
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

先人たちってなんなんでしょうね

しばしば色々な場面で思うことですが
昔の人達ってなんですか?

1年を12に区切り、大の月や小の月を決めて30日、31日に設定し
さらに調整のために2月を28日に!
さらにさらに、微調整のために4年に1回29日にする?
「マジかっ!」(゚д゚)!
て感じでしょ?!

ローマ人?が基礎を作り、紆余曲折あって今の形に落ち着いてるようですけど
にしても、星を観測しただけでそこまで出来るとか、ありえないと思いますよ。
「もう、、頭、おかしいんじゃない?」ってくらい、考えられないわー。

まあ夜は真っ暗で、星はありえんくらい沢山見えて、不思議な星を見るくらいしか
することも無かったんでしょうけどw

先人、恐るべし!


今日で2月も終了!明日から3月!
古代ローマでは1年の始まりの月だったようですけど
現代日本では、締めくくりの感じが強いですが
オイラにとっては、
「また、、申告かぁ」(´・ω・`)
な、面倒な月ww
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

色々近づいてきましたよっ

消費税とwinXPのサポートのことですけど。

郵便料金も上がるんだね。(´・ω・`)
今日、告知のチラシが入ってて
「あ!郵便料金!お前もかぁ~!」(byガイウス・ユリウス・カエサル

まあ、、そりゃ郵便だって上がるでしょうね。
こんな感じであれもこれも上がるんだね・・とか今更実感したわけです。
葉書50円→52円とか、それぞれは微々たるものでも
なんもかんもが上がれば結構大変だから。
4月にはカエサルの名言?を発する人も増えるんだろうな・・。


それに比べ、XPのサポート終了は
「は?もうwin7も終わってwin8の時代なのに、何?」
みたいな人も結構いるわけで、それほど世の中全てがおおごとになるわけでもないんでしょうが・・

我が家の場合、息子の高~いPCはwin7。
私のだけXPなわけで、、、
OS入れ替えりゃいいわけでしょうが、もうPCもそこそこ古くなってるんで。
今は問題なく快調動作だけど、そろそろ・・? というか、良い潮時なんで
PC入れ替えの方向です。
まあ来月中でOK?
BTOの方向で検討中なり!
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

頑張ってる人達

某ヤマザキパンのドライバーさんが
雪で立往生してる人達に無償でパン配ったっていうので
話題になってるようですが・・

株価まで上がったって?
すごいもんだねw

詳しくは知らないけど、ドライバーさんの独断だったとか?
配送先には迷惑かけてるらしいけど、株価まで上がっちゃあ、叱るに叱れないかも


そんなヤマザキパンのこれ↓
0219

まあ、いつから店頭に出てるのかは知らないんだけど
今日見つけて今日買ってみたら、かなりな絶品?
というか、、、最近、そそられるパンがないんだよねぇ

松山大学との共同企画なんだとか。
やるじゃん、松山大学!

というか、四国って近頃、なんか頑張ってますよね
「うどん県」のあたりから、元気だわぁ

本土から離れた島国の中の島国だし、
北海道ほど広くもなく
北海道ほど自然豊かで観光客押し寄せるわけでもなく
実に微妙な立ち位置に長いこと甘んじてた(であろう)わけで
地味に反攻を始めてるんでしょうね


ん?何が言いたいのかは自分でもよくわかりませんがw
ヤマザキパンの事書こうとしたのに
いつの間にか四国頑張ってるねーって話になってるわけで

海挟んでお隣の県だし、父親の出身が四国だし
私も地味に応援してますよ(え?
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

久しぶりのエアコンクリーニング

今日はエアコンクリーニングに行ってましたが
何だか久しぶりにエアコンクリーニングをやった気がして新鮮でした。

繁忙期には「また今日もエアコンかよ~」なんて贅沢な愚痴をこぼしてるのにねw

0215102152


昨日は朝起きたら雪が積もり始めてて、山間部へ行く予定だったんでどうなることかと思ったけど
外に出てみると重いと言うか、湿った雪だったんで予定通りに動きましたが
予想通り、間もなくみぞれっぽくなり、積もることもなく、良かったですわ。

でも先週の雪以来、気温も上がらず、晴れ間も少ないからねぇ
うちの家の玄関脇なんて南向きなのに、先週積もった雪の氷になったやつがまだ残ってるもん(ぉ
屋外の日の当たる場所で1周間経っても残ってるとか
「どんだけぇ~」(古い?w
って思いますわ。

密かにインフルも流行ってる?らしいし
風邪とか、気をつけなくちゃね。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

完璧なんてありえないという真実

↑ タイトルは、、、まあものものしく書いてみただけ(は?


「完璧だぜぃ」とUPしてみたホームページも
当然のように?不具合、綻び等いろいろありまして、せっせと修正しましたが。
まあそんなもんだ(何

でもあれこれ苦労したおかげで、cssのこととか、色々勉強にはなったかな。
今後特に役立つとも思えんけどw



仕事の都合上、だいたいいつも、起きる時間は決まっているので(普通か?w
それに合わせてアラームが鳴るように(10分遅れで2度)セットして寝るんだけど
しばらく前から、アラームより先に目が覚めるんですよね。
アラーム無いと絶対起きられないタイプだったのに・・・。だから時間差で2回鳴るようにセットしてるのに・・・。
で、鳴るとうるさいから鳴る前に起きちゃうわけです。
(寝たまま手の届く範囲には置いてないのさ)

『う~んん、、歳取ったんかなぁ』とか思って奥様に言うと

奥:「あのねぇ・・」
俺:「?・・」
奥:「普通、歳取って睡眠時間が・・とか言うのはねぇ」
俺:「うん」
奥:「夜、眠くなるのも早くなって、朝も4時5時から目が覚めて、それ以上眠れないって嘆くのよ」
俺:「・・・そう?」
奥:「途中で何度かトイレに目が覚めてね」
俺:「あー、らしいねぇ」
奥:「あんたはほっとけばいつまでも起きてて、相変わらず2時より前に寝るとかほとんどないじゃん?」
俺:「そう・・かな?」
奥:「寝付きはいいし、寝たら途中で起きないし!」
俺:「ですよね」
奥:「単に寝覚めが良くなっただけでしょ」(´¬O¬)バカジャナイノ

一蹴されました(´゚д゚`)アチャー
起きて30~40分は、タバコ吸うこととコーヒー飲むこと以外
何もする気になれないのは変わりませんしね・・・

まあ前後1時間位の誤差はあるけど、定時で目が覚めるとか、楽でいいんですけども。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

リニューアル

いやぁ、予想通り、なかなか大変だったけど
出来ましたわ、かなり普通の新しいホームページ!

新しいというか、、全面リニューアル?!

☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヘ(^^ヘ)☆彡(ノ^^)ノ☆彡ヤター

本日UPして一応リンクなどテストはしたけど、、、
まあ不具合あればそのうちにw(何


今回のを作るにあたっては、私が数多くリスペクトする(笑)ハウスクリーニング屋さんの中の
某、群馬・高崎のクリンサーブさんのとこを随分参考にさせてもらいました(何

「あ、こーゆーことも書いといた方がいいわけだね」
「あ、これも書いといたほうがトラブルになりにくいよね」
みたいな・・(〃⌒∇⌒)ゞ

もしも、アクセス解析とかやっていて
「ここ最近、長時間滞在するヤツがいるなぁ!」と思ったら、それはわたしですっ!(え?w

ページ開いたまま、裏でせっせこ作ってたんで、、、ごめんよm(-_-)m スマヌ


しかし、ごっそり入れ替えてUPするのって、相変わらずドキドキします。
なにぶん、ffftpとか、わかってるようなわかってないような、、、だもんでw


無事終わって何より!(多分・・)

疲れた (´Д`) =3 ハゥー
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

今日は雪の話題満載なんでしょうね

雪予報だったけど、そこは「岡山」だから!
「チラチラする程度でしょ」とか思っていたら
ここ十数年、記憶に無いほどの雪!
朝には15センチ近く積もってて、さらに降り続くという
「岡山南部」らしからぬ様相で驚いたわ。

今日はともかく、明日(の朝)が怖いけど、まあ日曜だし
それほど事故は起こらないものと予測。
日曜の天気次第では月曜朝は修羅場かも知れないですよね。

0208

FR車で雪は怖いすわ(;一_一)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

回るかとビビったよ

忘れもしない3年前の2月。突然のめまいに襲われて死にそうな思いをしたわけですが・・
まあ、「忘れもしない」とか言っても、時期は忘れてましたがw

3年前のは、車で走ってて頭が「フラッ」とする感じはあったものの、そう気にもせず
某SCの駐車場に着いて車を降り、2歩ほど歩いた所でいきなり目がまわり始めたわけで。

慌てて車に戻って運転席に座れたからいいようなものの、もう少し歩いてたら
間違いなく車までは戻れなかったっすわ><
路上でしゃがみ込むか、もしかするとしゃがんだ姿勢すら取れなかったかも・・。

目が回ると言うより、世界がグルングルン回ってるので目は開けれず
目を閉じていても気持ち悪いし、ちょっと体を動かすだけでも戻しそうになるしで
ピクリとも動けず!
というか、3回位戻したしね(TOT)

そんな状態で2時間動けず


その後、恐る恐る暮らしてたけど何事も無く、「メニエル?」とか思ったけど
難聴にはなってないし医者にも行かなかったんでよくわかりませんが・・(は?

じっと目を閉じて動けず、「仮に救急車呼んでも、動けないから救急車に乗れないよねー」とか
考えてたあの修羅場は2度と御免なわけですが。

つい昨日、PCに向かってたらいきなり目がウロウロッとしたと言うか
視界が嫌な感じに左右に揺れたんで、焦ったわけです。

まあそれ以上には何事も無く、無事ではありますが。
マジであれは勘弁。2度と経験したくないっす。


突発性難聴やメニエルとか、「目が回る」「めまい」とかいう表現なんで
経験なかったオイラは、連続回転して目が回ったような、
真っ直ぐ歩けないレベルのイメージしかなかったわけだけど
まるで別次元の話しだったから。


皆様、ご自愛くださいませよ。

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
