
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今年も色々ありましたね

昨日コンビニで、私の前にレジに行った、おそらく同世代とおぼしき、
なんだかちょっとカッコつけた感じのおっさん(笑)の話し・・

店:「448円になりまーす。」
おっさん、千円札をポンと出し、おもむろにポケットから小銭をつかみ出して
千円の上に10円置いたのさ。
他人の釣り銭とか興味ないからボーッと見てたんだけど、何だか違和感が!

当然のごとく
店:「562円のお返しでーす」

う~ん・・・わざわざ出した10円、戻ってきましたね(´゚д゚`)アチャー
さり気なく表情うかがってましたが、普通に帰って行きました。

きっと勘違い(計算間違い)しただけに違いない(と思いたい・・
でももし大真面目だったとしたら、同世代だけに、キツイな・・と!

『頭も使わにゃ錆びるよな歳なんかもなー』と思わず他人事とは思えんかったわけで・・。

いろんな事に興味持って日々暮らしてれば良いのでしょうが
興味ある事にしか興味ないタイプなんで(?)
「来年は」気をつけよう! と思ったわけだ(何
別に前述のおっさんの事を悪く言ってるわけじゃないので悪しからず(ぉ!



さて、今年の仕事写真は今年中にUPしとくかねー てことで
見切り線向こうはWAX完了!
12313


全面完了!
12311 12312

まあなんてゆうか、在宅WAXは家具とかの移動があるから手間くっちゃいますね。
でもまあ、今使ってるこのWAXはなかなかの優れもので、かなりお気に入りっす!


流れ無視ですが・・
そんなこんなで、今年も色々お仕事させて頂きました。
ありがとうございます。

当店にご依頼頂いたお客さまには、ご満足頂いているものと思っていますが
さらなる高みを目指してまいりますので
来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m

良いお年をお迎えくださいませ(^_^)/~
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

また電話がかかってきた

母親から
「あんた、大丈夫なん?」と電話が!

こ、この言い方はっ!
速攻で思い出す、あの日の電話!(前記事→コレ!

「べ、別にだけど、何なんでしょうか?」恐る恐る聞いてみた。

「あんたが山で遭難してねー。全然見つからなくて」
「はぁ・・」
「消防や警察が大勢で探しても探しても見つからなくて」
「ほい」
「もう、どーしよう・・と思ってたら、ひょっこり下山してきてねぇ」
「はいはい」
「良かったーと大泣きしてるとこで目が覚めて!」
「へいへい」
「無事だったから大丈夫と思ったけど一応電話してみたんだわ」
「ありがとうございます」


私も「親」なので、親の気持ちはわかります。
ありがたい事でございます。(・・・なのか?ww

強盗殺人犯とかにされるよりは随分マシですが
なんですかね?!ww


まあことしもあっという間にあと1週間になりました。
「はやいねー」とか言ってるうちに正月なんでしょうね。

皆様、最後の締めくくり、つつがなくお過ごしくださいませね。

そっくりそのまま私に返されるであろう事ですけど(・∀・)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

センス

カメラに残ってた写真↓

12111

まあ、、、「電線入らないように」とか、構図考えてあちこちしたわけでもなく
なんてゆう事無しに撮ったわけなんで当たり前と言えばそうなんですが

「センス無いねぇ・・」ってゆうのが感想。

sence・・美的感覚、感性という意味か?!
無いんだろうなぁ、何によらず orz

掃除のセンスは?有や無しや・・・・・


今日は作業中の写真撮る余裕があったんで、久々に撮ってみたわけですが
1211212113

写真のセンスはいいから、掃除のセンスはあって欲しいわけだけど。

フードは磨けば光るけど
センスは磨いても磨いてもなかなか満足イカナイすなー。
磨いてるつもりが、磨いてるとこ違ってたりして(≧∀;)

1211412115

フードは光った!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

腰と脚が・・

一昨日は事務所の床WAX。
昨日は応援での病院の床WAXをみっちり8時間。
なもんで今日は脚と腰が痛いんですけど?!

「え?その程度で?!」とか言われると
(/ω\)イヤン ってなりますけどww

会社等の床はまだしも・・
ご家庭在宅での床WAX予定や見積りもあり、
これは気を付けないと腰が恐いですかね orz
寒くなって来ましたしねぇ。


12月もまだ2/3残ってますから
無事に正月を迎えたいもんです。

あ!灯油買って来ねば!!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

12月になると出て来る病

なんですかねぇ
毎年年末が見えてくると、ホームページを作り替えたくなってくるんですけど、、。

知識・スキルあってのことならそれほど大した問題でもないんでしょうが
なにぶん、ほぼ素人同然なわけで、
作り変えるとなると膨大な?労力と時間を必要とします。orz

まあ1年前にも同じような事思ったわけですが
時間と労力考えて断念したわけで。

今のHPにしてからもう・・2年?3年?
忘れましたがw
テーマはクールビューティーだったわけですがww
現実は想いとは相当かけ離れた感じの仕上がり?!(^∇^)アハハハハ!

ちょっと飽きた感もあり、「違うテーマで作りたいなぁ・・」などと思ったりしまして
ちょっと下準備に入りつつあるんですな、これが。

思うような物が作れるのか・・?
それ以前に、ちゃんと完成させられるのか・・??
まあ、不確定な要素満載の大盛りですが
去年やらなかったので、今年はチャレンジしようかなー・・と思ってます。

途中で放棄する可能性もありますけどねw


そんな感じの近況です。(=゚ω゚)ノジャ、マタ!!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

もしかして下僕?!

最近のうちのお嬢さん↓ は・・・
1202
家飼いなんで基本家にいますが
毎朝のお散歩が日課になったようで・・

オイラが起きると、待ってましたとオカカを要求!
その後に玄関に行って待ってる!
ほっといてのんびりコーヒーとか飲んでると
玄関開けろと足元ウロウロしてアピって来る。

基本、何か要求するときはまずオイラにしてくるんで
もしかしたら下僕か何かと思ってるんじゃあるまいか・・

「あんた甘々だから当然!」と奥さんは言いますが
オイラみたいのが、会社の金横領して貢ぎまくるんですかね?ww

例えが不謹慎だって?! Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

最初の頃は周囲をちょっと探って戻ってたけど
最近は結構遠出してるわけで・・
まあ外で糞尿しないんで、ご近所に迷惑はかけてないと思われますが・・
(散歩から戻って一目散にトイレに駆け込んでたりするしww)


そう言えば引っ越して半年と少し。
うちの坊ちゃん(息子・・人間w)は在宅仕事なんで
年中家にこもってて、時々近所を散歩や買い物に行く位なんで
ご近所には引きこもりニートに見えてるかも( ^∀^)

まあうちには必要以上に人目を気にするタイプは居ないんで
別に構わないんだけどねΨ(´ー`)Ψケケケ…

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

当たり外れ

今の仕事の車は中古車だけど、先代のも中古車。
先代の車は恐ろしい程トラブル無くて、唯一パワーウインドのスイッチが壊れたくらい。
今の車はイマイチ不調続き!飛び石も2回も当たるしw

仕事終わりにコンビニ寄って、いざ帰ろうとエンジンかけたら
「は?・・え?・・えええぇぇ~」
な感じでエンジンおかしい!
明らかに1気筒死んでます!

前にもあって、「1気筒死んでると思う」と車屋に持ち込んで
プラグキャップ死亡だったんだけど
今回も同じくでした。
3気筒しかないのに2気筒プラグキャップやられるとか
勘弁して欲しいすわ。

というか、今時?の車のプラグ周りって厄介なことになってますね。
専用工具とかないと、プラグ外すことも出来ませんわ。


あれ?
久々に「『スピード取り締まりやってるよ』とパッシングしてくれる人居た!」
って話しのつもりだったのに愚痴吐きになってますか?


久しくブログ放置してたリハビリなんで、ま、大目に見てくださいませ(´∀`)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
