
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

「とっ!」

昨日の現場で、途中、無性にコーヒー飲みたくなり
目の前がコンビニだったので200円握りしめて行った時の話(子供のお使いかっw)

163円だかの買い物で、握りしめてた200円を出す。
若いアルバイトっぽいお兄ちゃんが対応してくれたんだけど

兄ちゃん「200円からお預かりしま~す」
37円の釣り銭をレジから取り出し
兄ちゃん「とっ・・・・・・・・」

「と」と言った後が続かなくなり、無言のまま釣り銭を渡されるw

いやw 5000円札とか出したならば
「お先に大きい物から4000円」「とっ」「837円のお釣りで~す」
ってなるんでしょうけどw

なにげに「とっ」って言っちゃったんでw
頭の中、真っ白になったんでしょうねー(*´∀`)

それからしばらくは、うちの奥さんと「とっ」っと言いながら楽しく仕事しました(ぉ


そんなうちの奥様を無断撮影
03304
いや、オイラが写してるのにウロウロしてるからw
ここは畳上げて防虫シート敷いたので経過の写真を撮ったんですよね
03303

で、つでに色々写真は撮った
03302
格子、外すのは簡単だけど、戻すのが面倒なので嫌いですw


シンクも人力で磨きましたが
03305

この程度でご勘弁くださいませ
03301


さーて、明日から4月ですねー!
リフレッシュして頑張りましょう!(何
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

忙しい上にPCまでもがっ

電話 :「そちらに写真を撮ってもらうことはできますか?」
おいら:「ん~、、?どんな写真でしょう?」
電話 :「エッチな・・・」
おいら:『予想通りかいっ』

久々のピンク系依頼だっ!
ウチではピンク系はご法度なのでお断りさせていただきましたが・・


春ですねっ


新しいPC届きましたが、疲れていてデータ移したりとか
気分的に余裕無かったので2日ほど梱包開けずに放置してましたが
ついに出しまして、、
予想通り?「こ、このままでは寝れない!」"(-""-)"
な感じに陥っておりました。

どのデータやソフトが移動出来て、どれが出来てないのか
確認するだけで大変なのに、win8.1、使いにくっ!
使いにくいと言うのは聞こえも悪いとは思いますが
慣れ親しんだXPと違いすぎて、何がどこにあってどうすれば出てくるのか・・・ww

まあ、ブログ更新できるところまで原状復帰?出来てきましたし
うわさに聞いてた程、win8がダメとも思わないので、頑張ります(何を?w
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

忙しいからこそ要注意っすね

引越しハイシーズンの上に、消費税増税も絡んで
引越し関係大忙しですかね?!
引越しヘルプや掃除や、「今月中!」依頼をお断りする事態が相次いでおります。

そんな感じで気分もせわしないせいか?
雨の今日、40キロ程で走ってて、ブラインドのコーナーから
車が来たんでポンとブレーキ踏んだら
「チューゥ」と車が滑って行ったんで驚いた(*´∀`)
いや、笑うとこじゃないわけですがw
40キロで滑ってくとか、タイヤダメなんじゃね?って感じですが
まあ、用心して走りましょう(何


なんですかねぇ、、
年間200記事ペースにはなかなか乗れませんね。
というか、、、
自分にとって年間200記事って、結構ハードルが高いようです。
いつのまにやら四分の一の3ヶ月が終わりますからね
残り四分の三で巻き返したいなと思っていたりするわけですが
私のようなヘタレがいきなり倍の200記事ってのが無謀なんでしょうか?
150って言えば良かったな・・

なんちゃって(*´∀`)
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

引越しシーズン

なんだか、引越し業者さんが大変らしいですね。
消費税増税前に・・ってやつなんですね。
ウチにも引越し関連の依頼(引越しのヘルプ)多くて大変ですわ。

大掛かりな引越しは業者さんに頼まないと無理でしょうが
ひとり暮らしからふたり暮らし位までで近距離なら
自分たちでどうにかしようって感じになりますもんね。

大手の業者さんでも、関東方面の業者さんとかだと
岡山方面の荷降ろしスタッフの依頼入りますしね。
で、本業?の引越し前後の掃除も入ってくるんで
「日程、集中し過ぎ!(T_T)」ってなるのはわかります。

そんな感じで今日も1件、荷降ろし依頼をお断りしました。
何度か依頼もらってる所なんで、何とかしたいのは山々ですけどね、無理です。

ドライバーさんも大変だわね。
混載とかだと4ヶ所分位載せてるからねぇ、体力勝負っすね。
風呂に7時間こもってたくらい、何てことはないですかねw

「事故だけは気をつけてね」とプロに対して余計な心配をしてみるオイラです(´・ω・`)

西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

みっちり7時間

何がみっちりかと言うと、本日の浴室クリーニング。

総タイル貼りの上に、水質のせいか水垢が酷く、おまけに時間をかけて育てたようで
硬さと厚みに難儀したわけです。

まあ開き直ってあれこれ試したりしながらやってましたが
本日のブツに関しては、ガリガリ君と酸性クレンザーがベストマッチだったかも。

ちなみに、ガリガリ君はアイスの事じゃありませんw
俗称なんで、ガリガリ君という名称の摺りものもありませんw


まあとにかく、腕、疲れた(´・ω・`)


あ、そうそう!
「WinXPがらみでPC入れ替え」の件は、今月初めに注文したんですけど
注文殺到で当初の納期より1週間遅れるそうな・・
自分の行動が1週間遅かった模様 orz

どうせなら・・と高いのが欲しかったりしたわけですが
考えた末に、、「高スペックじゃなくていいか」とw
ケチってそれなりに使える程度のものにしました。

それよりもOSをwin8.1にしたんだけど
使いにくそうなのでそれが憂鬱(は?

もうすぐ終わっちゃうwin7にするのもどうかなと思ったんで8にしたんですけどね。
ま、住めば都ってやつなんでしょうけど。
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

もったいないと思うけど

自宅は倉敷にあるんだけど、転勤で現在、山梨在住の方からご依頼が。
(転勤になったのはもう1~2年前の模様)

自宅に車が1台あるんだけど、まだしばらく戻れそうにないので
税金がかかるからナンバープレート返してとりあえず登録抹消したいということで
「ナンバープレート外して送って下さい」とのこと。
去年はうっかりして3月末に間に合わなかったので・・・ということは・・
すでに1年以上、置いたまま。

色々都合もあって、車を売るのもしたくないそうなので
プレート外して送りましたが、乗らずに置いとくと傷んじゃうけどねぇ。
野ざらしの状態じゃないんでまだましですけど。

山梨までといえばおよそ600キロ?
陸送すると5万円位か。
この距離だと車を自走して届けても諸経費込むと、同じくらい費用かかるしね。
やむ無しってところでしょうね。

なんかもったいないなーとか思いながら(余計なお世話だっw
粛々とプレート外して来ました。
昼間に行かないとねw
夜とかだとご近所さんに通報される事案だわw


年間200記事とかえらそうなこと書いた割に
1週間更新無しとか、どうよって感じですが
バタバタしてる上に、特に思い当たる事もないのに風邪引きそうで
(というか、ひどくなってないだけでひいてる!)
イマイチ調子もよくないんで、なかなか記事書く所まで元気が出ない。
おまけに確定申告期日が近い!
(まだやってないんかよっ!・・て言われてもね・・w)


申告書類やってる合間の息抜きに、記事書いて更新でした(^O^)v
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

DNAレベルなんでしょうね

今朝、うちの息子が
「夜は映画見に行くから帰りは遅い!」と。
「ほぅほぅ。で、誰と行くの?」と聞いたら
「映画は1人でしょー。連れがいたら落ち着いて観れんわ」

さすが、誰の子か知らんけど変わり者w

私もねぇ、中学の頃いきなり洋画にどハマりしまして
毎週のように観に行ってましたわ!1人でww
当時はビデオとかも無いしね、映画観るなら映画館なわけで。
中学生で手当たり次第のように映画観まくってるヤツなんていませんから
当然ナイショで1人でしたけど、、楽しかったです(*´∀`)


映画で思い出したけど、もう随分前、息子がまだ小学生の頃
子供会がらみで仲良しになった近所のお父さん友達と
映画見に行こうって話になって、2人で行ったことあるんだけど
「飲み物とか買ってくるから、チケット買っておいて」と言われ、チケットを買いに。

「大人2枚」と言ったら、売り場のおねえちゃんが
「男性と女性ですね」とか言うんで
「へ??いや、男2人!」と言うと
「え?・・あ、、だ、だ・ん・せ・いおふたりですね、、」

曖昧な笑顔で言われましたが・・・何か?

まあね、週末の最終の回で、確かに周囲はカップルだらけでしたけども

「おっさん2人で観たらあかんのんかいっ!」って感じ?

実際には、、、
「いや、変な関係じゃないっすからっ!」って言いたかったのが本音w

なんかね、、先入観持って応対するのはいけませんよね(はぁ??
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

言行不一致!

ふと、、「去年は年間100記事書いたから、今年は200記事に挑戦?!」
とか書いたな~と思い出した。

200記事ってことは、月に16記事以上!
週に最低でも3記事以上!

1、2月で30記事以上書いてないとだめなわけですが
実際には16記事w

年間100記事ペースじゃんw


言行不一致?
・・・・・だって人間だもの(byみつお

人は言うことと行動は一致しない生き物らしいのでそこはいいけど(え?w
何とか一致に近づくよう努力するのもまた人間!?

・・・・・人間になりた~い(by妖怪人間


というわけで、「がんばってみるかなぁ」と思った本日。

まあ「書くことが義務」にはしたくないんで、義務にならない範囲で
「がんばってみます」宣言をここにっ!

初心なんてすぐ忘れてしまう私ですので
まあ、、、お手並み拝見ってとこですな(え?w
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村

うれしはずかし・・(*´∀`)

思いつくままに、好き勝手なことばかり書いてるこのブログが決め手で仕事頂いたりすると、
結構マジで「うれしはずかし」だったりするわけですが・・
真面目な仕事ブログは書く気ゼロなんで(ぉ

「ブログ見ましたよ」とか言われるといつも(〃▽〃)イヤンってなるってことは
自分でも「変なこといっぱい書いてる」という認識が・・・??(〃▽〃)イヤン

「変なブログ」って言われるのと
「ユニークなブログ」って言われるのと
どっちがお好み?(は?


・・・・一緒かww


1年前、退去のお客様直で依頼頂いてお伺いした学生コーポで
「すごい事になってるから、綺麗にしてね」と家主さんに言われた物件。
完了確認で家主さんから「過去最高の仕上がり」と絶賛wいただいたわけですが
「次からはおたくに頼むよ」と言われていたのが、
「覚えてますかね?」と、ほんとにお電話頂きましたよ。
ありがとうございます。

ありがたいけど、また気合入れて綺麗にしなくちゃ・・・

ん?

いやwいつも気合は入ってるけど、何気に心理的プレッシャーがww


「お気楽者なくせに!」って奥様の声が聞こえる気がする(はぅ
西海屋:「下のボタンをクリックするとお代官が喜ぶんで、よろしくですよっ!うひひひ」
悪代官:「そちも悪よのう!ひっひっひ」
にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
