますが
いざ始まるとやっぱりねぇ、毎日にこだわりますもんねぇ


先月あたりから、(何故か)結構マメに更新出来てるしね
わざわざ自ら女王様に鞭打たれに行くほどのM気質でもないんで
どうするか。。。考え中( ゚Д゚)ハァ?

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

車、ぶっ壊れたよ

まあ先ず、タイトルの「車、ぶっ壊れた」はオーバートークであることを
お詫び申し上げます(何
勢いで書いたらああなったwww


4日ほど前に、瞬間的に水温計振り切ってラジエターから水が吹いたものの
2~3秒で水温(計)戻って普通に走るとかいう、突然のオーバーヒートもどきに!
いきなり「シュババババー」とフロントグリルあたりに水が吹く音がして
「げっ」と思って見た水温計は振り切る勢いで急上昇してたんで
あわてて左に寄せて停止しようとしたらその間に「ピュ~」っと水温計の針が
正常値に!
( ゚Д゚)ハァ?
その前に異音がするので見てもらったらコンプレッサーかも・・みたいな診断がでていたので
その関係?とか思っていたわけで。

んで昨日、マジにオーバーヒート起こす!
水温計どうのこうの以前に、ラジエターあたりでボコボコいってましたが(ノД`)

3日前があっての昨日だからそりゃそうでしょって言われるかも知れんけども
でもね、昨日は朝から100キロ以上走行した挙句のいきなりなオーバーヒートで
「はぁ?なんで?」みたいな感じだったわけですが


結果、ドック入りしての診断は
「ラジエターファンの動作に問題あり?!」ってことで( ノω-、)
なるほど、いきなりファンが回らなくなっての
いきなりなオーバーヒートなわけですね。

まあエンジンぶっ壊れなくて良かったということで。
数日は代車です:(;゙゚'ω゚'):
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

時代の流れとは言え複雑ですね

ハウスクリーニングじゃなく便利屋宛に
独居老人絡みの案件入ることがあるわけですが(ヘルパーさん経由ですね)
なかなかこれが大変で・・

例えばゴミ屋敷状態に近くても
およそのことはヘルパーさん達で何とかなるわけで
ヘルパーさん達でやる限度を超えてる場合に案件として入ってくるので
かなりなものだったりするわけです。

先日もヘルパーさんに呼ばれてそんな一軒に見積りでお伺いしたら
そのお宅の住人は救急搬送されて行くところだったりで( ノω-、)
エアコンも無しじゃあ脱水症状起こしますわな。
でもエアコン取り付けても、自分でスイッチは入れられないと思われるので無駄とか・・

大体、お伺いしたのは、トイレが使えなくなって(ゴミで)
風呂で排泄しているうちに住人の認識が風呂=トイレと言うか
風呂は風呂じゃなくトイレ!ということらしく
とりあえずえらいことになってる風呂を何とかしてもらえないか
ってことなんですけど

緊急入院とかしてきて、退院時にヘルパーさんが付き添ってきてビックリ!
ってパターンが多いようですが
現状を考えると、今後もこういうケースは増えることあれど減ることはなさそうで
色々複雑な気持ちになってしまいますね。

簡単に解決できる問題じゃないですもんね:(;゙゚'ω゚'):
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今年の暑さは異常・・って毎年言ってる

「暑すぎじゃね?」ヽ(;´Д`)ノ
って毎年言ってる気がするけど、もうクソ暑いのがデフォルトになってるんでしょうね、近年。
気象庁の記録とか調べるほどマメな性格じゃないので、想像ですがwww


先日は午前中9時過ぎて墓掃除(仕事)に行き、大汗かいて戻り
シャワー浴びてさっぱりしてからエアコンのクリーニング行ったら
墓掃除以上に汗だくになったわけで( ノω-、)

もう30度切れたら「今日は楽ですね」って言うのが普通になっちゃうんでしょうかね
なんだかなぁ・・


2008年ノクリアさん
08103

なんでも某ダスキンさんとかだと2万5千円位必要らしい。
普通にクリーニングするだけなら、確かに高いかも・・

お掃除ユニットを外すところで、右上の爪が外れず苦戦 orz
その間お客さんが扇風機を用意してくれようとしてたら、その扇風機がぶっ壊れる!
なんていうか、、、申し訳ねぇっす。


外れてる左をもどしてみたり、あれしたり、これしたり
んで、いきなりポコッっと外れる! やれやれ
0810108104


無事完了しました
08102


お客さんに色々お気遣い頂いたおかげであまり汗もかかず終了。
ありがたい事でございますよね。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今更オタクだと実感とか(遅っ

昨日の、久々の、エヴァネタ記事書きながらフト思ったのは


なるほど!オイラはオタクなんだな~」Ψ(`∀´)Ψウケケケ


以前うちの奥様に「あんたはアクティブなオタク!」と言われた時は
まさかのオタク認定にマジ驚いたんだけど(;゚Д゚)!
以来、『そうかなぁ?』とか思いながら時々考えていたわけですが
なるほど、思えば、ネット環境やらWindowsとか無い時代
8ビットパソコンにベーシック言語とか打ち込みつつ
うひうひ言いながら遊んでいた頃から「オタク」だったんよね、きっと。

一般的オタク(って何?www)とはちょっと違うと思うけど
まあ昔はオタクって言葉もなく
「変わってる」「変な人」てきな言葉で終わらされてたわけだけど
まあ実際のところ、オタク風味満載だな、オイラってww

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

使徒、侵入

朝イチからエアコンですが
朝イチから暑っついわ~
着替え3枚は必須!
下手すると4枚必要かも~ なここ最近


子供さん3人のお宅で作業。
お姉ちゃん2人と一番下が結構自由に歩けるようになったばかり?の男の子
3人もいると、お母さん、大変っすね~
・・・余計なお世話かw・・・


リビングの1台終わって2台目は和室。
着々と洗う準備を終えてバケツに水を汲みに行く!
1杯運び込んで、もう1杯、外の水道へ!
たっぷり入れて玄関入ると耳慣れない音が・・・

「?」とか思いながら和室に入ると

使徒、侵入!

第11使徒イロウルが、バケツに手を突っ込んで大暴れ中(;゚Д゚)!

リツコ:「まさか!」
ミサト:「何、これ・・・?」
リツコ:「分析パターン、青。間違いなく、使徒よ!」
冬月 :「使徒?使徒の侵入を許したのか!?」
リツコ:「申し訳ありません」

いやいやいや、そんな悠長なこと言ってる場合じゃなくww

使徒は慌てるオイラ見て泣きそうな顔になりながら逃走を図る!
いやいやいや、もう服とかびしょびしょですからっwww
そんなんで畳の上歩かれたら大変っす。
慌てて確保して、食事の支度中の使徒母を呼ぶ!

養生敷いてるとは言え、養生の上は水浸しだし
一部、畳まで水が行ってるし
使徒母は裸にひんむいた使徒を抱えてタオル持って走ってくるし・・
「ここは大丈夫なんで、裸の使徒お子さんを何とかしてあげてくださいw」


いや、もう、危なかったすわ。
バケツとかひっくり返されてたらネルフ本部、自爆状態になるとこでした。

畳はちょっと濡れただけで、帰るときにはドライヤーで乾かしておきましたが
焦って余計汗かいた本日です。

最後は冷たいお茶と、冷えた白桃をご馳走になって撤収!
白桃、美味しかったでっす!



しかし、、、小さい使徒、、、恐るべし!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

他人の空似?

昨日の朝、エアコンクリーニングでお伺いしたお宅でのこと。

玄関入って奥様の顔見たとたん
 この人、どこかで会ったことあるわ~!』
『でもどこだっけ~~?』と、文字通り一瞬固まって見つめてしまった(*゚▽゚*)

エアコンの動作チェックとかしながらお話ししてると
「4~5年前に、別のエアコンのクリーニングで来ていただいたことあります?」と。
(メ・ん・)?
「その時このエアコンも見てもらったら、まだ1~2年はいいんじゃない?って言われたんですけど」
(=´∀`)
「そんなこと言ったんなら私かもしれませんね~ww。帰ったら調べてみますわ」
「どこだったかわからなくなって、主人に調べてもらって、多分ここだっていうんで、お願いしたんです」

帰って調べたら5年前のうちの仕事でしたw
ありがたい事でございますよ。
その時のこととか覚えてませんが、
保留にした仕事が5年かけて戻ってくるとか、泣けるぜ(は?

「奥さんを見たとたん、見覚えあるな~って思ったんですけど、そのせいですかね~」
とか調子のいいことを言ったオイラですが
「顔細胞」が人より少ないんか?と思えるほど、人の顔を覚えるのは超苦手なわけで
結局、その奥様にホントに覚えがあったのか、はたまた誰かに似てるだけだったのか
そこは不明(ノД`)

固まってガン見してしまうほど
「絶対どこかで会ったことある人!」って感じだったんだけどなぁ
考えれば考えるほどワカランよになる不思議(・ω・ )

まあオイラの顔認識クオリティーだから、そんなもんwww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

汗、出過ぎヽ(;´Д`)ノ

うちの奥さんによると
昨日の記事の某ショップのおねいさんのようなメイクは
「おとなメイク」って言うらしいc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...
まあ、それだけっすwwww



「いなくなったペット探しして欲しいんだけど!」
「え?ペットですか・・・」
「なに?やってないの?できないの?」
「う~ん、、やってません・・」
「それはどうもっ、失礼しましたっ!」ガチャッ!!


まあ、お気持ちはわかりますがね・・
ペット探し、大変なんだよね
てゆうか、見つけようとして見つけられたことがない(ノД`)
お客様共々、納得いかない結果に終わるし
まさか成功報酬ってわけにもいかず
さらに今は忙しくて余裕もない
で、上記の返答になったわけですが

ペット探しは出来ません・・って書いとくかなぁ

あ、この時期、1~2日うちに戸建て5DK入居前やれっていうのも
相当ラッキーじゃないと無理ですから><



今日の仕事で・・・
風呂に篭って汗だくになるのは承知の上なんだけど
風呂終わりに通り雨が降り、一気に湿度上昇!
洗面に移ってからのほうが汗出まくるとか、勘弁してよね( ノω-、)

ポタポタポタポタ、際限なく流れてくると
水分摂取量、さほど多くないオイラでも
「こりゃ水分補給しないとまずいわな~」と思います。

ワックスやる時この状態になったら泣けますけどね~
(過去何度も泣いたオイラだ(;゚Д゚)!


さあ、そろそろ、着替えは3枚以上必要っすな(;´Д`A
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
