
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

試合に勝って勝負に負ける

さあ、いよいよ待ちに待った【はずの】最終日なんですが
「やったぜ!」という達成感でルンルン!【のはずが

なんということでしょう!(゜ロ゜)」(某改築番組のナレーション風・・)
この(自分の中の)テンションの上がらなさ具合(><)

すんなり行き過ぎてまるで盛り上がらないんですけど?
2年前はそれなりにきつくて「やったぜ!」感たっぷりだったはずなのに・・

苦もなく出来過ぎちゃったなぁ
「あえてどっちかといえば”M”」と思ってる自分が
思ってる50倍位M気質だったってことですか?

今回は毎日更新が必須前提だったから
「あ~、今日は面倒だし、、どうしよー・・・やっぱ頑張って更新するかー」みたいな
葛藤とかもなかったからですかね?


などなど、、色々一人反省会の本日 orz

二番煎じは駄目ってことなのか、もしくは50倍Mだったか、、ですかね?・・orz


MといえばSMクラブにお勤めのおねーちゃんとこ行ったことあったなぁ
片付けと引越し準備の手伝いだったけど、先方のご事情で「女性で!」ってことだったんで
私は見積で下見に行っただけだったけど
実際の作業時にはいろんなところから「あんなもの」や「こんなもの」やいろんなものが出てきて
それなりに楽しかったらしい。女子限定だったのがすご~く残念・・(ノД`)


いや、いや、そんな話じゃなく!

記事にさほど手を抜いたつもりもないんだけど・・・・・・手抜き? )^o^(


まあこの企画は第3回は無い!ってことですな(_□_;)グハ!


一つわかったことは、面倒がってるだけで、「やれば普通に毎日更新出来るんじゃん!」
ってことですが・・w

ただね、、くだらないことしか書かないブログに
毎日更新の必要性とか意義があるのか?ってことですねw


まあ、「試合に勝って勝負に負けた」って感じ。

30日連続ミッション、失敗もせず、さりとて盛り上がりもせず
ゴメンネm(_ _)m

とりあえず「お疲れ様でした」と言っておこうΣ(゚д゚lll)



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

過保護の時代

先日うちの奥さんが「もう何年ぶりかわからんくらい久しぶりに電車に乗ったわ」
って言ってました。
倉敷とか、田舎ですから公共交通機関無いに等しいし
車必須の地域ですからね。

私は仕事の関係で年1回は電車乗ってましたが(笑)
そう言えば今年は乗ってないかも知れん・・。


高校は電車通学だったんで、岡山~鳥取間を走る伯備線が結構遅くまで蒸気機関車(D51)使ってた関係で
蒸気機関車にも結構乗りましたよ。
乗降部分はドア無かったか?あっても普通に手で開けられたか?忘れちゃったけど
よくそこに座ってタバコ吸ってたわw(今更のカミングアウトww)

今なら走行中にドアが勝手に開くとか、「危険!」ってことで大騒ぎする人たちがいるんでしょうね。
今の学校事情とかよく知りませんが、モンペの話とか聞くと、世の中過保護になりすぎてると思いますけどね。

小さい頃からナイフで指切ったりして痛い目みないから使えなかったりするんだと・・・
なんてこと言ってると、苦情の嵐とかなると困るんでやめますけど。

嵐になるほど見られてないから平気か?www


まあそんなこと言ってるけど、自分の子供は男の子だったんで
全然過保護じゃなかったと思いますが、もしも女の子だったら
私はダメダメの過保護親父になってた可能性・・75%くらいありますか?
人のこととか言えるようなヤツでもないんでしょうかね。


さあさあ、とうとう、残すところ、明日1日。
なんだかさっくりここまで来すぎて、自分の中でも盛り上がらず
少し拍子抜けしてるわけです(ぉ!

記事の内容とか、字数とか、何か縛り設けないとダメだったんですかね。

と、余裕の発言をつぶやいてみる・・・・



終結の日まで・・・ついにあと1日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

記念日・・

地元・倉敷が「記念日の聖地」全国第1号に選ばれました。  ・・・そうです(ぁ?

まあ一応、観光地として、色々な取り組みをして来た成果なんでしょうか?
観光とは縁もゆかりもない小市民としては
「記念日の聖地・・・は・・ぁ?」ってゆう感じなんですが
「倉敷市民かっ!」( ゚д゚)ヴォケ!!
って叱られそうです。

1年以内の好きな日に届けられるレター発売とか、いろいろあるようですよ。
10月からですけど。

詳しく知りたい人は「記念日 倉敷」でググってみるとよろしいかと。

まあ、、ついでに載せとくかww クリック→ 記念日をすごすまち倉敷

私の記念日とか、誕生日と結婚記念日くらいですし
特に大切に過ごしたりもしていないという感じなんで
私が外れ者なんでしょうか?

記念日好きな人は確かに存在するらしいですが
私の周囲にはあまり・・・酒飲む口実に使ってる人はいますけどww


昨日から風も強くて、夜とか寒くて長袖出して着込んだんですけど、家の中で(・□・;)
今日も涼しいし、夜には寒くなりそう?

うちのお嬢さんも、最近はタンスの上が居場所だったのに
2日ほど前から座布団重ねて置いてある上がお気に入り!

夏の「暑っつい」のより寒いほうがいいタイプなわたしですが
このまま寒くなっちゃうのもなー

あ、この調子で夜冷えるようになるとしっかり葉が色づいて
綺麗な紅葉が見れるんですかね?


冬の前に秋来~い、秋!


終結の日まで・・・あとわずか2日!(*´∀`)♪
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

傾向と対策

朝から可愛いいおねぇちゃんに
「おはようございます」と挨拶されると気分上々ですね(^O^)
もちろん私だって挨拶は爽やかにするのを心がけてますから
「おはようございますっ!」とね。

見た目が爽やかかどうかは別としてねw
まあ爽やかそうに見えない人から爽やかな挨拶されるのも
意外性があってよろしいんじゃない?

あ、おねぇちゃんの「おはようございます」にハートマークは付いてませんでしたね。
私が勝手に付けました(ぁ?

妄想エロオヤジなのは今更だからスルーでヽ(*´з`*)ノ



【 間もなく千年に一度の天体ショーを目撃するチャンスが訪れる。
ハワイのマウナケア天文台の内部情報によれば、赤い巨星ベテルギウスがここ16年間球形を保てなくなっている。
極と極とは急速に圧縮され、赤道は遠心力のためかろうじて維持されている。
数週間あるいは数ヶ月以内に超新星爆発が起こる明白な兆候である。】

なんて言う(信憑性はともかく)記事が出ていましたが・・

【ベテルギウスが爆発するとどうなるのか?

 爆発により温度が急上昇するためその色は赤から青に変化し、どの星よりも明るく輝く。その明るさは満月のおよそ100倍とも言われており、もしかしたら太陽と同程度になるとも言われている。

 空に太陽が2つあるように見えるかもしれない。そしてその状態は約6週間から3か月続くと予想され、地球の一部区画に「白夜」が訪れることになるだろうとされている。】
0927

オリオンの左上角の星ですね。

とは言っても643光年彼方なんで、今見てる姿はとんでもない昔の姿なわけでね、
爆発するにしても、実はもう遥か昔に爆発しちゃってるんで・・・
広大な宇宙のイマイチ意味わからんはなしでしょ?w


宇宙関連ネタ、今月2回目?3回目?とか思ったついでに
今月の記事を見直してみると・・・

一行でも仕事のこと書いた日がここまでで10/26!
半分以上は仕事のこと書いてないです。
しかも10のうち数回は「明日はどこそこへ行く」みたいなマジ一行とかですから
なかなか良い感じ?!(゚Д゚)ハァ?

『とにかく更新さえできればっ』っていうふうには極力してないつもりだけど。
まあ無理やり感は拭えないところもありますわな(ノД`)


そんな感じで、、残すところ3記事っすよ。


終結の日まで・・・あと3日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

やっぱりラスト1週間キツイのか

一応、夕方近くなった頃から
「今日のブログ、何書こうかな~」とか、記事のこと気にしてるワタシっすが。

今日はねぇ、、、何も思い浮かばんww

今日あったことの日誌はなるべく書かないようにと思ってるからですよね?
それやると、1ヶ月逃げ切るのって簡単になっちゃうよね?! とか思うんでww


月末になるのを楽しみにしてるからってワケじゃないと思うけど
いつの間にか9月も終わりが近いんですね、、9月、早かったわ。。

夏場は早朝(6時頃とか)にもかかわらず半袖でも汗かくのに、
今朝とか、長袖で少し汗ばんだ程度でした。
台風の影響とかあったりするんでしょうけど、
夏は終わったんですねサヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*


ちょいと寝不足+疲れで、手抜きな本日は、、これにて<(_ _)>


終結の日まで・・・あと4日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

無意識領域

もう3ヶ月以上前から、自分の車にはドライブレコーダーが付いてます。
フロントガラスに吸盤で張り付いていて2.5インチだかの液晶モニターに、
撮影してる画面がそのまま映ってるんですけど
ふとこれに目をやると、一瞬ですけどバックビューと勘違いしますw
バックミラーに映るのと混同するんですね、無意識が。
「後ろには車無し!」とか瞬間、判断しちゃうので気を付けないと微妙に危ない?w
私だけっすか?


人間の脳ってすごいよね。。といつも思うんですが
この無意識・潜在意識が無かったら生きていられないのはもちろん
行動・生活できませんもんね。

人は97%無意識によって行動してるそうです。
呼吸や手足を動かすといった基本?的な事はもちろん、
運転すること、自転車に乗ることとかも、いつの間にか潜在意識に記憶されて
いちいち自分が頭で考えなくても、無意識が自動的に行ってくれるという
もう恐ろしく画期的な事なわけで・・

無意識スゲー!ってことですが、難点は善悪とかの判断はしないこと。
だから、「ここでいまこれやっちゃイケナイ!」と頭で考えるより先に
無意識が行動を起こして
「あ、、いつものクセで、つい、、、スミマセン」<(_ _)>
てなことが起こるんですね(* ̄m ̄)プッ

初めて教習所で車に乗った時のままの状態で
『ここでこれくらいハンドル切ったらこれくらい曲がる・・かな?』
『その前にブレーキ踏んでスピードを落として・・』
とかを道路でみんながやってたら恐らく歩く方が速い?w
というか、危険すぎww


まあそんなわけで(どんなワケ?)
液晶モニターの状況をバックミラーのバックビューと勘違いすることになるんですけど
「こっちのはバックビューじゃない」と潜在意識が認識するには
あと半年ほど必要かも知れません、私の場合w


ということは、、あと半年もブログを毎日更新してたら
無意識にブログの編集画面を開くくらいのところまで行きますかね?(*゚▽゚*)

無意識が記事まで書いてくれるわけじゃないんで意味無いかww
というか、無意識に記事まで書いてたら怖いよねwww



終結の日まで・・・あと5日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

あぶぶぶ

「もしかして今日、更新ないんじゃね?」と(*∩∀∩*)ワクワク♪していた人がいたとしたら
申し訳ございません。無事更新でっす。

バタバタしてて、さっき戻ってきたんだけど、戻るまで更新のこととか
頭になかったのは事実ww
あぶねっ!



うちの奥様の従姉妹(奥さんと同い歳)の方が亡くなりまして
お葬式でした。
まあ、私は面識もないですし行ってないんですけどね。
くも膜下で、朝倒れて昼過ぎには・・・。

ご冥福をお祈りします。



何かねぇ、自分もいつ何時、どうなるやらわかりませんもんね。
身辺だけは綺麗にしとかねば・・とか思いますね。

パソコンの中の変なものも廃棄しとかなくちゃ・・
変なファイルとか、結構いっぱいあったりするわけで(^∇^)アハハハハ!

いや、笑い事じゃなく。。。


まあ今のところ、私も色々都合もあって
おいそれと逝ってしまうわけにはいかないし
悪運もまだ尽きてはいないと思うので、もうしばらくは大丈夫!

(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?


お腹減ったんで、今日はこれにて失礼いたします<(_ _)>



終結の日まで・・・あと6日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

リンス使ってみた(は?

髪の根元(毛根?)の向きの関係で
両サイドの髪が「ドーン!」と外に浮くんですね、私。
元々は結構しっかりした髪がガッツリ生えてたのが
歳と共にw髪が痩せてボリュームが無くなった分、目立つように・・。
おまけに髪洗っても自然乾燥派(は?)なんで、寝る時には完全に乾いてない場合も多くて
さらに上向いて眠る派(は?)なんで後頭部の髪が潰れやすく、
朝起きると「絶壁?」みたいな感じの事が多くて・・・

まあ要するに、両サイドがボーンと広がって、後ろペタンコ。

「アホな子みたいだから何とかしろ!」といつも奥様に叱られますがw
整髪料とか付けるの好きじゃないんでww


んで、ふと思いついて、先日10年とか10数年ぶりに、リンスなるものを使ってみた!


v(´∀`*v)ピース


「なんだ~、早く使えば良かったわ~」とか思うここ最近。


何の話しやねん



話変わって・・・ww
どういう事なんでしょうかね、9月もあと1週間になりましたが
内容の是非はともかく、さほど苦にもならずブログ更新できてるんですが・・
2年前は『毎日更新ってしんどいわー』とか思ってたのが嘘のよう・・?!

なんだか楽々更新できてるので、ある意味、「つまらんっ!」(by大滝秀治さん

まだ1週間残ってるのに
終わったような気になってるところが、相変わらずのワタシクオリティーですけどww

くだらないことばかり書いてるから楽に出来ちゃってるのかも知れませんなww

本気出さないといけないのはここからの1週間!と、気を引き締めて!明日へ続く!



終結の日まで・・・あと7日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

なんちゃっての果てに・・・?!

「エアコンからザーザー水が漏れてる!」と午前中に電話が!
・・・・・ザーザーとまでは言ってなかったかも(は?

予定を急遽変更して午後から向かったわけですが。

「ザーザーの1台ともう1台も水が!」みたいなことで2台水漏れww

古いシンプルな型で、通常なら2台3~3.5時間ほどで終われるところが
たっぷり5時間かかったです(ノД`)チカレタ

ザーザーの1台は完全にドレンの詰まり。
外から吸引しようとするも、ホースのどこかに破損あるらしくスカスカで吸引できず
上から圧かけて押し流しましたが

驚いたのがもう1台の少し漏れの方!
ドレンパン降ろしてみると・・・・・
09221 09222

ヒラヒラのカーテンのようにスライムが垂れ下がってる(( ;゚д゚))アワワワワ
もちろんドレンパンの中も・・・

0922 003 09224

水の出口は半分スライムで塞がってる状態!

こんな見事なのを発掘することは希なので、撮影っす。


こっちのエアコンは19年?近くでクリーニング歴無し。
かわりに、ホムセンとかにあるスプレー式のクリーナーを何度かやっているそう。

まあどうみてもスプレーの残留洗剤分かと思うんですが?どう?


このスプレー式のは私を含め、ほとんどの掃除屋さんが
「やめたほうが良いです」と言ってるものと思われますが。
『自分の仕事が減るから言ってるんじゃ?』位に思ってるお客さんもいるかも知れんけど(?)ww
お気を付け下さいませよ。

どーしても使いたいって人には(笑)
「こうやって、ああやって、こういう風に使ってね」と正しい使い方を伝えてますが
まあ、使わずに、数年に1度、プロに任せてクリーニングするのが吉!
どのみちスプレーじゃあ、ファンは綺麗にできないしね。

今日もお客さんとあれこれ話ししてて
「あのグレーのファンが・・」とか言われるので
「あれはね、グレーじゃなく、実は半透明というか、白色なんですよ」
と言ったら驚いててw 洗った後見て
「ホントに白だったんですねー」とwww


まあ1ヶ月のうち1記事位は、仕事オンリーの内容の日があっても良いよね?!
(^∇^)アハハハハ!


終結の日まで・・・あと8日!になってしまいましたよ(*^^)v
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

破壊と創造

朝、近所の自転車屋さんの前で信号待ちしてた。

自転車屋さんは開店準備中!
店内から店先の広いスペースへ自転車を並べてる最中。
50~60台とか?もっとかなぁ・・・

あれ、終業時にはまた店内へ運び込むわけですが・・
私の、超苦手な分野です。


リーマンだった頃(繊維というか、ファッション関係だった)、年2回とか3回とか
東京~福岡まで4会場でショップさん対象の展示会やるんですよ。
それぞれの会場で営業・企画ほぼ総出で器材組み立てて商品をディスプレイして2日とか3日やって、
また解体して次の会場へ・・という感じ。

この解体作業がまことに苦痛でした。
頑張って組み上げて、綺麗に見えるようにせっせとディスプレイしてるのをまた自分で壊すんですもん。

それが3会場目位になると、組む方も苦痛になるんですわ。
『2日後には壊すのに・・』って感じです。

なんかね、こういう作業にはとことん向いてないんだろうなと思いましたね、その時。


先の自転車屋さんも同じで、朝にはお客さんに買ってもらえるように、
目立つように、見栄えがするように、、せっせと並べて、、、夕方には自ら壊す!
しかも毎日!

普通にその作業が出来る人は、私にとっては尊敬に値するレベル。


世の中にそんな職業は山ほどあるわけで、私みたいのはそういう職種には就けない、
就いても続かないわけですから、適材適所になるんでしょうが。


掃除屋とか便利屋とかは、破壊か創造か、どちらか一方の作業で、
メッチャ磨き上げといて、自ら汚して帰るとかは無いわけでww良かったw


新たなものを創造する為に破壊するのは良いですけど
精魂込めて創造したものを自分の手で破壊するのはキツイと思いますわ。


そう言う感じのお仕事されてる皆様にはエールを送りますよ。いや、マジで。


終結の日まで・・・あと9日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

朝イチのコンビニ

朝イチで寄ったコンビニのレジで、すげーダルそうに対応されるとねぇ
こっちのテンションまで急降下ですわ。
若いおねーちゃんでしたけど、
「夜通し仕事して疲れたけど、まだ1時間もやらないと終わらないのよ」とでも言いたげに
ダルそうってか、億劫そうにされるとねぇ・・
言葉は丁寧に(マニュアル通りに)喋ってますけど
一言一言にドドメ色のオーラが・・(ノД`)

笑顔じゃなくていいけど、普通に対応しようよ!接客業なんだからさ!
とか思うのは「お・も・て・な・し」の日本的発想なんですかね?

まあ私の場合、カチンとか来たりするとすぐ表情とかに出ちゃうそうなので
「自分のことは棚に上げて」みたいな感じかも知れませんけどヾ(@>▽<@)ノ♪

あ!そうか!
どこだったかのコンビニの店員さんに言われた逆で
こっちから「頑張ってねっ!」「いや、疲れた顔してるからさぁ」
って言ってあげればいいのか!と後から思いついたので
次の機会あれば、どういう反応返ってくるか、やってみたいと思うっす!


4ヶ月前にクリーニングしたエアコンから水漏れがしだした・・・って連絡で
本日、仕事終わりに行ってみましたが。

結局ホースの詰まり。
4ヶ月前とか、その後にエアコン・えあこん・エアコン・・ってやってるし
状況覚えちゃいないんですが(ノД`)

しっかり流したはずだけど洗剤分が残ってたか?
横引きしたホースにあったスライムとかの汚れが柔らかくなって
毎日使ってるうちに剥がれてホース塞いだか?

ドレンパンを満水にして一気に吸引した関係もあり?これといって
目立つ異物も確認できなかったんですけども
まあ開通したんで良しってことで・・。
「いくらお支払いすれば・・?」とか言われましたが
大した作業もしてないし、4ヶ月も前・・されど4ヶ月前にクリーニングして「詰まった」じゃあ
寝覚めも良くないんで無料で帰りました。
お客さんも私も、心晴れ晴れですわ(何



終結の日まで・・・あと10日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

作業前のチェックは重要でしょうけど・・

新聞の折り込み広告見てたらタカラ(タカラスタンダード・住宅設備機器のメーカーさん)
が「新人造石のワークトップ登場!」とか宣伝してました。
最近流行りの天然水晶を混合・圧縮したキッチンのワークトップのようですが・・。
まだ現場でお目にかかったことは無いんですけど、どうなんでしょうね?
人工大理石とかより、扱い(掃除とか)やすいんでしょうか?
石材系の天板とか、気を使っちゃうんで、なるべくなら遭遇したくないんですけどw


そう言えばだいぶ前になるけど、キッチン天板がらみで水質検査の会社から電話が来たことが。
ほぼ?新築のお宅で水質検査やったら、検査薬が垂れて?ステンレスの天板に染みが出来たとか・・。
消せないか?って相談でしたが。

見ないとどんな感じかわからないんで、その会社の人と見に行きましたが
見る角度によってはわからないんだけど、ポツンと光沢が違う点がありました。
しかも、それぞれ離れた場所に3箇所位?!

『こんなことになるような成分の物は使ってないんだけど orz』と
事前に同行の担当さんに聞かされてたんですが、
どうも何とも・・・

薬品か何かがピッと散って焼けて光沢変わった・・みたいな感じなんですけど
試薬はステン焼け起こすような物じゃないんだって言うし
シンク挟んで左右と前の水栓付近にあって、試薬散るっていっても不自然な場所。

しかも上から見下ろしたんじゃ、よくわからなくて横からすかすように見てわかる感じな
ほぼ「点」に近いもの。
おうちの主が言うには以前は無かった・・・らしい。

なんですかねぇ、、醤油だって10円玉ピカピカにできますから
何でそうなったとか、わかりません(><)


新築の新品のキッチンですから、主が言われることもわからないじゃないんで
クレーマーとは言いませんが、こういうのは「事前のチェックでも見過ごすわな・・」
とか思いましたよ・・。


変に関わってしまうと、責任が全部こっちに来そうだったんで
申し訳ないけど「対応不可」ということで撤収させてもらいましたが
(というか、その点だけを消せる自信皆無だったので)
担当さん、、、どう納めたんだろうなぁ・・・

と、思い出して思った。今更だけど(ぉ


思い出したことを、とりとめもなく書いてみた(ぇ



終結の日まで・・・あと11日!



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

人生いろいろ、DQNもいろいろ

ここ半年ほど、ほとんどテレビもろくに見ない生活です。
別にテレビが無いわけじゃありませんw
42インチだかのデカすぎるテレビはあるんですが
あえて見るほどの面白い番組が・・・orz

たまに見るCMの新鮮なことよ!(ぇ?


そう言えば、文末の「(笑)」を使わず「w」で済ますのは
一般的には認知されてないようですね?
てゆうか、2ch用語に近くて?認知どころか、逆に敬遠されてたりするんです?
ブログとかでは使わないほうが吉、、みたいなことも書いてあったような(笑)

別に2chねらーなわけじゃないんですけど、便利いいし・・・orz

まあ「あ!こいつネラーだっ!」とか思われても特に痛くもないんで
別に構やしませんけど(ぉ!
いろんな人が集ってるだけで、そんな悪いとこだとは思わないんですが
世間的には違うん??


先日、昼間の某交差点。
右折の為に交差点中央の停止線に止まってた。
車が多い道なんで、切れ目もなく、信号が赤になり、、
右折信号が出たんで右折しようとしたら、1台の軽が赤信号を突っ込んで来た!
『おいおい!ざけんなよ!』とか思いつつブレーキ踏む。

窓全開の軽に若い連中が乗ってたんだけど
運転席の後ろに乗ってるブッサイクな男がニヤついた顔で中指立ててきた!

いや、、、本人、アウトロー気取りで「ファックサイン出すオレ、カッケー!」
とか思ってるんでしょうが、、、あれはマジで、日本人がやっても似合わねーっすな orz

ムカッとかなる前に「失笑」です。
そういう意味では、迷惑かけた相手に対する上手な対処法か(違っ!


こういうDQN(2ch用語連発でごめんよっ!ww (お前がDQNだ!って?www(爆笑)
もいるかと思えば、淀川飛び込んで、自ら溺れそうになりながら子供助けた
中国の留学生のような人もいる。

なかなか出来ることじゃないよね。
というか、基本は溺れる人を素人が救助に行くのは危険なので推奨されてませんが
あの場合は増水した川を流されてるんで、
おそらくそれ以外にほぼ救助チャンスは無かったんじゃないかと思われますが・・。
勇気ある行動には頭が下がります。


自分だとどう?とか思いますが、ヘタに昔は泳ぎに自信があったんで
実際の場合どうかはわかりませんが、泳いで行っちゃう可能性も無いとは言えない。
でも泳げたのは昔のことでね、長年泳いだこととかロクにないし、
今だと、泳ぎそのものは良いとして、体力が25mもたないんじゃあるまいか・・

ましてや服着てたりすると、相手の所にたどり着く前に沈むかも・・。

なんてことをアレコレ考えてる余裕は無いのかもしれませんが
勇気あるのと無謀なのは違うんで、なるべく冷静に対処できる人でありたいと思います。


まあ、、、過去の例で言えば、どうやら全然冷静じゃ無いようですですけどね、私。ww



終結の日まで・・・あと12日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

俗語辞典

空き缶とゴミも捨てよう・・と思いながらコンビニに寄ったら
入口横のゴミ箱の所で、若いんだか若くないんだかわからないような男が
コーラの500ml缶を捨てようとしていた。
車停めて、空き缶とゴミ持って、車降りようとしつつフトゴミ箱の方を見ると
さっきの男が、空き缶を・・
捨てようとしている・・
捨てようとしている・・
捨てようとしている・・・

捨てようとしている・・・・けど捨てない(ぁ?

ゴミ箱に缶を半分差し込んだあたりで固まってる (◎до;)

ぼんやり店内を見ている風にも見えたけど、目線の方向には
コピーをしようとしているおっちゃん一人で
かわいいコも色っぽいコもいるわけでなく・・・

たっぷり1分ほどその状態が続いた後、我に返ったかのように
空き缶を中に捨てて去って行ったんだけど

何なん?
怖くて固まってそれを見ていた自分も他者から見たら、
空き缶とゴミ持って固まって動かない気味悪いオッサンだったんだろうな(*゚▽゚*)
笑えるけど笑えんかった本日。


今日はまた、雲一つ無いピーカンだったけど、写真は撮らなかったよwww

ふと、ピーカンってなんで「ピーカン」って言うの?
と思って俗語辞典とやらで調べたら諸説あるようではっきりせんかったです。

使ってるけど「なんでそう言うの?」みたいな言葉ってあるでしょ?
他にもそんなのがあったよなーと思うけどすぐに思い浮かばんかったんで
他の言葉とかもあれこれ眺めてたんだけど
「ガン見」がギャル語起源だったり
「サクサク」が鎌倉時代からの歴史ある言葉だったり
「いちゃつく」が江戸時代から使われていたり・・
なかなか面白かった。

江戸時代の人も使ってたんだ・・と思いながら「いちゃつい」てみるのも
趣があってよろしいかもよ(はぁ?



終結の日まで・・・あと13日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

豪雨被害出てしまいましたね・・・軽微であることをお祈りします

ニュースで見る範囲、関西・京都方面、台風での豪雨被害甚大のようですね。
まだまだ今からの復旧、ご苦労も多いとは思いますが、
一日も早く通常の生活に戻れること、お祈りいたします。


岡山は昨日1日中降ってましたが、うって変わって台風一過
今日は快晴だったんですよね。

市内流れる高梁川(一級河川)も、水量さほど多くもなく
(上流のダムを開放する必要ない程度だった?)
何より水も濁ってないので、上流の山間部もひどい降りじゃなかったんかな・・
と思ってましたが、ニュース見て驚いた次第。

まあ四国連山が盾になってるおかげで、岡山の雨とか、大した事ないわけですが
四国は警報やら色々出ていた様子。

ありがとう、四国連山!(ぇ


京都の住人だったこともあるんで、知らない地域よりは他人事じゃない感が強くなりますんで
未だに水に浸かってる様子とか見ると、さすがにアホな話しもできません。


明日は赤ちゃんの健康のため、エアコンスッパマンに変身(ぉ


いよいよ復路の15日に入りました。
前回の経験から予測すると、この後半が勝負どころ(ぉ

気合入れて完全優勝を目指しまっす!


終結の日まで・・・あと14日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

食べ物の事とか、めったに書かない(ぇ?

今日は個人的な用事やらあって仕事はお休み。
奥様は仕事だったので、昼に久々の袋ラーメン(ゴマなんとか・・?)作って食べたんですが
「う~~ん、、イマイチ(><)」

自分にとっての袋ラーメン最高峰は「出前一丁」なんですが

①鍋に湯を沸かし普通に麺を茹でる
②そろそろ茹で上がり、、のところで生卵投入(必須!
③サクサクかき混ぜる(散らすわけだ(必須!
④火を止めずに添付のスープの素(出前一丁は粉)を加え混ぜ合わせひと煮立ち的な?(必須!
⑤ドンブリに移しごまラー油加えて出来上がり

(゚∀゚)ウマウマ

ちょっと煮込んだ感じ?になります。
奥さんに言わせれば
「まあわかるけど、、麺が煮込み過ぎで腰がなくなるとこが嫌!」

そこがまた良いのに・・( ゚д゚ )


人によって結構独特?な食べ方とかあるでしょ?
他人から見たら(; ̄ェ ̄)な感じのとかw


過去99%の人から(゚д゚lll)みたいな顔されたのはトマトスライス!


普通にトマトスライスです。
小皿に砂糖と醤油を!つまり砂糖醤油ですが。
あくまで、砂糖に醤油を加えます。醤油に砂糖じゃだめなんです。www
サラッと流れるような砂糖醤油じゃなく、結構ドロドロな状態です!
これにトマトスライスつけて食べるんですが

(゚∀゚)ウマウマ

トマト1個とか余裕、2個位食べれます。

まあ、、これまでの人は、聞いた時点で(・□・;)な感じで
食べてみることすら拒否され、変態扱いされますがwww

美食家?のうちの息子は好物なんですがね(*^o^)乂(^-^*)


まあ食べたことない方は、試してみるのもよろしいんではないかな?!

( ・∀・) イイネ!


復路キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!

終結の日まで・・・あと15日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

クラーク・ケント(スーパーマン

ほぼ汚れてないに等しいようなエアコンは
「来年でも充分ですわ」って、クリーニングせず撤収する私ですが
「赤ちゃんが生まれる」「赤ちゃんがいる」「アレルギーが・・」みたいな場合は
汚れてないな~・・と思っても、「やっときましょうね」とクリーニングします。
やっぱりね、安心感っていうか、「汚れてるかも・・」みたいな精神的ストレスだってあるでしょうしね。


今日のエアコンも次のエアコンも「赤ちゃんがいるので」ってことなので
「それはきっちりやっときましょう!」とやる気満々!

『スッパマンみたいやな、オレ』とかふと思った本日。

suppa.gif
(スッパマン 鳥山明Dr.スランプより)

うおおおおお!
gifを貼れるのか試してみたら貼れたね!

なるほど、、、サムネイルだと動かないわけか!
クリックして大きくすると動きます↑
大きいまま貼ってみたら、動きすぎてメチャウザかったんでサムネにwww


話し逸れたけど? なぜ「スッパマン」なのかは自分でも不明ですが
フトそう思ったんだから仕方ないさね。


あら?

久しぶりに仕事ネタ書こうと思ったのに、なんだかなおざりに・・

「おざなり」じゃなく「なおざり」なんだから、、、許せ! wwwww


終結の日まで・・・まもなく折り返しの・・・あと16日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

寝て見る「夢」

基本、あまり寝てる間にみた夢は覚えちゃいないタイプの人です。
寝てる途中で目が覚めるとか、ほぼ無いタイプなんで、
睡眠が深い状態が長いか、浅い時間が短いか(同じことか?w)
そういうことも関係してるのか、まあよくはわかりませんがw

今朝は夢見てる最中に目覚ましで起きて、しかもそれがあまりいい感じの夢じゃなかったんで
記憶に残ってるんですけど・・。
まあ内容は例によってハチャメチャな内容だしくだらないんで書きませんが(は?


夢ってなんであんなに滅茶苦茶な内容な事が多いんでしょうねww
今朝もね、高校生のアルバイト集団の一人がいきなりケリーなんとかって外人だったり
(フルネームで流暢な日本語で名乗ってたよw)
その高校生集団の中にオイラの悪友が平気な顔で混ざってたり(* ̄m ̄)プッ


そしてなんだか『何かがぶっ壊れる』とかいう「破壊」系の夢が多いんですわ、私。

普段よっぽど抑圧されてるんですかね?ヽ(*´∀`)ノ


もう随分昔見た夢で歌手・女優の工藤夕貴さんと・・・

キスしたことありますヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

なんだかいいムードでキスして、もっと先へ進みたかったんだけど
そこから先が、なんだか色々邪魔が入って・・・みたいな?www


こういうこと言うと失礼に聞こえるかもしれませんが
別に「ファン」だったわけでもなく、その日の近辺でテレビとかで見たわけでもなく
なぜいきなり彼女だったのか・・・大いなる謎ですが、
まあそこが「夢」の「夢」たるところなんでしょうね。

夢でそういうケースってなかなか成功しないもんなんですが(私の場合w)
唯一キスが成功した、しかも芸能人っす!(*^^)v


工藤夕貴さん、、、ごめんなさい( TДT)ゴメンヨー


なんか話の内容が変わっちゃったんで、撤収、撤収!



終結の日まで・・・あと17日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

取扱説明書って重要

ここ3日ほど、やけに暑いんですけどヽ(`Д´)ノプンプン
とか思うけど、まだ9月になったばっかりだもんねぇ。
その前が台風やら何やらで妙に涼しく・・というか寒くなってたんで
この3日ほど「暑っつ!(;´Д`)」と思うだけで
例年ならまだまだ残暑厳しい頃!
暑いながらも秋を感じるから、今年の夏は早く去るんでしょうね、きっと。



家電品とかの取扱説明書・・取説。ろくに見ないひといるでしょ?
うちの奥さんとか、そのタイプですがw
私は現品前にして、まず取説をじっくり読むタイプ。
どのボタンが何なのかとか確認しながらね。
それから、おもむろに触り始めます。
その間使わず目の前に置いてあるイライラ感がその後の楽しみを増幅させるんですな!

ドMかよっ!((´∀`))ケラケラ

奥さんとかはその間ろくに触らないのがイライラするらしいww

そんな私が・・・10日ほどまえでしたっけ、大発見をしたんですけど!

私がブログ書いてるのは「FC2」なんですが、
書いてる途中で変なキーとか押してブラウザ閉じちゃったりして
(⌒◇⌒;) ゲッ!! 記事・・消えてもうたがなっ!
って時に、実は「下書き」の状態で残されてるんですねーw( ̄△ ̄;)wおおっ!

記事の管理画面をずっとたどってみたら、いくつか「下書き」状態で残ってましたわw
(消えたと思ってたやつね)
便利になってるんだなぁ・・


へ? 知らんかったのはオマエだけ!?
とか言われそうですけど


オイラがじっくり見るのは「取扱説明書」に限られているようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


終結の日まで・・・あと18日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

空想・妄想癖?

0911

今日の朝焼け。

早起きは苦手なオイラにとって、朝焼けとか見ることは
年間に何日もないことなんで「おぉ~」とか言いながら撮った。

なに気に空の写真とかたまにUPしますが
子供の頃から空っていうか星空とか見るの好きでしてねw
小学生の頃、家の裏手のブロック塀と家との狭い隙間にダンボール箱積み上げて
夜になるとローソクとか持ち込んでダンボール箱の中から星を眺めてたもんですわ(基地感覚?ww)

子供の頃から空想癖・妄想癖満タンだったのは、、、今も変わらず(* ̄m ̄)プッ

一人っ子だったのも関係するんでしょうかね?

それに比べ、同じ一人っ子のうちの息子は
「他人に迷惑かけなけりゃ、自分の思うようにすればいいよ」的な教え通りに
思い通りかどうかはわからんけど
「エロ漫画家」という我が道を爆進中w

いつの間にか、、というか、事後承諾だからね
何もないところから自力で道筋つけたんで
まあ、立派なもんだと思いますよ。


親バカかなぁ・・・(^0^))


早朝からタケボウキ握って一時間ほど掃いてたら、
手にマメが出来て、自分で驚いてる本日(* ̄m ̄)プッ


終結の日まで・・・あと19日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

地球人が地球を去る日

「人類初の火星コロニー建設を計画するプロジェクトが募集した火星への片道旅行に、
世界140か国の20万人以上から応募が殺到!」
って記事がありましたが、、、

なんですかね?フロンティア精神なんですかね?
シャレですか?

7ヶ月かかって行くのは(帰ってくるわけじゃないんだから)いいとして
大気のほとんどは二酸化炭素で、砂漠で、マイナス55度の極寒すよ?!
オイラにゃフロンティア精神とかほぼ皆無ですからね、わかりません。

でも時代がそこまで来たというか、地球も永遠じゃないですからね。
人類が生き延びようとしたら、やがては宇宙へ出て行くしかないんでしょうね。


宇宙は広大ですけど、宇宙の果てってのがどうにも理解不能で・・
「137億年前にこの宇宙は誕生した!」とか言われても
「どこに?どこに誕生したの?」って感じ。
「宇宙の果ての先は何なの?」って昔から思ってましたが
137億年の歴史あるものを、ちっぽけな頭で考えても理解できるはずもなし。
人間には・・少なくともオイラには「無限に続いて果ては無い」なんて意味不明。


https://www.youtube.com/watch?v=iS_kSVXrQJI

↑こういう動画はいくつもあるけど、無限だ、深淵だはともかく
いかに地球がちっぽけな世界か、なんとはなしに感じられるし、結構好きw


なんだかね、何が言いたかったかわからんよになったので、撤収www



終結の日まで・・・あと20日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

慌てるといいことないすよね

20時前に戻って、メールの処理やらしてたらこんな時間に!

まあ普段なら、「もう今日は更新やめとこっ!」ってなりますが
ミッション中なんで焦りつつ頑張ってるんだけど
焦ってもロクなことにゃならねっす!
てゆうのが本日のタイトル!
まあのんびりやるべ!


かと言ってね、、


今日は遅くなったし疲れたよ・・

終結の日まで・・・


なんてのは「えぇっ??」ってなるから嫌だし
「今日はあそこ行ってこれやって、ここ行ってあれやって・・・」とかだけなのも
普通の営業用ブログみたいでできれば避けたいし


あん?いったいここは何のブログだw? ・・・って突っ込みは


聞く耳持たずっ!v( ̄Д ̄)v イエイ



オリンピック決まりましたね、東京!
7年後か・・・えらい先だねぇ。オイラ目にすること出来るんかね?
ってレベルだわww

思えば瀬戸大橋が出来る時も
「は?そんな先なの?なんだそりゃ」とか思ってましたが
(着工から9年6ヶ月で完成 w( ̄△ ̄;)wおおっ! )
いつの間にか出来てたよ。

でもあの頃と今とじゃ、自分にとっての1年の重みが100倍位違うわな~。



・・・その100倍重い1年を結構無駄に過ごしてるんじゃね?
っていうツッコミにも


馬耳東風!


うにゅ?使い方違ってるなぁ・・
でも正解が思い浮かばんっ(*´∀`)アハハン♪



終結の日まで・・・あと21日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

甘い見積もりの代償

見積もりが甘いと、その代償はとってもデカかったりする。


朝一で「引越しの荷造りの手伝い出来ませんか?」って問い合わせいただきましたが
「今から」とかはちょっと無理。
なんでそんな急なことになっちゃたんでしょうね?!
急に予定の人手が無くなったなら仕方ないけど
「自分でやってみたらなかなか大変で・・」ってケースが結構あります。

慣れてない、経験が少ない場合もあるでしょうが
いつも見積もり(主に時間配分や労力)の甘い人っていますよね。

まあ、、、私もその一人だったわけですけどw
今は結構いい線いってると思うのであえてだったと強調させていただきましたが(ぇ?


かつて下請けしてた工務店?の社長に、メチャ工程配分の甘い人がいて
従業員も含め、周囲がスゲー苦労させられてた。
安請け合いして、しかも段取りつけるの遅くて
余裕なくなって、突貫工事的なことがしばしばあった。

一度、100キロ近く離れたSCの大規模改装現場に早朝から行って
溶接の若い兄ちゃんとその社長と仕事したことあるんだけど
オイラの仕事は溶接が進まないと先へ行けない内容だった。
社長は、、、まあ居るだけで役には立たないww
昼は社長にそこそこ美味い物食べさせてもらったんだけど
まあゆとりがあったのはそこまで。
昼から後は悪夢だったっすわ。

溶接とか、なんか山ほどやらなきゃいけなくて
『一人じゃ無理じゃね?』みたいな感じで
結局昼飯食って以降、日付変わるまで、オイラと溶接の兄ちゃんと休みなしに働くハメに。
もちろん?メシとか無いし、缶コーヒーがせいぜいで
溶接の兄ちゃん、目は真っ赤だし、マジ可哀想だった。゚(゚´Д`゚)゚。

日付け変わっても終わらないし、話し違いすぎるし、
明日も来いって事だったんで一旦帰らせてもらったけど
帰るったって、家に着くまで2時間コースだからね・・もうマジかよ!と。


そこの仕事が原因じゃないと思うけど、結局その会社は倒産!社長逃亡!
うちも15万位泣き寝入りさせられたわ。(*`д´)ノ!!!

まあこの社長の場合、甘いっていうより、そんな「特性?」だったんだと思うけど
周りを巻き込む恐れのある工程計画はしっかり余裕持って立てるべし!って勉強になったよw


急な荷造り手伝い依頼から思い出したんで、ちょい古い話しを書いてみた。


終結の日まで・・・あと22日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

気をつけなさいね

0907

「なんだこれはっ!」( °o°)ハッ

とか驚くまでもなく、本年2回目の飛び石もらったヤツですが。

本日車を持って行きました。
明日には交換完了して愛車戻ってきます。

まあね、保険きくやつで良かったすわ。
保険なかったらこの2回で20万近く必要だったですもんね(;´Д`)


最近思うんですけど、世の中、スマホ中心でしょ?
オイラはガラケーですけど。

運転しながら結構携帯をガン見してる人多いですよね?!
性質上、ガン見しないと操作できないんだと思いますが
危ねえっすよ!(`Δ´)!

いつぞやの主婦みたいに、携帯に気を取られて
(まああれは気を取られたとか言うレベルを逸脱してたけどww)
逆車線を逆走とかしたら、命にかかわりますから!


私は?っていうと、近頃はドライブレコーダーなるものが付いてまして
悪いことしてると、その悪行の数々がそのまま記録されるので
以前にも増して安全運転になっている!
と思う!

多分・・・


まあ飛び石に関しては
およそ30年で1回しかなかったものが
この半年で2回とかいう恐るべき確率でヒットしてるので
この先30年はもう無いと思ってます。


終結の日まで・・・あと23日!すよ!

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

緊急案件

1週間くらい前?と今日と、それぞれ別なお仲間から
「マンション等の緊急案件対応ってどんな感じ?」みたいな相談がありました。

まあね、なんて言うか・・・(笑)


どんな作業中心なのかにもよるんですが
住人からの苦情やトラブルの場合、大変というかなんというか・・・

こんな答えじゃ全然わからんすよねwww


住人からの場合、夜間が圧倒的に多い。(昼間は仕事に行ってたりしますからね)
「電球が切れたけど自分で変えられない」
(年配の方ならいたしかたないわね)
「ドアの取っ手が取れた」
(これもまあ、、普通の住人には無理かもしれん)
「戸棚の戸が外れた」
(スライド丁番の場合がほとんどで、自分で出来ると思うけど・・。折れてる場合もあるからね)
「ゴキブリが出た」
(女性の場合がほとんどですが。ゴキブリ、ネズミは行った時にはもうそこには居ないんで厄介w)
「トイレが詰まった」
(トイレ使えないと大変なんで、これは仕方ないよね)
「報知機を発報させちゃって止まらない」
(万が一のこと考えて、止め方知ってたほうがいいかも。。めったに無いから忘れるかwww)
等々・・・

「水が出なくなった」って場合は、マンションの場合
給水ポンプが止まっていることがほとんどで
この場合はマンション全体水が出ないので
住人から次々苦情が来ます:(;゙゚'ω゚'):


こんなんが時間問わず、夜中だろうが深夜だろうが来たりするんで
酒飲む人には向かない仕事ですね(=´∀`)

「まあよく考えて、お引き受けくださいませな」と言っておきました(ぉ


自分も緊急案件(その手じゃないけど)入って、椅子の染み抜きに行ってましたが

09061
↑クリックして大きくするとわかりやすいか?

なぜこうなったかは不明ヽ(;´Д`)ノ
「座ったまま漏らした?」とか思ったけどw それも不自然?匂いも無いし。
ずぶ濡れの人が座ったか、座って大汗かいたか???

んふぅ・・わからんちん。

まあとりあえず、染み抜いて乾かす
09062


こんな感じでOKかいな?!
09063



終結の日まで・・・まだまだ・・・あと24日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

ノロケる

09052 09051

↑ うちのお嬢さんの乱れ寝姿


超ビビリでね、お嬢さんヽ(;´Д`)ノ
昔は外で飛んでる虫捕まえようと「ペしっ」とかやってたのに
今ではおよそ猫とは思えないほど臆病なんだな Orz

ついこの前までは廊下の涼しいとこ見つけて寝てたのに
(部屋でエアコンや扇風機が稼働してるのはイヤらしい)
このところ部屋に戻ってオイラの座る座布団の後ろが定位置。

タバコはキッチンで吸うという暗黙の了解があるのでキッチン行ったり
ほかの部屋行ったりすると、後を追ってついてくる。
んで部屋に戻るまで近辺で待機。
トイレだってついて来て外で待ってるし。
オイラが出たらいそいそ先に部屋へ向かうお嬢を無視して
キッチンに向かうと Σ(゚д゚lll) みたいな顔してしぶしぶ引き返してくるww

そして「はよ部屋に戻れよにゃ!」みたいに目で訴えてくる。
無視してタバコ吸ったあともボケ~っとしてたら、しびれを切らしてそばまで来て
「いつまでダラダラしとんじゃ、ボケ~」
「待たせすぎなんじゃっ、(゚Д゚)ゴルァ!!」

って言ってるのが聞こえる Orz

可愛いいとちょっと思うけど
『なんでオレが一緒じゃないとあかんねんなっ!』っとプチイラっとするのよ。
部屋に戻ろうとするといそいそと一緒に戻る状態で・・

どうやら(なぜか)一人で部屋にいるのは嫌なご様子。
もうね、、意味わからん(><)

それほどにオイラのことが好き!・・・なわけじゃなく
自己理由でうまいこと利用されてるんだと思うわww
お嬢のやってることは「全部全てスリッとまるっとお見通しだっ!」 

何事も無い一日だったので、ノロケてみた(ぉ


終結の日まで・・・あと25日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

警察の話しでも・・

今日の午前中は、雨!風!雷!のコンボで大荒れでしたが
皆さんの地域はいかがでしょうかね?

そんな天気も、午後からおさまって、、、

0904
夕方には↑こんな感じに。


ん?はいはい、尺埋めのために写真撮りましたっ!ww



引越しして、大きな交差点の近くに住んでるんですが
この交差点、東西南北からの通過点で結構交通量あります。
んで、昼夜問わず救急車のサイレンが結構聞こえるし
「フワァ~~ン!」ってサイレン鳴って「あ!捕まった!」ってのもしばしばww

全国各地域で運転の特性?あるような話しもよく聞きますが
岡山の場合、信号変わっても突っ込んでくる車がまことに多い。
んで、「信号無視」でサイレン鳴らされるわけですが。
結構捕まってますよww お気を付けくださいませねヽ(*´∀`)ノ


オイラの警察絡みの修羅場?はいくつかありますけど・・

リーマン時代の若い頃に、出勤途中の同じ場所で2日連続で速度違反で捕まったりヾ(@^▽^@)ノわはは

大雨降ってる時に駅のロータリー内で、横断歩道でわざわざ一旦停止したのに
頭上の信号機に気づかず捕まったりヾ(@^▽^@)ノわはは

長く乗ってれば色々あるよねΨ(`∀´)Ψウケケケ


若い頃(まだコンビニとかが世に生まれてない頃)夜中に自販機がいっぱいあるところに車停めて
何か買おうとしてた時に、クラウンだったかがす~っとやってきて
アロハ着て短髪でイカツイ顔した二人組が降りてきて
こっちに向かってきたことが:(;゙゚'ω゚'):

んで「警察なんだけど」とか言われても・・信じられるかっ!ヽ(`Д´)ノ

意味あってのそんな服装だったんだろうけど
ヤクザよりヤクザらしい刑事とか
「ドラマだけじゃなく、リアルでそうなんだ」w( ̄△ ̄;)wおおっ!
と思ったすよ。


ん~~??
何書こうとしてたんだっけ?

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪


終結の日まで・・・あと26日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

雨、大丈夫です?

「晴れの国 岡山」には雨が降らない! と思ってる人もいるようで(=´∀`)
そんなアホな ですが。砂漠になっちゃうよw

秋雨前線と台風17号の影響で、さすがの岡山も雨続きですが
皆さんの地域はいかがなんでしょうね?!

まあ岡山ですから、雨が続いてるったって、大したことはないんですけど。

でもそんな岡山も、もしも大きな地震とかあったらどうなんでしょうね。
自然災害の危機意識低い分、危ない気もします。

倉敷とかは市内ほぼ全域、液状化の危険地域指定ですから:(;゙゚'ω゚'):
昔は海の中だったようなとこですからね、仕方ないでしょうね。


我が家も非常持ち出しのグッズは準備してありますが、
置いてある場所知ってるのは私だけですからねwww
いいのか、こんなんで?ヾ(@^▽^@)ノわはは

まあ私も危機意識低い部類の人間のようです(え?

明日以降も大気の状態が非常に不安定みたいですから
皆様お気を付けくださいませ。

「オマエもなっ!」って声が聞こえるwww


とっても普通な記事で3日目終了!


終結の日まで・・・あと27日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

プロフェッショナルとは・・?

NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」って番組は
好きで結構観るわけですが
世の中にはすごい人が沢山いるねぇ(は?

番組に出るような凄いプロフェッショナルじゃないけど
自分達も含めて皆、何かのプロフェッショナルなわけで。

いえね、昨日の車の保険話しの流れですけど。
過去にもらい事故で、住宅街から出てくる小さな信号もない交差点で
相手は一旦停止不履行、しかもこちらの後輪部分に突っ込んできたような事故で
相手の保険屋から「( ゚Д゚)ハァ?」って言うような条件が出たことあるんだけども・・。

こちらの気持ち的には10:0でも良い位。まあ交差点を考えても9:1。
こちらの注意義務有りを考えても譲って8:2だろ!って感じのところ、
相手の保険屋が言うのは6:4!

まあそこは、海千山千の交渉だから中を取るために先ずはふっかけてきたと理解できる。
ところが、当時のこちらの保険の担当が、、、
保「相手が6:4って言ってきてるんですけどー」
俺「はぁ?なにそれ?」
保「なんか、6:4って言い張るんですよねー」
( ゚д゚)ヴォケ!!

担当の上司まで引っ張り出したてさんざんもめた挙句に、速攻でその保険屋は解約しましたよ(当たり前

今の保険は中学の時の同級生がやってる代理店!
この御仁がまことに頼りになるお方で
相手が7:3とか言ってきても
「ワシが納得いかんので、もう少しゴネてもいい?」とか言ってくるお方ww

決して無理や無謀なこと言ってるんじゃなく「普通に考えてそれおかしいでしょ?」って範囲でね。
結構、とことん、やってくれます!
同級生だからとかじゃなく、万事そんな感じ。
プロフェッショナルですよね。
先の例のやる気のない保険屋の担当者とは100万光年の差があるわ!

自分もがんばらなくちゃな!って思います。


今日のエアコンは2年経ってないのに吹き出し口やらファンやらカビがあって、
子供がそのエアコンの部屋に行くと咳をする っていうんで行って来ましたけど、
2年足らずでこれはなぁ・・って感じだったので
サービスで抗菌・防カビのコーティングをしてきました。

少しはプロっぽいこと出来たかしら?とか自己満足してる本日ww


終結の日まで・・・あと28日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

天に愛されし漢  ??

朝から引越しのヘルプの仕事だったけど
昨日からの雨!
家を出る時にもそこそこ降っていて
『うへぇ・・カッパ必要?』みたいな感じだったのに
現場に着いた頃にはほぼ止んで
3時間の作業の間、荷物が濡れる心配無い程のパラッと降る程度!
そして完了後の移動中に土砂降りになり、その後はずっと降ってます!


この幸運を呼んだのはお客さん?それともオイラ?

ま、オイラでしょう!(*´∀`)アハハン♪


昨日の飛び石によるフロントガラス交換も
「前のが最近すぎるんで、もしかして免責が~?」
「等級が下がるかも~?」
みたいなことでしたが、どちらもクリア!
免責無しの、等級維持ってことで(≧∇≦)/

『オレって「天に愛されし漢」?』とか、お気楽モード全開なオイラっす!


まあ、時に自分でも「お気楽なやつやね~」って思うほどですから
他人からしたら「イラッ」とするかも知れませんΨ(`∀´)Ψウケケケ



さて今日から30日連続更新ミッション開始ですが
前回と違い、今回は完走前提なのでカウントダウン方式にて(は?

エヴァで加持リョウジ君も言っている!
「君には、君にしかできない、君ならできることがあるはずだ。誰も君に強要はしない。
自分で考え、自分で決めろ。自分が今、何をすべきなのか。まぁ、後悔の無いようにな。」

その答えが30日ミッションとか・・低次元wwww


901


いや!集結しちゃダメ!

終結の日まで・・・あと29日!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
