
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

そろそろ冬支度?

騒いでたほどには大きな被害にもならず
台風は去ったようで何よりです。
地元は1日中雨!って程度でしたし・・

ブログは更新気にしつつ(いや、ホントですよw)放置してたら
あっという間に1週間?
久々に更新!


昨日も(台風の影響大でしょうけど)2階降ろし→3階上げのプチ引越し作業中
ちょっと汗ばんだ程度だったし、夜とか少し寒い位だし
そろそろ冬に近くなってるんですね。


毎度お騒がせな母親から電話!
母「そろそろストーブ出そうと思って」
母「タンクに灯油を入れようとしてねじる蓋を回してるんだけど」
母「どーしても回らず灯油が入れられない!」って。

母「瓶とかみたいに湯につけて温めたらいいかね?!」
俺「いやいやww それはダメでしょwww」
俺「素手で回してるん?」
母「一応手袋して・・」
俺「回すところに輪ゴム2~3本巻いて回してみたら?」
母「やってみるわ」

~再電話~
母「やっぱりどんだけ力いっぱい回しても回らない」゚(゚´Д`゚)゚
俺「う~ん、んじゃ、夕方にでも寄るわ」


~再々電話~
母「あのねー・・開いた!」ヾ(*´∀`*)ノ
俺「おお!やるじゃん!」
母「あのねー、、去年ストーブ買い換えててね」
母「タンクの横に書いてある説明をよ~く読んで・・・」
母「ボタン押したらパカッっと開くんだった」( ^∀^)アハハハ
俺「(#゚Д゚) プンスコ!


まあ今更な人なんで、そんなもんです。
80過ぎてるけど内臓的にはどこも悪いところ無いとか
私のほうが先に逝きかねんわ( ノω-、)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

大変なのも何とか完了

前回記事の予告通りに大変だったミッションも、
昨日で予定通り、何とか終えました。

天カセから始まり、連日朝から夜8時9時までやってると
年寄りにはキッツイですわ(; ̄ェ ̄)

予想に違わずw 他職さんの工程遅れてるし・・
結局しわ寄せは美装に来るからねぇ・・
まあ、そういう仕事なんで、今更いいですけど。

1020

ガラスにコーキングいっぱい付いてると大変なんだよね(><)
まあ薄暗いし、仕方ない部分もあるわな・・・ということにしておこう。
入口のガラスドア2枚だけで、窓がなかったのは有難かったですしね。


今日のエアコンは行ったことのあるマンションで
その時のお客さんの紹介かなー・・と思ってたら
マンションの管理人さんの紹介でした(*^^)v

管理人さんとも仲良くなっとくもんだね^^
1回行っただけなのに、なんだかいっぱいおしゃべりとかしたもんでw
ありがたい事でございます。


明日はなに気に微妙なタメ口が萌える
小倉優子似の若~いお母さんのとこです。


うひょ、今日は仕事のことばっかり?


まだ全然疲れ取れてないもんでね(何?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

明日からちょっと大変ですわ(゜´Д`゜)

昨日のうちに無事に戻ってきたものの
更新までする元気は無かったですわ・・。

初日は快晴、昨日は台風の影響で曇ってたものの
こちらに戻るまで雨も降らず・・。

向こうではちょっとトラブルあったものの
大したこともなく戻ってこれて・・。

というかねぇ、マジで不思議な?ことがあったんですけど
まあ若干オカルトチックな内容になるかもしれないんで
それについてはまた気が向いたら書きますけど(え?


そんなことより明日から4日間が結構大変そうなわけで
進行具合見ながらになりますが、それによっては何時に戻って来れるか不明。

というか、、早くには戻れそうには無いわけで・・

ただでさえ日程キツキツだったのが他職さんの工程遅れで
1日減って4日でやっつけないといけないという・・。

予想はしてたんだけど「予想通りかよっ!」ということになったわけで。


ブログの更新予定はまったく不透明。
気合入れて頑張ってきますわv( ̄Д ̄)v イエイ



西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

西海屋でございますよw グへへへへ

西「お代官!ついにお代官の時代が来ましたよっ」うひっw
代「うむっ!でかしたぞっ、西海屋!」
西「もうね、すべて計算通りでございますよ」うひひひ

代「んで?ブログ主はいかがいたした?」
西「なんでも因幡か伯耆か、あちらの方へ出張とか・・」
代「出張?なんだそれは?」
西「ん~、、まあ参勤交代のようなものでございますよ」うひゃひゃ

代「ということは・・しばらくは戻ってこないということだな?」ワクワク
西「戻っても居場所は無いかもでございますよっ」イヒヒヒヒ
代「ふふふふ。西海屋!お主も悪よのう!」ぐひひひ
西「お代官!あんたに言われたくは無いってばよっ!」うひゃひゃひゃ
代「てばよ・・・ナルトかっ!」あひゃひゃひゃ
西「お代官のツッコミwww」あひゃひゃひゃ
代「ひぃ~ひっひっひ」
西「ふぇ~ふぇふぇふぇ」


というわけで、本日(月曜)出張中につき、悪人2名の代理出演という予約投稿

おそまつ<(_ _)>


そんなことしてるくらいなら昨日(日曜)の更新を普通にやれば?とな??

うひひひひひ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

奥さん、ぎっくり腰になる(゜´Д`゜)

今日はうちの奥さんとは別行動だったんですが

「腰がグキッってなった!どうすれば動けるようになる?」
とかいきなりメールが(; ̄ェ ̄)

記憶にある範囲では、うちの奥さん、過去1度?腰を痛めたことがあるだけ・・かも?

うちの奥さん、腰、強いらしいww
肩とか凝り性のくせにw
そういう人がいきなりグキッとかなって動けなくなると
どうすればいいのかわからんよになるみたいですww
笑うとこじゃないかwww

そう言われれば自分も初めての時は
「え?え?えええっ!」みたいな感じだった記憶もある・・気がする!

私は最近「コンドロイチン」なる薬を服用?中!
合わせてストレッチを!

コンドロイチンが効果あるかはイマイチ不明ですがw
ストレッチは確実に効果ありますね。
おかげで快調とは言わないまでも、しばらく腰では苦労してません。


奥さんにはワタシ秘蔵のボルタレンテープ貼ってあげましたが
グキッとなった直後にモップの柄を杖がわりに歩いていた(らしいw)のから言えば
何とか歩けるようにはなってるようで、まあ後は日にちが薬?!

今日エアコンクリーニングの道具持って階段降りていたら
故障持ちの膝が「グキッ」ってなって、今でも微妙に痛い私ですから
調子に乗らず注意しなくちゃいけませんね、腰も。

まあ皆様もお気を付けくださいませよっ!

大きなお世話ですけどwww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

スマホとガラケー

Webのニュース記事より・・・

>『地方都市ではまだドコモの支持は絶大で、『歴史が古く安心のドコモを選ぶ』という保守的なユーザーは多い。』
オイラのことか?w
>『通信費の高さや使いにくさから、スマホに切り替えたくない“ガラケー派”もたくさんいますし』
オイラのことだ!w

意外とガラケー派多かったんですね。
安心しましたわ。
今使ってるガラケーはまだまだ当分現役で使えそうですが
そのうち変えなきゃいけないわけで、、、
その時、
「え?今時ガラケー?扱ってませんね~。らくらくフォンでさえスマホですよ?」(* ̄m ̄)プッ
とか言われるの、嫌だなーと思ってましたが、ガラケーの灯は消えない感じの流れですww


世の中の流れでいつの間にか消えたものって沢山ありますが、、
ビデオテープ!
まあこれは、CD、DVDに取って代わられるのは当然か・・
MDとかも今は昔・・
SDカードでさえ今はSDHCの時代で、大手家電量販店でも2Gの「SDカード」は売ってませんよ^^;
そのうち電球とかも、売り場に行くと「LEDしか無い」って時代が来るんでしょうね。


いえいえ、決してスマホの使い方がわからんからガラケーって言ってるんじゃないですよww
というか、ガラケーでさえ、赤外線送信とか、イマイチわかってなかったりするんで(*´∀`)アハハン♪


技術だなんだ、進歩していくほどに、世の中の流れは速くなるんですなぁ・・と思ったわけです。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

キラキラ(人´∀`*).☆.。.:*・゜

苗字ももちろんですが、名前も子供自身が選ぶことは出来ないわけで
子供につける名前で読めないようなキラキラネーム!
流行ってるというか、問題になって久しい気がしますが
相変わらず多いらしいですね。
小学校とかだとクラスの半分以上は一発では読めない子供だったりするようで・・
(でも世界的にその傾向なんだって?)

過去、女性の名前で一番「素敵」と思った名前が「雅(みやび)」
京都の女の子でね。
京都らしい、優雅で、親の思いも伝わってくるいい名前だなーととても感心した。
名前に惚れたって感じですw 本人も名前によく合ってるわ、、って感じだったし、余計にかな?!

まあ、学生時代にナンパしてみたら女子高生だったという笑えないオチで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
せっかくだからとお茶だけ飲んでバイバイしたんで、「雅ちゃん」の記憶には私のことは
1ミリすら残ってないのは断言できますがww


一生背負っていく名前なんで、一々人に説明しないと一発で読んでもらえないような名前とか
口頭で字を説明するのにとっても苦労する字だとか、できるだけ避けてあげたほうがいいんじゃ?
(自分がキラキラじゃないけど、若干それっぽかったんで)とか思って
余計なお世話を書いてみたわ。

ちょっと、キラキラに遭遇っていうか、関わることがあったもんで
つい、、、ね。

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

DANAS接近?

今日は台風接近中?っぽい天気になりましたが
まあ上手に上陸もせず、海上を進んで熱帯低気圧になりそうですね。

タイトルのDANASは今回の24号の国際?名称。
各国が提案して決まった名前が140個もあるんですね。ビックリですわw

DANASはフィリピン名(経験することの意)だそうですけど
何を基準にそれぞれの国が名前を提案したのかはイマイチ不明。
日本提案の名前はTembin、Yagi、Usagi,Kajiki、Kujira、Koppu、Kompasu、Tokage、Washi
全部星座名ですが、何故星座名にしたかも不明。
まあ別に国内では番号名で通ってるし
「ダナスが接近してるから注意してね!」とか言われても
「は?ぁ?」ってなるし、ましてや
「トカゲが上陸!」「うさぎの勢力は・・!」とかなった日には
全然危機感わかないかもですし、特に命名理由を知りたいわけじゃないんで別に構いませんが(はぁ?


う~んんんん(ーー;)

ネタにはなりづらかったな・・orz


悪代官と西海屋には注意しつつ、今日はこんな感じで終了(謎・・
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

変なブログの運命は・・

西「お代官さま、久々の登場でございますな」
代「わしは待ちくたびれたぞ」プンプン
西「まったくでございます」

代「んで、西海屋!お主以前は紀伊国屋だか紀州屋だかの名で登場しとったはずだが?」
西「あ、気分なんで、サクッとリネームを」ウヘヘヘヘ
代「んで?例の計略の方はどんな具合じゃ?」
西「それはもうwグヘヘヘ。手下の者に『拍手』ボタンと『ブログ村』ボタンの連打を申し付けておりますので」
代「ほぅ!」

西「このブログの主は単純な男でございますから、それを見て調子に乗り・・」
西「ますますこの『くだらない路線』を爆走するのは必至」ウヒヒヒ
代「ふふっ!思い通りか」プッ
西「お代官様のレギュラー出演。やがてはブログ乗っ取りも間もなくかと・・」ウヒャヒャヒャヒャ
代「西海屋、そちも悪よのぅ」ムフッ
西「いえいえ、お代官!あんたに言われたくはないわ」www
代「グヒャヒャヒャヒャ」
西「ウヒャヒャヒャヒャ」

  (本日のゲスト出演:悪代官さん、西海屋さん)


いや、ね、ブログタイトル、わざわざ「変なブログ」ってしてあるんで構わないんですけど
あまりにハウスクリーニングの話題が無さすぎで、ただの愚痴吐きブログになると・・
「なに?この変なブログ!うぁ、キモッ!」
「こんな所に依頼するのはやめましょう!」
ってなるとマズイですから・・・

もう手遅れ!・・・・という意見に、あえて異論はない!

でもこの「変なブログが良いわ~」って、見る目のあるお客さんだっているんだ!希にだけど・・!


大多数意見のお客様も大切なので、今日は掃除の記事を書こうと写真を撮ってきたぜ!
まあここの写真は今までにも何回かUPしてるから今更だけどw

100711007210073

いやぁ、よく汚れましたねヽ(*´з`*)ノ
んで、サクッと洗う!↓

1007410075

仕上げ!ペカペカにしてやったぜヾ(*´∀`*)ノ ↓

1007610078

これで少しは「仕事もしてるのね」って感じだぜぃ!?


代「さ、西海屋っ!は、話しが違うではないかっ!」アタフタ
西「・・・・」ウゲゲッ

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

タイトル忘れてたわw

昨日は丸々1日中雨降ってましたが、今日は快晴。
やっぱり多少暑かろうが、雨より晴れの方が気持ちい良いっす。

明日は定期の、悪友のお店の床メンテ行きます。
最近は新兵器色々手に入って作業がめちゃくちゃ楽になったんで余裕です。

この悪友とは母親同士が女学校の同級生って関係。
小学校は同じだったけど、中学は離れて、高校でまた一緒になった仲。
この高校時代から本格的に仲良くなって以来の仲です。

コイツとまあ、高校時代は結構悪さばかりしてましたが
何故か学校バレとか捕獲されるのはヤツがオイラと別行動の時ばかりでw
オイラからすれば「たまたま今日は別行動でラッキ~」って感じです。
オイラは3年間、謹慎とかなったことないんですが、ヤツは・・・www

当時、中学は基本坊主頭だったんで、高校になって髪伸ばすのを誰もが楽しみにしてたわけだけど
ヤツは1年の時は野球部にいたんでボウス頭。故障とかあって1年経たずに退部し
「うへへへ、これで髪が伸ばせるぜ~」って、まだ使えるほど伸びてないうちから
オシャレな櫛を持ち歩いてた。

まあ、お察しの通り?櫛が使えるようになる前に謹慎・坊主刈り・・を繰り返し(ぉ
高校3年間で櫛使って髪をセットすることは無かった!( ´▽`)
笑えるw

その反動で理容業界へ!?wwww
というわけじゃなく、高校時代から付き合ってた彼女のところへ跡取りとして婿養子に!
今に至る!
夏休みとかには毎日のようにオイラの50ccに2ケツして十数キロ離れた彼女のとこへ通ってたもんです。
まあ、オイラはただのアッシー君ですけどw

つかず離れずの関係だけど、こういうお友達は大切にしなくちゃね。


ん~? 悪友の話しが長くなりすぎた(゚∀゚ )

おしまい
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

暗闇の足音

ジョギングとかウォーキングとかやってる人、多いですねぇ。
毎日、どこかしらで、夏と言わず冬と言わず、昼間と言わず朝夕と言わず
そういう人を見ない日は無い位ですよ。
痩せるためとか、健康のためとか、理由は様々なんでしょうけど。
残念?ながら、今日は朝から雨で、見かけませんでしたけどね。

私も昔、健康のため?ジョギングやりかけたことありましたが。
1週間程で膝痛めて止めましたww
「ジョギング用のシューズとか、意味あるのね」とか身をもって知ったw
思い付きで始めただけだったんで、わざわざその為に専用の高級なシューズとか買う気にはならず
それ以来ジョギングなんてしたことありませんけどw

昔から太らない体質?で、夏と冬で3キロほど体重が変化するだけ・・という人種なんで
痩せる必要は全くないんですが、散歩はそのうちしたいなぁと思ってます。
というか、のんびり散歩する気持ちのゆとりのある人になれたらいいなぁ・・って感じですか。


散歩といえば、、、昔むかし、確か私が中学生とかだった頃・・
母の妹夫婦(叔父・叔母)がうちのすぐ向かいに住んでいて、子供がまだ2~3歳だったけね。

近所に川が流れてて、その両側が道になってたんで、川風が吹いて涼しいからって
夏の夜に涼みがてら、叔母夫婦が子連れで散歩に行ったんだわ。
昔のことだし、所々に街灯はあるんだけど結構薄暗い!
んでオイラ!は「こっそり行って驚かそう!ww」と思った(んだと思う)。
叔母、、というより叔父が結構な小心者だったんでw

少し遅れてあとから出発!後を追って行った。
川べりに出ると、姿はハッキリ見えないけど前方から叔母夫婦の話し声!
田舎だし、ほかの人には出会わない。
子連れだから歩く速度もゆっくりなんで、最大な効果が出るチャンスを伺いながら
一定距離を保って歩いてた。

暫時その状態で歩いてたら、次第に話し声がしなくなり、
薄暗くてはっきり見えないけど立ち止まった様子。
当然オイラも立ち止まる!
「バレた?」とか思ってたら・・・

子供は抱き上げたらしく歩く速度が速くなる叔母夫婦!
「え?」とか思いながらも追うオイラ!
のんびり散歩のはずが、会話もなくどんどん早足になる夫婦。

「これって・・逃げてんの?」(゚∀゚ )
と理解し、オイラ調子に乗る!ww

橋を渡り、川の反対側をまっすぐ帰宅コース!
速度はますます速くなる!
笑いをこらながらそのまま家まで帰ったけど、もう最後は駆け足並の勢いww

玄関飛び込んでゼーゼー言ってる叔母夫婦に
「オイラでしたぁ~」Ψ(`∀´)Ψウケケケ
って種明かししたら泣かれたwwww

夫婦して「誰かがついてくるっ!」ってことで、よほど怖かったらしくw
子供抱えてつっかけで、必死に歩いたから靴擦れしてました(^∇^)アハハハハ!
「笑うなっ!」って怒られましたがwww

というかね、そんな状況で子供は嫁に任せて、自分は手ぶらで逃げるとか
どんだけ小心なんだよ、叔父www

まあ、いい人なんですがねwwwww


昔の思い出(^-^)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

文具オタク

一昔前は・・・二昔前かな?w
結構な文具オタクで文房具屋さん大好きで
いろんな新作やら便利グッズ?やら見つけては嬉々として買ってたんっですがw
最近はあまり出入りしません。
日常の中で紙に書くとかいう作業が減ったんでしょうね。
仕事も事務系とは程遠いし・・。
でもまあ、文具オタの名残は残ってるんでそれなりにコダワリもまだ残ってますw

「新しいボールペン、買っとかないとな~」とか思ってちょっと調べてみた結果・・
Uniのジェットストリーム押しが多い!(偏ってる可能性有ww)
「滑らかに書ける」のがポイントらしいんですが。

ん~・・どうかな~。ある程度筆記抵抗ある方が好みだったりするんでね、ワタシ。

しかし、、文具オタが想像以上に多いのは笑えたw
どうりで文具屋さんの駐車場っていつも車多いわけだ!
と変なとこで納得w


今のお気に入りのペンはサラサSE(0.7mm)↓
10041



10042
↑愛用歴長いタプリクリップ(1.0mm)

自分のスケジュール帳は「3年卓上日誌」ってのをもう8年位愛用していて
10043
↑今使ってるのはコレ
これの表紙部分にボールペン数本挿して持ち歩くんで、クリップ式のペンは恐ろしく便利!
厚みのある表紙も痛まないんですよね。
クリップ式のボールペンは数種あるけど、書き心地はこのタプリクリップしかも1.0mmが自分にはベスト!
意識はしてないけど、どちらもゼブラ。合ってるんでしょうか?!

まあ近日中には文具屋さん行くのでジェットストリームも試し書きしてみます。
文具に興味もこだわりもない方にはどーでも良い事でしょうが
文具屋さん行っても昔のようにはワクワクしなくなったな~・・と
少し寂しく思った流れで記事書いてみたわ。


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

お世話になったね

10032
うちのお嬢さん

今のところまだ、座布団クッションの上がお気に入りです。
椅子の上に飛び乗ろうとしたら、ツルッと滑って落っこちたんで
ふてくされて寝てるとこですwww


去年の夏も今年の夏も、ずいぶんとお世話になったもの↓

10031

OXYのオキシデオ。冷却性感制汗デオドラントってやつですね。
これスプレーするとカァーッと熱くなる感じするんで「冷却??」とか思ってしまいますがw
サラッとするし、汗臭い匂いも消えるんで重宝してますけど
さすがにもう必要ない感じなんで、車から降ろしました。

車のシートとかにはファブリーズ吹いていますが、自分にファブリーズ吹くのはちょっとね~
結構臭うし、あれ。
OXYは来年の夏まで、お役御免ですね。

あ、OXYの向こうに見えるお嬢さんは、ライト姐さんですね。
私のPCの今の待ち受けですww
(あ、PCは「待ち受け」じゃなく「壁紙」か・・)←と、後から加筆www
UPする画像に最初脚だけ写ってて、変な誤解を招くと嫌なんで全身映るように撮り直しましたが?ww

え?ゲームキャラ・・さすが!ですか?www フフン



しかし、、意識してやってるから当たり前なんですけど、仕事のブログとはどんどんかけ離れていきますね、ここ。

どっちへ向かってるのか、どうしたいのか、自分でも不明ですわ。( *´艸`)


西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

内容は未定

私が時々行く某お店に若いおねぇちゃんがいるんですが
結構整ったっぽい顔してるんだけど
いつもおすましした顔で愛想がないというか、、とっつきにくいというか(゜´Д`゜)

そのコが笑顔になるとメチャ可愛いらしい顔になるのを発見!
「え~~、も少し笑顔でいればいいのに~」って感じです。

でもねえ、いきなりどこの誰とも知らんオヤジから「笑え」とか言われても
「セクハラ!」としか言われんでしょうしねぇ。

頑張って?彼女の笑顔を引き出すようにしようと思います!


え?大きなお世話?まんまセクハラオヤジ??!
セクハラの定義ってイマイチわからんちんなんですけど?どうなん?

エロオヤジって言われる方が納得できるわ(*^^)v


まあね、自分も元々は愛想のいい方じゃないんですけどね。
今でこそ、結構愛想もあるし笑顔もある(と自分ではそう思ってる)方ですが
昔はよく奥さんに「も少し人に愛想よくせんかいっ!」って注意されてましたw

自分では意識ないんですが、興味がない、好きでもない人には
結構な無表情だったそうですヾ(*´∀`*)ノ

笑い事じゃないんですけどねw

あまり人とつるむタイプじゃなかったんで
自分の好きな友人とか以外はどうでもよかったんでしょうね、、、多分www

「とっつきにくいのに、仲良くなってみると面白い人」っていうのが
中学校位からずぅ~っと私の定番の評価でしたからw

そう言われても「え?そうなの?なんでなの?」と思ってましたが
おそらく結構な無表情ぶりだったんだろうなと、今では思いますわ。


自分自身の自己評価と他人からの評価にギャップがある部分は
よ~く客観的に考えて見たほうが良いかも知れませんよ。
なんか、いっぱい損してるかもしれないですよ!

余計なお世話じゃっ?ヽ(`Д´)ノ


ん~、なにが言いたいのかよくわからん内容すねw

いや、無理やり書いたわけじゃないんですよww
いや、ほんとに!www
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

理想と現実のギャップ

1001

↑ 見かけたんで撮す!エコカー。電気のみって・・どう?


いいなぁ・・と、ちょっと思うけど、私の場合、ほぼ荷物満載の状態だし
走行可能距離に問題が・・。途中で止まってもお手上げだしね。
毎晩充電も・・ねぇ(ノД`)

乗ったこともないんでわかりませんけどw


今日は休みでまったりだったので
半年以上ぶりにホームページの手入れしたり、家の掃除してみたり。

掃除は半年以上ぶりじゃないですよ?!ww


よくお客さんに「お宅はどこも綺麗なんでしょうね~」とか言われることありますが
・・・・どう? (^∇^)アハハハハ!

有名レストランとかのシェフが家では何も作らないとかいう話を耳にしたりしますが
人によりけりですよね?w

家の中もいつもピカピカなハウスクリーナーもいるだろうし
「家に帰ってまで掃除したくねー」ってロクにしない人もいるだろうし
「新しい洗剤やパッドのテストの為に汚れを置いてある」(え?w 
って人もいるし、ハウスクリーナーだから家中ピカピカなのは妄想かとw

まあ一旦「汚れてきたし、綺麗にするか~!」って腰を上げさえすれば
道具も洗剤もスキルも完備ですから、綺麗にはなりますけど。
風呂とかで実験繰り返しすぎて元に戻らなくなってる人もいますが・・(ノД`)

ワタシん家? まあ、、ご想像にお任せします(ぉ


理想・想像と現実が違うなんて世の常ですから?
ガッカリ・・ってことも多いわけで、「何が一番がっかりしたか」なんて
今考えても多すぎて思い浮かびませんが
一昔前の通販系とか「え?」みたいの、多くありませんでした?
あまりにもチープ過ぎて笑ったことだってありますわ。

半年くらい前だったか、、お仲間が、足で踏んでクルクル回って遠心力で水切るモップ・・
を「買おうかな~」とか言うんで「止めときなさいよ」って言ったんだけど
本人的にはスゲー使い心地良さそうだったんでしょうね。買ってましたww

まあ、予想通りあっという間にブッ壊れたわけですがwww
私はあの人のことそれなりには解りますからね。
荒いとは言わないけど、仕事の時はガンガン行くタイプなんでw
お上品に使える人じゃないと耐えられないでしょうよヾ(*´∀`*)ノ

本人も半分予測していたらしく、笑い話でおわりましたけど(* ̄m ̄)プッ


うぁ・・・まったりしすぎて、ダラダラ書きすぎたわ(;´Д`)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
